ザアンツの最強になる方法とは?特化アリの強さランキングも紹介!

アリの巣を育成し、他のプレイヤーと競い合うシミュレーションゲーム「ザアンツ」

今回はその最強のアリやおすすめ特化アリランキングについて解説します。

ぜひ参考にしてください。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム
無料

Contents

ザアンツの最強について

最強の蟻塚を作るには?効率的な育成が大事!

ザアンツの最強・特化アリ・ランキングザアンツで強くなる、すなわち戦力を上昇させるには、効率よく育成を進めていくことが欠かせません。

このゲームでは、何か行動するたびにリアルの時間経過を要求されます。

最初のほうはかかる時間が非常に短いですが、だんだん時間が長くなっていきます。

ザアンツの最強・特化アリ・ランキングひとつのタスクが完了したらすぐ別のタスクを始めることで、無駄を減らせます。

なるべく早く強くなりたければ、こまめにポチポチしたり、時短アイテムを使用したりしましょう。

最強への第一歩・まずはタスク消化で育成要素を解放!

ザアンツの最強・特化アリ・ランキングゲームを始めてしばらくは、チュートリアル的な内容が続きます。

これを終わらせないことには、さまざまな要素がアンロックされません。

操作自体はタップだけなので、さっさと終わらせてしまいましょう。

 

内容がわからなくなったときは、ヘルプから確認できます。

ザアンツの最強・特化アリ・ランキング画面上部の戦力をタップし、次に「設定」をタップします。

ザアンツの最強・特化アリ・ランキング一覧から「ゲーム紹介」を選択すると、様々な項目のヘルプを読むことが可能です。

育成で立ち止まってしまったときは参考にすると良いでしょう。

 

ザアンツの最強・特化アリ・ランキングレベル10で基本的な要素が大体はアンロックされます。

レベル16で中立生物がアンロックされます。

中立生物と戦うと1日1回ダイヤモンドを獲得できます。

ダイヤモンドはショップでアイテムを購入するのに必要なため、まずはレベル16を目標にしましょう。

最強のコロニーには兵隊アリが必須!

ザアンツの最強・特化アリ・ランキング戦力増強に大きく関わっているのが、兵隊アリの数と品質です。

こまめに兵隊アリを生産し続けること、兵隊アリ孵化地のレベルを上げることの2点を並行しましょう。

 

ザアンツの最強・特化アリ・ランキング兵隊アリがいればいるほど、戦力も増加します。

とにかくたくさんの兵隊アリを孵化させましょう。

 

ザアンツの最強・特化アリ・ランキング兵隊アリ孵化地のレベルを上げると、Tierの高い兵隊アリが孵化するようになります。

Tierが高いほど、戦力にも大きく貢献します。

高レベルの孵化地から高Tierの兵隊アリを継続的に孵化できるようになると良いですね。

 

ザアンツの特化アリについて

特化アリとは何?特殊な能力を持ったアリ!

ザアンツの最強・特化アリ・ランキング特化アリとは、ある特定の分野に特化したアリです。

特化アリは、戦闘アリ発展アリの2種類に分類されます。

名前から分かる通り、戦闘で能力を発揮できるのが戦闘アリ、蟻塚の発展で能力を発揮できるのが発展アリです。

 

ザアンツの最強・特化アリ・ランキングアリの種類ごとに、さまざまな能力を所持しています。

能力にあった場所に配置してあげることで、隊列が強くなり、効率的に蟻塚を発展させられます、

特化アリが手に入ったら、その能力をよく確認しましょう。

 

戦闘特化アリとは?部隊を率いて行軍する!

ザアンツの最強・特化アリ・ランキング戦闘特化アリは、戦闘部隊の中心となるアリです。

行軍集結地で編成し、隊列を単位でアリを行軍や出征させることが可能です。

戦闘中には戦闘スキルを発動し、戦況を動かします。

戦闘スキルには、メレー、レンジ、支援などの属性があります。

発展アリとは?蟻塚発展に欠かせない存在!

ザアンツの最強・特化アリ・ランキング発展アリは、蟻塚の発展をサポートするアリです。

発展アリを特化アリ生息地に駐屯させれば、建設にバフがかかります。

また、発展スキルの発動で、コロニーを発展させます。

発展スキルには、サポート、採取、軍事などの種類があります。

 

発展アリをうまく使うことは、生産性向上に欠かせません。

採集のスピードが上がったり、手に入る資源量が増加したりします。

適切に配置することで、効率的に蟻塚を発展していきましょう。

 

ザアンツのランキングについて

最強特化アリランキングはこれ!

特化アリの重要性がわかったところで、特化アリの最強ランキングを紹介します。

  1. サイフェルミエルメクスアリ
  2. タマヤマイヤムメックスアリ
  3. パンダアリ
  4. ヘラアゴハリアリ
  5. ジャックジャンパーアリ
  6. オレンジトゲアリ
  7. ホンウロコアリ

それぞれのアリの特徴を解説していきます。

 

ザアンツの最強・特化アリ・ランキングザアンツの最強・特化アリ・ランキングサイフェルミエルメクスアリは、対シューターアリ性能が非常に高いです。

スキル「身近噛殺」の効果のひとつガーディアンアリからシューターアリのダメージが50%UP×2ターン」が強力です。

「激怒突撃」は敵にダメージを与えるスキルですが、発動条件は「ガーディアンアリを率いて戦闘する」なので、必ずガーディアンアリと一緒に編成しましょう。

ガーディアンアリが発動条件なスキルにもうひとつ「戦闘カリスマ」というものがあります。

これは第5ターンからランダムで自分の2行列が戦闘スキルダメージ60%UPが4ターン続くというもので、とても優秀です。

スキルの有効距離が短めなことだけがネックです。

前列に編成するのをおすすめします。

 

ザアンツの最強・特化アリ・ランキングタマヤマイヤムメックスアリは、ダメージアップバフと、確率で相手を行動不能にするスキルが特徴的です。

スキル「コロニーカリスマ」で、攻撃・防御・与ダメがアップします。

このスキルは「支配力Ⅲ」の効果を250%も上昇させるので、行列の出征上限が大幅に増加します。

「ハンティングタイム」は、30%の確率ですが、敵が2ターンの間行動不能になります。

決まれば超強力なスキルです。

 

ザアンツの最強・特化アリ・ランキングパンダアリは、回避とデバフに優れてたアリです。

スキル「絨毛保護」により、敵の最初の攻撃によるダメージを無効化できます。

スキル「眩惑攻撃」ではキャリヤーアリから受けるダメージを減らせ、「絨毛保護」では確率で敵全体から受けるダメージを減らせます。

「戦闘リーダー」は、3行列全員がシューターアリのときに、4ターンの間戦闘スキルダメージが60%上昇するという面白い効果です。

可能ならば全員シューターアリの編成にすると良いでしょう。

 

ザアンツの最強・特化アリ・ランキングヘラアゴハリアリは、敵の隊列を崩すのが得意です。

スキル「弱点突撃」によって、50%の確率で、兵力の一番低い敵1行列に特大ダメージを与えられます。

敵の弱みを狙い撃ちできて強力です。

 

ザアンツの最強・特化アリ・ランキングジャックジャンパーアリは、スキルの有効距離が長いものが多いです。

つまり遠距離攻撃を得意としています。

防御力が低いアリは攻撃の届きにくい後列に配置されることが多いですが、ジャックジャンパーアリならそのようなアリを効率的に排除できます。

与ダメアップ・被ダメダウンのスキルも所持しており、優秀です。

 

ザアンツの最強・特化アリ・ランキングオレンジトゲアリは、中立生物との戦いに向いているアリです。

スキル「破甲攻撃」は、ダメージ+防御力ダウンの効果を持っています。

「高級攻撃」は、攻撃対象が中立生物のとき攻撃力が30%上昇します。

組み合わさることで大きなダメージを与えられるでしょう。

 

ザアンツの最強・特化アリ・ランキングホンウロコアリは、汎用性が高いです。

使いやすい攻撃スキルやバフスキルを複数所持しています。

どんなパーティにも組み込みやすいでしょう。

 

以上が代表的な強い特化アリになります。

自分の所持している他のアリと組み合わせて、強力な部隊を目指しましょう。

 

まとめ

戦力を上げるには、レベルの高い孵化地から強い兵隊アリをたくさん孵化させる必要があります。

特化アリを能力に応じて使い分けることで、自部隊をより強くでき、効率的に蟻塚を発展させられます。

サイフェルミエルメクスアリをはじめとする一部のアリは特に強力なので、積極的に活用すると良いでしょう。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム
無料