ソネットオブウィザードのリセマラは可能?最強キャラクターとは?様々な疑問や攻略情報をお届け!

今から始めると仮想通貨ビットコインが貰える!?

ターン制で進行していくファンタジーRPG「ソネットオブウィザード」が登場!

今回は、リセマラは可能?最強キャラクターとは?など様々な疑問や攻略情報やレビューをお届けしていこうかと思います!

Contents

【ソネットオブウィザード】面白い?評判は?サクッとレビュー!

ソネットオブウィザードの戦闘画面

ソネットオブウィザードは、科学と魔法が相克する世界を冒険、そして亜人の少女の物語を描くファンタジーRPGとなっています。

ゲームシステムは、ダンジョン系でターンベースで進行していきます。

ターンベースでマップ移動していき、敵と遭遇(鉢合わせ)したらバトルを行っていくという流れになります。

もちろん、マップ上には敵以外にもアイテムなども落ちている場合もあります。

簡単に言うとターン制で行動力といったスタミナを消費して移動やアイテムの使用、戦闘を行うということになります。

また、バトルに関してはコマンドバトルを採用しており、ランダムで配布されるカードを見て、作戦を選択していく形になります。

 

カードには、属性があり「」「」「」の3属性でランダムで選択され攻撃を繰り返していきます。

戦闘においては、作戦を上手く読み取り攻撃していけばワンチャン格上の敵との戦闘も勝てるのが面白いポイントかと思います。

ソネットオブウィザードの戦闘②

シンプルなコマンドバトルですが、敵との駆け引きが楽しい戦闘となっています。

ただ、バトルに入る際のロードが少しあることやダンジョンでのパートはオートがないためもっさりしているので好みは分かれそうな気がします。

そして、全体的にチープで一昔のゲーム感があるので3D系のゲームが好きな方にはおすすめはしません。

 

バトルは戦略を駆使して倒していったり、育成にはステータスポイントを割り振るやり込み要素や完結済みのストーリーと一通り楽しめる要素があるので内容は面白いです。

ソネットオブウィザードの育成

その他、ガチャ要素もあったりとサブゲームとしては、問題なく遊べるゲームかと思うのでおすすめするアプリゲームです!

【ソネットオブウィザード】今ならビットコインが貰える!?

期間限定でビットコインを配布

ソネットオブウィザードのビットコイン

あまり話題になっていないようですが、現在総額100万円分のビットコインが貰えるキャンペーンを行っています。

ソネットオブウィザードがリリースされた3月17日から6月30日まで開催されており、ゲームをプレイすることでビットコインが貰えるイベントとなります。

現在は、モンスターとのバトルやバトルランキングでビットコインが貰えるようです。

 

ただ、注意なのが貰えるビットコインは非常に小額なので地道に集めていくこと形になります。

その他、ビットコインを受け取るにはウォレットアドレスが必要でビットコインを取り扱っている取引所での開設が必要となります。

ソネットオブウィザードのウォレット

国内取引所だと「コインチェック」「ビットフライヤー」「ビットバンク」がおすすめです。(海外の取引所でも可能ですが、おすすめはしません

 

また、キャンペーンが終了いわゆるビットコインが排出されなくなるということで溜まったビットコインはいつでも出金依頼は可能となっているので安心してください!

と、100万円分のビットコインが貰えると一見おいしい話と思いますが、送金手数料も0.005btc(日本円で32000円前後)と高くモンスターとのバトルでは本当に小額なので普通に難しいかと思います(笑)

ビットコインが貰えたらラッキー程度と思いましょう!

ソネットオブウィザードのキャンペーン

【ソネットオブウィザード】リセマラは可能?

ソネットオブウィザードのタイトル画面

ソネットオブウィザードはリセマラ不要なゲームとなっています。

一応、ガチャシステムは搭載されていますが序盤でガチャを引ける回数は無料分の1回のみで効率が非常に悪いです。

ソネットオブウィザードのガチャ

また、スタートダッシュキャンペーンで最初のクエストクリアでガチャを引く際に必要なコインが獲得できますが1回分のコインしか貰えないのでそのまま進めていったほうが良いかと思います。

ソネットオブウィザードのスタートダッシュ

その無料1回分でリセマラを行いたい場合はアンインストールと再インストールを繰り返してガチャを引いていきましょう!

アンインストールでデータの削除は可能となっています。

基本的にリセマラ不要なので、そのまま進めていきましょう!

リセマラまでの流れ

ソネットオブウィザードをダウンロードと起動

ソネットオブウィザードのムービー

ソネットオブウィザードを起動するとちょっとしたムービーが始まります。

このムービーはスキップ可能となっているので、忙しい方はスキップを活用しましょう!

ムービーが終わるとタイトル画面に移り、タップすることで名前の入力画面が現れます。

ソネットオブウィザードの名前入力

名前は重複可能となっているので、お好きな名前で始めましょう。

チュートリアルを進める

ソネットオブウィザードのストーリー

ストーリーとチュートリアルが始まるのでガイドの指示通り進めていく流れになります。

ソネットオブウィザードのチュートリアル

チュートリアルもシンプルなので、サクッと終わらせましょう。

ガチャを引く

ソネットオブウィザードの師匠のガチャ

チュートリアルガチャを1回引くことができ、その後も1日1回の雑貨ガチャを引くこともできます。

ソネットオブウィザードの一日1回無料ガチャ

雑貨ガチャは主にアイテムが排出されるので、サクッと終わらせてストーリーを進めていきましょう!

最初のクエストをクリアする

ソネットオブウィザードの今週のガチャ

最初のクエストをクリアするとスタートダッシュキャンペーンで500コイン獲得することができます。

特に難しいクエストではないので、簡単にクリアすることができるでしょう!

クリアしたら、その500コインで再度単発ガチャを引くことができます。

後は、ストーリー進めてどんどんクエストをクリアしていきましょう!

【ソネットオブウィザード】ガチャについて

ソネットオブウィザードのガチャ画面

ストーリーが完結しているゲームですが、ガチャが搭載されています。

ガチャは主に、1日1回無料の「雑貨ガチャ」「スペシャルガチャ」「今週のガチャ」「イベントガチャ」が設けられています。

イベントガチャは期間限定となっており、ガチャに必要なコイン数も多いので注意です。

ソネットオブウィザードのイベントガチャ

その代わり、最高レア度のLRランク装備を獲得できるのでコインが溜まったら優先的に引きましょう!

  • イベントガチャは単発800コイン、11連ガチャ4000コイン必要
  • 今週ガチャは、単発500コイン、11連3000コイン必要
  • スペシャルガチャは単発300コイン、11連2100コイン必要

排出率は、ガチャによって異なるため各ガチャの詳細画面で確認してください!

基本的にコインが必要なため、頻繁に引くことはできないので地道に集めてガチャを引いていきましょう!

【ソネットオブウィザード】攻略しやすい最強キャラクターとは?

ソネットオブウィザードのマイページ

ソネットオブウィザードでは、最強キャラクターは存在しません。

というのも、本作は主人公を強くしていくタイプで装備で強化していきます。

装備にはレア度の高いものもあり、高ければ高いほど強力な装備となっています。

なので、今回の最強キャラクターは省略させて頂きます。

ソネットオブウィザードは、主人公を強くしていくのでレベル上げやステータスポイントなどしっかり割り当てて強くしていきましょう。

特に、装備品は強力なものが多いので、ガチャなどを引いて集めていくと良いです。

まとめ

ウマ娘を煽って炎上したソネットオブウィザードですが、ゲーム内容は面白いかと思います。

ただ、作りがチープでもっさりしたシステムなので好みは分かれるでしょう。

仮想通貨が貰えるキャンペーンや何かと試行錯誤をしている作品なので応援はしたいですね!

リセマラに関しては不要なので基本的にそのまま進めていくことをおすすめします!

また、最強キャラクターも存在しなので主人公を強くして自分だけの最強の主人公を作り上げていきましょう!