【正伝三国志】リセマラ攻略や引き換えコードや序盤の進め方を紹介!!

国造りから戦略と様々なコンテンツが楽しめるシミュレーション三国志ゲーム「正伝三国志」

今回は、今から始める方向けに詳しく、リセマラ攻略・引き換えコード・序盤の進め方について紹介をします!

是非、参考にしてプレイしてみてください!

Contents

【正伝三国志】リセマラ攻略や引き換えコードや序盤の進め方を紹介!!


【正伝三国志】リセマラは可能?行ったほうが良い?

正伝三国志のガチャ結果

正伝三国志、一応リセマラ可能なゲームとなっています。

基本的なリセマラ方法であるインストール&アンインストールの方法ではなく、アカウントを切り替えて行う形式となります。

もしくは、サーバーを変更して行う方法があります。(サーバー数が少ないためおすすめはしません)

どちらにせよ、アンインストールを行う必要がないため楽そうではあります。

しかし、アカウントを複数用意することやサーバーの数も少ないため結局何かと手間が掛かります。

リセマラでのアカウント変更は、ツイッターなどのSNSアカウントを利用した方法です。

正伝三国志のアカウント

そして、正伝三国志のガチャですが必ず10連の際は現時点で最高レアの橙色武将が獲得できます。

(橙色の上に赤色があります)

正伝三国志のガチャの詳細

なので、リセマラの難易度自体は低めであり、そこまで気張ってリセマラを行う必要がありません。

結論として、リセマラは一応可能ではありますが必要性はそこまでないのでリセマラを行いたい方だけ挑戦してみましょう!

本記事では、リセマラ攻略として一応手順などを記載しますので参考にしてみてください。

リセマラの方法・手順一覧

リセマラの所要時間は約15分程度かと思います。

ちなみに、どんなに引き換えコードを使っても10連に必要な元宝が足りないため、チュートリアル後も少し進める必要があります。

チュートリアル後に少し進めると自身が所属する国の選択画面でおすすめを選ぶと666個の元宝を獲得できるのでそこで10連ガチャが行えます。

正伝三国志の国選択

そのことを踏まえながら手順の紹介をしていきます。

  1. 正伝三国志をインストール
  2. 正伝三国志をプレイする(新サーバー推奨
  3. キャラ選択・名前入力
  4. ムービーを視聴(スキップ可能
  5. チュートリアルを進める
  6. チュートリアル無料ガチャ単発を引く
  7. 引き続きチュートリアルを進める
  8. 自由に行動が可能になったら、メールから各報酬を受け取る
  9. 引き換えコードも入力し報酬を受け取っておく
  10. ミッションを少し進める
  11. 少し進めてチュートリアルを終わらせると国選択画面になるので選択する(666個元宝を獲得できる国を選択)
  12. 10連を引ける元宝数に達するのでガチャで10連を引く
  13. 納得がいかなければアカウントを変更する

1.リセマラの詳しいやり方

正伝三国志のリセマラ

正伝三国志リセマラの最強当たりと効率的な方法を紹介します。

リセマラ自体はサクサクいけますが、アカウントスイッチはアカウントの数しかできないです。

なのでちょっと回数を稼ぐ事は基本的には大変になります。

しかし、排出率が高いので、頑張ってS級武将を狙って行きましょう。

2.正伝三国志をプレイする(新サーバー推奨)

正伝三国志のサーバー

ゲームを始める前にサーバーの選択が可能ですが、新サーバーをおすすめします。

現在(12/22)では、3つのサーバーがありますがそのうち2つは満員となっているので新サーバーで行うと良いでしょう。

3.キャラ選択・名前入力

キャラ選択では8つのキャラを自由に選ぶことができます。

特にステータスやストーリーなどには何も影響がないので、お好きなキャラを選択しましょう!

一応キャラの画像貼り付けておきます。

正伝三国志のキャラ選択1

キャラ選択1

正伝三国志のキャラ選択2

キャラ選択2

正伝三国志のキャラ選択3

キャラ選択3

正伝三国志のキャラ選択4

キャラ選択4

正伝三国志のキャラ選択5

キャラ選択5

正伝三国志のキャラ選択6

キャラ選択6

正伝三国志のキャラ選択7

キャラ選択7

正伝三国志のキャラ選択8

キャラ選択8

名前も自由に決められますが、ランダムで名前を決めることも可能なので迷った際は活用をしましょう!

4.ムービーを視聴(スキップ可能)

正伝三国志のムービー

ゲームを進めていくとムービーになりますので、リセマラを行う際はスキップ機能を使用して飛ばしていきましょう。

スキップ機能を利用することでリセマラの時間短縮に繋がります。

5.チュートリアルを進める 

「正伝三国志」の遊び方やシステムについては、チュートリアルで親切に教えてくれます。

自分の領地を大きくする為に重要なのが「大殿」です。

大殿は城と同じ役割を果たし、大殿のレベルを上げる事で領地の様々な機能が解放されていきます。

大殿のレベルアップ条件が提示されていますので、まずはそれに従って大殿のレベルを上げていきましょう。

正伝三国志の大殿

レベル5まで上げる事で、戦闘の2倍速モードが解放されます。

戦闘はサクッと終わらせたい!という方は、まずはレベル5まで上げると快適にプレイ出来ます。

6.チュートリアル無料ガチャ単発を引く

正伝三国志のチュートリアル

取りあえず、チュートリアルに沿ってバトルや国造りについて覚えていきましょう。

ある程度チュートリアルを進めると単発ガチャを引くことができます。(この単発は固定ではなさそうです)

正伝三国志のチュートリアル単発ガチャ

ガチャを引いた後もチュートリアルがあるのでどんどん進めていきましょう!

8.自由に行動が可能になったら、メールから各報酬を受け取る

正伝三国志のメール報酬

単発ガチャ後に少し進めると、自由に動けるようになるのでホーム画面のメールから各報酬を受け取りましょう。

特に事前報酬などではなく、君主のレベルアップ報酬を受け取りとなります。

なので、この時点ではガチャ10連を引くことはできません(元宝が足りないため)

9.引き換えコードも入力し報酬を受け取っておく

正伝三国志では、引き換えコードを入力する場所があり、コードの配布もされています。

下記でも紹介をしますが、現在配布されているコードは以下の通りです。

  • MTSG3594
  • SG333
  • EVE5KX3C
  • iwSMod3d
  • GTX1080X
  • RTX2080A
  • PTA10538
  • LOBI3594
  • GAMERCH1」(New)
  • MTSG333」(New)

元宝やアイテム・武将などが獲得できるので必ず入力しておきましょう!

※期間限定のコードもあるので注意ください。

引き換えコードについては、下記で詳しく紹介します。

引き換えコードの入力場所ですが、ホーム画面上部右側のメニュー欄「特典」をタップします。

すると、右から2番目に「ギフト交換」の項目があるのでそこで入力をすれば完了です。

正伝三国志の引き換えコード場所

10.ミッションを少し進める

正伝三国志の国選択

自由に動けるようになり、イベントやメール・ギフト交換の報酬を受け取っても10連までまだ元宝が足りません。

そのためどんどんストーリーミッションを進めていきます。

また、チュートリアルが始まり縛られますが少し進めると国選択画面に移ります。

そこで、おすすめの国(贈り666個)と記載された国を選択します。

すると、10連に必要な元宝2288個まで達するのでガチャで10連を引きましょう!

13.納得がいかなければアカウントを変更する

正伝三国志のタイトル画面

納得がいかなければ、タイトル画面に戻り右上の兜みたいなマークをタップして「アカウントスイッチ」をタップします。

正伝三国志のアカウントスイッチ

「アカウントスイッチ」はいわゆるアカウント変更となるので、そこで変更をして新しくまた始めていくという流れになります。


【正伝三国志】ガチャとリセマラ終了ラインについて

正伝三国志のガチャ結果

先にリセマラ終了ラインについてです。

終了ラインは、資質110の橙色の武将を1体獲得すれば終了で良いかと思います。

もしくは、資質100の橙色の武将でも全然大丈夫です。

お好きな最高レアである橙色の武将を1体獲得してサクッと始めましょう!

国造り(ストラテジー)ゲームなので、リセマラに時間を要するよりゲームを進めて強くしていったほうが良いかと思います。

進めていけば、元宝もある程度貰えるのでそこまでリセマラは重要ではないからです。

ガチャについて

正伝三国志のガチャ

正伝三国志のガチャは2種類あります。

  • 人材登用
  • 兵馬登用

人材登用は、ガチャで排出される最高レアの橙色の武将が排出されます。

兵馬登用は紫色の武将しか排出されず、1日10回しか引くことができないデメリットがあります。

なので、基本的に人材登用を優先的に引いていきます。

ちなみに、人材登用は元宝、兵馬登用は銅銭を消費して引くこととなります。

次にガチャの排出率です。

<人材登用>

 

レアリティ割合
11.8%
7.2%
36%
45%

<兵馬登用>

 

レアリティ割合
2%
31%
67%

人材登用は10回目のガチャで排出される最高レアの橙色が獲得できます。

また、必ず中級EXP書(武将のレベル上げ素材)が獲得できるので結構良心的なガチャとなっています。

できるだけ、恩恵の大きい10連でガチャを引くことをおすすめします。

【正伝三国志】ギフトコード・引き換えコード一覧

正伝三国志の引き換えコード場所

上記の通り、正伝三国志には引き換えコードがあり以下のコードが配布されてます。

MTSG3594

内容:

  • 限定主城外観×1
  • 橙武将(SSR)×1
  • 黄月英中級資源箱×2
  • 肉まん×1
  • 免戦令×1
  • 行軍令(小)×5
  • 元宝×200

SG333

内容:

  • 元宝×200
  • 九五至尊×1
  • 名将札.橙×10

コードの入力場所は、ホーム画面右上にある「特典」から「ギフト交換」で可能となります。

まだリリースされたばかりなので、コードは少ないですが今後もコードが配布されるかと思うので、公式のツイッターなど随時確認しておくことをおすすめします。

引換コード一覧

引換コード入手できるアイテム
MTSG3594・限定主城外観×1
・橙武将(SSR)×1
・黄月英中級資源箱×2
・肉まん×1
・免戦令×1
・行軍令(小)×5
・元宝×200
SG333・元宝×200
・九五至尊×1
・名将札.橙×10

引換コードの使い方

特典からコードを入力する

正伝三国志の特典

ホーム画面右上に表示されている「特典」をタップして、引換コードを入力する画面を開きましょう。

右から2番目に「ギフト交換」という項目があるのでコードを入力します。

メールから受け取る

正伝三国志のメール

引換コードの入力が終わったらホーム画面に戻り、画面左側にある「メール」を選択します。

メールから特典を受け取れば完了です。

【正伝三国志】序盤の進め方について

正伝三国志のストーリーミッション

序盤はとにかく、右下にあるストーリーミッションをクリアしていきましょう!

右下のミッションを順番にクリアしていけば先ず攻略に迷うことないかと思います。

右下のミッションを優先的に行いつつ、隙間に施設の強化や演舞(ストーリー・バトル)を進めて強くしていきましょう。

ストーリーミッションをクリアしていけば、各コンテンツも開放されていきます。

なので、初心者の方は先ず右下のストーリーミッションを進めていくことをおすすめします。

シーズンシナリオで乱世を体験

正伝三国志のシーズンシナリオ

実際の史実に基づいたシナリオが展開されるシーズンシナリオがあります。

正伝の通り、三国志の物語の追体験が出来ます。

「黄巾の乱」や劉備達が誓いを立てた「桃園の誓い」など、三国志ファンでなくとも聞いたことのある物語ばかりです。

圧倒的クオリティで展開されるストーリーは必見です。

乱世の主君の1人となって、戦場を駆け回りましょう。

自分だけの軍を作って戦う

正伝三国志の軍

自分の領地に侵入しようとしてくる盗賊を追い払ったりします。

そして、他の城を攻め落としたりする為に軍団を作成しなければなりません。

ガチャで仲間になる有名武将を配置して自分だけの最強軍団を作りましょう。

武将には、騎兵、槍兵、弓兵の3種類と攻城兵器があります。

それぞれの兵には特性があり、どこに配置するかが主君の腕の見せどころになります。

配置場所によって強さが変わるので、兵の種類や陣形を考えて組み合わせましょう。

対人かそれとも協力かオンライン対戦が面白い

正伝三国志のオンライン対戦

この世界には、あなたの他にも乱世で一旗上げようと目論む主君が溢れています。

他プレイヤーの城に遠征して攻撃を仕掛ける事も可能になります。

逆に、攻撃して資源やアイテムを強奪する事も出来ます。

もちろん、仕返しされる事もありますが、兵力差で返り討ちにしましょう。

他のプレイヤーへの攻撃をせずとも、NPCを倒す事で資源もゲット出来るので平和的なプレイでも問題ありません。

まとめ

リセマラはそこまで重要ではないので、行いたい方は挑戦をしましょう!

ガチャ自体10連で必ず橙色の武将が獲得できたりと良心的なので無課金でもありがたいですね!

ただ、武将の経験値素材が他のゲームより集まりにくいのでレベルがあまり上げれないのが不安ですね。

とりあえず、序盤は右下のストーリーミッションを進めていきましょう!