インフィニティキングダム(アイケイ)の装備や加速アイテムの入手方法とは?資源の効率的な集め方も解説!

歴史上に存在する偉人たちが英霊となり、共に自国を発展させていく戦略系リアルタイムストラテジーゲーム「インフィニティキングダム(アイケイ)」が登場!

今回は、装備や加速アイテムの入手方法資源の効率的な集め方について解説します!

無料でここからダウンロード出来ます♪

インフィニティ キングダム-諸王の戦争

インフィニティ キングダム-諸王の戦争
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料

Contents

【インフィニティキングダム(アイケイ)】装備とは?入手方法について

インフィニティキングダム(アイケイ)の装備

まず、装備について解説をしていきます。

装備はいわゆる、英霊(キャラ)に武器や防具を付けることができる強化コンテンツとなっています。

英霊(キャラ)に武器や防具を装備させることにより、ステータスの底上げが可能です。

インフィニティキングダム(アイケイ)の英霊画面

また、同じシリーズの装備を付けることで、セット効果が付与され、さらに追加効果を得ることができます。

英霊のステータスを強化できるコンテンツとなっているので、装備を入手したら必ず付けておくことをおすすめします。

英霊(キャラ)画面で各武器や防具を装備できるので、忘れずに行っておきましょう!

インフィニティキングダム(アイケイ)の装備交換

装備の種類について

インフィニティキングダム(アイケイ)の装備の種類

装備を身に付けることの注意点として、装備には種類があります。

装備は全部で4つの部位に付けることができます。

英霊(キャラ)によって装備できる武器または防具が異なるので、注意が必要です。

インフィニティキングダム(アイケイ)の遠距離系のキャラ

例えば、遠距離系のキャラは弓や杖を使って攻撃を行います。

なので、剣などといった近距離系の武器は装備できないということです。

単純に遠距離系の武器や防具、近距離系の武器や防具と分けられているので一度確認しておくと良いでしょう。

また、装備にはレア度が存在しています。

インフィニティキングダム(アイケイ)の装備詳細画面

レア度が高ければ、その分ステータスの上昇値もアップしていくので、コツコツと高レアの装備も集めていくと良いでしょう。

装備はどこで入手できる?

インフィニティキングダム(アイケイ)のドワーフ

装備の入手方法ですが、基本的にマップ上に存在するドワーフを討伐することで獲得できます。

また、ドワーフにはレベルが存在しており、そのレベルによって獲得できる装備のレア度も異なります。

なお、ドワーフの討伐はレベル1から順に倒さないと次のレベルのドワーフを討伐できません。

いわゆる、いきなりレベル8のドワーフなど飛ばして討伐ができないということです。

その他、土地によってドワーフのレベル帯が変化するので、高レベルの討伐は遠出をしないといけない場合もあるので注意してください。

インフィニティキングダム(アイケイ)のメール

獲得した装備に関しては、メールにてドロップ品の確認ができます。

成長クエストでも装備の入手が可能!

インフィニティキングダム(アイケイ)の成長クエスト

成長クエストでは、ドワーフを一定数まで倒すとクリアできるクエストが存在しています。

そのクエストの報酬で、低レアではありますが装備などが報酬として獲得できます。

レア度が低いので、分解していくのがおすすめです。

インフィニティキングダム(アイケイ)の7日クエスト

また、成長クエスト以外にも、「7日クエスト」にある「時空の井戸1-6クリア」のクエストでは、R装備を一式が入手できます。

序盤から一式の装備が入手できるので、必ずクリアしておきましょう。

セット効果について

インフィニティキングダム(アイケイ)のセット効果

装備にはセット効果も存在しています。

セット効果の詳細は、各装備画面で確認することができます。

シリーズごとにセット効果が異なります。

どの英霊に装備させていくか、セット効果を見ながら付けていくのがおすすめです。

【インフィニティキングダム(アイケイ)】装備の強化方法について

インフィニティキングダム(アイケイ)の強化画面

装備は、強化も行うことができます。

装備の強化には、「強化石」が必要となり、英霊(キャラ)に装備を付けた状態で装備アイコンをタップすることで強化画面が表示されます。

インフィニティキングダム(アイケイ)の強化石

強化を行えば、装備のプラス値が上昇し、英霊(キャラ)のステータスも上がっていきます。

強化を行うほど、強化石も多く必要となるので、コツコツと強化石も集めていきましょう。

インフィニティキングダム(アイケイ)の一括強化

なお、一括強化も可能となっているので、必要に応じて行っていくと良いでしょう。

錬金工房で強化石が獲得可能!

インフィニティキングダム(アイケイ)の錬金工房

領地内にある「錬金工房」にて強化石を獲得できます。

錬金工房にある「装備分解」で分解することで、強化石を手に入れることが可能です。

装備のレア度によって、強化石を得られる量が増えますが、基本的に低レアの装備を分解していくのがおすすめです。

錬金工房以外にも、ドワーフ軍団の討伐やイベント、クエストの報酬でも獲得できます。

【インフィニティキングダム(アイケイ)】加速アイテムの入手方法とは?

インフィニティキングダム(アイケイ)の加速アイテム

ストラテジーゲームには、必ずといって良いほど「加速アイテム」が存在しています。

いわゆる、各施設の強化の待ち時間などを短縮できるアイテムとなっています。

インフィニティキングダム(アイケイ)の加速アイテム使用画面

もちろん、施設だけでなく技術(研究)や兵士の訓練などの時間短縮アイテムもあります。

加速アイテムの詳細は、「アイテム」から「加速」で確認ができます。

時間短縮の時間はそれぞれ存在し、1分から7日間とあります。

では、入手方法に関しては以下の通りとなります。

クエストクリアで入手!

インフィニティキングダム(アイケイ)の毎日クエスト

毎日クエストでは、クリア報酬そして活躍度の報酬でそれぞれ加速アイテムが獲得できます。

無課金プレイの中では、一番手っ取り早く入手できるので、必ずクリアしておきましょう!

毎日クエスト以外にも、成長クエストでも入手はできるので並行して集めていくのがおすすめです。

ショップで購入する

インフィニティキングダム(アイケイ)のショップ

ショップでは、任意の時間を短縮できる加速アイテムが購入できます。

ただ、購入するにはジェムが必要なので、余裕がある場合のみに限ります。

もし、購入する場合は24時間加速以上の加速アイテムを購入しましょう!

ジェム消費で短縮するよりも加速アイテムを購入した方が、ジェムの消費量を抑えることができるからです。

ショップに関しては、中盤以降に利用していくのがおすすめです。

オンライン報酬で入手可能!

インフィニティキングダム(アイケイ)のオンライン報酬

インフィニティキングダム(アイケイ)では、ゲームを起動している時間によって、オンライン報酬を受け取ることができます。

一定の時間までオンライン状態だと、加速アイテムなど豪華な報酬が獲得できるので、上手く利用していくと良いでしょう。

ログインボーナスで入手可能!

インフィニティキングダム(アイケイ)のログインボーナス

ログインボーナスで加速アイテムを入手できる場合があります。

なので、忘れずにログインをして報酬を受けとっておくと良いでしょう。

イベントで入手可能!

インフィニティキングダム(アイケイ)のイベント

各イベントでも加速アイテムを入手することができます。

主城のレベル達成によって報酬を獲得できる「栄光の道」や「都市建設」「ドワーフ撃破」「王国の心」などさまざまなイベントで加速アイテムなどが入手可能です。

イベントもこなしながら、入手していくのもおすすめです。

課金でも入手可能!

インフィニティキングダム(アイケイ)の課金パック

課金を行う場合は、必ずパックでの購入をおすすめします。

加速アイテム以外にも資源や英霊の欠片なども入手できるのでお得です。

お金に余裕がある方は課金パックも視野に入れておくと良いでしょう。

【インフィニティキングダム(アイケイ)】効率良く資源を集めていく方法

インフィニティキングダム(アイケイ)の資源施設

まず、資源はさまざまな場面で入手できるので、色々並行しながら集めていくのがコツとなります。

領地では、「農場」「伐採場」「採石場」「製鉄所」「民家」で各資源を獲得できます。

資源の施設は、一定時間ごとに生産されていきタップすることで回収が可能となります。

ただ、各資源の施設だけでは中々集まりにくいので、マップ上に配置されている資源地で採集も並行して行っていきます。

インフィニティキングダム(アイケイ)の資源地

なお、資源地の採集は2部隊目が解放されたら行うのがおすすめです。

1部隊は、ドワーフ討伐、2部隊は採集用と分けて行っていくと効率良く資源とアイテムが獲得できるからです。

資源地も時間が必要となるので、その辺も考慮して資源を集めていきましょう!

祈りの泉が解放されたら、必ず祈祷をしよう!

インフィニティキングダム(アイケイ)の祈りの泉

祈りの泉では、「糧食」「木材」「石材」「鉄鉱」の4種類の中から、祈祷で入手ができます。

数回は無料で入手できるので、必ず行っていきましょう。

なお、無料でできる祈祷の回数は、施設のレベルによって増加していきます。

資源アイテムは必要なときに使用するのがおすすめ!

インフィニティキングダム(アイケイ)の資源アイテム

資源を即獲得できる「資源アイテム」があります。

ただ、この資源アイテムは温存していくのがおすすめです。

理由として、インフィニティキングダム(アイケイ)では他プレイヤーに領地を襲撃される可能性があります。

襲撃されて負けてしまうと、資源を取られてしまい結局集めた資源が少なくなってしまいます。

そこで、襲撃された場合に直ぐに資源を確保できる用に資源アイテムを使用していくのがおすすめです。

インフィニティキングダム(アイケイ)の主城

また、中盤以降は主城などのレベルアップに大量の資源が必要となります。

その場合にも使用していくのもおすすめです。

基本的に資源アイテムは、必要なとき以外は使用せず、残しておくのがおすすめとなります。

まとめ

装備は、英霊(キャラ)に付けることができ、ステータスが上昇します。

また、強化も可能となっているので、強化石が貯まったら忘れずに行っておきましょう!

加速アイテムは、さまざまな場面で入手可能となっています。

特に中盤以降に加速アイテムを使用していくと効率良く領地の発展が可能です。

資源も資源の施設やマップ上に配置されている資源地など、さまざまな場面で獲得できるので、コツコツと集めていくと良いでしょう。

無料でここからダウンロード出来ます♪

インフィニティ キングダム-諸王の戦争

インフィニティ キングダム-諸王の戦争
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料