幻想伝説遥か東方の冒険奇譚のリセマラやギフトコード、最強キャラについて解説!

圧倒的綺麗なグラフィックが魅力的!

選べる職業やキャラビジュアルを細部まで設定できる、自由度の高いマルチオンラインRPG「幻想伝説 遥か東方の冒険奇譚」

伝説に名を残すべく、伝説の生き物と供に最強の敵に立ち向かう、アクションバトルも楽しめる!

1人プレイやギルドの仲間と協力して最強ボスと戦える爽快協力プレイも楽しめます。

今回は、「幻想伝説 遥か東方の冒険奇譚」のリセマラにつての解説や、ギフトコード、最強キャラを5選ご紹介します。

幻想伝説 遥か冒険奇譚のリセマラやギフトコードについて!

幻想伝説遥か東方の冒険奇譚  オープニングムービールリ

主人公と共に敵と戦う伝説の生き物戦霊は、主人公のパーティーに主戦枠最大3体、補助枠最大6体編成可能です。

主に主戦枠が大きな戦力を発揮する為、リセマラする場合主戦枠の当たりキャラを狙っていきましょう。

リセマラ方法やリセマラの必要性、更にギフトコードのついて解説していきます。

幻想伝説遥か東方の冒険奇譚  パーティー編成

リセマラ方法

幻想伝説遥か東方の冒険奇譚  職業選択

ゲームを開始後、最初に職業選択やキャラメイク、プレイヤー名の設定を行っていきます。

キャラメイクは設定後に転職で変更可能なので、リセマラをする際に時短で進めたい場合はキャラメイクなどは後から変更していきましょう。

幻想伝説遥か東方の冒険奇譚  キャラメイク

キャラ設定の後に、オープニングムービーが始まりその後チュートリアルに移行します。

ガチャ機能はレベル45で解放され、事前報酬が受け取れるのでここでガチャを引き、当たりがない場合はリセマラをするという手順です。

幻想伝説遥か東方の冒険奇譚  チュートリアル開始

リセマラの方法はトップ画面よりサーバー変更を行います。

サーバーを変更しチュートリアルを進めて報酬を貰ったら再度ガチャを引いて行きます。

魅力的なキャラが沢山登場するので、楽しみながらガチャを引いてリセマラをしていきましょう。

幻想伝説遥か東方の冒険奇譚  トップ画面

リセマラは必要?

幻想伝説遥か東方の冒険奇譚  10連ガチャ結果

リセマラは序盤を有利に進めたい場合に、挑戦するのがおすすめです。

オート進行可能なので、放置していてもゲームは進んで行く為、他の事をしながら当たりキャラを狙えます。

ただし、URキャラ当たり率は0.37%とさほど高くはない為、URキャラを当てる場合は高確率で根気のいるリセマラになる可能性もあります。

SSRキャラも十分に強いキャラが揃っていますので、リセマラをする場合はSSRキャラをまずは目指して挑戦する事をおすすめします。

幻想伝説遥か東方の冒険奇譚  ガチャ一覧

リセマラをしなかったら?

幻想伝説遥か東方の冒険奇譚  通常召喚

リセマラをしない場合でも、十分ゲーム進行が可能です。

ガチャを引くアイテムもログインボーナスや報酬などで割と多く獲得が可能なので、課金しないとガチャが全然引けないという心配もあまりないです。

オート進行な上にクエストや報酬、メンテナンスなどで報酬を獲得する機会が沢山用意されています。

リセマラで強いキャラを引いて編成すればもちろん序盤はかなり有利ですが、強化やレベルアップをしていけば十分活躍できるキャラもいます。

幻想伝説遥か東方の冒険奇譚  戦闘勝利画面

ギフトコードは?

幻想伝説遥か東方の冒険奇譚  Twitter案内

ギフトコードは、公式Twitterで確認ができます。

各曜日での期間限定のギフトを度々配信しているので、Twitterをこまめにチェックしておくのがおすすめです。

期間はほとんどが丸1日限定の物が多いので、シリアルコード配信を確認したらすぐにシリアルコードを入力した方が逃さずアイテムなどの獲得ができます。

主人公のレベル100で解放される特典から、シリアルコード入力画面で限定ギフトをゲットしていきましょう。

幻想伝説 遥か東方の冒険奇譚のおすすめ最強キャラ5選!

幻想伝説遥か東方の冒険奇譚  ロード中イラスト戦い

できれば序盤から強いキャラをガチャで引いて、序盤の戦闘を有利にしたり育成強化の素材を存分に活かしたいですよね。

主人公の職業や火力や防御など、どこに重点を置きたいかで変わってきますが、おすすめ最強キャラを5選pickUPしてみました。

気になるキャラはぜひリセマラで獲得を目指し、最強チームを目指していきましょう!

幻想伝説遥か東方の冒険奇譚  森クエスト

最強キャラ1 春樹の精

幻想伝説遥か東方の冒険奇譚 春樹の精霊

・火力タイプ

・属性:霊

戦闘で十分発揮できる火力を持ち、回復もしてくれるバランスの良いキャラです。

若干火力は低いですが、範囲攻撃+ヒーラーとして活躍してくれるので、編成すれば全体のHPUPが期待できます。

また、HPが15%未満になると攻撃が無効化するので、生存率UPの期待も上がるキャラです。

火力はあるが防御が少し弱めのキャラや、戦闘能力が安定したキャラの更なる安定感を保つような編成にすると活躍に期待ができそうです。

また、回復する事で多少強い敵相手でも戦闘に決着がつきにくくなり、着実にダメージを負わせ勝利に期待ができます。

最強キャラ2 久尾の狐

幻想伝説遥か東方の冒険奇譚  丸尾の狐

・火力タイプ

・属性:妖

 

最強クラスの高い火力を持ったキャラです。

火力が高い上に、キャラ攻撃追加分のスキルダメージを与える為かなり強力なアタッカーとして活躍してくれます。

攻撃がかなり特化したキャラの為、序盤にガチャで引ければかなり有利な戦闘になりスムーズにゲームが進んでいきます。

トップクラスの高い火力で瞬時に敵を仕留めたい場合や、火力が手薄のパーティーの場合に編成すると活躍に期待ができそうです。

最強キャラ3 毒の邪霊

幻想伝説遥か東方の冒険奇譚  毒の邪霊

・補助タイプ

・属性:妖

敵相手の移動速度を30%低下や防御力40%低下させるスキルの持ち主。

更には火力は低めですが、デバフを付与しながら攻撃ダメージも与えていく為、戦闘状況を有利に導きやすくなります。

また、味方の火力を底上げしてくれる為、高火力のキャラがいればより強いパーティーにパワーアップしていきます。

ガチャで当たればかなり心強いキャラです。

味方火力底上げやデバフが主なスキルの為、シンプルな戦闘よりも相手を弱体化した好きをを狙うバトルにしたい場合活躍に期待が持てるキャラです。

最強キャラ4 赤炎の火神

幻想伝説遥か東方の冒険奇譚  赤炎の火神

・火力タイプ

・属性:仙

トップクラスではないが、十分な火力と広範囲の攻撃で敵を一気に弱らせる事が可能です。

また、やげどの継続ダメージを敵に与える為、総合的な攻撃力は抜群に高いキャラと言えます。

雑魚キャラを一気に排除したい場合や、継続ダメージで確実な総合高ダメージを与えられる為、火力重視や火力をカバーする際に編成すると活躍に期待がもてるキャラです。

 

最強キャラ5 鋼鉄の傀儡

幻想伝説遥か東方の冒険奇譚  鋼鉄の傀儡

・防御タイプ

・属性:仙

ダメージ現象や敵全体にシールド付加など、防御に特化したキャラでありつつも、しっかりと敵に攻撃ダメージを与える為編成すれば安定感のあるパーティーになります。

戦闘性能が高い為序盤から獲得して育成していけばかなり強いキャラとなります。

育成を優先しつつ、高い防御性能で生存率に安定感のある編成にしたい場合活躍に期待ができるキャラです。

まとめ

幻想伝説遥か東方の冒険奇譚  玉藻

幻想伝記遥か東方の冒険奇譚のリセマラは、UR出現率低めですが、当たりが出ればかなり強力な戦闘能力となる為、序盤から有利に進めたい場合はリセマラをおすすめします。

レベル45でガチャが解放されるので、リセマラには少し時間はかかりますが、オート進行可能なので他の作業をしながら進める事が可能です。

URキャラ、もしくはSSRキャラ1~2体出れば十分な戦力になるのでその時点でリセマラ終了しても良いと思われます。

ギフトコードはTwitterでシリアルナンバーを配信しているので、気になる場合はTwitterを度々チェックしてみましょう。

最強キャラ5選は、ヒーラー、高火力、デバフ、継続ダメージ、防御それぞれの特性別にご紹介しました。

キャラによるスキルの特徴で、自身の構成したい能力に応じて当たりキャラを狙っていきましょう。

「幻想伝記遥か東方の冒険奇譚」では、強化アイテム報酬が沢山獲得できる機会に恵まれているので、今回ご紹介したキャラ以外にも育成になどによって活躍できるキャラクターは沢山いますし、序盤から進行が詰まる心配もありません。

個性の光る魅力的なキャラが沢山いるので、好きなキャラクターでパーティーを組んでも楽しくプレイできそうです。

幻想伝説遥か東方の冒険奇譚  ロード画面カップル

おすすめの記事