Among Gods(アモアリ)のリセマラは可能?ギフトコードの有無や最強キャラをランキング形式でお届け!

神話に出てくる英雄や戦国武将などを育成・パーティー編成し戦っていく王道のバトルRPG『Among Gods: 英雄アリーナ(アモアリ)』がリリース!

今回はリセマラは可能なのかギフトコードの有無最強キャラをランキング形式でお届けします。

Contents

【Among Gods(アモアリ)】リセマラは可能?行った方が良い?

Among Gods(アモアリ)のタイトル画面

アモアリのリセマラですが、そこまでおすすめはしません。

というのも、リセマラは方法はサーバー変更のみで有限だからです。

Among Gods(アモアリ)のサーバー

また、新サーバーであれば初心者イベントも行っており、それらをクリアしていった方が効率良く高レアのキャラを獲得できます。

なお、初心者イベントで獲得できるキャラは以下の通りです。

 

  • 7日間カーニバル:星4キャラ「アーサー王」
  • 累計活躍値:星4キャラ「宮本武蔵」
  • 7日間ログイン:星4キャラ「クレオパトラ7世」
  • 戦争召喚:星4キャラ&SSキャラ「エドワード」

 

上記の通り、イベントをこなすことで高レアのキャラが複数体獲得できるチャンスがあるので、リセマラは行わず攻略しながら獲得していくのがおすすめです。

Among Gods(アモアリ)の7日間カーニバル

なお、アモアリのガチャは頻繁には引けない、かつ高レアのキャラの排出もそこまで良くないので結構キツイ仕様です。

私自身も100回近く回していますが、高レアの星4キャラは2体しか獲得できていません。

運次第なところもありますが、結構ガチャは厳しいので注意しましょう。

なお、リセマラ自体は可能なので、自身のプレイスタイルに合わせて行っていくのをおすすめします。

リセマラ方法と手順について

Among Gods(アモアリ)のチュートリアル

上記の通り、リセマラはそこまでおすすめしませんが、方法と手順について解説します。

リセマラ方法は、サーバーの変更が一番簡単です。

リセマラ1回の所要時間は、10分ほどで少し本編を進める必要があります。

Among Gods(アモアリ)のバトル画面

ガチャチケットである「召集券」を10枚獲得したらガチャを引いていく流れになります。

チャプター2をすべてクリアをすることを目安に攻略していけば10連が可能です。

Among Gods(アモアリ)のステージクリア報酬

若干、非効率ではありますが欲しいキャラがいる場合はリセマラを行っていきましょう。

では、手順について解説していきます。

  1. Among Gods(アモアリ)をダウンロード
  2. ログイン選択
  3. ストーリーやチャプターを指示に従って進める
  4. チャプター2-6まで進めるとガチャ開放される
  5. そのままチャプター2をクリアする
  6. ガチャ10連を引く
  7. ガチャ結果に納得がいかなければサーバーを変更してやり直す

    手順・詳細

    ログイン選択

    Among Gods(アモアリ)のアカウント

    ゲームを起動したら「Facebook」「Twitter」などでログインが可能です。

    もし、複数のアカウントを持っているのであればアカウント変更でやり直していくのもアリです。

    一番手っ取り早い「ゲストログイン」をおすすめします。

    ストーリーやチャプターを指示に従って進める

    Among Gods(アモアリ)のチュートリアルの会話

    ログイン選択するとストーリーが始まり、チュートリアルも始まります。

    基本的にチャプターを進めながら、チュートリアルを進めていく流れなので指示に従って攻略していきましょう。

    チャプター2-6まで進めるとガチャ開放される

    Among Gods(アモアリ)の本城

    チャプター2-6まで進めると「本城」が解放され、ガチャが引けるようになります。

    ここまでで大体10分ほどかかります。

    チュートリアルガチャも引けますが、その後のガチャは引かずにチャプターを進めていきましょう。

    そのままチャプター2をクリアする

    Among Gods(アモアリ)のチャプター2

    キャラを強化しながらチャプター2をそのまま攻略していきましょう。

    チャプター2をクリアすると、その報酬としてガチャチケットである「召集券」を8枚入手できます。

    チュートリアルで入手した召集券×2枚と含めて10連を引いていきましょう。

    ガチャ10連を引く

    Among Gods(アモアリ)のガチャ結果

    再度ガチャに行き10連を引いていきましょう。

    ガチャ結果に納得がいかなければ、画面左上にあるアイコンをタップし、プレイヤー設定から「サーバー切替」を選択してやり直していく流れになります。

    Among Gods(アモアリ)のプレイヤー設定

    【Among Gods(アモアリ)】リセマラ終了ラインについて

    Among Gods(アモアリ)のキャラ獲得画面

    リセマラの場合10連ガチャを1回しか引けないので、星4のSキャラを1体でも獲得できたら即終了で良いかと思います。

    星4のSSキャラがいますが、確率が0.06%と現実的ではないのでリセマラで獲得するのはおすすめしません。

    妥協も兼ねてサクッと始めて、イベント報酬で星4のSキャラを獲得していくのがおすすめです。

    ガチャについて

    Among Gods(アモアリ)のガチャ

    アモアリにはガチャが存在しており「英雄収集」「陣営収集」「聖遺物祈願」の3種類あります。

    基本的に「英雄収集」を中心に引いていく流れになります。

    また、英雄収集にも「普通」「上級」があり、上級召喚のみ高レアキャラが排出されます。

    なお、普通召喚はキャラの欠片も排出される闇鍋形式です。

     

    上級召喚では「ダイヤ」もしくは「召集券」で引くことが可能で普通召喚は「下級召集券」のみとなります。

    ガチャの確率は渋めなので、コツコツと引いてキャラを集めたり、強化したりする流れになりますね。

    確率に関しては以下の通りです。

    レア度確率
    SS級0.06%
    S級3.65%
    A級29.17%
    B級67.12%

    【Among Gods(アモアリ)】ギフトコードはある?

    Among Gods(アモアリ)のギフトコード

    アモアリにはギフトコードを入力する画面が設けられていますが、現在入力できるコードはありません。

    検索してみると配布コード一覧がありますが、すべて無効となっています。

    そのため今のところ入力できるコードは存在していない結果になります。

    なお、公式SNSなどでコードが配布される可能性も高いので、随時チェックしておきましょう。

    コードはどこで入力できる?

    Among Gods(アモアリ)のホーム画面

    コードの入力場所は、ホーム画面右辺りにある「三」をタップします。

    Among Gods(アモアリ)のコードの場所

    すると右側にタブが表示されるので「ギフトコード」を選択し、あとは入力するのみです。

    コードが配布されたら活用してみてください。

    【Among Gods(アモアリ)】リセマラでのガチャ当たり最強キャラランキング!

    今回は、リセマラでのガチャ当たりキャラを中心にランキング形式でお届けします。

    なお、リリースされたばかりなので3位までの紹介となります。

    また私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

    第1位:マーリン

    Among Gods(アモアリ)のマーリン

    初回チャージでも入手できる星4のSキャラです。

    指定した範囲にダメージを与えたり、対象範囲に4回連続ダメージ、かつ火傷状態だと追加でダメージ与えたりと攻撃特化のキャラでもあります。

    また、行動不能のデバフやレイジ回復・レイジスキル発動のたびに攻撃力上がるバフなど優秀なスキル構成をしています。

    ガチャで引き当てるのが面倒であれば、初回チャージで入手するのも十分にアリです。

    第2位:アーサー王

    Among Gods(アモアリ)のアーサー王

    7日間のカーニバルのイベントでも入手できる星4の最強キャラです。

    特に連続で攻撃するスキルを多く持っており、攻撃速度減少などのデバフ付きのスキル効果もあります。

    また、パッシブスキルが強力で通常攻撃を2回行うごとにHPが回復するといった自己完結できるキャラです。

    マーリンとの絆効果もあるので、できれば一緒に入手しておきたい最強キャラと言えるでしょう。

    第3位:メアリー1世

    Among Gods(アモアリ)のメアリー1世

    敵のHPを吸収し自身のHPを回復したり、自身を無敵化し悪霊を召喚させ攻撃するといった強力なスキルを持っています。

    特に継続的にダメージを与えることが得意なキャラでもあります。

    回復もできるため、ガチャではメアリー1世を狙っていくのがおすすめです。

    まとめ

    アモアリはリセマラ可能のゲームです。

    自身のプレイスタイルに合わせてリセマラを行っていくのがおすすめです。

    なお、初心者イベントも豊富なので、早めにリセマラを終えてどんどん攻略していきましょう。