age of z(エイジオブゼット)リセマラと序盤の攻略。

Age of Z Origins(エイジ オブ ゼット オリジンズ)がリリース!

襲いくる大量のゾンビを倒しながら、軍隊と防衛都市を大きく作り上げていくゾンビストラテジーMMOです。

大量発生したゾンビを兵器で倒してく爽快感がタマラナイです!

兵器の砲撃音がクセになります。

生き残るのは人間か、それともゾンビか・・・。

Age of Zゲーム開始行方はプレイヤー次第!

今回はリセマラの有無や、序盤の攻略方法などについてお届けしていきます!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

Age of Z Origins(エイジ オブ ゼット)

Age of Z Origins(エイジ オブ ゼット)
無料

Contents

Age of Z Origins(エイジ オブ ゼット オリジンズ)の序盤の遊び方や攻略情報について 序盤ではどこまで進めれば良い?強くなるためには?

Age of Z

ゲームシステムは良くあるタワーディフェンス系ゲームであり、また、箱庭ゲームですね。

都市を管理しならがら資源を調達して軍備拡張する感じです。

Age of Z都市また、グラフィックに関しては文句なしです。

映画のようなオープニングも、とてもクオリティが高いです!

というわけですが、早速ゲームをスタートしてみましょう。

Age of Zクエスト

序盤は、メインクエストこなしていきましょう!

とにかく、都市を拡大して行く事が大事です!

クエストには、「その他クエスト」「軍備」「建設」の3種類があります。

メインクエストとなる、推薦クエストを進めていきます。

Age of Z都市

箱庭ゲームで大事なのが資源の建設ですよね!

また、資源は2種類しかありません。「食料」と「石油」となります。

種類が少ないのでシンプルではありますが、重要度という面では他の箱庭ゲームと変わらないのでしっかりと確保していきたいところです。

資源の建設およびアップグレード早めにして、できるところまでしておきましょう!

Age of Z資源

また、研究もしっかり進めましょう!

研究は「資源」「発展」「都市防衛」「軍事」とあります。

生産量や建設の速度がアップするので、しっかり進めることおススメします。

Age of Z研究

また、序盤は資源と発展を上げていくと後々楽になります!

自分の都市画面の左下にビックリマークがあります。

次何をしたら良いか指示してくれるので、序盤はそれに従ってください。

都市のレベルが上がると建設やグレードアップに時間が掛かってくるので、効率良くやっていきましょう!

また、忘れずに同盟も早めに加入しよう!

同盟に加入することで様々な恩恵を得られます。

ほとんどが英語圏の同盟ですが、中には日本語の同盟も少数ながら存在しているので、見かけたら加入の申請をしてみると参加できるかもしれません。

ゾンビやモンスターの討伐と戦闘について

Age of Z戦闘

Age of Z戦闘

自分の都市の外へゾンビを討伐したり、資源採集ができます。

また、MMO要素として他のプレイヤーの都市を攻めることも可能です。(序盤はおススメしません)

もちろん、逆に攻められる可能性もあります。

討伐はレベル1からのゾンビとなっています。

順番に倒さなければ高レベルのゾンビを挑めません。

資源のレベルはマップの区域で区切られています。

最初は兵の数も少ないのでレベルの見合った資源を狙いましょう!

Age of Z資源

Age of Z防衛

ゾンビから都市を守る時にはタワーディフェンスゲームの要素です!

基地を狙い襲ってくるゾンビたちを兵器で倒し、制圧していく要素があります。

これは序盤のクエストからクリアしなければ先に進めないので、必ずプレイしなければならない要素でもあります。

Age of Zクエスト限られたエネルギーで兵器を建設し、ゾンビを倒すと得られるエネルギーで兵器を追加して、ゾンビたちが都市に侵入するのを防ぎます。

ゾンビ一体が都市に侵入するたびにライフが1つ減り、0になるとクエスト失敗になるのは多くのタワーディフェンスと同じシステムですね。

これが結構難しくて面白いです。

施設のグレードアップしてる間にやっておくのがおススメです。

クリア報酬として、時間短縮のアイテムやガチャチケットが貰えます。

このゲームでは都市の発展や他プレイヤーとの同盟、襲撃など様々な要素がありますが、このタワーディフェンスもまたメインコンテンツの一つです。

タワーディフェンスらしく、高い戦略性が求められるのでそれぞれの兵器の性質を理解して効率的な配置・パワーアップが必要になってきます。

普通のゾンビだけではなく、移動の早いゾンビ犬やタフな巨人ゾンビ、形容し難い異形の化物など様々な敵やボスが出現します。

出現する敵に合わせて有効な兵器も変わってくるので、組み合わせも重要になってきますね。

連射が得意な物、範囲攻撃ができる物、敵にダメージを与えながら防御能力を低下させる物、敵の移動を遅らせるものなどがあります。

これらの兵器性能もタワーディフェンスではお決まりですね。

どれか一つの兵器だけでは弱いゾンビ相手でも、その数に圧倒されて凌ぎきれないことは珍しくありません。

これが都市を守るプレイヤーの腕の見せ所ですね。

タワーディフェンスモードでは一時停止機能があるので、スピーディーな戦略が求められることもあるタワーディフェンスではなくゆっくりと考えてプレイすることもできます。

もちろん、逆に倍速モードもあります。

2倍速、4倍速があるので「もう配置し終わって、これ以上パワーアップする必要もなくて退屈…」なんてことにはなりにくいでしょう。

この辺りの仕様もしっかりしているので、快適にプレイできるのが有難いです。

リセマラについて

Age of Z副官募集

age of z(エイジオブゼット)には、副官ガチャがあります。

Age of Z副官募集

副官ガチャでは副官キャラクターのほか、副官キャラクターの欠片や消費アイテムが排出されます。Age of Z副官入手

Age of Z欠片

Age of Zアイテム

また、アカウント情報から最初からプレイを押すと簡単にリセマラが可能です。

ただ、リセマラはあまり推奨しません。

ある程度、都市を拡大(グレードアップ)してからではないと、ガチャが引けないので時間が掛かります。

さらに、必要な要素をスピーディーにこなせたとしても早すぎるとリセットすることができないという制限が設けられています。Age of Zアカウント

Age of Zアカウント

画面はiPhone版です

Age of Z制限

リセマラをする時は、もちろん今までのデータが消えてしまうので念のために残しておきたい、という場合は忘れずにアカウント連携をしておきましょう。

リセマラをしないとしても、継続してプレイしていくにあたりアプリの不具合などでデータが消えてしまった時への備になります。

Age of Z警告

リセマラするなら、建物をグレードアップに時間を使ったほうが良いと感じます。

なので、リセマラは可能ですが推奨はしません!

しかし、せっかくですので一応リセマラの当たり副官を紹介します。

レアリティは紫が最高ランクになります。次が緑>青となります。

紫の副官が手に入ればリセマラは終わりで良いでしょう!

内攻の当たり副官

・ブラウン博士
・F・メディチ
・I・メディチ

戦略の当たり副官

・チーフ・ブライアン
・モーガン少将
・ヴァレリアン・V

戦闘の当たり副官

・ZT・ティファ
・ストームボウ
・兵王
・イオン
・パンダジャック

となっています。

副官を手に入れたらそれぞれの役職に任命して、都市防衛や資源調達、戦闘のサポートしてもらおう!

「内攻」「戦略」「戦闘」の3種類あり、任命することでそれぞれの恩恵を受けることができます。

感想

ゾンビが蔓延する世界が舞台の箱庭ゲームですが、都市の発展だけではなくゾンビの襲来を迎え撃つタワーディフェンス要素や、他のプレイヤーの都市を襲撃したりされたりする要素があるのでなんだかとてもハラハラドキドキしますねw

ゾンビが襲ってくる感じがしてとても良いです!

また、グラフィックがきめ細やかでとても綺麗です。

ゾンビがちょこちょこと歩いてるのが分かりますw

ちょっと可愛い感じもしましたw

ただ、プレイヤーには日本人が少ないイメージがあります。

全体チャットがあるのですが外国の方ばかりなので、英語ができないとコミュニケーションに参加するのは難しいです。

ちょっと寂しい感じがしますね・・・。

ですが、日本語で管理されている同盟もあるので、見つけたら加入申請をしてみるのもいいですね!

Age of Zはいろいろなゲームをプレイしていても動画広告で多種多様な内容で紹介されているので、気になっている日本人プレイヤーも少なくないと思います。

これからどんどん日本のAge of Zプレイ人口も増えていくのかもしれません。

その時、先輩として初心者プレイヤーを引っ張る同盟主になっておくのも面白そうです。

タワーディフェンスが好きな方はもちろん、ゾンビ好きな方は是非やってみてください!

ここに書くのも何ですが、必ずバックを確認してみてくださいね!

色々なアイテムがいつの間にか集まっていることが多いので、一気に資源が得られたりするので幸せになりますw

というわけですが、基本無料のゲームですし、気になった方は是非気軽に遊んでみてください!

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

Age of Z Origins(エイジ オブ ゼット)

Age of Z Origins(エイジ オブ ゼット)
無料