コトダマ勇者の職業ドラゴンナイト、勇者、侍、富豪を特集!神様と名付けると?

名前を入力する所から始まる他ゲームでは味わう事の出来ないユニークで魅力的なRPGゲーム『コトダマ勇者』!

 

名前に対応する様々な職業が存在しており、中には進化合成などを行なう事ができる為、とても強力そうな職業もあります。

 

今回はコトダマ勇者のドラゴンナイト、勇者、侍、富豪、神様についてピックアップして特集していきます!

Contents

コトダマ勇者のドラゴンナイト、勇者、侍、富豪、神様と上級ジョブ、超上級ジョブについてを特集

 

コトダマ勇者 侍

 

ここからは様々な強力そうな職業を順番に紹介していき、製作の仕方や使いやすさを推測していきたいと思います!

 

中でも、勇者やドラゴンナイトは少し特殊なので、製作の仕方に注意が必要です。

 

上級ジョブ:ドラゴンナイトについて

 

コトダマ勇者 ドラゴンナイト

 

先程も記述したようにドラゴンナイトはドラゴンから進化合体させなければ作成できません。

 

進化合体をさせる際に必要な条件としては手持ちのドラゴンをレベル最大にし、必要な素材の妖精とヒトガタを入手することです。

 

また、進化に必要なゴールドも20万ゴールドとなかなかにお高いので、ストーリーで敵を沢山討伐する事でゴールドを貯めたり、被った職業や要らないヒトガタを売却したり、職業の1つである富豪を売却してゴールドを獲得したりすることで、より効率よく獲得する事ができると思います♪

 

妖精は水の玉や土の玉を使用して作ることができますが、こちらはなかなか入手する事ができず、難しいため、こちらは『妖精の森』で直接妖精を集めることもできるので、この入手方法をお勧めします!

 

進化合成が完了すると、経験値が少しもらえます。

 

コトダマ勇者 騎士コトダマ勇者 ドラゴン

 

ドラゴンナイトは騎士とドラゴンの比較的にバランスの良い能力を持っているので、全体的に強いように推測できます!

超上級ジョブ:勇者について

 

コトダマ勇者 勇者

 

勇者は一番初めのチュートリアルで名前を入力すると必ず出現しますが、こちらはチュートリアル後、使用できなくなります。

 

勇者を獲得するためには、勇者もドラゴンナイトと同様、進化合成をする必要があります。

 

コトダマ勇者 図鑑

 

コトダマ勇者 下級ジョブ

 

※まず、勇者は最上級ジョブ(超上級ジョブ)の為、勇者を作成するための条件として、全ての上級ジョブを進化させなければいけません。

 

また、勇者に進化転職させるために必要な職業はドラゴンナイトと比較するとかなり難しく、2段階進化が必要な職業を必要になります。

 

例としては、冒険者→勇者、パラディン→勇者等です。

 

ラスボスを倒すためには下級ジョブや通常ジョブではスキル等がない場合は特にレベルをMaxまで上げても歯が立たないことがあるかも知れませんが、勇者は超上級ジョブなため、ラスボスを討伐できるくらいの強さを発揮すると思います!

 

ただ、やはりなかなか獲得する事難しい為、ちょくちょくとストーリーやジョブ開放を進めていくといいと思います。

 

侍について

 

コトダマ勇者 侍

 

侍は先程のドラゴンナイトと勇者とは異なり、進化合成は必要ありません。

 

侍の製作の仕方は通常通り『命の玉』を使用し、歴史の武士の名前を入力すると殆ど侍が出現するように感じます。

 

この職業は『つわもの』の分野で戦闘では序盤~中盤までは侍はレベルを上げれば敵に強力なダメージを与える事ができ、かなり使いやすい職業です。

 

コトダマ勇者 強化選択画面

 

 

もともと強力なキャラクターであるため、ただストーリー等で戦闘に出してレベルを上げていくよりも、時々『強化合体』を利用して、何かの職業の能力を引き継ぎながらレベルを上げていく事をお勧めします♪

 

コトダマ勇者 強化合体説明

 

また、上の画像にあるように、強化合体の際、同じ職業同士で強化すると、強化したい職業のヒトガタの経験値が通常よりも多く獲得でき、能力も引き継ぐこともできるため、より効率よく強化できると思います!

 

コトダマ勇者 戦闘シーン

戦闘場面

 

※ただ、侍は、やはり超上級ジョブと比べるとボス戦に挑むには厳しい戦力であると思いますので、序盤から中盤辺りまではこの職業は使いやすいですが、終盤辺りからの敵は上級ジョブをコンプリートし、超上級ジョブの勇者や賢者等を制作することを強くお勧めします。

 

〇侍が出現する名前の例としては、徳川家康、前田慶次、武田信玄等々です。

 

コトダマ勇者 前田慶次コトダマ勇者 武田信玄

 

同じ侍でも、名前が違うだけで個性が変わり、場合によっては戦闘で有利になる事もあります。

 

また、個性とは別に、魔法や技も新たに得られる場合もある為、そのコトダマのみにしかない技等を開拓してみてください!

 

この他にもまだまだ侍が出現する名前は沢山存在していると思うので、もし侍を出現させたい場合は是非、武将に関連する名前等を入力してみてくださいね♪

 

富豪について

 

コトダマ勇者 コイン

 

富豪はコトダマ勇者の事前登録で獲得する事ができる職業でありますが、事前登録の特典のみならず、名前を入力しても獲得できる場合があります。

 

ただ、富豪を獲得するためには出現する為に使用しなければならない『玉』の種類は『水の玉』で出現しやすい傾向にありますが、火の玉等でも出現する時があるようです。

 

(※コトダマ勇者ではヒトダマを制作する際に使用する『玉』の種類がベーシックな『命の玉』の他に、『風の玉』『火の玉』『水の玉』『土の玉』『命の玉』『虹の玉』等が存在しており、中にはその『玉』のみでしか制作できない職業も存在している)

 

コトダマ勇者 風の玉

ストーリーを進めていく事で様々な『玉』を入手する事ができます。

 

☆少しだけ風の玉の例を下に紹介します。

 

コトダマ勇者 風の玉説明①コトダマ勇者 風の玉説明②

 

少し話が逸れてしまいましたが、この様にあまり安定していない事や、レベルの条件など様々な事が関係しているらしく、尚且つ、名前を見つける事が少し難しい為、富豪を獲得できた場合はかなりレアなケースなのではないかと思います。

 

富豪の効果としては売却するとかなり高く売却する事ができる為、特に終盤にかけて上級ジョブや超上級ジョブを制作する為の進化合体をする際のコインを獲得する時にとても便利な職業となりますので、是非積極的に富豪を開拓してみる事をお勧めします♪

 

神様とは

 

コトダマ勇者 最強 アイキャッチ画像

 

『命の玉』を使用し、名前を入力する際、『神様』と入力すると必ず『クラゲふにゃ』を制作する事ができます。

 

コトダマ勇者 激レアそざい強化

 

『クラゲふにゃ』は激レアで超々強力そうに見えますが、残念ながらそざいでしか使用する事ができません。

 

但し、合成の際に強化したいキャラクターのそざいに『クラゲふにゃ』を用いる事で、経験値を少しだけ多く獲得する事ができたり、『クラゲふにゃ』を売却したりすることでなんと、レベルが低い物でも50000G越えで売れたりすることができます。

 

コトダマ勇者 クラゲふにゃ売却

レベルが高いクラゲふにゃを作成すると売却額がグッと上がり、10万越えで売却する事もできます♪

 

 

『クラゲふにゃ』はとても神々しく、戦闘力も99999999と桁違いの戦闘力となっており、もし戦闘に出すことができれば、きっと相手を一発で倒すことができるのではないかと思います...!

 

(確かにこの職業が戦闘に出せてしまったらストーリーがすぐに終わってしまうかもしれません。。)

 

『クラゲふにゃ』を沢山作成しながら上手く活用していくと、より効率的にストーリーも進めていく事ができるかもしれません♪

 

※コトダマ勇者では一度使用した名前は使用する事が出来ないため、特に注意が必要です。

 

まとめ

 

これまで見てきた職業は侍以外は少し名前を考えなくてはならないという面と、貴重な素材が必要になる等、かなり難しい職業が多くありましたが、発想力も豊かになるという利点も含めてユニークで魅力的なゲームであるように思います。

 

勇者は特に超上級ジョブで進化合成を含め入手が難しいですが、その分強力な職業なので、是非皆さん様々な名前を考えながら、多くの職業を集め、強力な職業を探してみてください♪