ランブルスターズサッカーのフレンド対戦・クラブ戦・名前変更方法について。

ランブルスターズサッカーは、3点制のサッカーゲームで試合中ならば相手をK.OしてもOKな、なんでもありなサッカーバトルゲームです。

今回はこのランブルスターズサッカーのフレンド対戦、クラブ対戦、名前変更についてお届けいたします。

Contents

ランブルスターズサッカーのフレンド対戦・クラブ戦・名前変更方法について(初心者)。

このランブルスターズサッカーは、動物のキャラクターを使ってフレンド対戦、クラブ対戦、マッチングしたプレイヤーとリアルタイムで対戦ができます。

〇フレンド対戦について

※Facebookとgame centerから友達を集める事が出来ます。

またLINEの友達にゲームの招待を送ることができます。友達と一緒にゲームを楽しむことが可能です。

※クラブに加入すると、クラブのチャットからフレンド対戦を申し込むことができ、クラブメンバーとフレンド試合が出来ます。

※フレンド対戦を観戦する事も出来ます。

〇クラブ対戦について

※クラブに加入し、対戦するとトロフィーがもらえます。

対戦でトロフィーを沢山集めて、クラブに貢献してクラブのランクをあげる事が出来ます。

※クラブの仲間にランブラー( ユニット )をリクエスト( 寄付 )をしてもらうとランブラーの強化をして多くのトロフィーを手に入れやすくなります。

逆に、クラブの他のメンバーがリクエストを出しているときは、寄付してあげるとクラブに入るトロフィーの手助けになります。

〇名前変更方法について

※名前を変更するには、設定の項目からヘルプとサポートを選び、お問い合わせから直接運営側に名前の変更希望を伝えると変更ができます。

〇 まとめ

※ランブルスターズサッカーは、色々な動物のキャラクターを使って遊ぶ3点制のサッカーゲームで、キャラクターの性質を使いこなしながら、相手をK.Oさせたりする事の出来るなんでもありなサッカーバトルゲームです。

※周りの友達とクラブを作って強くしていくのもアリ、ゲーム内でクラブを選んで加入するのもアリ、1から自分で立ち上げるのもアリです。

※クラブ内でのフレンド対戦、フレンド対戦の観戦をする事も可能です。

 

※対戦をしてクラブを強くする、リクエストを使って強化や、他のクラブメンバーのリクエストに寄付をして強化のお手伝いをしながらのクラブ強化も出来ます。

※名前変更は、直接運営にお問い合わせで変更できます。

※印ランブルスターズサッカーは、サクサクと1戦を終える事が出来るので、移動時間や、すきま時間にもプレイできます。

※練習モードも存在し、自分と同じランブラーで構成されたチームと戦うことができます。

そこで自分なりの戦術を見つけることもできます。

※クラブに入ってチャットや、フレンド対戦でワイワイ楽しくプレイできるゲームです。

ランブルスターズサッカーのレジェンド・カバ・スイカ・カエルについて

サッカーゲームをマルチプレイで楽しめる!

シンプル操作で奥が深い物理演算のあるゲームプレイで、アクション満載のリアルタイムPvPサッカー!

タイミングを計って最適なポジションにランブラーをスリングし、戦略的に勝負を仕掛けて対戦相手を出し抜き、チームをアップグレードして世界ランキングに挑戦できる!

ゲーム内で使えるキャラクターはレア度によって分けられているのですが

その中で一番レアなのがレジェンドとなっています。

カバスイカはゲーム内のキャラクターですね!それぞれ紹介していきます!

レジェンドについて

ランブラーにはレア度があり「コア」「プロ」「スーパースター」「レジェンド」と4つ存在します。

レジェンドは1番レア度が高く入手しづらいのが特徴です。その代わり非常に強力な性能をもっていることが多いです。

 

現在のレジェンドのキャラクターは

  • ストンパルー
  • 化け狐
  • カメレオン・スパイ
  • 激カワシバ
  • 魅惑のユニコーン

の5体です。

ストンパルー

カンガルーのキャラクターで、ジャンプしてボールまで移動しシュートする事ができます。

ランブルスターズサッカー スタンパルー

ジャンプ中のストンパルー

 

フェイクボールを入れるタイミングをきちんとすればゴールに向かってぽんぽん蹴ってくれるのでカバトーザーとは少し違いますがこちらもゴリ押しできるキャラクターです。

本当にシュート数が多いので強いです。

レア度に見合う強いキャラクターになってますね。

比較的序盤から入手ができます。だから手に入れてしまえばかなり勝ち安くなるでしょう。

しかし、逆に相手が持っている場合もあるのでその場合はクロコやラヴラヴなどで対策するといいです。

化け狐

ボールを持っている間相手から見えなくなる能力があります。

流石にずっとステルスはできないので、キックしたりダメージを受けると無効になります。

ステルス状態時は体が灰色になるので自分も相手もみてわかるようになっています。

ランブルスターズサッカー ばけ狐

ステルス中の化け狐

 

対策できる方法が結構限られているので、マッチ相手が持っている時には結構手こずります。

カメレオン・スパイ

このランブラーを入手して気づくのがキャラ説明文が日本語表記ではなく外国語で表記されていることでしょう。

ランブルスターズサッカー カメレオン

そんなカメレオン・スパイの特徴ですが、まず1つ目にフロッギーと似ているのですがその場から動かず舌を伸ばしいてボールを掴み、シュートを打つことです。

これだけでも強いですがさらに強力な武器を持っています。

それは、相手の色に変わることができるのです。

これのなにが強力かというと、なんと相手はカメレオン・スパイを味方だと認識してしまうのです。

つまり、相手の忠犬ドッグやキーパーからパスを貰いそこからゴールを決めることができてしまいます。

ランブルスターズサッカー カメレオン擬態

青色の相手のカメレオンスパイ

 

相手になりすましてゴールを決めるとはまさにスパイのようなランブラーです。

激カワシバ

このランブラーはコスト2の忠犬ドッグとコスト3のラヴラヴを合わせたような性能を持っています。

激カワシバは2人分の性能を持っています。

しかし、コストは3でありコストアドをとれる強力はランブラーになっています。

ラヴラヴと違い動くことができるのでメロメロになった相手を引き付けることができます。

キーパーをゴール前から退かすこともできますし、クロコなども一定時間無力化できるため攻撃にも守りにも使える汎用性が高いランブラーです。

ランブルスターズサッカー 激カワシバ

相手をメロメロで引き寄せる激カワシバ

 

魅惑のユニコーン

相手を魅惑してコントロールできます。

コントロールした相手は少しの間だけ自分のチームにすることができます。

ダメージを受けてしまうとまた相手をロックオンしてからコントロールしなければならないので注意しましょう。

カバについて

ゲーム内で大人気のキャラクターカバトーザー。

ランブルスターズサッカー カバドーザー

巷ではゴリ押し最強なんて言われています。

カバトーザーのスタミナを使い切らないと止める事ができないのでスピードは非常に遅いですが優秀なオフェンスです。

ただ出すタイミングと相手デッキに注意する事が重要です。

特にワニやマンモス、メロメロ持ちが相手のデッキにいる時には要注意です。

 

せっかくの突破力もこの二体がいるとワニがいるとスタミナを使い切ってしまいますし、マンモスがいると時間稼ぎをさせれてしまいます。

激カワシバやラヴラヴのようにメロメロを使われると足止めをされてしまいます。

そこでも時間を稼がれるので要注意です。

またコストも7とかなり高めなので、相手が高コストを出した後や、終盤のエネルギーブースト時に追い打ちとして使うといいです。

ランブルスターズサッカー カバドーザー ゴール

ゴリ押しで点を決めるカバドーザー

 

スイカについて

コスト1ながら入手しやすく、ディフェンスで活躍してくれるキャラクターです。

ランブルスターズサッカー すいか

 

特徴としてはフィールドにいられる時間は非常に短く2.5秒ほどなのですが、コストの低さもあるので気にせず瞬時に出す事ができます。

相手がシュートを打ってきた時に瞬時に出してボールを弾く事がでしますし、うまくいけばボールを奪うことも可能です。

特出した能力があるというわけではなく、ディフェンス時の「あ、やばい!」という時にすぐに出せるというのが魅力のキャラです。

シュート力自体は無いのでオフェンス役として直接使うことはありません。

ですが、間接的に使うことができます。

それは先ほど紹介したカメレオン・スパイやぐーたらパンダなど動かないランブラーと合わせて使うときです。

 

動かないランブラーは基本相手ゴール周辺に配置します。

しかし、配置ミスや相手に押されたりするとフィールド中央や自分ゴール側に来てしまうことがあります。

そうなったときに多少のダメージは入りますが動かないランブラーに向かってスイカを打つといいです。

スイカの勢いでビリヤードのように相手ゴールまで飛んでいき本来の戦い方で使えるからです。

なので使うならディフェンスとオフェンスの補助として使うのがオススメのキャラクターですね。

ランブルスターズサッカーの寄付・宝箱・ランブラーについて。

ランブルスターズサッカーは、クラブに加入しクラブの仲間とランブナー( ユニット )を寄付機能を使い強化をして支えあったり、宝箱から強化をしていけます。

〇寄付について

※クラブに加入すると、寄付をしてもらうことが出来る様になります。

反対に、他のクラブメンバーに寄付を行う事も可能になります。

※寄付をしてもらうと、ランブナーの強化が通常よりラクになります。

〇宝箱について

※試合に勝つと宝箱がもらえます。

また、ミッションの達成などプレイを重ねていくと、さまざまな場面で入手する事が出来ます。

ランブルスターズサッカー 宝箱

※メニュー画面下に時間経過で入手できる宝箱もあります。

3時間ほど待てば宝箱をアンロックできるのですが、動画を視聴すればすぐにアンロックできるのは特徴的ですね。

すぐに開けたいなら動画視聴をオススメします。

ランブルスターズサッカー メニュー

※宝箱の中には、強化用アイテムやランブナーがランダムに入っています。

宝箱の種類

シルバー宝箱、ゴールド宝箱、スーパー宝箱の3種類あります。

レア度の高い宝箱は中身も充実しているので積極的にアンロックしていきましょう。

※試合に勝利し、リーグのランクを上げると新たなランブラーがアンロックされ、次回の宝箱から入手可能になります。

〇ランブラーについて

※ランブラーにはそれぞれの個性的な能力があり、それぞれの能力を使って勝利をつかみ取ります。

※ランブラーを強化するには、寄付や宝箱から得た同じランブラーとコインを使います。

※ランブラーはシュートを決めないタイプや、相手のランブラーをK.Oさせるだけのタイプもいます。

上手く組み合わせて戦う必要がありますのでチームの欄で能力を確認してデッキを作り上げていきます。

デッキコストもあるので注意が必要です。

〇 まとめ

※ランブラーの性質を上手く使って勝利をつかんでいきます。

多くの性質を取得するには、試合をこなしランブラーをアンロックしていく必要があります。

※ランブラーを取得したら、強化も必要となります。

強化をするには、クラブに加入し、ランブラーを寄付してもらったり試合をこなして宝箱を取得する必要があります。

※デッキにはコストがあるので注意が必要です。

キャラクターの性質の中には、シュートを決めないタイプも存在するので組み合わせる際には性質の確認が必要です。

 

ランブラーは大まかに、防御系、攻撃系、アシスト系と言った感じになっていて、そこからまた、それぞれのランブラーで特徴があります。

強力なランブラーや、ランブラー同士の強いコンビネーションなどの対策方法をもっていると勝ち安くなります。

ランブラーを強化するにあたっても、寄付機能を使ったりできるのでやきもきする事も少ないと思います。

宝箱に関しても、あける時のドキドキ感も味わえるので、シンプルでありながらもやり込み要素のあるゲームだと思います。