たべっ子どうぶつTimeはリセマラ必要?チュートリアルガチャと最強キャラについて解説・紹介していきます!

あの「たべっ子どうぶつ」がパズルゲームとなって登場!?

パズルをなぞって消して、どうぶつたちと簡単操作のパズルに挑戦していきましょう!

ここではたべっ子どうぶつTimeのリセマラ情報やチュートリアルガチャ、最強キャラについて紹介していきます。

たべっ子どうぶつTime タイトル画面

パズルをクリアしてどうぶつたちのハウスを作っていきましょう!

Contents

たべっ子どうぶつTimeはリセマラ必要?

たべっ子どうぶつTimeはアンインストール不要でリセマラが可能になります。

たべっ子どうぶつTime アカウント削除完了

リセマラ自体はかなり簡単なので、好きなどうぶつを引けるまでリセマラしていきましょう!

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・やり方

たべっ子どうぶつTimeのリセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. データダウンロードを行う(初回のみ
  3. プレイヤ―名を入力する
  4. チュートリアルガチャを引く
  5. チュートリアルを進める
  6. プレゼントから報酬を貰いガチャを引く

結果に納得がいかない場合はアンインストールを行い手順1から進めていきます。

たべっ子どうぶつTime データダウンロード

追加データは277MBなので、サクッとダウンロードしましょう。

たべっ子どうぶつTime プレイヤー名

好きな名前を入力しましょう!

チュートリアルは特に操作するものはないのでサクッと終わります。

たべっ子どうぶつTime チュートリアルスキップ

チュートリアルはスキップ可能です。

1回のリセマラ所要時間は約5分と短いため、欲しいどうぶつを獲得するまで頑張っていきましょう!

アンインストール不要でリセマラ可能!

たべっ子どうぶつTimeはアンインストールでリセマラが可能になります。

ガチャ結果に納得がいかない場合はスマホのバック機能を使用してタイトルに戻ります。

たべっ子どうぶつTime タイトルバック

タイトル画面右上のタイトルメニューをタップし、アカウント削除を選択します。

たべっ子どうぶつTime タイトルメニュー場所

↓↓↓↓↓

たべっ子どうぶつTime タイトルメニュー

アカウント削除に同意し、アカウント削除が成功するとタイトルから再度進むことができます。

たべっ子どうぶつTime アカウント削除確認1アカウント削除が成功し、再度プレイを進めてもチュートリアルガチャが始まらない場合は一度アプリを終了させてから再度ログインするとチュートリアルガチャが引けるようになります。

好きなどうぶつを獲得できるまでリセマラしていきましょう!

リセマラ終了のタイミングは?

たべっ子どうぶつTimeのガチャからは、お菓子の「たべっ子どうぶつ」でおなじみのどうぶつが獲得できます。

たべっ子どうぶつTime ガチャ演出

ちなみに、ガチャから排出されるどうぶつにはレアリティの設定はありません。

なのでリセマラでは好きなどうぶつを入手出来たら終了として問題ありません。

たべっ子どうぶつTime きりん

のちほど紹介しますが、たべっ子どうぶつTimeでは何度でも引き直しができるチュートリアルガチャが用意されています。

排出されるどうぶつは限られますが、欲しいどうぶつは先に獲得しておきましょう。

たべっ子どうぶつTimeのチュートリアルガチャについて解説!

たべっ子どうぶつTimeでは何度でも引き直しができるチュートリアルガチャが用意されています。

たべっ子どうぶつTime チュートリアルガチャ

排出されるどうぶつは限られますが、獲得しておきたい動物をじっくり考えることができますので、引き直しガチャでしっかりスキル内容を確認しておきましょう。

まずはチュートリアルガチャの仕組みから紹介していきます。

チュートリアルガチャの仕組みは?

たべっ子どうぶつTimeのチュートリアルガチャは、プレイ開始直後に引くことができます。

排出されるどうぶつは全部で8体になります。

ガチャを引いて、引き直したい場合は「ひきなおす」を選択すると再度ガチャを引くことができます。

たべっ子どうぶつTime ひきなおす

欲しいどうぶつが排出されたら「あそぶ」を選択してチュートリアルを進めていきましょう。

たべっ子どうぶつTime あそぶ

チュートリアルガチャで排出されるどうぶつ

チュートリアルガチャで獲得できるどうぶつは以下の8体です。

  • チュートリアルガチャ排出のどうぶつ一覧
どうぶつスキルこせい
たべっ子どうぶつTime ねこねこ逆T字状にパズル玉をまとめて消去するネコ科、ひげがある、耳がたってる、足がはやい
たべっ子どうぶつTime わにわに十字クロス状にパズル玉をまとめて消去するアリゲーター科、口がおおきい、泳ぎがとくい、集団行動
たべっ子どうぶつTime ひよこひよこU字状にパズル玉をまとめて消去するキジ科、羽がある、くちばしがある、集団行動
たべっ子どうぶつTime ぞうぞう斜めライン状にパズル玉をまとめて消去するゾウ科、鼻がながい、耳がおおきい、集団行動
たべっ子どうぶつTime うさぎうさぎ十字状に2回パズル玉をまとめて消去するウサギ科、耳がおおきい、耳がたってる、足がはやい、集団行動
たべっ子どうぶつTime きりんきりん縦ライン状にパズル玉をまとめて消去するキリン科、首がながい、集団行動
たべっ子どうぶつTime さるさるクロスライン状にパズル玉をまとめて消去するオナガザル科、耳がまるい、木登りがとくい、集団行動
たべっ子どうぶつTime かばかば横ライン状にパズル玉をまとめて消去するカバ科、耳がまるい、口がおおきい、泳ぎがとくい、集団行動

引き直しガチャのおすすめどうぶつは、スキル発動で2回パズル玉を消すことができる「うさぎ」です。

スキル発動までは少し時間がかかりますが、スキル発動で一気に点数がアップします。

チュートリアルガチャで好きなどうぶつがいない場合はうさぎを優先して確保しましょう。

たべっ子どうぶつTimeの最強キャラを紹介します!

たべっ子どうぶつTimeのガチャから排出されるどうぶつにはレアリティが設定されていません。

なので好きなキャラを獲得したらがんがん攻略を進めてくことをおすすめします。

たべっ子どうぶつTime パズル画面

基本的にどのキャラも活躍できますので、どうぶつを獲得したら一通り使ってみましょう。

今回は筆者的使いやすかった最強どうぶつを紹介していきますので参考にご覧ください。

まずは、マイキャラの変更方法から紹介します。

マイキャラの変更方法は?

マイキャラの変更はホーム画面のマイキャラから変更できます。

ホーム画面下のマイキャラをタップします。

たべっ子どうぶつTime ホーム画面

変更したいキャラをタップし、「マイキャラ設定」をタップすると変更完了です。

たべっ子どうぶつTime マイキャラ設定

マイキャラに設定したキャラのスキルを使用できるようになります。

スキルを使用したいどうぶつをマイキャラに設定してからパズルに挑戦しましょう。

おすすめ最強どうぶつ!

今回紹介する以下の3体です。

  1. うさぎ
  2. しまうま
  3. 春うららひつじ

上記の3体のうち、春うららヒツジは期間限定キャラになります。

たべっ子どうぶつTime ピックアップガチャ

排出率は高いので、期間限定ガチャを引いて獲得しましょう!

うさぎ

たべっ子どうぶつTime うさぎ1

うさぎは引き直しガチャからも獲得できる使用感抜群のどうぶつになります。

スキル発動で2回パズル玉を消すことができ、7個以上のパズルを消すと獲得できる「ボム」を2つ獲得できます。

ボムは様々な効果があるので多く獲得出来るので安定して高得点が出せます。

引き直しガチャで確保して使用してみましょう。

しまうま

たべっ子どうぶつTime しまうま

しまうまはZ字状にパズル玉を消すことができるスキルを持っています。

Z字が思った以上に大きく、パズル玉を消す能力が高いです。

スキル発動で必ずボムを獲得できますので、獲得したら使用して効果を試してみましょう。

春うららひつじ

たべっ子どうぶつTime 春うららひつじ

春うららひつじは期間限定ガチャから獲得できるどうぶつになります。

桜の花弁状にパズル玉を消すスキルですが、効果範囲はほぼパズル面全部に及びます。

また、スキル発動がはやいので1回の挑戦で3回発動も可能です。

期間限定なので、ガチャが開催されているうちに獲得しましょう!

まとめ

今回はたべっ子どうぶつTimeのリセマラ情報やチュートリアルガチャ、最強キャラについて紹介していきました。

たべっ子どうぶつTimeはアンインストール不要でリセマラ可能になります。

ただし、引き直し可能なチュートリアルガチャやどうぶつにレアリティ差がないことから無理にリセマラしなくても問題はありませんでした。

好きなどうぶつを獲得したら攻略を進めていきましょう!

好きなどうぶつがいない場合のおすすめは「うさぎ」です。

引き直しガチャからも獲得できますので、しっかり獲得しておきましょう。