インサガ エクリプスの使える星4キャラの評価。(インペリアルサガエクリプス)

この記事では、インサガの使える星4キャラクターの評価ついて解説していきます。

ゲームを始めたばかりの初心者の方や、無課金プレイヤーの方はガチャを頻繁に引くことが難しく、星5キャラクターが揃っていないプレイヤーの方がたくさんいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで、本記事では比較的入手しやすい星4キャラクターの評価を解説することで、みなさんのパーティー編成に役立てて頂ければと思います!

Contents

インサガ エクリプスの使える星4キャラ一覧・評価について攻略。(インペリアルサガエクリプス)

ミリアム(火属性)

ミリアム/火属性/ジャマー

武器:棍棒

術師

【基本行動】

スキル1:縦範囲の敵にダメージ!

スキル2:敵単体にダメージ!&マヒ付与!(3ターン)

【奥義】

縦範囲の敵にダメ―ジ!
&マヒを付与!(3ターン)

【連携スキル】

補助スキルのクールタイムが1短縮!

【補助技能】

①縦範囲の敵の受けるダメージを33%アップ!(1ターン)

②縦範囲の敵の相性により受けるダメージを33%アップ!(1ターン)

星4キャラクターのなかでもとりわけオススメなキャラクターが、この「ミリアム」です。

ミリアムの魅力はなんといっても「マヒ付与」の強さにあり、ボスクラスのモンスターにも効果がある状態異常スキルで、敵の動きを完全に無力化することが可能です。

そのため、優先的にスキル2のランク上げを行っていきましょう!

アーサー(魔属性)

アーサー/魔属性/アタッカー

武器:棍棒

術師

【基本行動】

スキル1:縦範囲の敵にダメージ!

スキル2:敵単体にダメージ!

【奥義】

縦範囲の敵にダメ―ジ!

【連携スキル】

〔昆虫〕特効を獲得!(1回)

【補助技能】

①自分の攻撃のダメージを36%アップ!(1ターン)

②縦範囲の敵の相性による攻撃のダメージを18%アップ!(1ターン)
&奥義ゲージを15%アップ!

星4キャラクターの魔属性のなかでは、かなり火力が出るキャラクターです。

同じ魔属性のミルリク(星5キャラクター)はディフェンダーのため、防御面に特化しているためアーサーでの攻撃と相性がとてもよく編成可能範囲が広いといえます。

基本行動と奥義による範囲攻撃で敵の殲滅を狙いましょう!

ナタリー(水属性)

ナタリー/水属性/アタッカー

武器:体術

術師

【基本行動】

スキル1:縦単体にダメージ!

スキル2:横範囲の敵にダメージ!

【奥義】

敵単体にダメージ!

【連携スキル】

クリティカル率が33%アップ!(2ターン)

【補助技能】

①自分の攻撃のダメ―ジを36%アップ!(1ターン)

②自分の相性による攻撃のダメージを18%アップ(1ターン)
&奥義ゲージを15%アップ!

ナタリーの魅力は安定して火力を出せる点にあり、非常にオススメのキャラクターです。

まず、基本行動は範囲攻撃&単体攻撃の構造をなしており汎用性が高く、どのクエストでもアタッカーとしての役割を果たしてくれます。

そして連携スキルのクリティカル率アップ33%が大きく、敵に対して大ダメージを与えることができます。

水属性のアタッカーとして重宝するキャラクターです。

インサガ エクリプスの使える星4キャラの評価。(インペリアルサガエクリプス)のまとめ

ここまで、インサガの使える星4キャラクターの評価ついて解説してきました。

星4キャラクターもレアリティを上げることができるので、優秀なスキルを持つキャラクターはどんどん育成しましょう。

特に星5キャラクターが手薄な属性のパーティーを補いたいところです!

インサガ エクリプスの覚醒・限界突破について。(インペリアルサガエクリプス)

この記事では、インサガ エクリプスの覚醒・限界突破について解説していきます。

覚醒や限界突破は、キャラクターのステータス上昇や特性スキル習得・補助スキル習得について深くかかわっている強化コンテンツです。

高難易度クエスト攻略には欠かせないものなので、初心者の方はバッチリ押さえておきましょう!

そこで、今回はインサガ エクリプスの覚醒・限界突破についてご紹介していきます!

インサガの覚醒について

キャラクターの覚醒

➹右上の数字が覚醒段階を表している。

キャラクターの覚醒は、特性スキル習得の際に必要になってくる覚醒ポイントを獲得できる強化システムです。

特性スキルはキャラクターのステータスに関わるパッシブスキルの習得につながるので、キャラクターの覚醒は非常に重要です。

 

覚醒ポイントの入手方法は、次に解説する「限界突破」を行うか、ガチャでキャラクターが被った際に「自動的に覚醒段階(自動覚醒)」が進みます。

特性スキル習得については以下の記事をご覧ください!

インサガ エクリプスの強化育成・レベル上げ・経験値についてはこちら!

装備の覚醒

装備覚醒はケロと素材を消費して、装備のレベル上限の解放や特性スキルのランクアップを行える強化コンテンツです。

消費する素材は、「メダリオン系アイテム」で、入手する方法は「ガチャでの装備の被り」・「ケロショップ」・「遠征ポイント交換」などが挙げられます。

インサガの限界突破について

限界突破(概要)

ここでは、インサガの限界突破について解説していきます。

「限界突破」レアリティ(Lv.上限)を上げるための育成コンテンツで、補助スキル習得にもかかわってくる非常に重要なものです。

限界突破を行うには現時点でのレベル上限まで育成しておく必要があります。

また、覚醒ポイントを獲得することもできます。

【ホーム画面】→【強化】→【限界突破】の手順で、強化画面に移行することができます。

限界突破で消費する素材とその入手方法について

限界突破で消費する素材は「エキス系アイテム」「宝珠系アイテム」です。

また、ケロも一定数消費するので、限界突破をするときにはなるべくお金は貯めておきましょう!

「エキス系アイテム」「宝珠系アイテム」は、日替わりクエストから獲得することができます。

また、遠征報酬からも高確率で獲得でき放置で集められる要素のため日替わりクエストと合わせて遠征を行っておきましょう。

限界突破素材を獲得できるのは「密林」での遠征です。

曜日ごとに限界突破素材の属性が異なるため、目当てのキャラクター属性の素材を入手できる曜日は必ず確認しておきましょう!

アイコンでまだ属性がはっきりとしない方は、下記の表をご利用ください。

曜日属性
光・闇

インサガ エクリプスの覚醒・限界突破について。(インペリアルサガエクリプス)のまとめ

ここまで、インサガ エクリプスの覚醒・限界突破について解説してきました。

覚醒と限界突破を地道に行って、少しでもパーティーの強化を図りましょう!

特に曜日クエストは1日逃すと1週間挑戦できないので、必ずスケジュールを確認しておきたいところです(*´▽`*)