欲望都市の物資・資源・結婚・婚礼・縁組について徹底解説!
欲望都市のバトル前

欲望都市の物資・資源・結婚・婚礼・縁組についてをお届けします。

Contents

欲望都市の物資・資源・結婚・婚礼・縁組について

欲望都市のゲームは、極道をテーマとしたシミュレーションゲームです。

プレイヤーは下っ端ヤクザとなり、組長へとのし上がる、サクセスストーリーの歩みをプレイしていきます。

ゲームは主に、バトルと経営を繰り返しながらストーリーを進めて行きます。

バトルは外の世界に移動し、「ステージ」をタップすると、ストーリーを進めるための、げんこつ表示が出てくるので、タップしましょう。

欲望都市

欲望都市のバトル前

すると、会話が進みバトルが始まります。

バトル中は全てオートで進行し、1ステージで8回バトルになります。

1回ごとに、敵の「子分」(HP)が0になったら、次のバトルに勝手に進んでくれますよ。

スキップ機能も付いているので、使用してみてもいいでしょう。

欲望都市

欲望都市のバトル中

バトルで減ってしまった子分は、経営にて補充することができます。

また経営では、他にも「資金」「物資」といった育成資源が手に入るので、バトルとバランスよく行っていこう。

そして、経営は時間経過によって、「子分」「資金」「物資」を獲得することができます。

物資は、経営のなかで、子分を招集する際と、運気を上げる際に使用します。

物資を切らせると、子分が招集できません。

また、運気を上げる際に、寄付という形で物資を使用するので、回収することを忘れないようにしましょう。

1度に獲得できる量は、主人公のステータスの値によって決まるようです。

なので、主人公の育成も忘れずに行いましょう。

それに、序盤から大量のアイテムが配布されるため、舎弟のレベルアップや、抗争を連続して実行できるので、テンポ良く進めることができます。

また、経営資源は時間が経つと回復するので、資源を無駄にしないよう、回収していきましょう。

資金は、舎弟のレベルアップ以外の使い道がほとんどないため、手に入れたらどんどんレベルアップに使ってください。

経営資源について

欲望都市の経営資産

欲望都市

欲望都市の経営資産、物資

欲望都市

欲望都市の経営資産の資金

欲望都市

欲望都市の経営資産の子分

経営の3大要素である資金・物資・子分を集めることに尽力して勢力を拡大させていきましょう。

要 素特    徴必 要 性
資 金主人公の知力ステータスが高ければ高いほど集まやすい舎弟のレベル上げに必要
物 資主人公の政治ステータスが高ければ高いほど集まりやすい子分集めに必要
子 分主人公の魅力ステータスが高ければ高いほど集まりやすいステージを進めるために必要

機能が解放されると、この3要素とは別に義理値も回収できます。

義理値をあつめると、修行画面個人勢力とレベルがアップします。

修行での資質をあげるには、愛人が増えたり、舎弟のレベル到達によって資質を上昇することが可能です。

資質には、4種類あるので、その資質に対応した、舎弟を育成するのもいいと思います。

修行以外で、威信というシステムが独自にあります。

ランクインしたり、デイリー任務をこなすと威信が増えて、アイコンがもらえたり、強化が可能になります。

経営事務について

欲望都市の事務処理

事務は、2つの選択肢から選んで実行します。

資産を増やすか、名声を増やすかといった具合です。

序盤では名声を上げてコンテンツを開放したいので、名声を選択する方が賢明です。

ですが、アイテムを獲得できる事もあるので、序盤は名声を、進んできたら、その時に応じて選択してみてもいいと思います。

欲望都市の事務画面

欲望都市のアイテム表示画面

また、名声はステージのクリア、デイリー任務のクリア、アイテム使用で獲得ができます。

舎弟の各属性

舎弟には、資質の得意分野があります。

「武力」「知力」「政治」「魅力」この4種類です。

欲望都市

欲望都市の武力舎弟

欲望都市

欲望都市の知力舎弟

欲望都市

欲望都市の政治舎弟

欲望都市

欲望都市の魅力舎弟

得意分野とそうでない分野の合計値が「総合資質」で、☆の数になっています。

☆の数が多いということは、総合資質が高いということですね。

資質にはそれぞれの舎弟によって、様々な能力が付いています。

舎弟ごとに得意分野が違うのでそれぞれの良さを伸ばすように育成しよう。

そして、資質のレベルアップには、書籍や、属性薬のアイテムを使用します。

書籍にも種類があり、レベルアップ確率が、変わってくるようです。

欲望都市のアイテム

このアイテムなどは、ステージを進め、ボス戦をクリアすると、入手できます。

舎弟を育成するためにも、ステージを進めて行きましょう。

また、舎弟は資金を消費するとレベルアップし、学院で勉学に励んでスキル経験値を得て、ステータスを上げたりできます。

ステージにおいて、戦闘力はかなり重要で、最後にボスと戦う時は、戦闘力が高い舎弟でないとボスを倒せません

なので、☆の高い舎弟、武力系の舎弟を優先的にレベルアップさせましょう。

そうすることで、主人公のステータスの武力値が上がり、ステージでのバトルにも好影響を与えます。

そして、経営で「子分」を増やし、バトルで子分に戦ってもらい、敵を殲滅していきましょう。

ステージを進めるたびに、名声を手に入れることが出来ます。

名声がある程度貯まると、主人公の地位が上がり、新しい舎弟を獲得したり、役職手当がもらえたりします。

欲望都市の名声レベルアップ

ゲームを進める上で、名声を上げていくことは有利にしか働かないので、どんどん上げていきたいですね。

もう一つ、舎弟育成において、大事な点があります。

舎弟に対応している美女との親密度を上げることです。

親密度についての詳しいことは、後ほど説明しますが、欲望都市のゲームにおいて親密度を上げることは、全体の底上げに繋がっていきます。

この親密度を上げると、得意分野の基本ステータスを上昇させます。

ステータス上昇にもレベルと開放条件があり、対応している美女との親密度によって、異なっているのです。

親密度が高くなっていくと、得意分野だけではなく、そうでない分野もステータスが上がるので、良いことづくしです。

なので、美女を入手している場合には、親密度を上げていきましょう

また、舎弟の育成だけではなく、跡継ぎのステータスにも影響してくるので、親密度上昇にも力を入れていくといいと思います。

欲望都市の結婚・婚礼・縁組について

美女を選択すると、現在自分が付き合っている彼女の中から選んでデートをすることができます。

デートをすると、自分の跡継ぎが産まれたりして、跡継ぎを育成することができるようになるのです。

デートをする方法は二種類あります。

一つ目は、美女一覧を開き「ランダムデート」をタップする方法です。

その名の通り、入手している美女の中からランダムでデートをします。

欲望都市

欲望都市のランダムデートボタン

このデートには「精力」を消費していきます。

3回デートすると精力がなくなるので、回復を待ちましょう。

待たずにランダムデートをしたい時には、アイテムを使用し、回復させることができます。

欲望都市の回復アイテム

1回アイテムを使用すると、精力が全回復するので、活用するのもありだと思います。

そして、二つ目はダイヤを使用する方法です。

デートしたい美女を選び、デートボタンをタップすると、ダイヤを消費するかしないかの表示が出てきます。

ダイヤの数は、親密度の高さによって変わります。

親密度が高ければ高いほど、ダイヤの消費も多くなるということですね。

どちらの方法でデートを行っても、一定の確率で跡継ぎが出来るようなので、お好きな方でデートをしましょう。

欲望都市の斎藤萌

欲望都市のデート中

欲望都市の斎藤萌

欲望都市のデート中

そして、美女とデートしてできる赤ちゃんは、跡継ぎとして育成することになります。

一人につき、最大2回育成することができ、2回育成した後は、時間を2時間ほどおいて、また育成することができます。

また、跡継ぎは成長すると結婚させることもできますよ

そして、出来た跡継ぎは他のユーザーに嫁がせましょう。

跡継ぎを育てて受験までさせると、縁組みを組むことができますが、縁組み相手がいない時もあります。

そんな時はダイヤを使って、相手を探してみると、すぐに縁組み相手が見つかります。

待っていても縁組み相手が見つかる可能性は低いので、公開求婚してみましょう。

「跡継ぎ」と「縁組み」についての細かいことは後で説明をします。

流れをまとめると、美女を入手して、親密度を上げて、デートを重ね、跡継ぎを育成していこう。

そして、あとつぎを成長させたら、縁組みの相手を探しましょう。

親密度について

欲望都市の美女にプレゼント

美女に贈り物をして、親密度を深めることができます。

贈るプレゼントによって、何が上昇するか違うので、親密度の上がるプレゼントを贈りましょう。

親密度の高さが、跡継ぎのステータスや、舎弟のステータスに影響してくるので、積極的に上げていきたいところです。

なので、ステージを進めて美女をたくさん入手していきたいですね。

ステージクリアだけではなく、主人公の勢力アップによって入手できる美女もいるので、ゲームを進めて行きましょう。

また、まだ入手できていない美女達は、一覧で確認する事ができます。

入手するための条件は、美女によって様々なので、自分の出来そうな条件があれば、積極的に獲得しにいきましょう。

無課金で入手できる美女もいますが、課金することによって入手できる美女もいます。

無課金で美人を入手する主な方法は、歓楽街に行き、旅行をすることです。

この旅行によって、美女と会うことができます。

ただ、難しいところがあって、絶対に美女と会えるわけではないのです。

旅行画面で、場所をタップするとそこで出会う、人物たちが表示されます。

欲望都市

欲望都市の旅行人物リスト

欲望都市

欲望都市の旅行人物リスト

出会う人リストは、美女だけではありません

任意の場所の任意の美人と必ず出会えるわけではないということです。

欲望都市

欲望都市の旅行の出会い

また、美女は一度会っただけでは彼女にできません

4〜5回同じ美女と一緒になれば、彼女として美女リストの中に入り、デートすることができます

ただし、運気を100にして行ったとしても、美女達と出会える確率は低いので、4回ほど会うのにけっこう時間がかかると思います。

根気よく歓楽街を旅行するしかないということです。

美女を入手して、舎弟対応の美女が手に入れば、親密度によってステータスアップにもつながるので、やり込んでいきましょう。

また、親密度の高い美女との跡継ぎは、ステータスが高くなるので、どんどん上げていくといいとおもいます。

それに、歓楽街で旅行すれば、長澤美雪、桜空由愛、吉川ほのか、千原綾などといった美女も手に入りますよ。

美女との親密度がいち早くLv20になりますので、見逃さないでくださいね。

愛人について

欲望都市の歓楽街

欲望都市の歓楽街での出会い

美女を愛人(獲得)にするためには、以下の条件があります。

歓楽街への旅行による出会いの繰り返し

ログインボーナスによる獲得

勢力値の上昇による獲得

VIPの上昇による獲得

1つずつ説明していきます。

①については、歓楽街に出かけると一定の確率で美女に出会うことがあります。

何度か出会いを繰り返すうちに好感度が上がっていき、一定値に達すると美女を愛人(獲得)にすることができます。

②については、見たまんまでログインボーナスで入手できます。

③については、主人公の勢力が一定の数になった際、美女を入手することが出来るので、勢力あげて、美女をゲットしていきましょう。

④については、課金特典で美女が手に入ります。

デートについて

欲望都市の寝室

欲望都市のデート

欲望都市のランダムデート

デートは2種類の方法があります。

自分が愛人にしている中から選択してデートをすることができます。

 これはダイヤの消費を伴いますが、親密度が1上がり、かつ高確率で跡継ぎが生まれるのです。

愛人の一覧の中から、ランダムでデートをすることができます。

 これはダイヤの消費はなく、規定時間経過、もしくはアイテムで規定回数回復となります。

ランダムデートでは、跡継ぎが生まれる確率は低いです。

なので、複数の愛人に対して満遍なくデートを繰り返すより、能力の高い一人の愛人を優先して、デートを繰り返し、親密度を高めた方が恩恵が大きいと思います。

親密度は愛人にプレゼントをして高めることができます。

また、デートをすることによって、美女EXPを獲得し、美女EXPを使って美女のスキルレベルを上げることができるので、デートを沢山していきましょう。

スキルレベルが上がると、相応の舎弟のステータスを底上げすることにつながります。

跡継ぎについて

欲望都市の跡継ぎ育成

欲望都市の跡継ぎ成長

愛人とデートして授かった子供は跡継ぎとして、赤ちゃんから少年・少女、そして大人になるまで育成ができます。

1度に最大2回育成することができ、2回育成した後は2時間おいてまた育成可能です。

子供の能力は愛人の親密度に依存しているため、優先的に育てた愛人とデートを繰り返し、能力の高い優秀な子供ができるようにしましょう。

子供のステータスはキャラクターに加算され、勢力値を上昇させることができます。

なので、どんどん大家族を築いていってくださいね。

子供枠が5つもあれば、オート育成やオート回復機能を使用でき、一括育成ができちゃいますよ。

ただし、子供が博士になれるほど出来が良いからって、安心はできません。

相手も博士でなければならないので、気長にご縁を待ってくださいね。

結婚(縁組)について

欲望都市では、美女とデートしてできた跡継ぎの結婚のことを、縁組みと呼んでいます。

欲望都市の縁組み

成人した跡継ぎは他のユーザーの跡継ぎと縁組ができ、縁組み成立後はそのユーザーのステータスが獲得できます。

縁組みは自分からプロポーズすることもできますが、相手のプロポーズを承諾(拒否)することもできますよ。

プロポーズの相手はダイヤを消費してランダムに選ぶこともできますが、IDを入力して相手を指定することもできます。

しかし、ステータスが低いとなかなか結婚できません。

美女と親密度を高くして能力の高い跡継ぎを育てましょう

結婚の回数制限はありませんので、しばらく独身にさせておくのもひとつの手です。

期間限定縁組みイベントで結婚させると、ダイヤも付いてきますよ。

結婚は家柄も大事なので、その部分も気にしながら、跡継ぎを育成していきましょう。

欲望都市の縁組み