リバース1999のリセマラは可能?交換コードの有無や最強キャラをランキング形式でお届け!

メインストーリーはフルボイスだから世界観にのめり込める世紀末タイムリバースRPG『リバース:1999』がリリース!

今回はリセマラは可能なのか、そのやり方交換コードの有無、そして最強キャラをランキング形式でお届けします!

Contents

【リバース1999】リセマラは可能?行った方が良い?

リバース1999のムービー画面

リバース1999のリセマラですが、結論から言うと「不要」です。

というのも、リセマラを行うには新しいメールアドレスでやり直していく必要があるからです。

単純に面倒であることや初期で入手できるキャラでストーリーをクリアできることなどが挙げられます。

リバース1999の初期キャラ獲得画面

ただし、現在リバース1999では序盤最強とも呼ばれる「コーンブルメ」というキャラが存在しています。

この「コーンブルメ」は、デバフから範囲効果、単体ウルトとすべてを持っており、かつ高火力ダメージの味方支援も可能です。

リバース1999のコーンブルメ

 

また、最高レアより1つ下の星5キャラとなっており、強化もしやすいです。

下手をすれば星6キャラよりも強くなる可能性も秘めているので、この「コーンブルメ」+星6キャラ「リー・アンアン」などを狙ってリセマラするのもおすすめします。

リバース1999のコーンブルメのガチャ結果

その代わり多くの時間を犠牲にするかもしれないので、その辺はあなたのプレイスタイルにお任せします。

面倒であれば、そのまま進めていっても問題ありません。

そのまま進めていけば合計73連分のガチャを引くことが可能!

リバース1999の8日間の手紙

リバース1999では、初心者ミッションや8日間ログインといったイベントが開催されています。

ガチャ引くためのチケットアイテムである「モノロー」やガチャ石「雨の雫」など多くのアイテムが獲得できるため、リセマラを行わなくてもある程度ガチャは引けます。

また、リリース記念では、メインストーリー1-4まで進める「雨の雫×1,800」が獲得可能です。

リバース1999の事前登録報酬

その辺も駆使しながらガチャを引いていくのもおすすめです。

初心者ガチャが搭載されている

リバース1999の初心者ガチャ

リバース1999では、序盤において初心者ガチャが搭載されており、30回で星6キャラが確定で入手できます。

ただし、30回のうちに星6キャラが獲得した時点で初心者ガチャは終了となるので、その辺は注意しましょう。

なお、排出される星6キャラは「リーリャ」「レグレス」「エターニティ」の3体のみとなっています。

リバース1999のエターニティ

3体とも高い性能をしているため、ストーリーでは十分に活躍可能です。

リセマラが面倒な方は、この初心者ガチャを駆使していくのもおすすめです。

それでもリセマラを行いたい方必見!リセマラの方法(やり方)について

リバース1999のタイトル画面

どうしてもお気に入りのキャラがいる、もしくは上記の「コーンブルメ」と強力な星6キャラがほしい方はリセマラを行っても良いかと思います。

ただし、リセマラを行うには複数のメールアドレスを用意しなければなりません。

また、リセマラ1回の所要時間は、スキップを活用しても約20分と時間がかかります。

リバース1999のストーリー画面

その時点でリセマラの難易度は非常に高いので、根気良く行っていく必要があります。

11/2時点でのガチャの回数は14回程度です。(開始時期により異なる)

さっそくですが、リセマラの手順は以下のとおりです。

 

  1. リバース1999をダウンロード
  2. 追加データのダウンロード
  3. ログイン選択
  4. ストーリーに沿って進める
  5. 名前を入力
  6. チュートリアルガチャを引く(ソネット固定排出)
  7. ストーリーを1-4まで攻略する
  8. メールから事前登録報酬を受け取る
  9. 雨の雫を使用して10連ガチャを引く
  10. ガチャ結果に納得がいかなければ他のメールアドレスでやり直す

    手順・詳細

    追加データのダウンロード

    リバース1999の追加データのダウンロード

    リバース1999を起動すると追加データのダウンロードが始まります。

    容量もそれなりにあるので、できるだけWi-Fiのある環境で行うことをおすすめします。

    ログイン選択

    リバース1999のログイン選択

    ログイン選択では「ゲストログイン」も可能です。

    しかし、アカウント情報がゲーム自体に記録されてしまうため、ゲストログインではリセマラは不可能となっています。

    そのため、リセマラを行うのであればメールアドレスでログインすることをおすすめします。

    ストーリーに沿って進める

    リバース1999のチュートリアル画面

    ログイン方法を選択したら、あとはストーリーに沿って進めていきましょう。

    ストーリーでは戦闘のやり方など詳しく解説しているので、初回はしっかり確認しておくのがおすすめです。

    また、チュートリアルガチャでは「ソネット」が固定で排出されます。

    リバース1999のソネット

    ストーリー中には名前の入力もあるので、そこまでサクサクと進めていきましょう。

    ストーリーを1-4まで攻略する

    リバース1999のステージ

    リセマラを行うのであれば、まず1-4までステージを進めていきましょう。

    というのも、1-4クリア後に事前登録報酬を受け取れるからです。

    事前登録報酬を受け取ったら、ガチャを引いていきましょう。

    雨の雫を使用して10連ガチャを引く

    リバース1999のガチャ

    ガチャは「剣と鎧のいななき」を引いていくのがおすすめです。

    なぜなら、上記で解説した最強クラスの「コーンブルメ」を狙えるからです。

    また、ピックアップキャラの「ナイト」もアタッカーとして強力なので一緒に狙っていくと良いでしょう。

    もし、ガチャ結果に納得がいかなければ、他のメールアドレスでログインしてやり直してください。

    【リバース1999】リセマラ終了ラインについて

    リバース1999のコーンブルメのガチャ結果

    上記でも解説したとおり、リセマラの終了ラインは星5キャラである「コーンブルメ」+星6キャラの「ナイト」や「リー・アンアン」を獲得したら終了で良いでしょう。

    とはいえ、リセマラの難易度は高いため、妥協ラインも考えておくべきです。

    面倒であれば「コーンブルメ」だけ獲得して始めるのがおすすめです。

    ガチャについて

    リバース1999の常設ガチャ

     

    リバース1999のガチャは3種類存在しています。

    【ガチャの種類】

    • 1グラムの好奇心(ピックアップガチャ)
    • 剣と鎧のいななき(ピックアップガチャ)
    • 湖の中央(常設ガチャ)
    • 例外:最初の一滴(初心者ガチャ)

    リセマラもしくは「コーンブルメ」を狙うのであれば「剣と鎧のいななき」を引いていくのがおすすめです。

    「コーンブルメ」などを獲得したら「最初の一滴(初心者ガチャ)」を引いていくと効率良くキャラを集められるかと思います。

    なお、ピックアップガチャでは最大70連で星6キャラが確定で排出されます。

    そして、すり抜け後の星6はピックアップキャラが確定です。

     

    10連で引くと確定で星4以上が排出される仕組みとなっています。

    確率は以下のとおりです。

    レア度確率
    星6キャラ1.5%
    星5キャラ8.5%
    星4キャラ40%
    星3キャラ45%
    星2キャラ5%

    【リバース1999】交換コードはある?

    リバース1999の交換コード

    リバース1999には数種類の交換コードが配布されています。

    さまざまなアイテムが獲得できるので、早めに入力しておきましょう。

    なお、現在入力できるコードは以下のとおりです。

     

    コード名:RWZW7AM

    特典内容:ダスト×19,999、咬噛銭貨×19,999、中級秘物包み×3

     

    コード名:1999GIFT

    特典内容:雨の雫×50、ダスト×19,999

     

    コード名:ENTERTHESHOW

    特典内容:雨の雫×60、ダスト×4,000、咬噛銭貨×3,000、書紙入りの瓶×2、インスパイアⅠ×5

    コードはどこで入力できる?

    リバース1999のホーム画面

    コードの入力場所ですが、ホーム画面の左下にあるメニュー画面を開きます。

    メニュー画面内にある「設定」をタップします。

    リバース1999の設定の場所

    設定のアカウント画面の真ん中辺りに「交換コード報酬」があるので、選択して後は上記のコードを入力すれば完了です。

    リバース1999の設定画面

    【リバース1999】序盤でのガチャ当たり最強キャラランキング!

    今回は序盤でのガチャ当たり最強キャラをランキング形式でお届けします。

    なお、私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

    第1位:コーンブルメ

    リバース1999のコーンブルメ

    全体デバフに高火力ダメージ、味方支援と単体で完結している最強キャラです。

    また、星5キャラなので無課金でも強化しやすいのも良い点です。

    ただしあくまで星5キャラなので、中盤以降は物足りなさを感じるかもしれません。

    特に耐久面は低いので、コーンブルメをカバーできるキャラが必要になります。

    第2位:リー・アンアン

    リバース1999のリー・アンアン

    味方全体に与ダメ増加に被ダメ減少といったサポートが可能な最強キャラです。

    特にスキルの「上清呪符」ではランク3にすると行動不能にさせる「気絶」を付与します。

    この気絶の付与は確定なので、どんどん敵を制御できるのが強いポイントです。

    また、必殺と洞察1効果によりスキルのランクをアップでき、ランク3を造りやすいのも魅力的です。

    第3位:ケントゥリオン

    リバース1999のケントゥリオン

    リアルダメージに特化したアタッカーです。

    特にスキル1の「全勝将軍」では、自身のMPの量によって火力が上がれるので、序盤から高火力が期待できます。

    また、自身でMPを増やすことができるので使いやすさは抜群です。

    とはいえ強化が難しいので、長期的に見るとピックアップされている「ナイト」の方がおすすめかもしれません。

    まとめ

    リバース1999は、基本的にリセマラ不要のゲームです。

    とはいえ複数のメールアドレスの用意、もしくはGmailの「エイリアス」機能を使えば、リセマラは可能です。

    この辺は、自身のプレイスタイルに合わせてリセマラを行っていきましょう。