D6運命の六騎士(うんろく)の基本情報とリセマラ可能かを解説!最強キャラを紹介します!

ここではD6運命の六騎士(うんろく)のリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきます。

D6運命の六騎士(うんろく) タイトル画面

5つの勢力を旅して運命の英雄の転生者を探すブレイクバトルRPGです。

約1秒のガードブレイクを見極めてステージ攻略していきましょう!

Contents

D6運命の六騎士(うんろく)の基本情報

D6運命の六騎士(うんろく)はガードブレイクを狙いつつ敵を倒していくRPGです。

D6運命の六騎士(うんろく) ガードブレイク

多彩なキャラと一緒に冒険に出かけましょう!

オートプレイでサクサク進む

うんろくは基本オートプレイで進みます。

プレイヤーはキャラのスキル発動を行うだけです(それもステージ1-3クリアで完全オートプレイが可能になります)。

D6運命の六騎士(うんろく) ブレイク後

ガードブレイクで大ダメージを狙おう!

敵の隙を見つけてブレイクスキルを叩き込み、大ダメージを狙いましょう!

多彩なキャラと冒険をしよう

うんろくは5つの勢力とディスティニー勢力の6つの勢力が存在します。

様々なタイプ、役割が登場するので自分だけのパーティを組んで強敵に挑みましょう!

D6運命の六騎士(うんろく) 編成画面

キャラは育成したいで低ランクのキャラも活躍できます。

攻略を進めてキャラの育成を行っていきましょう!

分かりやすいタイプで大ダメージを狙おう!

うんろくのタイプは、「グー」「チョキ」「パー」となじみ深いタイプ分けがされています。

D6運命の六騎士(うんろく) キャラタイプ

同じキャラでもタイプによってできることが変わってきたりするのも面白いです。

有利属性に対してダメージ30%アップなので、かなり有利にバトルが進みます。

敵のタイプを確認してさくさく攻略していきましょう!

D6運命の六騎士(うんろく)はリセマラ可能?

D6運命の六騎士(うんろく)はアンインストール不要でリセマラ可能になります。

D6運命の六騎士(うんろく) ガチャ演出

☆5排出時は金色に光ります。

ただし、リセマラのハードルは低いですが当たりキャラである☆5のは排出率はかなり低いです。

あまり深追いせずにリセマラして攻略をすすめていきましょう!

まずはリセマラの手順やポイントを紹介していきます。

リセマラの手順・ポイント

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. 使用するアカウントを選択する(ゲストアカウント推奨
  3. プレイヤー名を入力する(重複不可
  4. チュートリアルを進める
  5. ステージ1-1に挑戦しすぐにリタイヤする
  6. ホームに戻りメールボックスから報酬を受け取りガチャを引く

結果に納得がいかない場合は、プレイヤーアイコンからアカウント削除を行い手順2から進めていきます。

D6運命の六騎士(うんろく) アカウント選択

リセマラ時はゲストアカウントでログインしましょう。

D6運命の六騎士(うんろく) 名前重複不可

プレイヤーネームは重複不可です。

チュートリアルをすべてプレイしてからガチャを引くまでは約10~15分かかりますが、一時キャンセルができるので約半分の5分ほどでリセマラが可能になります。

リセマラする際は参考にしてみてください。

チュートリアルの途中でリセマラできる

うんろくはチュートリアルを一時的にストップさせてリセマラが可能になります。

まず序盤のチュートリアルバトルをクリアします。

D6運命の六騎士(うんろく) チュートリアルバトルクリア

チュートリアルに従って進めていきます。

チュートリアルに沿って冒険からステージ1-1に挑戦します。

D6運命の六騎士(うんろく) チュートリアル中

ストーリーが入るので視聴するかスキップします。

ストーリーが終わったらメニューを開きます。

D6運命の六騎士(うんろく) ストーリー

画面右上からスキップ可能です

↓↓↓↓↓

D6運命の六騎士(うんろく) バトル画面

あきらめるを選択して一度戦闘から離脱しホーム画面に戻ります。

D6運命の六騎士(うんろく) あきらめる

↓↓↓↓↓

D6運命の六騎士(うんろく) ホームに戻る

自由に動くことができるのでメールボックスから報酬を受け取りガチャを引いていきます。

D6運命の六騎士(うんろく) 事前登録報酬

ステージ1-1に再挑戦するとチュートリアルの続きからプレイできますので、サクッとガチャを引いていきましょう。

アンインストール不要でリセマラ可能!

うんろくはアンインストール不要でリセマラ可能になります。

結果に納得がいかない場合は画面左上にあるプレイヤーアイコンをタップします。

D6運命の六騎士(うんろく) ホーム画面1

アカウント画面が開いた状態でオプションが開きますので、そのまま「アカウント削除」を選択します。

D6運命の六騎士(うんろく) オプション画面

「OK」をタップするとタイトル画面に戻りますので、再度アカウント選択を行いリセマラを進めていきます。

D6運命の六騎士(うんろく) アカウント削除

先に紹介したチュートリアル一時停止と一緒に使用するとかなりの時間短縮になりますので、リセマラする際はこの方法で高速リセマラしていきましょう。

リセマラ終了のタイミング

うんろくのリセマラで狙っていきたいキャラは☆5キャラになります。

D6運命の六騎士(うんろく) ヨナ排出

事前登録報酬などから30連と1回分のガチャを引くことができます。

・・・が、☆5キャラの排出率は約0.5%とかなり厳しい排出率となります。

☆4キャラでも十分活躍でき、限界突破も可能なので☆5確定召喚以外で☆5キャラが排出された時点で終了しても問題ありません。

深追いせずにサクッと終わらせていきましょう!

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
☆5約0.5%
☆4約9.5%
☆3約90%

実際、リセマラした方がいい?

うんろくのリセマラでは☆5キャラを獲得していきたいところですが、先に紹介した通り☆5キャラの排出率がかなり低いためかなり時間がかかります。

また、事前登録報酬で☆5キャラ1体確定召喚書がもらえるので最低1体は☆5キャラが獲得できます。

D6運命の六騎士(うんろく) ガチャ

☆4キャラでも活躍できるので絶対に欲しいキャラを引いたら終わりにしても問題ありません。

2体目が排出されたら超ラッキーで即終了しましょう。

リセマラはした方がいいですが、好きなキャラが出たら終わりにして攻略を進めていきましょう。

D6運命の六騎士(うんろく)の最強キャラを紹介します!

D6運命の六騎士(うんろく)の最強キャラを紹介していきます!

D6運命の六騎士(うんろく) ガチャ結果

排出率が低いので複数体をなかなか狙ってあてていくのは難しいですが、確実に1体は入手できますので、好きなキャラを厳選してリセマラしていきましょう!

今回紹介するのは3体!

今回紹介していくのは以下の3体です。

  • ヨナ(グー)
  • ジュリアン(グー)
  • アリス(チョキ)

うんろくは同じキャラでも属性で役割が変わります。

D6運命の六騎士(うんろく) ☆5キャラ2体

☆5キャラ2体いるとかなり頼もしいです!

欲しいキャラが排出された!と思ったとしても、どの属性が排出されたかでリセマラを続行するか終了するか判断していきましょう。

最強キャラ①ヨナ(グー)

最初に紹介するのはグータイプのヨナです。

D6運命の六騎士(うんろく) ヨナ

このキャラはヒーラー・バッファーとして活躍するキャラで、全体回復やシールド付与、防御バフなど補助能力最強のキャラになります。

ダメージソースがないのがネックですが、それ以上にヒーラー・バッファーとして大活躍してくれますので、リセマラをする場合は狙っていきましょう!

最強キャラ②ジュリアン(グー)

二体目に紹介するのは、グータイプのジュリアンです。

D6運命の六騎士(うんろく) ジュリアン

このキャラはアタッカー・デバッファーとして活躍します。

敵の弱点を露出させ、クリティカルダメージ+追加攻撃や防御無視攻撃など火力特化なスキルを所持しています。

火力が欲しい場合は優先して狙っていきましょう。

最強キャラ③アリス(チョキ)

最後に紹介するのはチョキタイプのアリスです。

D6運命の六騎士(うんろく) アリス

このキャラはブレイカー・ヒーラーとして活躍できるキャラです。

範囲攻撃タイプのブレイススキルを所持しているだけでなく、回復や被ダメージアップも可能な攻守・補助のバランスが良いキャラになります。

特化型ではないですが使用しやすいスキル編成なのでぜひ狙ってみてください。

まとめ

今回はD6運命の六騎士(うんろく)のリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきました。

アンインストール不要でリセマラ可能ですが、最高レアの☆5キャラの排出率はかなり低いのであまり深追いせずにリセマラしていきましょう。

☆5キャラは基本、高スペックなキャラが多いのでリセマラで複数体獲得したらそのまま進めていきましょう。

プレイ中はオートバトルで簡単に進んでいきますので、プレイヤーはスキル発動のタイミングを見極めていきましょう!