テクノロイド ユニゾンハートのリセマラは必要?おすすめ最強キャラはいる?星4キャラ紹介!

ここではテクノロイド ユニゾンハート(テクユニ)のリセマラなどについて紹介していきます。

テクノロイド ユニゾンハート タイトル

アニメとゲームと音楽をミックスした新世代メディアミックスプロジェクト「テクノロイド」のアプリゲームです。

リセマラする際の参考にご覧ください。

Contents

テクノロイド ユニゾンハートの基本情報

アニメ×ゲーム×音楽のミックスメディア!

テクノロイド ユニゾンハートは、上松範康×RUCCA×Elements Gardenが原案を担当するアニメとゲームと音楽を連動させた新世代メディアミックスプロジェクト『テクノロイド』のアプリゲームになっています。

テクノロイド ユニゾンハート ストーリー

始まりはアンドロイドたちとの出会いから

プレイヤーはアンドロイドたちを育成していき、エンターテインメントタワー『バベル』への挑戦など、音楽を通じて『kokoro』を育てていきます。

本格的なメインストーリーやサブストーリーは必見です!

タップするだけ簡単パズル!

ライブステージではタップするだけの簡単なパズルゲーム方式になっています。

テクノロイド ユニゾンハート パズル

タップするだけでピースを消せます。楽ちん!

テクノロイド ユニゾンハート ユニゾン

特殊ピースを連鎖させて大ダメージを狙おう!

タップするだけでなので難しい操作は一切なし!

お気に入りのキャラクターとライブを成功させましょう!

テクノロイド ユニゾンハートにリセマラは必要?

引き直しガチャでリセマラ不要!

テクノロイド ユニゾンハートは通常のアンインストールでリセマラ可能になります。

事前登録等の報酬でもらえるガチャ券を使用して、10連1回と単発チケット10回分ができますが、チュートリアルの最後に何度でも引き直せる「引き直しガチャ」が実装されてるので、こちらでお気に入りのキャラクターを狙う方がリセマラが簡単にできます。

引き直しガチャは最高レアの星4が1体確定ですが、確率ですが星4複数体引くことも可能です。

テクノロイド ユニゾンハート 複数体

引き直しガチャをうまく活用してゲームを始めましょう!

リセマラしたい場合の手順・方法

リセマラしたい場合はこちらの手順でお試しください。

  1. アプリをインストール
  2. プレイヤーの性別・名前を入力
  3. メインストーリーを読む(スキップ可能
  4. 初回ダウンロードを行う
  5. チュートリアルを進める(スキップ可能
  6. チュートリアルガチャを引く(星4が1体確定
  7. 報酬をもらいガチャ券でプレミアムガチャを引く

結果に納得がいかない場合はアンイストールして手順1から始めてください。

引き直しガチャをすぐに終わらせる場合は5~10分ほどで終わります。

テクノロイド ユニゾンハート 初回ダウンロード

ダウンロード中にオープニングムービーが見れます。スキップも可能。

テクノロイド ユニゾンハート 初回ストーリー

ストーリーもチュートリアルもスキップ可能です!

報酬のガチャ券でプレミアムガチャが引ける

テクユニのリセマラをする場合、引き直しガチャ以外で引くことができるガチャはガチャ券を使用してプレミアムガチャ10連を1回と単発チケット10回分、クレジットで3回引けます。

テクノロイド ユニゾンハート プレミアムガチャ

ガチャ石となる「クレジット」は約100個もらえますが、ガチャ10連で300個使用しますので、クレジットを使用して10連を引けるのは初心者ミッションを終わらせたあたりになります。

テクノロイド ユニゾンハート 初心者ミッション

初心者ミッションはすぐに終わります!

報酬でガチャは20回分引けますが、その前に引き直しガチャがあるのでそちらで納得いくまで引き直しておきましょう。

引き直しガチャで最高レアが複数体でるかも?

引き直しガチャでは最高レアである星4が1体確定で排出されます

テクノロイド ユニゾンハート 引き直しガチャ

低確率で2枚以上排出されることがありますので、序盤から強いメンバーで始めたい方は納得がいくまで引き直してください。

テクノロイド ユニゾンハート 複数体

複数体当たったら超ラッキー!!!

ガチャ終了のタイミング

テクユニの編成はメイン編成4体+サブ編成が最大12体となります。

テクノロイド ユニゾンハート 編成

サブ編成はレベルが上がらないと編成枠が解放されませんので序盤ではあまり気にしなくて大丈夫です。

メインで使用する分を考えて4体狙っても問題ありませんが、星4の排出率は3.0%とそこまで高くないので、無理に狙わずにお気にいりのキャラクターが来た時点で終了にしてしまっても大丈夫です。

時間のある方は複数体狙ってみてください!

  • 引き直しガチャ排出率
レアリティ排出率
星41.0%
星39.0%
星260.0%
星130.0%
  • プレミアムガチャの排出率
レアリティ排出率
星43.0%
星312.0%
星285.0%

テクノロイド ユニゾンハートのおすすめ最強キャラはいる?

お気に入りのキャラを選んで大丈夫!

テクユニでは、明確なスキル差があるわけではないので、どの星4キャラクターを引いても大当たりの扱いになります。

属性に作用するスキルやHPアップ、回復スキルと分類はできますが、まずは誰を選ぶのかが一番かと思ます!

表現力アップキャラHPアップキャラ回復力アップキャラ
テクノロイド ユニゾンハート ラナテクノロイド ユニゾンハート カイトテクノロイド ユニゾンハート ネオン

せっかく始めるならお気にいりのキャラクターで始めて一緒にライブを盛り上げていきましょう!

ユニットを紹介しちゃいます!

テクユニには6つのユニットがあり、それぞれが『バベル』の頂点を目指してライブを行っています。

テクノロイド ユニゾンハート ストーリー

最初に出会うアンドロイドでユニットになります

今回はユニットごとに紹介していきます。

KNoCC(ノックス)

テクノロイド ユニゾンハート ノックス

ユニット説明
アンドロイドの4人組クライマー。

『バベル』の頂点を目指し奮闘する。

リーダー
コバルト

CV.浦和希

テクノロイド ユニゾンハート コバルト
メンバー
テクノロイド ユニゾンハート クロム

クロム

CV.渋谷慧

テクノロイド ユニゾンハート ケイ

ケイ

CV.峯田大夢

テクノロイド ユニゾンハート ネオン

ネオン

CV.kayto

STAND-ALONE(スタンドアローン)

テクノロイド ユニゾンハート スタンドアローン

ユニット説明
『バベル』の最上階で名を知らしめる人気クライマー。

そのダンスパフォーマンスは『バベル』を揺り動かし、観客たちを魅了する。

リーダー
カイト

CV.古川慎

テクノロイド ユニゾンハート カイト
メンバー
テクノロイド ユニゾンハート ライト

ライト

CV.萩谷慧悟

テクノロイド ユニゾンハート ナイト

ナイト

CV.梶原岳人

メカニカメタリカ

テクノロイド ユニゾンハート メカニカメカリカ

ユニット説明
「人を笑顔にする」という目的で『バベル』でのパフォーマンスに挑戦するクライマー。
リーダー
シルバ

CV.榎木淳弥

テクノロイド ユニゾンハート シルバ
メンバー
テクノロイド ユニゾンハート アウル

アウル

CV.大塚剛央

テクノロイド ユニゾンハート ラナ

ラナ

CV.杉林晟人

テクノロイド ユニゾンハート ジン

ジン

CV.仲村宗悟

フランキー♡ノット

テクノロイド ユニゾンハート フランキーノット

ユニット説明
「カワイイ」を追求した人気急上昇中のクライマー。

デンタパークのスタッフとしても日々奮闘している。

リーダー
フラン

CV.小林大樹

テクノロイド ユニゾンハート フラン
メンバー
テクノロイド ユニゾンハート ハイド

ハイド

CV.重松千晴

テクノロイド ユニゾンハート リム

リム

CV.草野太一

D.M.A

テクノロイド ユニゾンハート D.M.A

ユニット説明
知る人ぞ知る強豪であったが、突如『バベル』から姿を消したクライマー
リーダー
ボーラ

CV.濱野大輝

テクノロイド ユニゾンハート ボーラ
メンバー
テクノロイド ユニゾンハート キオ

キオ

CV.塩口量平

テクノロイド ユニゾンハート ロージー

ロージー

CV.小林竜之

機関紳士(からくりしんし)

テクノロイド ユニゾンハート 機関紳士

ユニット説明
謎が多いクライマー。

『バベル』に参加している姿は誰も見たことはない。

リーダー
ノーベル

CV.野島健児

テクノロイド ユニゾンハート ノーベル
メンバー
テクノロイド ユニゾンハート ルゥマ

ルゥマ

CV.土岐隼一

テクノロイド ユニゾンハート アインザッツ

アインザッツ

CV.熊谷健太郎

テクノロイド ユニゾンハートの星4キャラ紹介!

今回は星4キャラの一部を紹介します!

テクユニでは引き直しガチャを活用することで好きな星4キャラを入手してからゲームを始めることができます。

なのでどのキャラがおすすめなのかは個人で変わってきてしまうと思います。

テクノロイド ユニゾンハート プレミアムガチャ

個性的なキャラクターが勢ぞろいしてます!!

・・・なので、今回は超個人的におすすめの星4キャラを紹介していきます!

個人的主観が多大に入っていますので、あくまでも参考までにご覧ください。

「わたしのやりたいこと」ラナ

テクノロイド ユニゾンハート ラナ1

アップデート前

テクノロイド ユニゾンハート ラナアップデート後

アップデート後

スキル
リーダースキル好きなものを好きなように

SAD属性の表現力を20%アップ

サポートスキルビット出現率UP:SAD++

2ターンの間、SADビットの出現率がアップ

アピールスキル今ここにある幸せ

観客のテンションを表現力220%でヒートアップ

個人的おすすめポイント

引き直しガチャで5回に1回はお呼びしたキャラですが、プロフィールを見て一番の推しに。

お姉さん的存在で好きなことが衣装づくりなんて、頼りたいキャラ(個人的)ナンバー1です。

もちろん、星4キャラなのでライブでも頼りになる存在です。

「君の手を引いて」シルバ

テクノロイド ユニゾンハート シルバ1

アップデート前

テクノロイド ユニゾンハート シルバアップデート後

アップデート後

スキル
リーダースキルデートしようぜ!

ANGRY属性のHPを20%アップ

サポートスキル表現力サポート:ANGRY

2ターンの間、ANGRY属性メンバーの表現力を40%UP

アピールスキル最高の夜景を君と

観客のテンションを表現力220%でヒートアップ

個人的おすすめポイント

ガチャから排出されたときは元気なお兄ちゃんのイメージでしたが、アップデート後の立ち絵がワイルドな雰囲気で、ギャップにやられました!

スキルもHPアップでANGRY属性で固めた編成の時に心強くなります!

まとめ

こんかいはテクノロイド ユニゾンハートのリセマラについてまとめていきました。

リセマラ可能なので、ぜひ推しのキャラクターを見つけて遊んでください!