まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料

Contents

『マフィアシティ』の病院について

レベルを上げて収容人数増加と治療速度アップ

最初に病院について解説します。

負傷者を収容できる施設が病院ですが、レベルを上げることで負傷者収容人数が増え、治療速度がアップします。

産業投資の病院拡張で負傷者収容人数上限を、医療研修で治療速度をアップできます。

負傷者は別荘防御で出動した隊員、街頭勢力討伐などで発生します。

病院の建設レベルによって収容できる人数が決まっています。

収容人数よりも負傷者の数が多いと、溢れてしまった負傷者は死亡してしまいます。

とにかく、バトルが発生すると負傷者が発生しますので病院のレベルも上げておかないと、せっかく集めた部隊の数が減ってしまいます。

負傷者が居る場合は、早めに治療を行い病院は空きのある状態にしておくことが重要となります。

『マフィアシティ』の医療証明書について

州長イベントで入手し組織ショップで略奪ポイントと交換できるアイテム

次は医療証明書についてです。

特殊なアイテムで、死んだ部下を復活させることができる便利なアイテムとなります。

主に州長イベントで入手でき、組織ショップで略奪ptと交換して購入することができます。

覇者への道程イベントの救命センターで使用できます。

『マフィアシティ』の債券について

組織ホールのレベルアップに必要なもの

次は債券です。

組織ホールのレベルアップに必要なアイテムが債券です。

主な入手方法は以下となります。

  • 街頭勢力討伐でドロップ
  • VIPショップで購入
  • ストアで購入

あとは不定期で開催されるイベントの報酬で大量の債券が獲得できますので、なるべくイベントには参加したほうがよいでしょう。

『マフィアシティ』の銀行について

襲撃し略奪することで資金と資源が大幅に増える

最後は銀行についてです。

銀行と言えば大量のお金がある場所です。

もちろん、ゲーム内でも大量の資金があるので銀行を襲撃すると資金が大幅に増えます。

銀行はマップ上に存在します。

他のプレイヤーを襲うわけではないので、どんどん襲撃して略奪していきましょう。

なお、マップ上には紙幣印刷工場、物資中継所、精錬所などの施設も存在しています。

これらに侵攻することでも資源を回収することができます。

資源は序盤では特に気になりませんが、実は非常に大きな要素です。

発展が進むと大量の資源が必要になります。

中でも資金は非常に簡単な行動で増やせますので、まずは銀行襲撃でどんどん増やしましょう。

資源の効率的な稼ぎ方はイベントや全体マップでの侵攻です。

無課金プレイヤーは特にイベントは積極的に参加するようにしましょう。

課金プレイヤーは、おのずと資源が増えていきますので問題ありません。

また、マップ上で採取できる行動隊を増やすことも必要です。

特に行動隊の最大隊員数もアップさせないと、採取できる量も少ないのでそちらもアップする必要があります。

それには投資が必要ですし、別荘やレストランのレベルアップも行っていかなければいけません。

施設のレベルアップも重要ですので、常に資源不足に陥る恐れがあります。

これを少しでも解消するには、不定期で開催されるイベントは必ずこなすことが大事です。

そのためにも、毎日ログインして報酬を回収したり毎日の積み重ねが重要になります。

とにかく、時間があればログインする癖を付ければ問題ないでしょう。

時間はかかりますが、塵も積もればです。

無課金プレイヤーの場合は、特に毎日ログインとプレイを意識しておけば少しずつですが資源を増やせるでしょう。

資源回収についてのまとめは以下の通りです。

  • 拠点内の資源は積極的に回収すること。
  • マップ上にある資源を略奪すること。
  • イベントには積極的に参加すること。
  • 毎日ログインをして様々な報酬をもれなく獲得すること。

多くの資源を効率的に入手するには、常に行動隊はマップに派遣しておくことが必要です。

また、並行して拠点内の資源回収、そしてタスクを常に進行させておくことです。

特にマップ上の資源は思ったよりも多く存在しています。

行動隊の荷過重上限アップは必要に応じて行っておくと、多くの資源を持ち帰ることができます。

どんどん、資源を回収して拠点発展に努めましょう。

なかなか根気が必要ですが、避けては通れないのでぜひ頑張ってプレイしましょう。

『マフィアシティ』の本能寺の変について

本能寺の出現場所ですが、おおよそマップの中心部に複数あらわれるようです。

また、時間帯も関係しておりますが詳しい時間はわかっていません。

本能寺出現時にゲームにログインしている状態であれば、アナウンスが流れます。

薪を使用することでポイントをゲットでき、自分で攻撃して破壊すればさらにポイントがもらえるようですのでぜひチャレンジしてみてください。

『マフィアシティ』のキルイベントについて

兵隊を倒し合う特殊イベント

次にキルイベントについてです。

兵隊を倒しあう少々特殊なイベントであるキルイベントですが拠点攻撃、タイル攻撃、兵隊などのランクに応じてポイントを競い合うことが目的となります。

ただ、キルイベントという名前は通称で、ゲーム内では期間限定試合の殺戮試合、討伐試合というような名前になっていますので間違えないようにしましょう。

簡単に言えば、相手の拠点や資源を攻撃してポイントを稼ぎ、稼いだポイントの数でランキングが決まるということです。

期間限定試合は二週間に一度開催され、一週間続きます。

月曜日から木曜日の4日間は別荘発展、隊員訓練、資源略奪、該当勢力討伐、戦闘力UPの中からランダムで選ばれ、毎日かわります。

金曜日から日曜日までの3日間がキルイベントとなっています。

もし、余裕があれば参加してみましょう。

基本的に限定イベントは不定期で開催されています。

多くのイベントは告知などがありますので、気づくことができますが事前に知っておきたい場合は公式Twitterをチェックしておくと便利です。

イベント告知がありますので、もれなく把握することができます。

また、公式Twitterでは各種キャンペーンも実施していますので参加することで報酬を得ることもできます。

便利ですので、ぜひ利用してみましょう。

『マフィアシティ』のキャプテンフレイムについて

最後はキャプテンフレイムについてです。

新たな英雄であるキャプテンフレイムが実装されました。

異世界から降臨した覇者。生まれつきの強者であり、その身に纏う永劫不滅の炎は、立ち塞がる者全てを焼き尽くせる。この強者を配下にできるのは、ただ一人の王のみである。

戦闘系の英雄で、スキルは以下の効果があります。

  • 異界の装甲が暴徒の防御力アップ
  • 殲滅者の武器が暴徒の攻撃力アップ
  • 強化血清が行動隊の暴徒のHPアップ
  • 指揮官が行動隊人数の上限アップ
  • 炎の拳が行動隊の全隊員の攻撃力アップ

主に行動隊のステータスアップがそれぞれ可能です。

暴徒と行動隊に対して効果を発揮するので、非常に強力な英雄です。

アメコミのヒーローのような名前と容姿だけあって、能力は高めです。

英雄は基本的に英雄の欠片を集めたほうがおすすめですが、課金に余裕がある方はパックで購入することもできます。

少しだけ課金できる方には、英雄の欠片を集めるやり方のほうがよいでしょう。

時間はかかりますが、少ない投資で入手できます。

英雄の欠片は無料プレイでも獲得できます。

街頭勢力の中には英雄の欠片を所有している場合もあるので、襲撃することでドロップすることもあります。

街頭勢力が所持している場合は、英雄獲得のみだけでなくランクアップも可能です。

英雄のランクアップは英雄の欠片を使用しますので、街頭勢力を多く倒してドロップできればどんどん強化できます。

一度解放した英雄の欠片はゴールド消費で購入できる

なお、一度解放した英雄の欠片はゴールドを消費して購入することもできます。

『マフィアシティ』の攻略まとめ

いかがだったでしょうか?

英雄に限らず、課金することがこのジャンルのゲームでは優位に立つ条件になりますので無課金プレイヤーはなかなかうまく進められないのではないでしょうか。

他のプレイヤーよりも有利になるには、少しでも良いので課金することが一番ですが、無課金でも毎日必ずログインして拠点発展や強化を怠らなければ時間をかけて強くすることが可能です。

大切なのは、毎日必ずプレイすることにかぎります。

また、組織に貢献することも重要な要素です。

最初に解説した本能寺やキルイベントなどは、どうしても上位ランキング者は課金されているプレイヤーが多いでしょう。

しかし、慌てずプレイしていればどんどん強くなれますので自分のペースで進めていきましょう。

拠点発展がメインになりますが、各行動隊の訓練なども行っておくと良いですね。

非常にやることが多いですが、コツコツとプレイしていきましょう。

まだダウンロードしていない方は下のバナーから公式のDLページへいきますので、無料でダウンロードしていって下さい!

マフィア・シティ-極道風雲

マフィア・シティ-極道風雲
無料