レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)の基本情報とリセマラ必要の理由を解説!最強キャラを紹介します!

大人気「アトリエ」シリーズ最新作が登場!

忘れられた錬金術を再び世界に取り戻すために、伝説の地「果ての大陸」を目指す冒険が幕を開ける!

ここではレスレリアーナのアトリエ(レスレリ)のリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきます。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) タイトル画面

ストーリーを進めて、新たなアトリエシリーズの世界を楽しみましょう!

Contents

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)の基本情報

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)は、採取→錬金→戦闘を繰り返して物語を進めていく錬金術RPGになります。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)  錬金成功

アトリエシリーズをプレイしていてもプレイしたことがない方でも楽しめること間違いなし!なボリュームです。

どんどんプレイしてレスレリの世界を楽しみましょう!

スタミナ不要!どんどんストーリーを進めよう

レスレリはスタミナ不要でストーリーを進めることができます。

もちろん、ストーリーの解放条件などはありますが、条件はプレイしていくと達成できます。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ストーリー解放条件

ストーリーが進むとホーム画面にも変化が!

どんどんストーリーを進めていきましょう!

採取と錬金、戦闘を繰り返しましょう!

レスレリは素材を採取して錬金で調合、調合したアイテムを装備して戦闘行い、また採取をして・・・の繰り返しになります。

ストーリーを進めていく過程で必ず錬金が必要になり、ストーリーを進めてレシピを獲得したり一定まで錬金すると新たなレシピをひらめいたりします。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) レシピ発想

コツコツプレイしてどんどん錬金していきましょう。

超美麗なグラフィックで迫力満点のバトルを楽しもう!

レスレリは超美麗なグラフィックで迫力満点のバトルを楽しめます。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) バトル画面

アトリエシリーズを知っている方には懐かしいキャラも登場しますので、楽しさ倍増間違いなしです!

今作が初プレイの方も満足間違いなしの大ボリュームで楽しくプレイしていきましょう!

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)はリセマラ必要?

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)ではアンインストール不要でリセマラ可能になります。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) プレイヤ―データ削除完了

爆速でリセマラが可能になりますので、納得いくまでリセマラをしていきましょう。

リセマラの手順・やり方

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. 利用規約に同意する
  3. アカウント引き継ぎで「はじめから」を選択する(初回のみ
  4. 追加データをダウンロードする(初回のみ
  5. チュートリアルを進める
  6. チュートリアル終了後、メールから報酬を受け取りガチャを引く

結果に納得がいかない場合はメニューから「プレイデータ削除」を選択し、手順2から進めます。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) 追加データダウンロード

データは約2GBです。容量に注意!

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) 追加データ2

バックグラウンドでデータダウンロードを行います。リセマラするなら分割推奨!

初回は約10~15分ほどかかりますが、リセマラ2回目からはチュートリアルスキップが可能になりますので、約3分ほどでリセマラできます。

納得がいくまでリセマラをしていきましょう!

アンインストール不要でリセマラ可能!

レスレリではアンインストール不要でリセマラ可能になります。

ガチャ結果に納得がいかない場合は、1度ホーム画面に戻り、画面左のメニューをタップします。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ホーム画面

メニュー画面の「データ削除」をタップします。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) メニュー画面

リセマラするときは「プレイヤーデータ削除」を選択します。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) プレイヤーデータ削除

プレイヤ―データ削除が完了するとタイトルに戻ります。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) プレイヤーデータ削除確認

2回目以降はチュートリアルスキップが選択できるようになります。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) チュートリアルスキップ

チュートリアルスキップでリセマラが爆速で進みますので、がんがんリセマラしていきましょう。

リセマラ終了のタイミングは?

リセマラ終了のタイミングは☆3キャラ3体獲得出来たら終了にして問題ありません。

レスレリの最大編成人数は5体なので、ガチャから5体排出されたら最高ですが、引けるガチャの回数は30連+5回分なのでかなり厳しいです。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ガチャ結果

頑張れば2複数枚抜きも可能です!

そしてレスレリでは、事前登録報酬で☆3ロロナが獲得でき、チュートリアルガチャでは☆3キャラ1体が確定で入手出来ますので、ガチャで5体獲得まで頑張らなくても問題ありません。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ロロナ

「ロロナのアトリエ」から、ロロナ参戦!!

3体は時間がかかる、という場合は後ほど紹介する最強キャラを1~2体獲得したら終了しましょう。

  • ガチャ排出率
レアリティキャラ排出率メモリア排出率
☆34%2%
☆214%7%
☆136.5%36.5%

チュートリアルガチャのおすすめキャラは?

チュートリアルガチャからは「コルネリア」「ロゼ」「ロジー」「ミュー」の4体のうち、いずれか1体が確定で排出されます。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) チュートリアルガチャ

どのキャラも活躍できる能力を持っていますが、可能であればリセマラではコルネリアを狙うことをおすすめします。

コルネリアは打属性への貢献度が高いブレイカーになります。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) コルネリア

ブレイクダメージアップや敵に打属性耐性デバフで打属性パーティには必須のキャラとなります。

また、バーストスキルは全体攻撃となっており敵のブレイクを削りやすくお勧めです。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)の最強キャラを紹介します!

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ)の最強キャラを紹介していきます!

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ☆3演出

☆3排出時は豪華な演出がカットイン!

レスレリは過去作に登場したことのあるキャラクターなども登場します。

好きなキャラクターを引いて攻略を進めていきましょう!

最強キャラを紹介します!

今回紹介する最強キャラは以下の5体です。

  1. レスナ
  2. メルル
  3. マリー
  4. ライザ
  5. コルネリア

多彩なキャラが登場するレスレリで、上記のキャラを2体確保出来たら後の攻略が楽になります。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) クリア画面

どうしても欲しいキャラがいない場合は積極的に狙っていきましょう!

最強キャラ①レスナ

最初に紹介するのは雷属性のサポーター「レスナ」です。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) レスナ

全体クリティカル率アップと全体クリティカルダメージアップをかけることができ、パーティ全体のダメージアップが可能になります。

そのほかにも、バーストスキルは確定クリティカルの全体攻撃となっていますので、サポートキャラでありながらレスナ単体でも十分戦えます。

どの属性のキャラとも組めるのでリセマラで確保していきましょう。

最強キャラ②メルル

2体目に紹介するのは氷属性のアタッカー「メルル」です。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) メルル

スキルを使用するたびにスキルの威力が上がり、火力が上がっていく高火力アタッカーです。

スキル3使用で素早さも上がるので手数も上がり、尚且つ自己バフで高火力が出せるのでアタッカー枠として確保しておきましょう。

最強キャラ③マリー

3体目に紹介するのは火属性のブレイカー「マリー」です。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) マリー

マリーは全キャラ中トップクラスでブレイク能力の高いキャラになります。

敵に被ブレイクダメージアップを付与できるので、味方のブレイク攻撃も通りやすくなり、戦闘が楽になります。

ブレイカー一押しキャラなのでぜひ狙ってみてください。

最強キャラ④ライザ

4体目に紹介するのは火属性のアタッカー「ライザ」です。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ライザ

基本火力が高く、単体特化型のキャラになります。

それ以外にもスキル・バーストスキルバフを獲得できるのでさらに火力アップが可能になります。

最強キャラ⑤ユーディー

最後に紹介するのは火属性のディフェンダー「ユーディー」です。

レスレリアーナのアトリエ(レスレリ) ユーディー

攻撃時に敵に与ダメージダウンを付与できるので、味方の被ダメージ率が減少します。

バーストスキルでさらに被ダメ―ジダウンができるので味方の生存率があがります。

ディフェンダーの中でも一番使いやすい性能なので、リセマラで排出されたら使用してみてください。

まとめ

今回はレスレリアーナのアトリエ(レスレリ)のリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきました。

リセマラはアンインストール不要で簡単にできますので、納得がいくまでリセマラしていきましょう。

レスレリは多彩なキャラクターが登場します。

リセマラで最強キャラを引いて攻略を進めていきましょう!