ノフランド物語にリセマラは必要?最強当たりキャラはいる?序盤攻略を解説します!

ここではノフランド物語のリセマラ情報について紹介いていきます。

ノフランド物語 タイトル

可愛い妖精たちの力を借りて世界一の錬金工房を作っていきましょう!

リセマラ情報以外にも、最強キャラはいるのか、リセマラ当たりキャラを紹介していきますので参考にご覧ください。

Contents

ノフランド物語にリセマラは必要?

ノフランド物語ではアンインストール不要でリセマラすることが可能です。

リセマラ1回あたりの時間も短いのでサクサクリセマラできますが、実際はそこまで頑張ってリセマラしなくても大丈夫そうです。

ノフランド物語 ガチャ画面

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストール
  2. 初回ダウンロードを行う
  3. チュートリアルを進める
  4. 召喚を解放し、チュートリアルガチャを1回引く
  5. メールから事前登録報酬をもらいガチャを引く

結果に納得がいかない場合はタイトル画面から「アカウント削除」を実行し、手順3から進めます。

チュートリアルがサクサク進むので、リセマラ1回あたりの所要時間は3分あれば終わります。

ノフランド物語 初回ダウンロード

アプリ初回立ち上げのみファイル更新が入ります。

ただし、ノフランド物語の内容を考えるとリセマラに時間をかけなくても問題ありません。

どうしてもリセマラしたい場合はリセマラしていきましょう。

アンインストール不要でリセマラ可能!

ノフランド物語ではアンインストール不要でリセマラが可能になります。

ガチャ結果に納得がいかない場合は、ホーム画面の「設定」をタップします。

ノフランド物語 ホーム画面1

設定アイコンは画面左下にあります。

設定画面にある「切り替え」をタップします。

ノフランド物語 設定画面

タイトル画面に戻されますので、タイトル横にある「設定」をタップします。

ノフランド物語 タイトル設定アイコン場所

タイトルの真横にあるのでわかりやすいです!

アカウント削除」をタップするとゲームの進行データが消去されますので、チュートリアルから進めていきましょう。

ノフランド物語 タイトル設定画面

無理にリセマラしなくていい?

上記のように、リセマラ自体はとても簡単にできます。

ただし、回せるガチャは単発ガチャ3回のみ・最高レアの排出率は2%と低い確率となっており、リセマラの手順の効率は良くても最高レアを狙うには条件が厳しくなっています。

ノフランド物語 事前登録報酬

事前登録報酬でもらえるガチャ鍵は3本です。

また、ノフランド物語は錬金で生成した品物を売ったり、錬金に必要なアイテムを採集に出かけたりとスローライフなシステムとなっています。

妖精のレア度が上がるほど各ステータスは高くなるので、最高レアの妖精を使用することで効率よく錬金・採集ができます。

しかし、チュートリアル中に2体獲得する星4妖精でも十分遊ぶことができ、ど星5を当てないとストーリーを進めることが困難ということはありません。

ノフランド物語 ヘレン

チュートリアルガチャはヘレン固定です。

ストーリーを進めていくと10連を2回回せたり、ログインボーナスが発生するので、リセマラに時間をかけるよりは先に進めた方が効率がいいです。

ノフランド物語 ログインボーナス

7日間ログインボーナスでは星5妖精がもらえます!

確率も低いので、リセマラはどうしても試したい場合のみ行ってください。

  • ガチャ排出率
種類レアリティ排出率
妖精☆52%
☆45%
☆36%
☆28%
☆14%
ギフト40%
特別35%

ノフランド物語に最強当たりキャラはいる?

上記のように、ノフランド物語ではそこまでリセマラ推奨のアプリではありません。

また、妖精はそれぞれ得意なものがありますのでこのキャラが最強!というわけではありません。

ノフランド物語 妖精強化画面

4つのステータスのうち、どれかの数値がとびぬけるのが基本です。

妖精の得意な仕事をおまかせして効率よく錬金工房を運営していきましょう。

まずは妖精のステータスについて紹介していきます。

妖精のステータスを確認しよう

妖精のステータスは採集・育成・錬金・幸運の4つのステータスから構成されています。

このうち、採集を除いた育成・錬金・幸運の3つは妖精がレベルアップした際に強化され、採集のみキャラクターの成長で強化することができます。

ノフランド物語 妖精成長

妖精成長はガチャなどで妖精がかぶった際に使用できます。

ステータスはレア度が高いほど数値が高くなります。

また、妖精には得意地形が存在しており、錬金では得意地形の妖精でないと錬金できません。

ノフランド物語 錬金助手選択

妖精を育成して工房を発展させていきましょう!

最強当たりキャラはいる?

リセマラでは基本的に星5妖精が当たりキャラになります。

低レアキャラと比べて、基本ステータスが高いためどの仕事を頼んでも問題ありません。

ノフランド物語 スーペリアステータス

なのでどの星5妖精でも当たり扱いとなります。

今回は1番ステータスの高い項目ごとに分けて紹介していきます。

採集当たりキャラ

妖精得意地形メイン得意地形サブ
ノフランド物語 ビスマルクビスマルク火山草原
ノフランド物語 ヒーロヒーロ草原
ノフランド物語 スーペリアスーペリア

育成当たりキャラ

妖精得意地形メイン得意地形サブ
ノフランド物語 ベティベティ火山
ノフランド物語 ヴィクトリアヴィクトリア草原火山

錬金当たりキャラ

妖精得意地形メイン得意地形サブ
ノフランド物語 アラティンアラティン草原
ノフランド物語 刻刻刻刻火山

幸運当たりキャラ

キャラ得意地形メイン得意地形サブ
ノフランド物語 赤火山
ノフランド物語 カナ・オールカナ・オール草原

ノフランド物語の序盤攻略を解説します!

ノフランド物語の序盤攻略を紹介します。

ポイントを押さえておけばサクサクと工房を発展させていくことができます。

ノフランド物語 タイトルアップ

コツを押さえてどんどん進めていきましょう!

まずはチュートリアルを進めていこう

プレイ序盤はチュートリアルをどんどん進めていきましょう。

チュートリアルを進めていくことで様々なコンテンツが解放されていきます。

ノフランド物語 機能解放

畑でアルバイトをするミニゲームも解放されますので、採集や育成の合間の息抜きにプレイしてみましょう。

採集→錬金→営業で工房レベルアップ!

ノフランド物語の基本は錬金アイテムを採集または育成し、錬金でアイテムを作成し、作成したアイテムを売っていくという流れになります。

序盤ではチュートリアルで学んでいくことができます。

ノフランド物語 チュートリアル

流れを把握してどんどん工房のレベルアップをしていきましょう。

採集ポイントで採れるアイテムが変わる

序盤ではあまり気にせず好きな妖精を配置して採集していって問題ありません。

序盤では1つの採集地から1つのアイテムが入手できるのみですが、採集地のレベルを上げていくことで様々なアイテムを獲得することが可能です。

ノフランド物語 採集

レベル2以降では、採集に出かける妖精の採集ステータスが大きくかかわってきます。

ノフランド物語 採集レベル

新たな錬金アイテムが作成できるチャンスなので、なるべく高ステータスの妖精を派遣させましょう。

錬金で高レアのアイテムを作成しよう

錬金で作成できるアイテムは星1から星3、虹色星1まで作成できます。

販売する際に、星1より星3の方が高い金額で販売することができます。

ノフランド物語 販売

営業で獲得できる金貨は妖精のレベルアップや採集、箱庭の培養棚設置など様々な用途で使用します。

金貨を多く確保した方が妖精の育成が進みますので、錬金助手にする妖精は錬金が得意な妖精を任命しましょう。

新たな採集アイテムを入手したら開発をしていこう

採集や育成で新たな錬金アイテムを入手したら開発を行っていきましょう。

入手した素材を組み合わせていくことで新しいアイテムを錬金することができます。

ノフランド物語 最適な調合

また、今まで作成したアイテムも効率のいい配合が見つかるかもしれないので、どんどん開発を試していきましょう。

まとめ

今回はノフランド物語のリセマラ情報などについて紹介していきました。

アンインストール不要でリセマラできますが、そこまでリセマラにこだわらなくてもたのしく遊ぶことができます。

さくさくリセマラを終わらせてどんどんプレイしていきましょう。