エレメンタルナイツオンラインRの転職のおすすめの種類や方法・条件やタイミング

エレメンタルナイツオンラインRでは職業がいろいろありますが、転職を行う事も出来ます。

今回はその転職について詳しく見ていきましょう。

Contents

『エレメンタルナイツオンラインR』のおすすめの職業種類や方法・条件やタイミング

最初に職業の互換図的なものを載せておきます。

はい、ごめんなさい、余裕でうまく作れませんでした(笑)

エクセル15年ぶりくらいにExel使ってみたんだけど、機能よくわからんくて全く使えまてん(=゚ω゚)ノ

「こんな難しかったっけな...。」

と思いながらも血と汗と涙とちょっとの鼻水とヨダレの結晶でできた作品がこのクオリティ!!

低っっ!!

最終的に画像にしてコピペを調べてやったのにうちのExelにはそんな機能なかった

ふ、でも大丈夫。

低クオリティーも私にかかれば不思議と愛嬌ですよ!テヘペロ(笑)

竜職の記載はしてませんが全ての職業からなれますのでとくに明記しません。

序盤やりやすい職は後になっても使えますので使いやすい職からとにかく一職でいいので余程こだわりがない限りはLv30にしてしまいましょう。

じゃないとギルドの募集とかでもなかなか行けないクエスト多いのでね。

一職がLv30になっていればレベルが上がって使える装備が増えた時に取りに行くのも楽々ですから、サクサク進みます。

ついでにクエスト進めると同時にスキルランク、スキルツリーも上げておきましょう。

小技ですが、序盤なかなか転職したてでステが低い時には他の職のスキルツリーをoffにすると常時ステータスアップの継承スキルから恩恵を貰えたりするのでここら辺は是非上手いこと切り替えて有利に戦いましょう。

ちと、やってみますね。

スキルツリーオンオフについてはいつでも何回でもできますので状況に応じて攻略しましょう。

実は結構皆さん強力なスキルを入れておくために能力系のスキルは欲しいスキルツリーの通り道でもない限りわざわざ取りに行かないので、メイン職以外は全部オフにしたら結構ステ上がる方もいるはずです。

ま、いちいちめんどくさいんでわざわざやりませんけども(笑)

うちのサブローさんだとビショップのスキルツリーがONの状態で、精神+40 MP+40

ですが

OFFにすると画像切れてるところもありますが、MP+30  精神+60  防御+50 なので総ステータス60ポイントくらい多いですねこれが7職だったらざっくり400近くくらいになるかもしれませんね。

え?大したことないって?これねぇ、もう攻略しまくっちゃってる人は微々たるものなんですけど最初のころは結構でかいです。全部位の初期装備を装備するか素っ裸で戦いに行くかぐらいの差ですからね!

さて転職ですが、まずレベル12までストーリークエストを進めながらレベルを上げ『大城壁の決戦』をクリアします。

次にエルロンド城下町の転職神殿が開放され転職クエストを受けられるようになりますので、受けてクリアするだけです。

今回はモンクです。

即でしたね(笑)

ドラグ系の役職はアテーリア平原北のドラグバスターマスター・もしくはランサーマスターのクエストを受け、ドラグバスター、ランサーに転職することで可能です。

基本職からの転職は12まで上がっちゃえば簡単なのでとっととやっちゃいましょう(笑)

転職をするとまたレベル1からですが、いつでも職業戻せますので戻せばまた元のレベルです。

クエストクリア、レベル上げ等で状況に応じて使い分けましょう。

※セイバー、サムライ、ニンジャについては

10・サムライ・ドラグセイバーの条件とは?

で詳しく説明しておりますのでそちらをご参照下さい。

『エレメンタルナイツオンラインR』の攻略に役立つおすすめ最強転職先は?

やっぱIT企業ですかね!?

時代は5Gになろうって言うのに私なんてまだペーパーレス化すらもできていない冷房もない、どこにでもいる毎日毎日同じ作業しかしてない建設作業員Aですよ...。

当時はそこしか行くとこなかったんだよ!!きええええええ!!

あれ?違いますか?フムフム、落ち着いていきましょう(笑)

最初の転職先のおすすめは、基本職の二次職に順当にいくのがベターです。

単純にどれも強いんでね。

どれでも大丈夫です。

好きなものを選んでください。

最終的には全職カンストしないと上級クエストどのみち厳しいので、まぁ一職ずつカンストしていきましょう。

『エレメンタルナイツオンラインR』の転職タイミングについて

扱いやすいセイバーと難しいサムライ・ニンジャ

ちょうどボーナスが出て更に後に引き継ぐ新人が見つかって、尚、私も何とか仕事にありつけそうな...

もういい?はい、違いますね!

エレナイでの転職のタイミングですが、全職解開放するだけ開放して順繰り全部少しずつ上げていくよりも、悪いことは言わん。

スキルランク、職業レベル30になるまで我慢しなさい!ただ例外としてランサー、バスターだけは先に15まであげてしまってからセイバーをとりあえず開放するのはかなり有効だと思います。

セイバー扱いやすいんでね。

サムライ、ニンジャはクエストクリア条件が結構厳しいので後の楽しみに取っておく方が吉です。

よほど

「使いづらい!!ムキーーーーーッ!」

ってならない限りは途中でドロップアウトは正直微妙です。

今は色々レベル上げに適した場所、ちょい技等もあるのでサクサク進めましょう!

とにかく、少しずつ30レベルの職を増やしていって扱える職、場面を増やしていけば装備取ったりスキル取ったりするのに何かと楽なので諦めずに30の職を増やしていってください。エレナイが楽しくなるのはカンストしてからです!ではでは(=゚ω゚)ノ