フィッシュアイランド リヴァイブの基本情報とリセマラ必要の理由を解説!最強キャラを紹介します!

タップするだけで魚が釣れる!?

いつでもどこでもタップするだけで気軽に釣りが楽しめるぴちぴちおさかな系フィッシングRPGが登場!

ここではフィッシュアイランド リヴァイブのリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきます。

フィッシュアイランド リヴァイブ タイトル画面

リセマラを行って強いキャラを入手して、楽しい魚釣りに出かけましょう!

Contents

フィッシュアイランド リヴァイブの基本情報

フィッシュアイランド リヴァイブはリズムよくタップしてお魚を釣るフィッシングRPGです。

フィッシュアイランド リヴァイブ 釣り

手動で釣りも、オート釣りも楽しめます!

小さい魚からクジラまで、様ざまな海の色々な魚を釣って釣って、釣りまくりましょう!

リズムにのってタップで魚釣り!

フィッシュアイランド リヴァイブはリズムに乗ってタップしていくだけのカジュアルフィッシングRPGです。

表示されるノートに合わせて画面をタップしていくだけの簡単操作で様々な魚や精霊が釣れちゃいます。

フィッシュアイランド リヴァイブ クジラ釣り

釣り人の夢(?)の、クジラもつれます!

ゲーム開始すぐでも大物が釣れちゃう、ストレスフリーな釣りを楽しみましょう!

豊富なミニゲームを楽しもう

フィッシュアイランド リヴァイブは釣りだけではなく、怪獣討伐やワールドボス、クラブに入って他のプレイヤーと交流することもできます。

フィッシュアイランド リヴァイブ 怪獣退治

怪獣と戦って報酬を受け取りましょう!

釣りだけでも楽しいのにさらに楽しいコンテンツが盛りだくさんで用意されています。

レベルを上げてコンテンツを解放していきましょう!

釣った魚を水族館で観賞しよう

フィッシュアイランド リヴァイブでは、ファイトで釣った魚は水族館で観賞できます。

フィッシュアイランド リヴァイブ 水族館

お気に入りの魚を水族館に送ろう!

餌をあげてサイズアップしていくこともできたり、指定の魚を水族館に送るとアイテムを生産することも可能です。

フィッシュアイランド リヴァイブ 生産

指定の魚を送ってアイテムを生産しよう!

お気に入りの魚を水族館に送って観賞してみましょう!

フィッシュアイランド リヴァイブはリセマラ必要?

フィッシュアイランド リヴァイブはアンインストール不要でリセマラが可能です。

フィッシュアイランド リヴァイブ ガチャ結果

ただし、少し時間がかかることと基本的にプレイヤーが釣りを行うので無理してリセマラしなくても問題はないかなという印象です。

リセマラしたい場合は以下の方法で試してみてください。

リセマラの手順・やり方

リセマラの方法は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. ゲストアカウントでログインする
  3. 追加データをダウンロードする(初回のみ
  4. キャラクターを作成する
  5. プレイヤー名を入力する(重複不可
  6. チュートリアルを進める
  7. 郵便から報酬を受け取る
  8. Lv3まで上げてガチャを解放してガチャを引く

結果に納得がいかない場合は設定からアカウント削除を行い手順2から進めていきましょう。

フィッシュアイランド リヴァイブ 追加データ

追加データは1313MBです。データ容量に注意!

フィッシュアイランド リヴァイブ アバター選択

男女の性別を選択後、アバターの見た目変更もできます。

フィッシュアイランド リヴァイブ 名前重複不可

名前の重複は不可です。後で変更できるのでつけたい名前がある場合はリセマラ終了後につけましょう。

チュートリアルはスキップ不可+レベル3までプレイしてガチャを解放する必要があるため、所要時間は約15分ほどかかります。

リセマラ自体は簡単に終わりますので、ほしいキャラクターがいる場合はリセマラしていきましょう。

アンインストール不要でリセマラ可能!

フィッシュアイランド リヴァイブはアンインストール不要でリセマラ可能になります。

ガチャ結果に納得がいかない理由は、画面右上のメニューをタップし、その他を開きます。

フィッシュアイランド リヴァイブ ホーム画面

↓↓↓↓↓

フィッシュアイランド リヴァイブ メニュー画面

その他(設定画面)を開いて「アカウント削除」をタップし、アカウントを削除します。

フィッシュアイランド リヴァイブ 設定画面

アカウント削除が成功するとタイトル画面に戻りますので、アカウント選択から始めます。

フィッシュアイランド リヴァイブ  アカウント削除

リセマラ自体は簡単にできますので好きなキャラクターが欲しい場合はリセマラしていきましょう。

リセマラ終了のタイミングは?

フィッシュアイランド リヴァイブのリセマラは釣りを手伝ってくれる☆5精霊を狙いましょう。

フィッシュアイランド リヴァイブ ガチャ

ファッションや釣り装備ガチャもありますが、リセマラでは精霊ガチャを回しましょう

ガチャ解放時のチュートリアルでも☆5キャラが確定で排出される上、10連で最高レアの☆5キャラが確定で入手できます。

フィッシュアイランド リヴァイブ ガチャ演出

☆5精霊は10連で必ず最低1体獲得できます。

ガチャの☆5排出率も5%とそこまで低くないので、お気に入りのキャラクターや☆5キャラが複数体当たれば即終了にして問題ありません。

ただし、フィッシュアイランド リヴァイブはプレイヤーの比重が重い上、チーム編成はコスト制となることから頑張ってリセマラしなくても攻略できます。

フィッシュアイランド リヴァイブ 編成

序盤は頑張っても☆5精霊2体くらいの編成になります

リセマラはどうしても欲しいキャラがいる場合に行いましょう。

  • ガチャ排出率
レアイティ排出率
☆55%
☆415%
☆380%

フィッシュアイランド リヴァイブの最強キャラを紹介します!

フィッシュアイランド リヴァイブをリセマラしてから攻略していく場合は、☆5精霊を狙っていきます。

フィッシュアイランド リヴァイブ ガチャ結果

今回はリセマラするなら狙いたい☆5精霊を紹介していきます。

リセマラをする際の参考にご覧ください。

獲得したい精霊はサポート性能が高い精霊!

フィッシュアイランド リヴァイブは基本的にプレイヤー主体で釣りを楽しむフィッシングRPGになります。

なので、精霊は釣りのお手伝いという意味あい以上にはならないかなという印象があります。

フィッシュアイランド リヴァイブ ファイト記録

プレイヤーをメインに、精霊でサポートして大物を釣り上げよう!

なので攻撃力が高い精霊より、サポート能力に特化した精霊の方が釣りの効率よく釣りが楽しめます。

精霊の力をかりて釣りを楽しみましょう!

精霊の属性は大事?

フィッシュアイランド リヴァイブでは属性が存在します。

フィッシュアイランド リヴァイブ 属性

釣りで獲得する魚にも属性があり、相対関係の属性で釣りに挑むと気持ち楽になります。

フィッシュアイランド リヴァイブ 属性

属性は火・風・水の3つ巴と光・闇の相対の5属性が存在します。

ただし、釣れる魚は完璧ランダムなので絶対に大事、というわけではないです。

どちらかというと、精霊を獲得時に付与される星座ボーナスの方が大事になります。

フィッシュアイランド リヴァイブ 星座

星座は3種類のうちランダムに決まります。

同じ星座の精霊を編成すると属性ボーナスがつきます。

なるべく同星座の精霊を編成してボーナスを獲得しましょう!

最強精霊を紹介します!

精霊おすすめポイント
フィッシュアイランド リヴァイブ 龍喚士龍喚士攻撃時間を犠牲する代わりに、全ての攻撃力を増価させる能力持ち
フィッシュアイランド リヴァイブ レンジャーレンジャー自身がクリティカル攻撃をすると秒間すべての味方の攻撃力が増加する
フィッシュアイランド リヴァイブ ワンパンボットワンパンボット自身の攻撃時、全ての味方のクリティカル確率を増加する
フィッシュアイランド リヴァイブ 死神の女祭死神の女祭全ての味方精霊の攻撃時間を3.7秒に固定する
フィッシュアイランド リヴァイブ バニーバニー攻撃時、確率で4秒間全てのクリティカル確率を100%増加

各精霊とも属性が設定されていますが、基本的に特殊能力は同じになります。

今回紹介した精霊以外にも、PvPで活躍する隙を持っていたりするので、どんどんガチャを回して精霊を獲得していきましょう!

まとめ

今回はフィッシュアイランド リヴァイブのリセマラ情報や最強キャラについて紹介していきました。

アンインストール不要でリセマラ可能になりますので、ほしいキャラクターがいる場合はどんどんリセマラして獲得していきましょう。

フィッシュアイランド リヴァイブでは属性が存在しますが、あまり気にしないでいいかなと感じました。

また、直接攻撃する能力ではなく、サポート特化の能力の方が使いやすいかと思います。

ガチャを回して色々な精霊を獲得しましょう!