ディズニーヒーローズのチームレベルの上げ方・強化育成・経験値について

今回はディズニーヒーローズのチームレベルの上げ方・強化育成・経験値についてご紹介します。

Contents

『ディズニーヒーローズ』のチームレベルの上げ方・強化育成・経験値について

それぞれのキャラにはレベルがあり、単純に強さを表しますが実はチームレベルというものも存在します。

チームレベルはアップするほど色々な機能が解放されていき、ゲームを楽しむ為には必要な要素となります。

例えば、モアナと伝説の海やパイレーツオブカリビアンやズートピアやモンスターズインクなどの高難易度クエストにチャレンジできたりします。

このゲームでは5人を厳選してパーティー、つまりチームを編成しますが序盤では特定のキャラ5人のみ育成することになるでしょう。

しかし、特定のキャラのみ育てていると問題が発生してきます。

それは、トライアルモードです。

赤青黄に分かれるトライアルモード

トライアルでは赤、青、黄色の3つにチームを分けてチャレンジできるモードですが、曜日によってチャレンジできる色が異なります。

ブルーチーム

日曜日・水曜日・土曜日

レッドチーム

日曜日・火曜日・金曜日

イエローチーム

日曜日・月曜日・木曜日

特定のキャラのみ育てていると、特定の色のトライアルをプレイできない可能性があります。

日曜日は全ての色にチャレンジできます。

1モードにつき1日5回まで勝つことができ、3回勝つとクエストボーナスをもらうことができるので、できるなら毎日チャレンジしたいですね。

勝利したときだけボーナスを獲得し、チャンスが消費されます。

勝利したあとは、次に戦えるまで10分間のクールダウンがあります。

トライアルモードでは、難易度を変更することができ、チームレベルが上がるごとにステージが解放されます。

シティウォッチ

シティウォッチでは、5つの地域で15のバトルがあり、勝利するたびにゴールドがもらえ、1地域を完了するとトークンがもらえます。

地域を進むにつれて難易度が上がりますが、ボーナスも多くなります。

ヒーローは生存する限り戦い続けることができますが、倒されてしまうとリセットするまで使用できなくなってしまいます。

結果が気に入らない場合は、別のヒーローで再試行することができます。

毎日リセットすることができますが、できるだけ多くクリアしてトークンを多数獲得したら、シティウォッチをリセットしましょう。

チームレベルが上がることでチャレンジできるシティウォッチではヒーローチップを獲得できるのでキャラも増やすことができます。

キャラは複数、できれば全て育ててレベルアップすることをおすすめします。

結果、チームレベルが上がるので色々な機能が解放されてもっとゲームを楽しめることができます。

サージ

サージはギルドのタイム・ゾーンで午前4時~午後12時(ギルド画面で確認可)に実践されます。

そしてギルドに加入するとチャレンジできるサージがありますが、こちらは一度使用したキャラはリセットされないと使用不可ですので、5人未満のヒーローを使うか、いつもより弱いヒーローを使い、最小限の戦力でバトルに勝利することが大切です。

クリープサージではゴールドを支払うとで、1回の攻撃につき傭兵を1人を雇うことができますが、多くのキャラを解放していた方が有利になります。

また、多くのキャラのレベルが上がっていればクリア率も高くなり、報酬が獲得しやすくなります。

サージの終わりに 、参加したギルドのメンバー全員にクリアした地域のサージトークンが10個獲得しできます。

さらに、時間内にギルドが全ウェーブをクリアすると、参加者全員が追加のトークン30個を獲得することができます。

1日1回攻撃すると、デイリークエストからサージトークンを100個もらうことができます。

サージもヒーローチップが交換できますので、新しいキャラの獲得や強化が可能となります。

キャラのレベルアップ

ではキャラクターのレベルアップですが、基本的にXPというのが経験値になりますのでこれを集めてレベルアップさせることになります。

ただし、プレイヤーランクとキャラの上限レベルが同じですのでプレイヤーランク以上には上げることができません。

プレイヤーランクは手が4つのマークの横の数字です。

レベルアップ以外の強化方法としてバッチがあります。

クエストを進めることでドロップできますので、キャラに合ったバッチを装備させてステータスアップも重要です。


その他にもステータスのレベルを上げることにより、キャラクターをら強化することができます。

ステータスは+をタップするとアイテムでレベルアップすることができます。

スキルは右上の⬆︎の数だけレベルアップすることができ、無くなると時間で回復しますので、貯まったらレベルアップしていきましょう。

まずは、なるべく多くのキャラをレベルアップさせるようにどんどんクエストをこなしていくことがチームレベルを上げる近道になるでしょう。

『ディズニーヒーローズ』の特殊攻撃・特殊ダメージとは?

通常ダメージ・スキルダメージとの違い

攻撃には通常ダメージとスキルダメージ、そして特殊攻撃による特殊ダメージがあります。

通常ダメージとスキルダメージは理解しやすいですが、特殊攻撃とはどのようなものなのかを解説したいと思います。

特殊攻撃・ダメージ

敵の中にはシールドを展開して攻撃を防ぐ厄介な種類が多く存在します。

そういう敵には通常ダメージやスキルダメージでは、攻撃を与えることができなので倒すのが難しくなります。

そんな敵にもダメージを与えることができるのが特殊攻撃です。

特殊ダメージはスキルバッチの右下にキラキラしたマークがついているので、キャラクターのスキルを確認しましょう。

自分で発動できないスキル攻撃が特殊攻撃となるので、後々解放される攻撃スキルが特殊攻撃と思っておきましょう。

また、前列の敵を後方に下げる攻撃も特殊攻撃になります。

特殊攻撃を表すステータスがリアリティ、リアリティ否定、特殊クリティカルです。

特にわかりにくいのがリアリティですが、これは特殊攻撃に対する防御力を指します。

つまり、この数値が高い程特殊攻撃に対する耐久力を表すのでリアリティ以上の特殊攻撃を受けることで大ダメージを負ってしまいます。

リアリティ否定はリアリティを減少させる数値を指します。

もし時間があればキャラのステータスを確認して、右側のその他のステータスもチェックしてみてください。

攻略が難しい敵キャラ

では、特殊攻撃でないと攻略が難しい敵を一部ですが見ていきましょう。

ブルート

まずはブルートです。

ブルート自体は序盤から出現しますが、第3章のステージ2から緑ランクのブルートが出現します。

バリアを展開しますので、通常攻撃と通常スキル攻撃が無効になる恐ろしい敵です。

特殊ダメージでしか攻撃を与えることが出来ないので、特殊ダメージを持っているキャラクターで攻撃していきましょう。

ブルーメイジ

次にブルーメイジです。

こちらは後列にいる敵で主に回復をしてくる厄介な敵ですが、攻撃方法が特殊攻撃になっているので、こちらのバリアに対してダメージを与えてきます。

優先的に倒しておきたい敵ですので、後列に攻撃ができるキャラを編成することを忘れなければそれほど恐れる必要はありません。

しかし、先に倒しておかないと長期戦になってしまうので一番先に倒すようにしましょう。

ブルーニンジャ

次はブルーニンジャです。

敵全体の攻撃力を上げるので、敵の編成の中に後列攻撃ができる敵が居る場合、非常に厄介です。

全体攻撃や範囲攻撃ができるキャラを編成して先に倒しておきましょう。

スケルトン

最後はスケルトンです。

最も恐ろしいのは特殊ダメージを無効化する能力です。

しかし、通常ダメージと通常スキル攻撃でダメージを与えることができるのでこちらも先に倒しておくと安心です。

上記の敵で一番厄介なのがブルートとブルーメイジです。

一緒に登場した場合はメイジから先に倒すようにするとよいでしょう。