神姫プロジェクトAの英霊ポイント稼ぎのおすすめポイント。

神姫プロジェクトAには英霊ポイントというものがあります。

Sランク以外の英霊解放に必要だったり英霊の強化に必要だったりするアレです!あの黄ん玉です!

英霊ポイントはランクアップや報酬でしか手に入らず、どんどん取得しづらくなってきます。

ある程度まで強くなっている人は結構有り余っているものなんですがビギナーの方は中々辛いですよね...。

私も初期は英霊解放にとにかく全力を注ぎ続け、頑張って見た目で選んで解放したジークフリートが英霊の中で最弱だと知った時は絶望の淵に叩き落とされました(笑)

そんなんになっても困らないように英霊のポイント稼ぎ方法をまとめてみました!

Contents

神姫プロジェクトAの英霊強化・ポイント稼ぎのおすすめポイント・ランク上げ。

ランクアップはやはりレベルが上がっていくと必要な経験値が多くなっていきますし、ランクアップが遅くなって結果英霊ポイントがどんどんもらえなくなっていきます。

しかし、英霊ポイントはランクアップ以外でももらえるのです。

英霊ポイントがもらえるタイミングは、以下のタイミングになっています。

 

  • Rankが1上がるごとに30P
  • パネルミッション報酬30P×3回(すぐ終わる)
  • 降臨戦でマテリアルと交換10P(最高30回)
  • レイドイベントでの報酬
  • ユニオンイベントでの報酬(煉獄英霊ポイントはコレ)
  • 塔メダル交換
  • ギルドメダル交換
  • レイドメダル交換

このように、ランクなどの上げるのが難しくなったもの以外ですと、イベント報酬を逃さないようにクリアしていくのが英霊ポイントを稼ぐためのコツですね。

イベントがきたらかならず報酬で手に入れておきましょう。

また、上限がありますがパネルミッションや降臨戦でのマテリアル交換でも手に入れることができます。

クリアできるようになったら必ず手に入れておきましょう。

 

まぁビギナー様は降臨戦でSSRの武器を全部取った後に取るといいでしょう。

今現在降臨戦はシステムが変わり、週一でできるようになったのでSSR武器を取りに行かずにとりあえず一気に英霊解放しちゃってもいいと思います。

私はジークフリートが可愛いくて解放したかったので武器なんてシカトして英霊ポイントを探してました(笑)

初心者はランクを上げて英霊ポイントを稼ぐ

初心者さんは、最初のうちはとにかくランクをあげて英霊ポイントを稼ぐことをおすすめします。

最初の方はランクが上がりやすいので、結構さくさくと手に入ることができます。

ですが、英霊ポイントが結構たまったからといって、適当な英霊に使うのはやめましょう。

 

最初にも書いたようにどんどん手に入れにくくなるので、まさにご利用は計画的にといった感じです。

また、余談ですが昔はなかったシステム『英気解放』という英霊強化システムもあります。

これは英霊ポイント100につき1MPと交換し20回分まで強化できる、もしくは15MPで1つ特殊な英霊専用スキルを取得できるというもので最後まで強化すると劇的に英霊が強くなります。

そんなこんなで英霊ポイント、使用用途も一筋縄ではいかない...。

ある程度使用用途を決めてから使っていくといいかもしれませんね。

まとめ

とにかく英霊ポイントを稼ぐには、序盤はランク上げ、そして後半までを通して「イベント報酬」でのランクアップを逃さないことが重要です。

中々さくさくと手に入るポイントではないですが、その分ポイントで手に入る英霊は強いものとなっています。

最上位の英霊となると、合計で1000ポイント近くかかる英霊も多いです。(Sランク+500

それを意識しながら溜めていくといいと思います。

 

ちなみに、最上位の英霊はツリー形式で解放されていくので、ほしい最上位英霊がいる人はきちんとツリーにそって解放するようにしましょう。

神姫プロジェクトでのポイント稼ぎはかなり難しくなっていますが、無課金で手に入る戦力としては十分なものが手に入ります。

しっかり英霊ポイントをためて、つよい英霊を手に入れておきましょう!

 

だが、しかし!

それでも私はランクアップ上げを推奨します!

比較的新しくできたカテゴリでSランク英霊がいるんですが、これがなんと素材集めが尋常じゃなくエグい!

ストーリークエストも回らないと素材が集められず普通にゲームやってたら、まず集められないです。

したがって私がおすすめするのはSランク英霊素材の出るストーリークエスト、フリークエストで素材を集めておき、次の解放に必要になる曜日クエストのキラキラの石(聖光石、聖光晶)、こんぺいとう(大聖光星)も集めておくところくらいまで手を伸ばしておくようにした方がいいです!

こヤツらは比較的初期でも簡単に勝てるクエストなため利点としてフルオートで放置でいいって点が上げられます。

この辺のクエストでランクアップ、ついでに神姫のレベルアップ目指してアニメとかNe〇flixとか見ながらまずは一気にAランク英霊まで解放しましょう(爆)

神姫プロジェクトA(アプリ)のリセマラと初心者の序盤攻略!


リセマラをする場合はデータ削除からできますが、そのためにはまずゲストログインで始める必要があります。

最初の画面で必ずゲストプレイをするようにしましょう。

リセマラをしない人は、DMMアカウントで始めてしまっていいと思います!

コマンド式RPGゲームなので、難しい操作は一切いりません!

攻撃ボタンを押すと味方のキャラクターが勝手に攻撃していってくれます。

自分のターンが終わったら相手のターン、そしてこちらのターンというようにわかりやすいオーソドックスなターン制ですね。

通常攻撃の他に、必殺技攻撃とアビリティというスキルのようなものがつかえます。

画像のように回復アビリティを持っているキャラクターもいますので、ヒーラーなどというRPGでお馴染みの役割もあるようです。

キャラクター編成の際にはバランスをよく考えましょう。

味方を召喚することによって、非常に強力かつド派手な技を放つことができます!

こちらの召喚は左側にある召喚ボタンを押すことによって使えます。

召喚するキャラクターごとに派手なエフェクトが用意されていますので、手に入れたらいろいろ試してみましょう。

必殺技チェインをすることでもこのように広範囲に叩ける強力な技を使えるので、これらを駆使して戦っていきましょう。

必殺技チェインは右下のバーストボタンを押すことによって使用可能です。

さて、次にガチャについてですが、こちらの魔法石ガチャしか引くことができません!

それ以外はほとんど課金用のガチャかポイントガチャとなっています。

更に、画像のような神姫(キャラクターは)は確定ではなく、ウエポンが出てくる場合もあります。

ガチャは非常に渋いといってもいいでしょう。

このように、キャラクターすら出る確率が低いので、SSRのキャラクターが出た時点であたりといってもいいです。

でなかった場合データ削除してリセマラをしましょう。

いいキャラクターを引けたら後衛と前衛にわけてパーティ編成です。

よくわからない人は下の方にあるおまかせ編成を選択するといいと思います。

もしも神姫を引けた場合は、このように一人一人に「ハーレムエピソード」が用意されているので、そちらを読むことも…。

いったいどんなキャラクターなのかもこちらでわかることができます。

一見好みじゃなかったあの子が、実はすごくツボな子だったりも?

神プロをプレイする際にはこちらも注目してみてください!