シュール水槽の水槽レベル・マスターウッド・エナジーについて

今回はシュール水槽の水槽レベル・マスターウッド・エナジーについてご紹介します。

そもそもシュール水槽とは、名前の通りシュールな生き物たちを観察し、育てていくスマホゲームです。

あなたは、不思議な生き物を引き寄せるマスターウッドと出会います。

そこから、沢山の思わずクスっと笑ってしまうような生き物たちと出会うことができます。

生き物たちはそれぞれ独特な動きをし、プレイヤーを楽しませてくれるので飽きずにゲームを遊ぶことが出来ます。

さっそく攻略情報を見ていきましょう。

Contents

エナジーウッドについて。このゲームはマスターウッドから取れるエナジーを採取して進めていく?

シュール水槽の起動画面

冒頭でも説明した通り、不思議な生物マスターウッドとの出会いからこの物語は始まります。

シュール水槽の画面

マスターウッドから取れるエナジーを採取して、このゲームを進めていきます。

そして、時間が経過するとマスターウッドから取れるエナジーの量も増えていきます。

ですので、時間がないプレイヤーでも放置してゲームを楽しむことが出来ます。

水槽レベルについて

シュール水槽の生き物

いわゆる育成シミュレーションゲームである今作の水槽レベルについて解説します。

水槽は、初期は小さい瓶のような、いわゆるシャーレからスタートになります。

水槽レベルを上げると、水槽がどんどんと大きくなっていきます。

シュール水槽の水槽

上記の画像のように水槽も大きくなります。

まず水槽レベルについてですが、レベルアップすると、新しいエサや設備が解放になります。

シュール水槽の選択画面

レベルアップさせるには入手した生き物をタッチすると、エナジーが回収できます。

エナジー回収で経験値を取得することが可能です。

エナジーについては次で詳しく解説します。

そして、シャーレの周りの机などを観察していると、シュールな生き物との出会いが待っているかもしれません。

あなたを笑わせてくれる、そして癒してくれる生き物に出会うチャンスです。

エナジーについて

シュール水槽の選択画面

続いてはエナジーについてです。

エナジーは施設の購入、強化や水槽レベルに欠かせないアイテムです。

基本的なエナジーの入手は生き物から回収します。

新しく入手した生き物はクリックしてエナジーを回収しましょう。

生き物を引き寄せる不思議な木マスターウッドから取れるエナジーは、広告を視聴することによってより多くのエナジーを獲得することが出来ます。

そしてマスターウッドや施設、水槽レベルなどを上げていけば新しい生物に出会えるチャンスです。

生き物はゲーム冒頭で拾ったマスターウッドの不思議なエナジーに引き寄せられて現れます。

また、エサを使用すると新しい生き物が出現することもあります。

エサを食べる生き物の様子を観察しても新たな発見があるかもしれません。

ただし、エサは1度使うと次回までのクールタイムがあるので連続で使用できません。

どうしても連続使用したい方は無料の動画広告を視聴するとクールタイムの時間短縮が可能です。

一度広告動画を視聴しても、また再度視聴することも可能ですので、いち早くゲームを進めたい方はこの広告視聴を利用するのも手かもしれませんね。

新しい生き物と出会うには?水槽のレベルを上げることが大事?

シュール水槽の選択画面

そして、なんといっても元になる水槽のレベルを上げることです。

エサの種類、設備が増えますので新種の生き物と出会うチャンスが増えます。

冒頭でも記述しましたが、水槽レベルはエナジー消費で経験値をもらいレベルアップできます。

重要な成長要素ですので忘れずに水槽レベルを上げましょう。

そして水槽には魅了度という数値があり、この数値が高いほど新種の生き物を獲得しやすくなります。

実は、生き物の出現条件には魅了度いくら以上などの設定がありますので、より水槽の魅力を上げるために施設や小物で水槽をドレスアップしてあげることが大切です。

様々なドレスアップがありますのでプレイヤーだけの不思議な水槽を作ることが可能です。

効率的にエナジーを集めるには?

シュール水槽の広告画面

もっと効率的にエナジーを集めるにはダイヤを交換してエナジーを獲得する方法もあります。

ダイヤは動画広告を視聴すると100個もらえますので、これでエナジー1000個と交換できます。

シュール水槽の選択画面

序盤はダイヤ交換でエナジーを集めて水槽や施設、小物などを集めるのがよいでしょう。

水槽の中を豪華に飾り付けることも出来ます。

エサの際にも記述しましたが、効率良くこのゲームを進めるのであれば広告動画の視聴は必須と言ってもいいかもしれません。

デイリーミッション

そして、忘れずにやっておきたいことはデイリーミッションの達成、プレゼントの回収です。

デイリーミッションではダイヤやエナジーが無料でもらえますので毎日チャレンジしておきましょう。

水槽の近くにある机の上などから宝箱が見つかることがあるかもしれません。

宝箱から贈られるプレゼントは、動画視聴で獲得できます。

不思議な生き物たちがいる水槽だけでなく、周りの家具なども見るのが宝箱などを発見するコツです。

宝箱を発見した際には動画で確実に獲得しましょう。

まとめ

シュール水槽の選択画面

最後に、このゲームについてのまとめです。

・シュールな生き物たちを集め、水槽で観察することが出来るゲームです。

・水槽はゲームを進めるごとに大きくなっていきます。

・エナジーを集めることによって水槽や新しい生き物と出会うことが出来ます。

・広告などを視聴することによって、効率的にエナジーを集めることが出来ます。

以上、お勧めの攻略情報とまとめを上げさせて頂きましたが、このゲームの中ではのんびりと時間が過ぎていきます。

日常で疲れている、何か嫌なことがあった時でも思わずホッとするようなゲームになっていますので、自分自身のペースでゲームを進めても良いでしょう。

誰も見たことのないような、生き物たちにあなたも癒されてみてはいかがでしょうか?

この記事が皆様の攻略のお役に立てば幸いです。