エイジオブゼット(Age of Z)の副官スキル・おすすめ・欠片購入曜日・経験値の上げ方をお届け!

エイジオブゼット(Age of Z)において強くなる要素は多くあります。

その中で副官の特殊効果を得ることでより、強い自分の都市を作ることができる。

副官スキル・おすすめ・キャラ経験値の上げ方をまとめました。

自由度が高いゲームですので、進めていく上で、副官のスキルが重要なので、参考にしてみてください。

Contents

エイジオブゼット(Age of Z)副官おすすめ・欠片購入可能曜日と購入可能個数情報をお届け!

上記に記載した通り、3つの種類です。

レベルに応じてスキルの効果も変わっていきます。

そこでおすすめの副官とレベルを上げる為の欠片購入可能曜日と可能個数をまとめました。

強化したい副官いれば、課金も検討してみてください。

エイジオブゼット(Age of Z)内政副官

F・メディチ

Age of Z origins F・メティチ

都市レベルが上がると建設に時間がかかります。その時間を短縮するスキルがある。

レベル20位の星4到達時には、20%の短縮してくれます。

5にまで到達すると、自分の都市防衛効果15UPしてダメージを軽減してくれる。

・欠片購入可能曜日:木曜日

・可能個数:30

ブラウン博士

Age of Z origins ブラウン博士

建設と同様研究も重要です。

テクノロジーセンターのレベルが上がると研究にかかる時間が必要になる。

レベル20位の星4到達時には、25%の短縮してくれます。

5にまで到達すると、25%の確率で1.5倍のダメージを与え、12%程の火力UP

・欠片購入可能曜日:金曜日

・可能個数:34

I・メディチ

Age of Z origins I・メティチ

建設・研究の他にも、資材も重要です。

資材の採取時間を短縮してる。

3部隊にダメージを与えつつ、一定時間相手の攻撃を無効化にすることができる。

・欠片購入可能曜日:火曜日

・可能個数:27

エイジオブゼット(Age of Z)戦略副官

ヴァレリアン

Age of Z origins ヴァレリアン

戦闘に備えて、常に兵隊の募集を行うことになります。

募集にかかる時間を短縮してくれる。

5にまで到達すると、来世と頂上戦争で防衛HP60UPしてくれます。

・欠片購入可能曜日:土曜日

・可能個数:27

モーガン

Age of Z origins モーガン

フィールドでの行動は、部隊単位で行います。

ゾンビや対人と戦闘の際に1部隊の出撃兵数上限を向上させてくれる。

5にまで到達すると、終結時の兵数が60UP

・欠片購入可能曜日:火曜日

・可能個数:27

チーフ・ブライアン

Age of Z origins チーフ

兵隊は戦闘で負傷者・死亡者が出ると、病院に運ばれます。

病院に入れる人数も限られており、負傷にも関わっらず入れなかった場合死亡者となり兵隊が損失しまいます。

5まで到達すると、負傷兵の20%が自動で回復する。

連続で戦闘がある場合、病院に運ばれ兵隊が回復に時間がかかるので、回復してくれるのは助かります。

・欠片購入可能曜日:月曜日

・可能個数:27

エイジオブゼット(Age of Z)戦闘副官

ZT・ティファ

Age of Z origins ZT・ティファ

攻撃時、防衛時に常に全兵の攻撃力を上げてくれます。

5まで到達すると、戦闘時に6部隊へ空爆を行い一定の攻撃をします。

・欠片購入可能曜日:月曜日

・可能個数:22

パンダジャック

Age of Z origins パンダ

攻撃時の攻撃力を上げてくれます。

レベル20位の星4到達時には、攻撃力20UP

5まで到達すると。負傷者数の20%を強制的に損失に変えてしまいます。

ただ攻撃力が大きく上げてくれるので、自分の戦略次第で起用してください。

・欠片購入可能曜日:日曜日

・可能個数:22

イオン

Age of Z origins イオン

近距離兵に特化しており、ステータス向上させます。

攻撃・防御・HP全て向上するので、近接は盾の役割をしてくれる。

5まで到達すると、常時生命値が30UPして、効果は1時間継続する。

・欠片購入可能曜日:水曜日

・可能個数:22

ゼウス

Age of Z origins ゼウス

攻撃力のステータスが上がります。

4到達すると12U P

5まで到達すると、生存兵数×120してくれて、編成にロケット弾を飛ばします。

・欠片購入可能曜日:金曜日

・可能個数:22

ストームボウ

Age of Z origins スームボウ

4つまで到達すると、20%程の防御力とHPが上がります。

5まで到達すると、相手の都市を選択して自身のダメージ増加のように認識します。

・欠片購入可能曜日:木曜日

・可能個数:22

アレキサンドロス

Age of Z origins アレキサンドロス

計算されたダメージから減少効果がある。

5まで到達すると、発動後1時間は収容人数の30%死亡者から回復してくれます。

・欠片購入可能曜日:土曜日

・可能個数:22

兵王

Age of Z origins 兵王

防御時に攻撃力を上げます。

5まで到達すると、発動時から12時間、都市ダメージが20%減少する。

・欠片購入可能曜日:水曜日

・可能個数:28

エイジオブゼット(Age of Z)スキルの特徴

副官にはそれぞれ特徴がある。

採取の速度や軍隊の攻撃力やダメージ量の強化と様々で、レベルが上がることで効果も上がります。

レベル上げに必要な、キャラ経験値について下記に記載していますので、参考にしてみてください。

副官によってスキルが違うので、自分の戦略に応じて副官の入れ替えをしてみるのも良いのではないでしょうか?

副官の種類は、内政・戦略・戦闘の3つある。

指揮官のレベルが上がるごとに、配置できる副官の数が増えますが、レベルが低いと配置できないので、レベルを上げていきましょう!

役割を簡単にまとめました。

・内政:食糧生産・建設・研究などの速度を上げるなどのスキルを持っています。

・戦略:兵隊の募集する時間を短縮や最大出撃数を上げるスキルを持っています。

・戦闘:敵と戦闘する際に、HP・攻撃力・防御力を上げるスキルを持っています。

副官の強さは紫緑と色でレア度が変わっている。

レベルは、レベルが低い方が強化しやすい。

エイジオブゼット(Age of Z)指揮センター副官募集するには?

チケットを消費して副官を入手する。

チケットについて2種類あり、通常募集と上級募集がある。

(通常募集については、13回無料で引くことができる。)

Age of Z origins募集

そこでは、副官本人や副官の欠片が出てくることがあります。

チケット9枚をまとめて利用すると10回連続募集をすることができるので1回お得。

但し、アイテムや経験値などのラインナップ中から確率で当たる為、自分の望んでいる副官が必ずでるとは限らない。

エイジオブゼット(Age of Z)流通センター交換所で副官ゲット♪

zコインを利用して任意の副官の欠片入手ができる。

ラインナップについては、ゴールドを消費して更新が必要です。

目当ての副官を見つけ、交換をしてみよう。

age of z zコイン

エイジオブゼット(Age of Z)廃墟の行政エリアを探索で副官ゲットの可能性あり

廃墟の行政エリアで、副官の欠片をランダムで獲得できるアイテムを入手することがある。

12回まで、できるので忘れずに毎日行いましょう。

エイジオブゼット(Age of Z)キャラ経験値を上げるには?

エイジオブゼット(Age of Z)キャラ経験値はゾンビ討伐で上げる!

実は、キャラ経験値を上げるには、通常にプレイしていても上がりません。

少し限定されているので、説明をします!

経験値を上げる為には、ゾンビ退治が有効です。

大きく経験値が上がらないので、毎日ゾンビ退治をして経験値を上げていきましょう。

イベントボスを退治することで、より経験値を上げられるので、イベントチェックをしましょう。

エイジオブゼット(Age of Z)副官モーガンの『悟り』スキルを習得しょう!

エイジオブゼット(Age of Z)副官おすすめ・欠片購入可能曜日と可能個数』に記載した

副官モーガンの『悟り』のスキルは、ゾンビ退治の経験値を向上させてくれるので、要チェック!!

その他に、メガ装置のコンピューターを開発することで、ゾンビ狩り経験値の追加効果がある。

エイジオブゼット(Age of Z)廃墟探索でキャラ経験値ゲット!

廃墟探索や廃墟戦略戦を行うことで、キャラ経験値の取得できる。

攻略戦はクリアしたウェーブによって獲得できる経験値量が変わるので、メンバーが多く集結するほど経験値を稼げる。

エイジオブゼット(Age of Z)経験値

エイジオブゼット(Age of Z)デイリー報酬

デイリー報酬がもらえる。

360ポイントまで溜めて、キャラ経験値を貰うことができます。

毎日デイリー報酬をゲットしましょう。

まとめ

キャラ経験値を上げる為に、毎日貰える報酬もあり、副官のスキルによっても、キャラ経験値を上げることができるので、要チェック!!

推しの副官は居ましたでしょうか?

今回人気が高い副官の特性を、記載しましたので参考にして頂ければと思います。

レア度が高い副官はレベル上げは簡単ではありません。

全て、課金をする場合だと金額が高くなるのでスキルや効果をみて、自分に合った副官だけ課金するも良いのではないでしょうか?