呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のリセマラは可能?引き直しガチャの詳細と最強キャラランキングを紹介!

大人気アニメ『呪術廻戦』の完全新作ストーリーが楽しめるあターン制バトルRPG『呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)』がリリース!

今回はリセマラは可能なのか引き直しガチャの詳細最強キャラをランキング形式でお届けします!

Contents

【呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)】リセマラは可能?行った方が良い?

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のタイトル画面

ファンパレは、リセマラ可能のゲームです。

特にゲーム内でデータの削除が可能で、かつ2回目以降はチュートリアルをすべてスキップできます。

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のチュートリアルスキップ画面

そのためゲームデータを削除すれば、すぐにガチャを引くことが可能です。

他のアプリゲームより高速でリセマラが行えるのが、ファンパレの良い点です。

またガチャも30連+SSR確定の引き直しガチャが引けるので、リセマラ自体の難易度も低めになります。

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)の引き直しガチャ結果

以上のことから、できるだけリセマラを行ってから攻略を進めていくのがおすすめです。

リセマラ方法や手順について

呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のプレイヤーデータの削除

上記でも解説したとおり、ファンパレはゲーム内でデータの削除が可能で、2回目以降はチュートリアルをスキップできます。

そのため、初回は10分ほどですが、2回目は2分ほどでリセマラの周回が可能です。

さらにガチャの回数は30連+SSR確定の引き直しガチャができます。

できるだけSSRキャラを獲得してから始めていくのがおすすめです。

なお、手順については以下のとおりです。

 

  1. 呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)をダウンロード
  2. プレイヤー名を入力(後から変更可能)
  3. 追加データのダウンロード(初回起動時のみ)
  4. チュートリアルをクリアする(2回目以降スキップ可能)
  5. ホーム画面に移ったら、プレゼントから各報酬を獲得
  6. ガチャを引く
  7. ガチャ結果に納得がいったら、SSR確定引き直しガチャを引く
  8. 手順6の時点でガチャ結果に納得がいかなければ、設定からタイトルに戻りデータの削除を行う

    手順・詳細

    プレイヤー名を入力(後から変更可能)

    呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のプレイヤー名設定

    起動するとまず、プレイヤー名の入力から始まります。

    ただ、いつでも変更できるので適当でも問題ありません。

    なおリセマラ2回目以降も同じくプレイヤー名を入力してからリセマラを行っていく流れになります。

    追加データのダウンロード(初回起動時のみ)

    呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)の追加データのダウンロード

    初回起動時のみ追加データのダウンロードがあります。

    始めた時期によりますが、結構な容量となっているのでWi-Fiのある環境で始めることをおすすめします。

    チュートリアルをクリアする(2回目以降スキップ可能)

    呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のバトルチュートリアル

    初回のみチュートリアルを行う必要があります。

    また、バトルやストーリーの把握のためにしっかり確認しておくのがおすすめです。

    呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のストーリー

    ゲームデータ削除後の2回目はチュートリアルをスキップできるので、活用していきましょう。

    ホーム画面に移ったら、プレゼントから各報酬を獲得

    呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のホーム画面

    初回時もしくはリセマラ2回目以降でチュートリアルをクリアしたら、ホーム画面に移ります。

    ホーム画面に移行したら、画面右上あたりの「プレゼント」から各報酬を受け取りましょう。

    呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のプレゼント受け取り

    現在(11/26)時点で9,400個ほど獲得できます。

    なお、ガチャ10連1回3,000個となっているので、単純に30連は引けます。

    ガチャを引く

    呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のファンパレガチャ

    メールから報酬を受け取ったら、後はがチャを引いていきましょう。

    リセマラでのガチャは基本的に「ファンパレガチャ」を引いていくのがおすすめです。

    特に評価の高い「五条悟」などが獲得できるので「ファンパレガチャ」を優先して引きましょう。

    呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のガチャ結果

    なお、リセマラ後は「ピックアップ 望郷の境界線ガチャ」を引くのがおすすめです。

    というのも、現在開催されているイベント「望郷の境界線」のイベントアイテム量が増加するからです。

    ガチャ結果に納得がいったら、SSR確定引き直しガチャを引く

    呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)の引き直しガチャ結果

    通常ガチャでSSRキャラを獲得したら、まだ獲得していないキャラをSSR確定引き直しガチャで獲得していくのがおすすめです。

    手順6の時点でガチャ結果に納得がいかなければ、やり直していく

    呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のメニュー

    手順6の時点でガチャ結果が悪ければ、画面右下にある「メニュー」からメニュー内右下にある「タイトルへ」をタップします。

    呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のップレイヤーデータ

    タイトルに戻ったら、タイトル画面右上の「メニュー」→「プレイヤーデータの削除」を選択してやり直していきましょう。

    【呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)】引き直しガチャなどガチャシステムについて

    呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)の引き直しガチャ結果

    プレゼントからSSR確定の引き直しガチャチケットがもらえます。

    引き直しガチャを引くタイミングは、通常ガチャを引き終えたらにしましょう。

    また、攻略で行き詰るまでとっておくのもおすすめです。

    というのも、SSRキャラを確定で1体入手できるので、欲しいキャラをピンポイントで狙うことができるからです。

     

    たとえば、ステージ攻略で苦戦していたときに、そのステージを有利に進められるキャラを獲得できます。

    そのため、プレイスタイルによって引き直しガチャを引いていくのがおすすめです。

    ガチャはどれを引くべき?

    呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のピックアップガチャ

    引き直しガチャ以外にもさまざまな種類のガチャが存在しています。

    なお「72時間限定!スタートダッシュSSRキャラ確定ガチャ」「スタートダッシュSSR残滓確定ガチャ」は有償(課金)のみとなっているので注意しましょう。

    呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)の有償ガチャ

    そのため、無課金で引けるガチャは「ファンパレガチャ」「望郷の境界線」のみです。

    特に「ファンパレガチャ」の天井は、他の限定ガチャより天井の回数が少なくなっているので、無課金にとってもメリットが大きいです。

    ただ、「望郷の境界線」のピックアップは、イベントアイテムの獲得量が上がります。

    ガッツリとイベントを攻略していきたいのであれば、「望郷の境界線」を優先的に引いていくのがおすすめです。

    ガチャの確率は以下のとおりです。

     

    【10連または1連のみの確率】

    レア度割合
    SSRキャラ2.5%
    SSR残滓5%
    SRキャラ10%
    SR残滓20%
    Rキャラ37.5%
    R残滓25%

    【10連目の確率】

    レア度割合
    SSRキャラ2.5%
    SSR残滓5%
    SRキャラ47.5%
    SR残滓45%

    リセマラ終了ラインについて

    呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のSSRキャラ

    リセマラの終了ラインはSSRキャラ「釘崎野薔薇」+「五条悟」+「東堂葵もしくはパンダ」を引き当ててから始めたいところです。

    特に「釘崎野薔薇」は高火力アタッカーで、ステージを有利に進められます。

    また、ターン制現はあるもののダメージを受けない、かつ高火力ダメージが期待できる「五条悟」も非常に強力です。

    欲を言うのであれば、SSR廻想残滓の「規格外」も入手できれば即終了で良いでしょう。

    呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)の規格外

    ただそんな都合よく入手できるわけではないので、妥協ラインも感上げておくべきです。

    妥協ラインに関しては、「釘崎野薔薇」+「五条悟」+SSR廻想残滓の「規格外」などでリセマラを終えましょう。

    【呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)】リセマラ時点での最強キャラランキング!

    今回はリセマラ時点での最強キャラをランキングで紹介します。

    ただリリースされたばかりなので、3位のみの紹介となります。

    私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度に留めておきましょう。

    第1位:SSR釘崎野薔薇

    呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のSSR釘崎野薔薇

    とくにかく火力の高い最強キャラです。

    スキル1でダメージを与えつつ、釘カウントをスタックしていく特殊なキャラでもあります。

    この釘のスタック数に応じて必殺スキルのダメージを稼ぐことができます。

    そのため釘のスタックを溜めれば溜めるほど高火力ダメージに期待できるキャラです。

    特にボスなどの長期戦でも使えて、かつ序盤から中盤以降まで使えます。

    第2位:SSR五条悟

    呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のSSR五条悟

    ターン制限を引き換えに、高火力のダメージを与えれる最強キャラです。

    五条悟は7ターン後にバトルから離脱するといった特殊な効果を持っています。

    また、バトル開始時からオートスキルにより攻撃無効化できる性能をしています。

    そのため、7ターンまではHPを気にせずにダメージを与えられるため、ゴリ押しも可能です。

    そして、必殺技は敵全体に高火力のダメージを与えられるなどまさに「最強」です。

    ただし7ターンの制限付きなので短期戦向けになってしまうのが、唯一のデメリットかと思います。

    第3位:SSR東堂葵

    呪術廻戦 ファントムパレード(ファンパレ)のSSR東堂葵

    自身と味方を強化できるサポーターの最強キャラです。

    スキル2は自身と真後ろにいる味方に体術15%アップが可能です。

    さらに攻撃されると敵の攻撃の無力化とカウンター攻撃を行えるなどタンクとしても使えるのが良い点かと思います。

    必殺スキルは、敵単体に高火力のダメージを与えれるので、アタッカーとしても使えます。

    タンクからサポーター、アタッカーと万能なので初心者にもおすすめできるキャラです。

    まとめ

    ファンパレはリセマラ可能のゲームです。

    特に高速でリセマラを行えるので、できるだけガチャで評価の高いキャラを獲得してから攻略していきましょう。

    高速でやり直せるので、納得いくまでリセマラを行っていくのがおすすめです。