マイコンビニの露店・リゾート背景・エネルギードリンクについて。

今回はマイコンビニの露店・リゾート背景・エネルギードリンクについてご紹介します。

Contents

マイコンビニの露店・リゾート背景・エネルギードリンクについて。

マイコンビニの序盤攻略のコツ

売り上げ大幅アップのやり方

マイコンビニで最速経験値獲得する方法

実際のコンビニを経営しているようなコンビニ経営シュミレーションゲーム、マイコンビニ。

さらにペットを飼ったり、常連さんを招いたり、コンビニのレイアウト、陳列、商品など全て自分のお好みのコンビニを作ることができる夢のようなゲームです。

まずは、基本的なゲームの流れを確認しておきましょう。

はじめにコンビニで売りたい商品の契約、発注、陳列です。

契約すると商品を販売することができるようになります。

発注すると配送員が商品を届けてくれます。

配送には時間がかかるので、配送員の到着を待ちましょう。

ルビーを使えばすぐに商品を配送してもらうこともできます。

届いた商品を陳列していきます。

これはお好みでチョイスしていいでしょう。

商品が届いたら、レイアウトを決めて陳列していきます。

ここら辺は、実際のコンビニを思い浮かべて決めてもいいと思います。

飲料関係は奥に配置、おにぎりなどはレジ横など必ず場所が決まっているわけではないので基本は自由に置いて問題ありません。

また、このゲームのいい所はログインしていない間にも、設置してある商品を販売してくれることです。

商品の開発

さらに、既存の商品だけでなく自分で商品を開発することもできます。

開発にはヒラメキイシというアイテムが必要です。

自分の特色が出せるオリジナル要素なので、ヒラメキイシが入手できたら積極的に開発してみましょう。

慣れてきたら、店内などをデコレーションしてみましょう。

これも自分の特色が出せますので、楽しい時間だと思います。

まるで、本当にコンビニ経営をしているような錯覚におちいること間違いなしです。

さらに余裕が出てきたらペットも重要です。

実際のコンビニでは飲食物を扱うので基本的にはNGな部分ですが、ペットを飼うことで経営に参加させることができます。

かわいいペットが客寄せになり、売上が伸びることでしょう。

このように現実にはあり得ないことも、このゲームでは実現できます。

この楽しさはシュミレーションでなければ味わえないですよね。

露店について

露店はレベル15になるとアンロックされます。

お店の外でも売り上げをアップさせることができるんです。

自分のコンビニの外に露店を出すことはもちろん、フレンドの露店設置場所に露店を出すこともできるので、フレンドと一緒に働くことができます。

まずは、自分のお店のの外に露店を設置してボーナスをもらいましょう。

フレンドが露店に配置されると販売が開始され、フレンドたちがお店をきりもりしてくれます。

様々な露店販売を備えて売り上げをのばし、さらにボーナスももらっちゃいましょう。

ボーナスはフレンドも受け取ることができます。

背景について

また、見た目の気分も変えることができる背景について解説します。

このゲームは人、商品、店を好きなようにカスタマイズできるのが特徴です。

その中には現実のコンビニにはできないようなこともできます。

それが背景です。

露店のように青空の下でコンビニなんておしゃれだと思いませんか?

リゾート背景にすると周りが海に囲まれるので、まるで露店の様な営業スタイルが楽しめます。

背景にはコインで購入出来るものとルビーで購入できるものがあるので、ご紹介していきます。

コインで購入できる背景

背景価格
リゾート背景850,000
サントリーニ1,350,000
ホワイトモダンアンティーク1,550,000
ハワイアン2,000,000
ウィンターホリデー2,500,000
オータムファーム2,500,000
図書館2,700,000
レトロステーション3,000,000
ヴェネツィア3,000,000
プロヴァンス5,500,000
アクアリウム6,000,000
クリスマス6,500,000
チャイナ6,700,000
ラブリーヴィラ6,700,000

ルビーで購入できる背景

背景価格
銀座街120
表参道125
ベルサイユ130
おもちゃ135
マジカル140
ボヘミアン155

リゾート背景以外にも様々な背景があるので、自分の好みに合わせて購入してみましょう。

エネルギードリンクについて

次にエネルギードリンクについてですが、こちらはエネルギーを補充するためのもので、ルビーで購入することができます。

エネルギーとは陳列をするのに必要なもので、エネルギーが足りない状態で陳列をすると、陳列する速度が遅くなってしまいます。

しかし、このエネルギーはフレンドの店舗に行ってお手伝いをすると入手できるので、フレンドが多ければ多いほど、エネルギードリンクの購入はしなくても良いと言えるでしょう。

事前登録特典について

最後に事前登録特典について解説します。

事前登録者全員に配られる特典としてアイテムガチャ5回分できるルビーと一日中ゲームが楽しめるエネルギードリンクが獲得できます。

最初から5回もガチャが引けるのは良いですね。

スタートダッシュでライバルコンビニを圧倒するような店舗作りを目指してみましょう。