幼女戦記(アプリ/ゲーム)のリセマラ・最強・キャラクター・序盤攻略

STUDIO HARVESTからリリースされたスマホアプリ「幼女戦記」。

そんな「幼女戦記」ですが、始めるなら有利に進めたいのは誰でも同じで、強い武器を入手してから始めたいですよね?

リセマラの有無や方法、そしてガチャでの最強武器ランキングと、序盤の攻略の方法を紹介していきます。

この記事で細かく説明しているのは…

  • リセマラの手順
  • キャラランキング・評価
  • 序盤攻略

Contents

幼女戦記のリセマラ手順

幼女戦記のリセマラ方法

幼女戦記のリセマラは、今までスマホアプリをプレイしてリセマラ経験がある人にはおなじみのチュートリアルクリアで終了になります。

そのリセマラ手順を紹介していきますので、サクッと終わらせてガチャを引いちゃいましょう!

幼女戦記リセマラ1

 

基本的に右上に早送りの様に見えるアイコンをタップすると早送りではなく、スキップしてくれます。

幼女戦記リセマラ2

 

選択画面が出るので、OKをタップするとチュートリアルが早く終わります。

幼女戦記リセマラ3

 

始めのムービーをスキップ、もしくはしっかり見た後にいきなり11連ガチャが引けます。

ここまでの時間がインストールも合わせて約2分程度なので、ここでリセットもありな気がしました。

と言うのも、幼女戦記でのリセマラでのガチャ回数が全部で23回。

その内11連はここで引ける事から、やめても良くないか?なんて頭によぎりました。

 

更にこのガチャは多分ですが、1つ以上SS確定だと思います。

相当な回数を回したのですが、SSが出現しなかった事が無いので。

幼女戦記リセマラ4

 

ガチャが終わると名前を決める事になるのですが、リセマラ中は基本適当に終わらせたいのですが、金貨を使用する事であとからの変更はできます。

適当の方が時間は短縮できますが、金貨が無駄に…。

一回目の11連で良い武器が当たったら、ちゃんとした名前を付けるなど工夫するのがベストですね!

幼女戦記リセマラ5

 

これもチュートリアルなのですが、本をタップし整理すると言う物。

これで経験値を稼ぐ事ができるのですが、真剣にやってしまうと時間を無駄にしてしまいます。

と言っても数秒ですが。

早さを求めるなら、何もしないで時間切れがベストです。

幼女戦記リセマラ6

 

チュートリアル最後は戦闘になります。

アナウンス通りに動けば終了しますので、ここで戦闘の方法を覚える様にしましょう!

幼女戦記リセマラ7

 

戦闘が終了したことでチュートリアルが終わりになります。

チュートリアル終了後、UI画面に切り替わります。

幼女戦記リセマラ8

 

ここでプレゼントのみ開封してください。

任務の方は金貨などが受け取れるのですが、幼女戦記のガチャで、金貨を使用して回せる物が今現在、存在していません。

リセマラ中なので時間の無駄になります。

幼女戦記リセマラ9

 

プレゼントの中身はこちらになるのですが、SS武器確定のチケットのみがリセマラ対象になります。

幼女戦記リセマラ10

 

もう一度UI画面に戻り、ガチャをタップします。

幼女戦記リセマラ11

 

左のバナーを動かし、一番下の単発ガチャが無料なので引いていきます。

幼女戦記リセマラ12

 

その後チケット対象のガチャであるSS武器1点確定ガチャを回し、納得いく結果であればリセマラ終了です。

満足できない!と言う方は一度アプリを削除して、再度インストールしてリセマラに挑みましょう!

 

リセマラ時の武器ランキング

幼女戦記のガチャは、基本武器が排出されます。

簡単に良い武器と言えるのが、SS武器を引いてキャラも一緒に取得できる物が良い武器になります。

その中でも差がありますので、是非参考にしてみてください。

※性能などを考慮していますが、人によっては見解が違ってくるものもあります。

 

武器ランキング1位はRTH M1919(ケーニッヒ・サイドアーム)

RTH M1919で排出されるキャラはケーニッヒ・サイドアーム!

敵にダメージを与えつつバフである、物理攻撃がアップを付与できるのはかなり有効です。

攻撃をしながら火力を上げる事ができるのは優秀な物で、さらに行動する時に確率で制御されていますが、物理攻撃が上がります。

上手くいけば、攻撃一回でバフをかなり盛る事が可能になるため、今回1位にしています。

 

武器ランキング2位は汎用機関銃MG20(ヴァイス・ヘビーアーム)

幼女戦記武器ランキング2位

 

汎用機関銃MG20で排出されるキャラはヴァイス・ヘビーアーム!

魔法ダメージを最大で2体に与えながら魔法防御を上げる事が可能なのがポイント!

耐久性能を上げる事は、生存率を上昇させるので有効なバフ持ちなのでこの順位です。

また、攻撃した時に確率になりますが、物理攻撃と魔法攻撃のバフを付与する事が可能です。

火力の底上げが攻撃をする事で可能になる可能性を秘めているため、かなり有能なキャラで1位にするか悩んだキャラですが、2位にしました!

幼女戦記武器ランキング2位キャラ

 

武器ランキング3位はRTH半自動小銃(ターニャ・ライトアーム)

RTH半自動小銃で排出されるキャラはターニャ・ライトアーム!

敵の攻撃をしながら、物理攻撃が上がるバフを付与できるキャラです。

攻撃は基本しなければいけない物ですが、その最小限の動きでバフ持ちが多いのですが、確率で更に物理攻撃を上げる事ができる、物理特化キャラです。

 

武器ランキング4位はKar18k(ノイマン・スナイパー)

Kar18kで排出されるキャラはノイマン・スナイパー!

上位3キャラとはちょっと色が違うイノマン・スナイパーなのですが、攻撃に対してのバフではなく、耐久を強化するバフで物理と魔法防御アップするバフになります。

生存率が上昇するので、ボス戦などでは他のキャラに火力担当をさせ耐え抜くような立ち回りもできるので、1体いると面白い戦闘になるかも?

耐久性のがあるのに、敵からダメージを受けた時に確率で反射をさせると言う、これも上位キャラとは違った面白いキャラになっています!

 

武器ランキング5位は応急包帯(ヴィーシャ・メディック)

幼女戦記武器ランキング5位

 

応急包帯で排出されるヴィーシャ・メディック!

武器の名前からしてヒーラーと思いますよね?

ひねり無しの正解で、味方のHPと魔力を回復させることができます。

行動した時に確率で消費魔力を抑える事ができる面白いキャラです。

 

長期戦になると火力だけでは戦闘の歯車が狂いますが、こういった回復以外に行動をするために必要な魔力の消費を抑えるキャラがいると、立ち回りやすくなると言う性能のため、5位にランキングさせました。

幼女戦記武器ランキング5位キャラ

 

序盤攻略

装備はメインで使う物以外に、使用する事はできない武器を装備する事ができるサブ装備があります。

幼女戦記装備

 

この装備はステータスの上乗せにもなるので、忘れずに装備しましょう

 

キャラ強化の方法

幼女戦記キャラ強化1

 

戦闘を行うとポイントが入手でき、そのポイントでキャラのレベルを上げる事が可能です。

幼女戦記キャラ強化2

 

キャラのレベルが上がると性能が上昇するので、ポイントが貯まったらレベルを上げてあげる習慣を付けておきましょうね!

 

武器強化

武器の強化はキャラの強化と違いアイテムなどを使用して強化を行います。

やり方は簡単です。

幼女戦記武器強化1

 

UI画面の武器兵器廠をタップして強化メニューを開きます。

幼女戦記武器強化2

 

装備強化をタップして、次に進みます。

幼女戦記武器強化3

 

強化する武器を選択し、素材を選択します。

幼女戦記武器強化4

 

武器を強化素材として使用する事はできますが、サブ武器などにも使えるので、序盤では強化専用アイテムで強化しましょう!

幼女戦記武器強化5

 

選択が終わったらOKをタップし、次に強化開始をタップします。

幼女戦記武器強化6

 

得られる経験値分のレベルが上がります。

強化に関してのやり方は以上ですが、その素材の集め方の説明しますが、始めの内はメインストーリーでドロップする物で良いと思います。

イベントなどでも確保できますが、レベルが低いと倒されてしまう可能性があるためです。

まずはメインストーリーから始めましょう。

幼女戦記武器強化7

 

クエストを始める前に、ドロップ情報があるので参考にしてください。

幼女戦記武器強化8

 

クリア後のリザルト画面にしっかりと武器強化アイテムがあるのが確認できると思います。

 

まとめ

幼女戦記は戦闘がかなり楽しめるスマホアプリのRPGになっています。

装備の組み合わせなど色々と考えながら楽しんで戦闘もできる仕上がりになっています。

リセマラで良い武器を狙って、満足できる状態で始めましょう!