パズル&サバイバル(パズサバ)のガチャ当たり最強キャラクターは?ランキング形式で紹介!

ストラテジー要素とパズルバトルが楽しめるシミュレーションゲーム「パズル&サバイバル(パズサバ)」

今回は、ガチャやそのあたり最強キャラクターについて、ランキング形式で紹介をします。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

パズル&サバイバル

パズル&サバイバル
無料

Contents

【パズル&サバイバル(パズサバ)】キャラクターについて

パズサバの所持キャラ

パズル&サバイバルでは、ステージ攻略やゾンビ討伐などに必要なキャラクター(英雄)が存在しています。

パズサバのパズルバトル

キャラクター(英雄)はレア度設定されており、☆2から☆5まであります。

パズサバの☆5キャラ一覧

☆のレア度が高ければ高いほどステータスやスキルが強力となっています。

そして、キャラクターにはそれぞれタイプがあり、「勇敢型」「冷静型」「衝動型」「狂乱型」「慎重型」の5種類あります。

それぞれタイプによって、ダメージが倍増・半減があるので上手くパーティーを編成することも重要となります。

タイプのすくみに関しては↓の画像で確認してください。

パズサバのタイプのすくみ

その他にも、「兵種」も各キャラに設定されています。

パズサバの兵種

軍事英雄や戦闘時に同兵種のステータスをアップできるのでその辺も確認しながらパーティー編成をすると良いかも知れません。

キャラクターの入手方法について

パズサバの末日生存計画書

末日生存計画書を全てクリアすれば☆3キャラを獲得できるぞ!

キャラクターの入手方法は「ガチャ」「イベント」「末日生存計画書」「課金」が主な入手方法となっています。

無課金の場合は、基本的にガチャで入手することが中心になるかと思います。

パズサバのガチャ

お金に余裕がある方は、簡単に最高レアの☆5キャラを獲得できるのでその辺も活用すると良いでしょう。

パズサバの課金キャラ

無課金でも最高レアの☆5キャラは入手できますが時間が掛かったり常にゲームをプレイしていないと厳しい感じかと思います。

無課金で、☆5キャラを獲得するにはイベントでの入手が比較的入手確率が高いかと思います。

現在、初回プレイをすれば限定7日間のイベントが発生します。

7日間の間にミッションをクリアするごとでポイントが獲得でき、一定数のポイントを貯めれば☆5キャラが入手できます。

パズサバのサバイバル

また、累計ログインをすれば☆3から☆5が排出される「上級募集」を引けるリクルートコインが獲得できるので無課金の場合はそれで獲得するしか今のところなさそうです。

手っ取り早く☆5キャラを獲得したいのであれば「課金」が一番ということですね(笑)

【パズル&サバイバル(パズサバ)】ガチャについて

パズサバのガチャ

主なキャラの入手方法である「ガチャ」ですが、パズル&サバイバルは「バー」で入手していきます。

パズサバのバー(ガチャ)の場所

ガチャは3種類あり、「一般募集」「中級募集」「上級募集」です。

また、各募集によって入手できるレア度も異なります。

一般募集は☆2から☆3のキャラ中級募集は☆2から☆4のキャラ上級募集が☆3から☆5となっています。

ただ、ここで注意なのが各募集はキャラの他に「キャラの欠片」「その他アイテム」も排出されるので実質「闇鍋ガチャ」で高レアを獲得するには難易度が高いです。

パズサバのガチャの割合など

なので、リセマラをする際は非常に厳しいのでおすすめはしません。

各種ガチャは無料募集が可能!

無課金でも確率は低いですが☆5キャラを獲得できるかもしれないありがたいシステムです(笑)

タイトルどおり、時間が経つと無料で引くことができるのです。

無料で引けるガチャの時間は以下の通りです。

  • 一般募集:1時間
  • 中級募集:24時間
  • 上級募集:48時間

序盤は中級と上級募集は無料で引けませんが、時間が経てば無料で引けるようになります。

パズサバのガチャの経過時間

単純に、2日後に上級募集を無料で引けるようになるってことです。

各種ガチャの排出率について

<一般募集>

レアリティ割合
☆311%
☆246%
その他アイテム43%

<中級募集>

レアリティ割合
☆45.50%
☆320%
☆243%
その他アイテム31.5%

<上級募集>

レアリティ割合
☆530%
☆430%
☆330%
その他アイテム10%

※獲得済みのキャラは欠片に変換されます。

また、中級募集と上級募集では「募集ポイント」が獲得でき、そのポイントで各キャラの欠片と交換することができます。

パズサバのポイント交換

【パズル&サバイバル(パズサバ)】最強キャラクター(英雄)ランキングについて

今回は、☆5から☆4までの各レア度のランキングを紹介していきます。

☆5に関しては、ガチャではなくほぼ「課金」で入手できるキャラをランキング形式にしているので無課金の方は確認程度でとどめておきましょう。

私自身の独断と偏見で決めているのであくまで参考程度でお願いします。

☆5最強キャラクターランキング

第1位:スカーレット

パズサバのスカーレット

タイプ兵種
衝動型内政

評価:

現在、課金をすれば獲得できる☆5キャラとなっています。

攻撃力、防御力、HPと全てバランスがよく必殺スキルも対象に410%と高火力となっています。

また、アクティブスキルは6ターンの間、対象に神経毒素ダメージを与えます。

コロシアム(pvp)でも上位ランカーは必ず編成に入れているのでおすすめの最強キャラかと思います。

ただ、課金キャラなのでその辺考えながら獲得をしましょう。

第2位:知世

パズサバの知世

タイプ兵種
狂乱型ファイター

評価:

知世も課金のチャージを一定数まで達すると入手できる最強キャラです。

ただ、スカーレットより高いのでその辺考えながら課金をしましょう。

パズサバの知世獲得方法

その分、必殺スキルは全ての敵にダメージとなっています。

また、アクティブスキルは対象の与えたダメージの30%を自分のHPに転換するといった強力なスキルを持っています。

なので、回復いらずで自己完結してしまう最強キャラとなっています。

その他にも、パッシブスキルは確率2ターン、全てのATKを100%アップするといった強力なバフもあります。

スキルが強力な分、課金額も高いのでお金に余裕がある方は入手しても良いかも知れません。

第3位:トム

パズサバのトム

タイプ兵種
慎重型ファイター

評価:

トムも課金で入手できます(笑)

課金をして7日後のログイン報酬で獲得できます。

パズサバのトムの獲得場所

スキルでは、味方のATKをアップさせたり、命中率を下げる効果を持っています。

また、5ターンの間全ての敵のATKを-20%下げたりとバフとデバフを付与させるキャラとなります。

トムも上位ランカーのパーティーに入れている方が多いので強力なキャラと言えるでしょう。

トムに関しては、ガチャでも入手できるので無課金でも獲得が可能です。

どちらにせよ、課金で簡単に入手できるキャラなのでお金に余裕がある方のみにおすすめです。

☆5キャラはほぼ課金で入手できるシステムなので、課金が嫌でなければ考えながら随時獲得をしましょう。

☆4最強キャラクターランキング

第1位:クロック

パズサバのクロック

タイプ兵種
慎重型シューター

評価:

アクティブスキル強化で対象に与えたダメージの75%を自分のHPに転換する「知世」と同じ性能をしています。

また、スキルも対象に429%のダメージと高火力なキャラとなっています。

第2位:ルシウス

パズサバのルシウス

タイプ兵種
慎重型ライダー

評価:

クロックと同じく対象に429%のダメージを与える高火力キャラとなります。

アクティブスキル強化で5ターンの間、味方のDEF+51%も上げるのでパーティーキャラの生存力を上げることができます。

第3位:れいこ

パズサバのれいこ

タイプ兵種
勇敢型ファイター

評価:

対象に360%とのダメージと上記のキャラとは少し低いですが、その代わり5ターンの対象にATKの18%のダメージを与え続けます。

また、回避の上昇やATK、レイジ回復も持っているのでおすすめのキャラとなります。

まとめ

☆5のキャラのランキングに関してはほぼ課金で入手となりますが、トムであればガチャで排出されるためおすすめです。

その他にも、ガチャの☆5キャラはトム含め6体排出されるので頑張って獲得していきましょう!

☆4でも十分使えるキャラがいるので、優先して強くしていくと良いです。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

パズル&サバイバル

パズル&サバイバル
無料