鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ)はリセマラ必要?約束の言葉(ギフトコード)とは?最強キャラを紹介します!

ここでは鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ)のリセマラ情報について紹介していきます。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) タイトル

大人気ダークファンタジーコミック『鋼の錬金術師』がアプリで登場!

リセマラ情報のほかに、ギフトコードや最強キャラを紹介していきますので参考にご覧ください。

Contents

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ)はリセマラ必要?

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ)はアンインストール不要でリセマラすることができます。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) データ削除

ガチャ排出率はそこまで高くないので、最高レアのSSRを狙ってリセマラしていきましょう!

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. 初回ダウンロードを行う
  3. ストーリー1をクリアする
  4. チュートリアルガチャを引く(ハボック固定
  5. ストーリー2をクリアする
  6. サブストーリー解放まで進んだらホームに戻りプレゼントやミッションから報酬を貰う
  7. ガチャを引く

結果に納得がいかない場合は、タイトル画面に戻りデータ削除を実行して手順3から進めてください。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) ハボック

チュートリアルガチャはハボック固定です

ハガモバのデータ容量は約5㎇とかなりの大容量になります。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) 容量

インストールする際はスマホの空き容量を確保しておきましょう。

ガチャを引くためにストーリーを進めていく必要がありますので、所要時間は約15分ほどになります。

アンイストール不要でリセマラできる!

ハガモバではアンインストール不要でリセマラすることができます。

結果に納得がいかない場合は、ホーム画面左上のアカウント情報をタップし、「タイトルへ」を選択します。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) アカウント情報

タイトル画面に戻り、画面右上のメニューを開きます。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) タイトル画面

アカウント連携をしていない場合は、「プレイデータ削除」を選択します。

こちらはアカウント連携をしている場合はデータ引継ぎからデータを呼び戻すことができます。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) プレイデータ削除

アカウント連携をしている場合は「アカウントデータ削除」を選択します。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) アカウントデータ削除

こちらは連携しているアカウント情報も削除されるので、データを残して起きた場合はプレイデータ削除を選択しましょう。

ガチャ終了のタイミングは?

ガチャ終了のタイミングとしては、SSR複数体が理想となります。

SSRの排出率は3.0%とそれほど高くありませんが、ログインボーナスやミッションクリアで獲得できるキャラクターもいますので、リセマラではそれ以外のキャラを獲得していきましょう。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) 初心者ミッション

また、ハガモバには編成時に「勢力ボーナス」がつくことがあります。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) 勢力ボーナス

勢力ボーナスを獲得すると全体にステータスバフがかかりますので、同勢力を引いて終了させても大丈夫です。

好きな勢力を狙ってリセマラもアリですよ!

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
SSR3.0%
SR18%
R79%

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ)の約束の言葉(ギフトコード)とは?

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ)では、約束の言葉(ギフトコード)を使用して様々なアイテムを入手することができます。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) 約束の言葉

約束の言葉を使用してアイテムを大量ゲットしましょう!

約束の言葉の使用場所は?

約束の言葉が使用できるようになるのは、プレイヤーレベルが7に到達してからになります。

約束の言葉を使用する為に、まずはプレイヤーレベルを上げていきましょう。

レベル7になったら、ホーム画面プレイヤー名の下にある「イベント&お知らせ」をタップします。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) ホーム画面1

お知らせを確認すると、まれに不自然に赤い単語が・・・。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) お知らせ

この赤い言葉が約束の言葉になります!

約束の言葉を確認したらイベント画面に切り替え、一番下までスクロールし、「約束の言葉」を選択します。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) 約束の言葉入力

合言葉を入力して「確認」をタップします。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) アイテムゲット!

使用可能の言葉だとアイテムが獲得できます。

約束の言葉が使用できるうちにどんどん獲得していきましょう!

約束の言葉を紹介します!

2022年8月7日現在、使用できる約束の言葉を紹介していきます!

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) お知らせ1

期間はあるようですが、いつまでなのか不明・・・。見つけたら入力しましょう!

約束の言葉には期限があるようですので、どんどん使用していきましょう。

  • 約束の言葉一覧
約束の言葉報酬
鋼の錬金術師アップルティー×200
焔の錬金術師コーヒー×200
紅蓮の錬金術師シナモンジンジャーティー×200
鉄血の錬金術師高速探索チケット(8h)×1
剛腕の錬金術師カモミールティー×200
約束の言葉ダイヤ×80
ハガモバダイヤ×80
機械鎧記憶の欠片×1500
リリース記念招集コイン×3
錬金術平衡の原質×300
錬丹術東方緑茶×200
錬成陣光輝の原質×300
賢者の石星芒の書×3
人体錬成記憶の欠片×1000
ホムンクルス権衡の書×3
真理の扉招集コイン×1
手合わせ錬成ダイヤ×80
国土錬成陣ダイヤ×80
等価交換センズ×10000
自然摂理の法則慈悲の原質×300
質量保存の法則知恵の原質×300
不老不死の法循環の書×10
理解分解再構築力量の原質×300
国家錬金術師星芒の書×3
人間兵器記憶の欠片×1000
二つ名センズ×5000
銀時計センズ×5000
エルリック兄弟アップルパイ×1
約束の日記憶の欠片×1500
フラメルの十字架記憶の欠片×1000
豆つぶドちび権衡の書×5
機械鎧整備士権衡の書×5
アップルパイアップルパイ×1
一は全全は一ダイヤ×100
発火布高速探索チケット(8h)×1
鷹の眼高速探索チケット(8h)×1
ブリッグズの北壁アップルパイ×1
合成獣記憶の欠片×1000
ウロボロス記憶の欠片×1000
アルケミストセンズ×5000
オウガ―ヘッド記憶の欠片×1000

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ)のリセマラ最強キャラを紹介します!

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ)のリセマラ最強キャラを紹介します!

SSRキャラはどのキャラも頼りになりますが、その中でも特に序盤から活躍するキャラを紹介していきます。

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) ガチャ結果

リセマラで狙うキャラの参考にご覧ください。

リセマラ大当たり!

  • Sランク(リセマラ即終了!)
キャラクター属性勢力おすすめポイント
鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) ラストラスト破壊暗影敵の防御ダウンや回復ダウンなど、敵を弱体化させつつ戦う

遠隔攻撃で敵からのダメージを受けにくい&範囲攻撃で敵の殲滅力もある

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) スカースカー破壊彼方者単体火力特化型キャラ

スカーで敵を1体倒すと再行動ができるので、トドメ要員にしておくと敵の殲滅が早い

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) エンヴィーエンヴィー破壊暗影敵を攻撃する前に、敵の弱点属性に変化して攻撃する能力が強い

遠隔攻撃・範囲攻撃も持っているので使いやすい性能が◎

リセマラ当たり!

  • Aランク!(Sランクと合わせて引きたい)
キャラクター属性勢力おすすめポイント
鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) マスタングマスタング創造秩序反撃時&スキルで敵に灼熱を付与する

灼熱付与された敵へのダメージアップで使いやすいが、初心者ミッションで入手可能なのでリセマラ優先度は低め

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) メイメイ人理彼方者SSRのヒーラー兼バッファー

行動終了時に味方のHPを回復&会心アップ

8日間ログインボーナス対象キャラ

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) オリヴィエオリヴィエ秩序凍結スキルで敵の移動力阻害&追加ダメージが強力

広範囲スキルで敵の多いバトルにも対応できる

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) グリードグリード暗影防御特化型キャラ

行動終了時に防御バフが発動&防御バフを犠牲に高火力の奥義を発動できる

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) アレックスアレックス変革反撃時に火力がアップする

味方への被ダメ軽減バフや敵への与ダメデバフなど、タンクやサポーターとしても活躍できる

8日間ログインボーナス対象キャラ

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) リンリン彼方者援軍を呼んで操作キャラを1体増やすことができる

遠隔攻撃に対して反撃ダメージを与える

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) イズミイズミ自由奥義の回転が速く連発できる

自己バフで強化しつつ戦う

8日間ログインボーナス対象キャラ

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) グラングラン創造変革周囲の味方の数に応じて能力が上がる

近接・遠隔と攻撃を切り替えて戦うキャラで、初心者には使いずらい

鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ) キンブリーキンブリー創造暗影付与されたバフに応じて&賢者の石の消費で火力が上がっていく

範囲攻撃で複数の敵に大ダメージ

まとめ

今回は鋼の錬金術師 MOBILE(ハガモバ)のリセマラ情報について紹介していきました。

アンインストール不要でサクサクリセマラができます。

ガチャ排出率は低いですが、無料でもらえるSSRも多いのでリセマラでは欲しいキャラを獲得していきましょう!