マイホームデザインドリームのレベル上げ・郊外の散歩・貯金箱について

マイホームデザインドリームは、理想のお家を設計しながらストーリーを楽しめるシュミレーションゲームでコインやクレジットを使って家具を集めることもできます。

今回はこの、マイホームデザインドリームのレベル上げ、郊外の散歩、貯金箱についてお届け致します。

Contents

マイホームデザインドリームのレベル上げ・郊外の散歩・貯金箱について

マイホームデザインドリームの効率的な攻略方法

理想の部屋作りのためのレベル上げ

マイホームドリーム2での攻略のコツ

〇レベル上げについて

※パズルは3つ以上つなげると消えるマッチ3パズルになっています。

つないだ数によって特殊効果が発動します。

1列・L字・T字・十字・四角につなぐ事ができます。

アイテム作り方効果

ミサイル

四角に4つ

つなぐ

十字に5つ分ピースを消す

さらにランダムに1ヶ所ピースを消す

ボム

L字・T字に

5つつなぐ

周囲2マスの範囲ピースを消す

ドリル

1列に4つ

つなぐ

縦or横向いている方向へ

1列ピースを消す

虹キャンディ

縦・横に5つ

1列につなぐ

入れ替えたピースと同じ色のピースを消す

パワーメーター

ステージ8で解放

ピースを消すと

チャージされます

メーターが満タンになると

ランダムで1ヶ所ピースを消す

パワーアップアイテム同士を重ねるとさらに強い効果を発揮させることができます。

アイテム作り方効果
ミサイル

×ミサイル

を入れ替える

周囲9マスのピースを消す

さらに3ヶ所ランダムにピースを消す

ミサイル

×ボム

を入れ替える

十字に5つ分ピースを消し

さらにランダムな場所1ヶ所がボムになり、

周囲2マスの範囲を消す

ミサイル

×ドリル

を入れ替える

十字に5つ分ピースを消す

さらにランダムな場所1ヶ所がドリルになり、

1列ピースを消す

ボム

×ボム

を入れ替える

巨大なボムになり、

周囲3マスの範囲を消す

ボム

×ドリル

を入れ替える

十字に3列づつピースを消す
ドリル

×ドリル

を入れ替える

十字に1列づつピースを消す
ミサイル

×虹キャンディ

を入れ替える

ランダムに選ばれた色のピースに

ミサイルが変化し爆発する

ボム

×虹キャンディ

を入れ替える

ランダムに選ばれた色のピースに

ボムが変化し爆発する

ドリル

×虹キャンディ

を入れ替える

ランダムに選ばれた色のピースに

ドリルが変化し爆発する

虹キャンディ

×虹キャンディ

を入れ替える

ステージ内の全てのピースを消す

ステージには様々な条件があり、決められた手数や制限時間内に達成するとステージクリアになります。

パワーアップアイテムは、ピースと入れ替えたり、2階タップすると爆発します。

※家具を集めるにはコインが必要で、コインはパズルゲームをクリアすることによって入手可能です。

パズルは徐々にレベルが上がっていき難易度が高くなります。

※パズルをクリアしていき、部屋を飾って必要スタイリポイントに到達すると次へ進め新しいストーリーへといくことができるようになります。

〇郊外の散歩について

※ゲーム内イベントとして郊外の散歩があり、郊外の散歩は、毎週金曜日から日曜日に開催されます。

※郊外の散歩でパズルをプレイすると、特別なイベントルームを飾ることができます。

また、レベルをクリアするごとにより多くのボーナスを獲得する事ができます。

※郊外の散歩では、全てのステージで使用する歩数が合計歩数から差し引かれイベントが始まるたびに一定の歩数が得られます。

特定のステージでボーナスとして通貨歩数獲得可能です。

※イベントは期間限定となっており、毎回色々なイベントに変化していきます。

また、イベント専用のお部屋が解放されたり、アイテムをもらえたりするので、こまめにチェックしてみましょう。

〇貯金箱について

※貯金箱イベントの参加方法や購入方法としては、クリア時にクレジットが自動的に貯金箱に貯まり一定数のクレジットを貯めると貯金箱を購入できるようになります。

貯金箱の購入する際は、上限までクレジットを貯めた時に購入するのが最もおすすめです。

※成長宝箱

貯金箱とはべつに成長宝箱というものがあり、一定のレベルに達すると開けることができます。

宝箱をあけるとカードをめくることができます。

1枚は無料でめくることができ、動画り見ることによりさらにもう1枚めくることができます。

クレジット75を支払えば全てのカードをめくることができます。

中身はパワーアップアイテムやクレジットになっています。

●まとめ

※パズルレベルは、徐々にレベルが上がっていき、難易度が高くなります。

また、パズルをクリアしていき部屋を飾って必要スタイリポイントに到達する事で新しいストーリーへと進めます。

※ゲーム内イベント、郊外の散歩は毎週開催され、パズルをプレイすると特別なイベントルームを飾る事ができ、レベルをクリアするごとにボーナスを獲得することができます。

※貯金箱イベントは、クリアすることで自動でクレジットが貯金箱に貯まり、一定数クレジットを貯めると貯金箱を購入できるようになります。

マイホームデザインドリームは沢山のレベルをクリアし、コインを貯め家具を揃え理想のお家を作ることができます。

家具を集めるためにクレジットやコインを貯める必要があるので、ゲーム内イベントの郊外の散歩や貯金箱を行ってボーナスやクレジットなどを手に入れ理想のお家を作っていきましょう。