忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ)はリセマラできる?最強キャラはいる?序盤攻略を紹介します!

ここでは忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ)のリセマラについて紹介していきます。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) タイトル

画面をなぞって手裏剣を投げてかわいいキャラクターたちとドクタケ退治に出かけましょう!

最強キャラなどについても紹介していくので参考にご覧ください。

Contents

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ)はリセマラできる?

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ)はユーザーデータ削除やアンインストールでリセマラ可能になります。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) ユーザーデータ削除

ただし、そこまでリセマラにこだわらなくても大丈夫です。

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. チュートリアルを進める
  3. ステージ60まで進めてガチャを解放する
  4. プレゼントから報酬を受け取りガチャを引く

リセマラをサクッと終わらせたい場合はここまで進めたらタイトル画面に戻りユーザーデータ削除をするかアンインストールをしてリセマラを進めていったください。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) 追加ダウンロード

プレゼント受取時に追加ダウンロードが入ります。

ここまでのリセマラ所要時間は約5分ほどになります。

じっくりリセマラしたい方は以下の方法をお試しください。

  • ステージ150まで進めてチュートリアルを終わらせ無料ガチャを引く
  • 初心者ミッションを終わらせて無料ガチャを引く

上記の方法まで試す場合はステージを進めたりミッションをクリアする必要がありますので時間がかかります。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) チュートリアルガチャ

ステージ150まで到達でチュートリアルガチャが引けます!

 

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) 初心者ガチャ

アイテムを使用しない場合は3時間ほどで初心者ミッションが終了します。

ただし、最高レアの☆4忍たままたは☆4忍具が確定で入手できるので、時間のある方は試してみてください。

ユーザーデータ削除で簡単リセマラ!

忍ツボはタイトル画面からリセマラすることが可能です。

ホーム画面の「設定(ヘムヘムの顔)」をタップします。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) ホーム画面1

タイトルへ戻る」をタップしタイトルに戻ります。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) メニュー画面

タイトルの設定から「ユーザーデータ削除」を選択します。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) タイトルメニュー

データ削除が終わったら最初から進めていきます。

リセマラ2回目以降にリリース記念ガチャと無料ガチャが表示されない場合がありますが、アプリを再起動させると引けるようになるそうです。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) リリース記念ガチャ

1回だけひけるリリース記念ガチャは☆4忍たま複数ゲットのチャンスです!

好きな忍たまを欲しい場合はどんどんリセマラしていきましょう!

リセマラ終了のタイミングは?

忍ツボのガチャから排出される最高レアは☆4の忍たままたは忍具になります。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) ガチャ結果1

10連で複数ゲットの可能性もあります!

編成は最大7人までなのでなるべく多くの☆4忍たまを引きたいところですが、☆4忍たまの排出率は2.5%とそこまで高くありません。

また、事前登録報酬で☆4【頼れる先生】土井半助が入手出来たり、チュートリアルガチャ、初心者ミッションガチャなど☆4忍たまを入手できるチャンスはあります。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) 頼れる先生土井半助

高レアが揃いにくい序盤から大活躍します。まさに頼れる先生!!

なので、リセマラでは☆4忍たま2体が当たれば終了としても問題ありません。

  • ガチャ排出率
種類レアリティ毎の排出率
☆4☆3☆2☆1
忍たま2.5%10.0%20.0%5.0%
忍具3.5%15.0%29.0%15.0%

無理にリセマラしなくても大丈夫!

忍ツボは、プレイヤーが画面をなぞって手裏剣を投げ、敵を倒してお金(永楽通宝)を拾ってスキル獲得や攻撃力強化をしながら戦っていくシステムになっています。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) ホーム画面2

主体はあくまでもプレイヤーであり、忍たまはプレイヤーの補助に近い位置付けになります。

低レアの忍たまだけしか揃わなくても問題なく進めることができるので、どうしても欲しい推しキャラがいるときのみリセマラしていくだけでも大丈夫です。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ)に最強キャラはいる?

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ)ではリセマラ可能ですが、プレイヤー主体のゲームなのでそれほど重要ではありません。

また、強化システム的に序盤は忍たまの性能差はありません。

なので今回は最強キャラの紹介はお休みして、☆4忍たまを紹介していきたいと思います。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) 確定演出

ガチャを引いたときに虹がかかっていたら☆4確定!

好きな忍たまで始めよう!

忍ツボでは忍たまをレベルアップすることで忍たまの特殊能力を解放できます。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) 特殊能力

特殊能力は10段(レベル10)になってから解放されます。

なので、序盤では忍たまにそれほど性能差は無く誰で始めても問題はありません。

せっかくゲームを進めるなら忍の忍たまで始めていきましょう!

☆4忍たまを紹介しまう!

☆4忍たまを紹介していきます。

おなじみの3人組や先生、上級生などいろいろな忍たまが登場しますので好きな忍たまを狙っていきましょう!

  • ☆4忍たま一覧
忍たま種別攻撃タイプ攻撃間隔
忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) 土井先生1【百発百中】土井半助普通3秒
忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) 乱太郎【全力疾走】猪名寺乱太郎早い2秒
忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) 仙蔵【火薬の華】立花仙蔵普通3秒
忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) しんべヱ【木からしり餅】しんべヱ少し遅い4秒
忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) きり丸【小銭発見】摂津のきり丸普通3秒
忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) 尾浜勘右衛門【水飛沫】尾浜勘右衛門普通3秒
忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) タカ丸【髪結いの血】斉藤タカ丸早い2秒
忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) 喜八郎【地中の住人】綾部喜八郎少し遅い4秒
忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) 土井先生2【頼れる先生】土井半助

※事前登録報酬

普通3秒

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ)の序盤攻略を紹介します!

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ)の紹介していきます。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) ステージ10

最初は乱太郎が頑張ってくれます!

基本的には画面をなぞって遊ぶだけの簡単アプリです。

コツをつかんでステージを進んでいきましょう!

ひたすら画面をなぞろう!

忍ツボの一番大事な攻略方法は、ひたすら画面をなぞっていくことです。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) ホーム画面3

画面をなぞって手裏剣を飛ばして敵を倒して・・・を繰り返してステージクリアを目指していきます。

敵はどんどん強くなっていきますので強化しながら進んでいきましょう。

永楽通宝が貯まったら強化しよう!

敵を倒して獲得するお金(永楽通宝)を使用して基本攻撃力を上昇させたり、スキルの獲得・強化ができます。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) スキルと攻撃力

再修業すると1からやり直しになりますので、攻略中に獲得した永楽通宝はどんどん使用していきましょう!

落ちてくるアイテムを活用しよう!

プレイ中にまれに玉手箱や立て看板が落ちてくることがあります。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) チュートリアル1

タップして動画視聴やSNSシェアをすると育成素材や虹水晶が入手できます。

一定時間で消えてしまうので、消える前に獲得しましょう!

勝てなくなったら再修業をしよう!

ステージを進めていくとどんどん敵が強くなり勝てなくなっていきます。

勝てないときは動画視聴や作物を収穫して永楽通宝を獲得し、強化をすることで先に進めることができます。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) 作物

それでも勝てなくなった時は再修業をすることでステージ1からやり直すことができます。

せっかく先に進んだのにやり直しじゃん・・・と思うかもしれませんが、再修業をすることで忍たまのレベルアップに使用する「経験石」が獲得できます。

忍たまを強くして進めるので再修業前より確実に進むペースが速くなります。

忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ) 再修業

再修業中の3人組がかわいいですよ!

ただし、再修業には3時間のクールタイムまたはガチャにも使用する「虹水晶」が必要になるので注意してください。

まとめ

今回は忍たま乱太郎 ムゲンのツボ大暴走の段(忍ツボ)のリセマラ情報についてまとめていきました。

リセマラは可能ですが、プレイヤーが画面をなぞり手裏剣を投げて敵を攻撃することが主体となりますので、リセマラにあまりこだわらずに進めていきましょう。

序盤では忍たまの性能差はほとんどないので、リセマラする場合は好きな忍たまを引いていきましょう!