釣りオン!Crewのリセマラのリセマラは可能?ガチャ当たり最強キャラをランキング形式でお届け!

リアルなグラフィックの魚をアクションバトル形式で釣り上げていくスポーツフィッシングRPG『釣りオン!Crew』がリリース!

今回は、リセマラ攻略ガチャ当たり最強キャラをランキング形式でお届けします。

初心者の方は、ぜひ参考にしてください。

Contents

【釣りオン!Crew】リセマラは可能?行った方が良い?

釣りオン!Crewのタイトル画面

釣りオン!Crewのリセマラですが、結論から言うと「不要」です。

理由としては、単純にガチャの回数が少ないからです。

チュートリアル後にガチャが引けるようになるのですが、メールからの報酬を含めて2回程度しか引けません。

釣りオン!Crewのガチャ結果

また、ガチャは単発で引くより10連で引いた方がお得となっています。

10連で引くと+1つ多くガチャが排出されたり、10連だとレア度ヒーロー以上が必ず1体排出されたりと恩恵があります。

そのため、リセマラで単発を引くよりかは、先に進めて10連を引いた方が効率的です。

釣りオン!Crewのガチャ結果②

ただし、釣りオン!Crewのデータの削除はゲーム内で完結できるので、高速でリセマラができます。

本当に欲しいキャラがいる場合は、根気良く単発で獲得していきましょう。

リセマラのやり方や手順について

釣りオン!Crewの釣り画像

釣りオン!Crewのリセマラは一応可能なので、やり方と手順を解説していきます。

リセマラ1回の所要時間は5分程度かと思います。

ガチャの回数は2回程度なので、最高レアであるレジェンドを獲得する難易度は高めです。

データの削除はゲーム内で行えるので比較的に高速でリセマラができます。

釣りオン!Crewのデータ初期化

なお、手順は以下のとおりです。

  1. 釣りオン!Crewをダウンロード
  2. 追加データのダウンロード(初回起動時のみ:約478.08MB)
  3. ニックネームの入力(後から変更可能)
  4. チュートリアルを進める
  5. チュートリアルガチャを引く(アシュリー・レイチェル固定排出)
  6. その後ステージ画面に誘導されますがキャンセルが可能
  7. ホーム画面に戻りメール報酬を受け取る
  8. ガチャを引く
  9. 納得がいかなければホーム画面右下「メニュー」から「環境設定」→「データ初期化」でやり直す

    手順・詳細

    追加データのダウンロード(初回起動時のみ:約478.08MB)

    釣りオン!Crewの追加データのダウンロード

    釣りオン!Crewを起動すると、まず追加データのダウンロードが始まります。

    約478.08MBあるのでWi-Fiのある環境でゲームをプレイしていくのをおすすめします。

    ダウンロードが終わるとニックネームの入力が可能です。

    釣りオン!Crewのニックネーム入力

    チュートリアルを進める

    釣りオン!Crewのチュートリアル

    ニックネームの入力が終わったら、あとはひたすらチュートリアルを進めていくのみです。

    釣りオン!を初めてプレイする方はしっかり操作を確認しておきましょう。

    というのも、本来の釣りゲームよりアクション性が高いからです。

    釣りオン!Crewの釣り戦闘画面

    そこまで難しい操作はないので、初回時のみチュートリアルをしっかり見ておきましょう。

    チュートリアルガチャを引く(アシュリー・レイチェル固定排出)

    釣りオン!Crewのチュートリアルガチャ

    戦闘のチュートリアルが終わるとガチャを引く画面に移ります。

    なお、チュートリアルガチャは2回引きますが、すべて固定排出なので厳選は不可能です。

    排出されるキャラは「アシュリー」「レイチェル」となっています。

    その後ステージ画面に誘導されますがキャンセルが可能

    釣りオン!Crewのチュートリアル報酬

    チュートリアルが終わると報酬としてダイヤを500個獲得できます。

    ダイヤを受け取った後もステージに移動するよう指示されますが、ステージ移動後ホーム画面に戻ることができます。

    釣りオン!Crewのゲーム指示

    ホーム画面に戻ってメールから報酬などを受け取りましょう。

    ガチャを引く

    釣りオン!Crewのメール報酬

    ガチャ画面に移動し、確率ピックアップガチャを中心に引いていきましょう。

    とはいえ、大体2回しか引けないのでその点は注意が必要です。

    ガチャ結果に納得がいかない場合は、ホーム画面の右下にある「メニュー」から環境設定を開き、アカウント画面の下部にある「データ初期化」でやり直しましょう。

    釣りオン!Crewの環境設定

    【釣りオン!Crew】リセマラ終了ラインについて

    釣りオン!Crewのレジェンドキャラ獲得画面

    リセマラ終了ラインは、何らかのレジェンドキャラを1体でも獲得したら即終了で良いでしょう。

    リセマラ時点で2回しかガチャが引けないのでそこまで気張って行う必要はありません。

    また、メール報酬でレジェンドキャラの「エブリン」が獲得できます。

    釣りオン!Crewの獲得リスト

    欲を言うのであればエブリンは「サポートクルー」なので、釣りクルーのレジェンドキャラを獲得していくのがおすすめです。

    特に確率アップガチャでは「ステラ」の排出率が上がっており、釣りクルーでもあるので狙っていくと良いでしょう。

    どのくらい攻略したら10連ガチャが引ける?

    釣りオン!Crewの10連ガチャ結果

    釣りオン!Crewの序盤では10連を引くのは難しいです。

    では、リセマラせずに進めてどのくらい攻略すれば10連ガチャが引けるのか気になりますよね。

    結論から言うと、ステージ1-11まで進めれば10連分引けるダイヤが貯まるので、その時点で10連ガチャを引けます。

    釣りオン!Crewのステージ選択

    また、アカウントと連携していればダイヤ500個獲得できるので、それを活用すれば1-9辺りで引けるかもしれません。

    そこまで進めるのに大体1時間ほど掛かります。

    もし、リセマラを行わずに進めていく方は、1-9もしくは1-11を目安に進めて10連ガチャを引いていくのがおすすめです。

    ガチャについて

    釣りオン!Crewのガチャ画面

    釣りオン!Crewのガチャは「確率アップガチャ」「クルーガチャ」「装備ガチャ」「デイリークルーガチャ」などがあります。

    ダイヤで引くのであれば、基本的に「確率アップガチャ」「クルーガチャ」がおすすめです。

    なお「クルーガチャ」「装備ガチャ」には、ガチャチケットが存在しているのでチケットメインで引いていくと良いでしょう。

    ダイヤは確率アップガチャで使用していくのがベストです。

     

    また、10連ガチャの場合+1つ多めに排出され、ヒーロー以上のキャラが1体確定で排出されます。

    できるだけ、10連ガチャで引いていくのがおすすめです。

    確率表記が確認できないため、省かせていだたきます。

    【釣りオン!Crew】ガチャ当たり最強キャラランキング!

    今回はガチャで排出されるレジェンドキャラ(クルー)を中心に紹介していきます。

    また、現在調査中でもあるので第3位までの紹介とさせていただきます。

    私個人の独断と偏見も含まれていますので、あくまで参考程度にとどめておいてください。

    第1位:ステラ

    釣りオン!Crewのステラ

    ダメージを与えつつ、魚の移動速度を50%減少させる最強レジェンドキャラです。

    また、パッシブスキルでは魚がジャンプすると魚の防御力をダウンさせる能力も持っています。

    特にアクティブスキルの移動速度減少が非常に使いやすいのでおすすめです。

    第2位:ロビン

    釣りオン!Crewのロビン

    釣りクルーがアクティブスキルを使用すると確率でダメージを追加で与え、100%の確率で気絶させます。

    また、パッシブスキルなどは攻撃力上昇とクリティカルダメージ上昇など攻撃力の増加に特化しており非常に強力です。

    第3位:ジャスティン

    釣りオン!Crewのジャスティン

    体力が10%以下になると体力を回復できる最強サポートキャラです。

    また、パッシブスキルでは体力が50%以下になると防御力が上昇したり、サポートクルーの体力が増加したりと生存力を上げる能力を多く持っています。

    中盤以降に使える最強キャラとなっています。

    まとめ

    釣りオン!Crewはリセマラ可能ですが、そこまで気張って行う必要はありません。

    というのも、単純にガチャが引ける回数が少ないからです。

    また、リセマラを行わずに進めていけば、1時間程度で10連ガチャを引けます。

    自身のプレイスタイルに合わせて、リセマラを行っていきましょう。