セブンナイツ2のおすすめ最強キャラをタイプ別でランキング紹介!

全世界で6000万人がプレイした「セブンナイツ」の20年後の世界を描くリアルタイム×グループバトルRPG「セブンナイツ2」が登場!

今回は、おすすめの最強キャラをタイプ別ランキングで紹介します!

初心者の方にも分かりやすく紹介しているので是非、参考にしてください!

Contents

【セブンナイツ2】キャラの入手方法について

セブンナイツ2のガチャ結果

先ず、キャラですがガチャから入手していくのが基本になります。

その他にも、無課金であればアカウントの戦闘力が一定数まで達することでキャラを獲得することも可能です。

セブンナイツ2のアカウント戦闘力

アカウント戦闘力に関しては、時間が掛かるのでガチャを引いてキャラを獲得していくのがベストかと思います。

ガチャは「キャラ召喚券」やルビーで引くことが可能!

セブンナイツ2のキャラ召喚

ガチャはキャラ召喚券の他に、ルビーで引くことも可能です。

ルビーの場合は、チュートリアルガイドミッション通常のミッション達成報酬で獲得できるので、無課金でもある程度集めることができます。

セブンナイツ2のチュートリアルガイドミッション

また、アリーナのポイントが一定数まで達することでも、大量にルビーを獲得可能です。

さまざまなコンテンツでルビーは獲得できるので、コツコツと集めていくと良いでしょう。

キャラ召喚券もログイン報酬などでルビーと同様、大量に獲得できるのでその都度、ガチャを引いていくことをおすすめします。

なお、ガチャの排出率は以下の通りです。

 

レア度排出率
伝説+0.0400%
伝説0.6600%
希少+2.0000%
希少7.3000%
高級30.000%
通常60.000%

 

詳しいガチャの情報は別記事でも紹介していますので参考にしてください!

キャラ選択券で希少キャラを獲得可能!

セブンナイツ2のキャラ選択券

コチラは別記事でも紹介いていますので、軽く解説をしていきます。

無限の塔」の1階をクリアすると報酬で「希少キャラ選択券」を獲得ができます。

初期メンバーでも簡単に攻略可能となっているので、早めにクリアして効率良く進めていくと良いでしょう。

交換のおすすめキャラは、【最後の騎士】バルデルもしくは【魔性のサキュバス】ミンなどがおすすめです。

また、自身のパーティーに必要としているタイプのキャラを選んでいくのもアリです。

【セブンナイツ2】おすすめの最強キャラタイプ別ランキング

セブンナイツ2のキャラ選択画面

キャラには「攻撃型」「防御型」「射手型」「支援型」「万能型」とそれぞれタイプが存在しています。

今回は、1つ1つタイプ別かつランキング形式でお届けします。

なお、私個人の独断と偏見も含まれていますので、鵜呑みはせず参考程度でお願いします。

攻撃型のおすすめ最強ランキング!

第1位:【ネストラの使者】セイン【伝説+】

セブンナイツ2の【ネストラの使者】セイン

瞬間移動で支援型などの後列を優先的に攻撃を行うアサシンのようなキャラです。

また、アクティブスキルである「悪魔のまやかし」では「偽装」効果で敵に見つからなくなり、範囲スキルのダメージの軽減も持っています。

ターゲットにされにくいので倒される確率も減らすことができます。

アリーナやボス戦でも使えるアタッカーとなっているので非常におすすめです!

第2位:【ネストラの使者】ミン【伝説+】

セブンナイツ2の【ネストラの使者】ミン

アリーナに特化した最強キャラとなっています。

すべてのスキルが範囲攻撃となっており、敵のバフ解除や究極技ゲージ減少など妨害も得意な性能をしています。

また、スキルの「女王の強打」では突進で範囲内の敵を気絶させるといった行動不能にさせるスキルも持っていたりと、戦況を有利にできるスキルを多く持っています。

アリーナにおいては最強クラスになっているので、いずれ入手しておきたいキャラです。

第3位:【エレナの懐刀】レン【希少+】

セブンナイツ2の【エレナの懐刀】レン

無課金であれば、希少+のレンがおすすめかと思います。

究極技である「女神の天罰」では、範囲内に分散してダメージを与えるスキルですが、ボスが相手の場合、ダメージと状態異常を与えるといったボス戦でも活躍することができます。

また、パッシブは自身のクリティカル発動時、対象に受けるダメージ上昇効果を与えるので、できるのであればクリティカル率を優先して強化していくのがおすすめです!

その他にも、「不可侵の加護」で一定時間すべてのダメージを無効化できるので、生存率も大幅に上昇が可能です。

非常に使いやすい性能をしているので、無課金の方にはおすすめです!

防御型のおすすめ最強ランキング!

第1位:【絶対守護者】ルディ【伝説】

セブンナイツ2の【絶対守護者】ルディ

タンクキャラで、アリーナからストーリー攻略まで幅広く活躍できるキャラです。

このルディを編成しておけば、パーティー全体の生存力が安定するので非常におすすめです。

私自身もタンクキャラとして編成していますが、ストーリーも比較的簡単にクリアできています。

 

スキルの「信頼の輪」は味方全員にリンク(ダメージを分散)効果を得ることができ、回復スキルの効果を最大化できます。

また、パッシブスキルは味方全員の防御力を上げるといった優秀なスキル構成をしています。

タンクの中でも非常にスキルが優秀なので、序盤から獲得しておきたいキャラかと思います。

第2位:【白銀の狼】エバン【伝説】

セブンナイツ2の【白銀の狼】エバン

エバンは挑発持ちのタンクキャラとなっています。

挑発を持っているので、他の味方へのダメージを抑えることができます。

また、パッシブスキルでは反射効果なども持っています。

そして、スキルの「瞬迅剣」では支援型優先防御の効果を持っており、支援型を攻撃してくる敵を優先的に狙ってくれます。

挑発持ちと支援型を守ってくれる性能をしているため、タンクとしては非常に強力です。

第3位:【最後の騎士】バルデル【希少】

セブンナイツ2の【最後の騎士】バルデル

無課金であれば、最後の騎士のバルデルがおすすめです。

リンク効果を持っており、パーティーにダメージを分散が可能です。

ルディのリンクは味方全員に対して、バルデルは自身とその近くにいる3体となっているので注意が必要です。

また、自身にシールド付与や敵にダメージと引き寄せ、確率で束縛付与と希少ランクでありながら、優秀なスキルを持っています。

序盤から使えるタンクなので、希少キャラ選択券で交換するのもアリです!

射手型のおすすめ最強ランキング!

第1位:【エレナの懐刀】コゼット【伝説+】

セブンナイツ2の【エレナの懐刀】コゼット

コゼットは高火力の遠距離アタッカーキャラとなっています。

スキルの使用可能範囲が広く、遠距離から安定してダメージを与えることができます。

また、単体攻撃に特化しているためボス戦でも活躍できます。

スキルでは「標的」状態を付与することができ、パッシブと究極技では標的状態の敵に追加ダメージを与えることが可能です。

よって、通常攻撃で高火力のダメージを与えることができ、非常に強力です。

とくにレイドや無限の塔などのコンテンツで活躍できます。

第2位:【次元の案内人】結絆【伝説】

セブンナイツ2の【次元の案内人】結絆

範囲スキルを多く持っている遠距離アタッカーとなっています。

また、範囲スキルには「ノックバック」を持っているため、上手く活用しながら戦っていく必要もあります。

その他にも、一定確率で気絶効果や防御ダウンといったデバフも持っています。

突出した性能を持つスキルはありませんが、範囲ダメージを上手く活かして戦っていくと良いでしょう!

第3位:【ネストラの使者】ルーキー【希少+】

セブンナイツ2の【ネストラの使者】ルーキー

味方全体の攻撃速度や連続攻撃率の強化ができるサポーターです。

また、移動速度も強化できるのでボスの範囲スキルなども回避しやすくなります。

ただ、究極技は全キャラの中でトップクラスの高コストなっており、少し扱いにくいのが難点かと思います。

支援型のおすすめ最強キャラランキング!

第1位:【光の聖女】カリン【伝説】

セブンナイツ2の【光の聖女】カリン

味方全員を蘇生できる最強ヒーラーキャラとなっています。

究極技は味方全員を蘇生、その他にも味方全員にシールドにHP回復と最強クラスの支援性能をしています。

特に高難易度のボス戦などに活躍できるため、中々クリアできない場合はこのカリンを編成して挑戦していくのもアリかと思います。

また、この伝説級のカリンは7日目のログイン報酬で獲得できるので、ログインだけは必ず行っておきましょう!

第2位:【冒険家】シャイ【希少】

セブンナイツ2の【冒険家】シャイ

究極技ゲージを増加効果を付与することができるキャラです。

また、回復スキルも持っているので回復支援も可能となっています。

ただ、HPの回復量は他の支援型と比べると、少なめなので注意が必要です。

第3位:【ネストラの使者】メリッサ【希少+】

セブンナイツ2の【ネストラの使者】メリッサ

味方全員のデバフ解除が可能なヒーラーとなっています。

デバフ解除の他に味方全員の回復とシールド付与も持っています。

ただ、HP回復スキルを1つしか持っていないため、使用のタイミングが難しいのがデメリットかと思います。

万能型のおすすめ最強キャラランキング!

第1位:【エレナの懐刀】バルデル【伝説+】

セブンナイツ2の【エレナの懐刀】バルデル

この伝説+級バルデルのスキルはすべて範囲攻撃で、通常攻撃も追加で範囲ダメージが発生する最強キャラです。

特にスキルの「強制捕縛」は敵をまとめて引き寄せて気絶を付与させる最強スキルを持っています。

アリーナや大量に敵が出てくるゴールドダンジョンなどで活躍ができます。

第2位:【不滅の女帝】アイリーン【伝説】

セブンナイツ2の【不滅の女帝】アイリーン

麻痺を付与することができる範囲アタッカーとなります。

また、「不滅の意思」では、自身が死亡時に復活ができるスキルも持っています。

特にこの復活はアリーナなどで有効です。

復活時すべてのスキルが使用可能な状態になるので、最後の足掻きで使えるのです。

また、麻痺付与もボスなどにはあまり付与されにくいので、アリーナの運用がおすすめかと思います。

第3位:【天上の声】セレナ【希少】

セブンナイツ2の【天上の声】セレナ

味方全員のスキルのクールタイムを短縮できるキャラとなっています。

万能型ではありますが、遠距離攻撃を行うため支援型や射手型のように距離を保ちながら戦闘を行うことができます。

回復性能も持っており、スキル使用時に味方全員のHPを回復が可能です。

希少キャラの中でも非常に優秀なスキルを持っているのでおすすめのキャラになります。

まとめ

キャラには、各タイプが設けられています。

今回は、タイプ別でランキング紹介をしましたが、あくまで参考程度でお願いします!

ガチャの確率も低いので、コツコツと最強キャラを集めていきましょう!