インサガ エクリプスのシリアルコード一覧(インペリアルサガエクリプス)

この記事では、インペリアル サガ エクスプリス(以下:インサガ)のシリアルコードについて解説していきます。

インサガのシリアルコードの使用方法やコード取得方法をはじめ、だれでも入力可能なシリアルコード情報などを公開していますので、ぜひともご覧ください。

Contents

『インサガ エクリプス(インペリアルサガエクリプス)』のシリアルコード一覧

シリアルコードの使用方法について

ここでは、シリアルコードの入力画面への進み方から入力方法までをご紹介していきます。

なおチュートリアルを終えた段階から、以下の操作が可能になるため、リセマラをしている方は先にそちらを終えてからシリアルコードの入力に移りましょう!

① シリアルコード入力画面へ移行する

【ホーム画面】→【その他メニュー】→【シリアルコード入力】からシリアルコード入力画面に移行できます。

② シリアルコード入力後、送信する

正しくシリアルコードを入力し終わったら「送信する」をクリックしましょう。

③ 報酬を受け取る

入力内容に問題がなければ、そのまま報酬を受け取ることができます!

実際に使用できるシリアルコード一覧

ここでは、現時点で入力可能なシリアルコードおよび入手方法をご紹介します。

ガチャチケット最高レアリティ装備を確定で獲得できるので、必ずチェックしておきましょう!

事前登録キャンペーンのミニゲームで貰えるシリアルコード

事前登録期間中に開催されていたイベントである「ミニゲーム」で一定以上のスコアを叩き出すことで入手できた、ガチャチケット(10連)×1を獲得できるシリアルコードです。

ミニゲームイベント開催期間を過ぎた現在でも、下記のコードを入力することでガチャチケット10枚の獲得が可能です。

⇒【コード:RUNNINGSAGA2019】⇐

このコードをコピペすれば、確定でガチャチケット(10連)×1を獲得できます!

➹★5キャラクターの可能性あり!

Yahoo!版登録限定特典で貰えるシリアルコード(2020/3/31まで!)

Yahoo! JAPAN IDでログインすることで、入手できるシリアルコードを入力すると、限定装備「ならず者の棍棒」を獲得できます!

先述したミニゲームイベントとは異なり、コードは一人ひとり別々のものとなっているため、SNSなどで投稿し共有しないようにしましょう(ちなみにですが、他者への譲渡や売却、交換などは全て禁止されております!)

なお、1つのYahoo! JAPAN IDに対して1つだけシリアルコードが発行される仕組みになっており、再発行はできませんので、ご注意ください。

限定装備「ならず者の棍棒」について

限定装備「ならず者の棍棒」は2019年11月現在での最高レアリティ武器です。

インサガでは、ガチャからはキャラクターや武器、防具と多くの種類が排出される上に、武器に関しても種類が枝分かれしております。

そのため、棍棒種の最高レアリティーを狙ってガチャで引くことは簡単ではなく、初心者の方や無課金で頑張りたい方はは必ず入手しておきたいアイテムです!

インサガのシリアルコード一覧のまとめ

ここまで、インペリアル サガ エクスプリス(以下:インサガ)のシリアルコードについて解説してきましたが、いかがだったでしょうか?

事前登録期間でしか入力できなかったシリアルコードを全プレイヤーが共通して入力できるシステムは非常に親切ですよね!

限定装備「ならず者の棍棒」のシリアルコードはYahoo! JAPANでインサガを始めなければ入手できないため、これから始めようと考えているプレイヤーの方は、こちらのバージョンでスタートを決めたいところです。

今後また別のシリアルコードが実装されるかもしれないので、公式Twitterなどに流れてくる情報をチェックするようにしましょう!

『インサガ エクリプス(インペリアルサガエクリプス)』の遠征・フレンドポイントについて

この記事では、「インサガ エクリプスの遠征・フレンドポイントについて。(インペリアルサガエクリプス)」について解説していきます。

どちらもパーティーの強化には欠かせないコンテンツのため、ぜひ本記事をご覧ください!

所持キャラを向かわせるインサガの遠征とは?

インサガの遠征とは、一定時間遠征に向かうことで報酬を獲得できる放置コンテンツです。

他ゲームのように所持キャラクターを遠征に向かわせるわけではなく、単純に遠征ボタンを押すだけで報酬を獲得できます。!

プレイヤーにとって非常に親切な放置コンテンツデザインですよね( *´艸`)

なお、初期レベルでは遠征枠は1つしかありません。

プレイヤーLv.15になると2枠目が、プレイヤーLv.30になると3枠目が開放されます。

遠征所要時間の半分を過ぎると途中帰還することができ、消費した時間に応じて報酬を獲得できます。

遠征はホーム画面右下の船アイコンから実行することができます。

船アイコンの右上に緑色の「!マーク」があるなら、遠征画面を確認するようにしましょう!

遠征枠が空いている合図です!

1日に1回行える「デイリー遠征」と特に回数制限のない「通常遠征」があり、どちらも非常に重要です。

デイリー遠征

デイリー遠征「メガリス探索」というものを、1日1回行えます。

所要時間は8時間と決まっており、1度はじめてしまえば日付が変更されても問題なく遠征は進むシステムです。

報酬アイコンには載っていない獲得できるアイテムもあるので以下の画像を記載しておきます。

➹次に解説するフレンドポイントも獲得できます!

報酬リストに載っているアイテムを全て獲得できるわけではありません!

通常遠征

通常遠征には、「山岳・海洋・密林・雪原」の4エリアがあり、そのエリア内でも3ステージに分かれています。

各ステージでは、獲得できる報酬に大きな違いがあるのでパーティーを強化している際に足りていない素材を入手することを目的にステージを選択しましょう。

  • 山岳:キャラクターのレベルを上げたいとき!
  • 海洋装備を強化したいとき!
  • 密林:キャラクターの限界突破をしたいとき!
  • 雪原補助スキルの強化をしたいとき!

通常遠征のエリアおよびステージのリストを以下に記載しますので、ご覧ください。

ステージエリア所要時間報酬
山岳踏破18時間虹晶花(一片〜三片)
212時間虹晶花(二片〜花芽)
316時間虹晶花(三片〜開花)
海洋交易18時間ハンマー(木~銅)
212時間ハンマー(鉄~銀)
316時間ハンマー(銅~金)
密林探索18時間エキス(小)・宝珠(小)
212時間エキス(小~中)・宝珠(小~中)
316時間エキス(中~大)・宝珠(中~大)
雪原探索18時間カンデラール(小)・宝珠(小)
212時間カンデラール(小~中)・宝珠(小~中)
316時間カンデラール(中~大)・宝珠(中~大)
個人的には、8時間・12時間・16時間と放置時間が細かく分かれているのは、プレイヤーの幅広いプレイスタイルに対応できるているいいシステムだと思いました(*´▽`*)
遠征する際に獲得できる「遠征ポイント」で特定のアイテムと交換することが可能です!

インサガのフレンドポイントとは?

フレンドポイントで行えることは、「フレンドポイントガチャ」です。

このガチャでは通常よりも排出されるレアリティが低くなってしまいますが、貴重なキャラクター素材・装備素材となるので、非常に重要なガチャになります。

フレンドガチャのラインナップは変更される可能性があります。
➹フレンドガチャはデイリーミッションの対象でもあるので忘れずに!

インサガの遠征・フレンドポイントについてのまとめ

ここまで、インサガの遠征とフレンドポイントについてご紹介してきました。

特に遠征は放置で報酬を獲得できるので、ゲームをプレイできない日でも1分だけ時間を作って16時間放置をしておくようにするのがオススメです(*´▽`*)ノ

インサガの最強パーティー結成に向けて、両コンテンツを毎日欠かさず実行しましょう!