マスターオブナイツのリセマラは可能?クーポンコードの有無や最強キャラをランキング形式でお届け!

SRPG『キングダムオブヒーローズ』のキャラも登場する本格的タクティカルRPG『マスターオブナイツ:七つの試練』がリリース!

今回はリセマラは可能なのかクーポンコードはあるのかなどの疑問から最強キャラをランキング形式でお届けします。

Contents

【マスターオブナイツ】リセマラは可能?行った方が良い?

マスターオブナイツのタイトル画面

マスターオブナイツのリセマラですが、結論から言うと「不要」です。

理由としては、ガチャ10連分のジェム×3,000個が貰えるサプライズギフトが終わったしまったからです。

マスターオブナイツのサプライズギフト

そのため、現在(8/1)時点で始めてもジェムが貰えるのは、クーポンコード含めて2,350個ほどしか貰えません。

とはいえ2,350個獲得できるので、単発であれば7回は引くことは可能です。

不要な理由はそれだけではありません。

 

  • 引き直しガチャが搭載されている
  • リセマラ1回の所要時間が10分ほどと長い

 

マスターオブナイツには、引き直しガチャが搭載されているため、最高レアである「伝説」は1体確定で入手できます。

マスターオブナイツのチュートリアル確定召喚

この引き直しガチャで、欲しいキャラを獲得して始めるのもおすすめです。

この辺は、自身のプレイスタイルに合わせてリセマラを行っていきましょう。

リセマラのやり方や手順について

マスターオブナイツの会話

マスターオブナイツのリセマラは不要と述べましたが、リセマラ自体は可能なゲームです。

というのも、マスターオブナイツには、ゲーム内でデータの削除が行えるからです。

マスターオブナイツのアカウント削除

他のスマホゲームよりかは高速でリセマラを行えます。

そのため、引き直しガチャ以外で欲しいキャラがいる場合は、リセマラを行っていくのが良いでしょう。

リセマラの所要時間は大体10分ほどで、クーポンコードを含めば7回ほどガチャを引けます。

では、手順は以下のとおりです。

 

  1. マスターオブナイツをダウンロード
  2. 追加データのダウンロード(初回のみ)
  3. チュートリアルの指示に従って進める(スキップ可能)
  4. アカウント連携する(リセマラの場合ゲストログイン推奨)
  5. ニックネーム入力
  6. ステージ2‐2まで進めて引き直しガチャを引く
  7. ホーム画面から各報酬を受け取る(メールなどから)
  8. クーポンコードも入力しておく
  9. ガチャを引けるだけ引く
  10. 納得がいかなければホーム画面から「設定」→「アカウント削除」でやり直す

    手順・詳細

    追加データのダウンロード(初回のみ)

    マスターオブナイツの追加データのダウンロード

    初回起動時のみ追加データのダウンロードがあるため、Wi-Fiのある環境でプレイすることをおすすめします。

    なお、ダウンロード中にチュートリアルも始まるので初回はしっかり戦闘など確認しておくと良いでしょう。

    チュートリアルの指示に従って進める(スキップ可能)

    マスターオブナイツのチュートリアル

    上記のとおり、初回時はダウンロード中にチュートリアルが始まります。

    このチュートリアルの戦闘はスキップが可能なので、リセマラ2回目以降に活用していくのがおすすめです。

    アカウント連携する(リセマラの場合ゲストログイン推奨)

    マスターオブナイツのアカウント連携

    チュートリアル戦闘が終わると、アカウント連携とニックネームの入力に移ります。

    マスターオブナイツのニックネーム

    リセマラを行う場合はゲストログインを推奨します。

    なお、他のアカウントでもデータの削除が可能です。

    ステージ2‐2まで進めて引き直しガチャを引く

    マスターオブナイツのステージ

    あとはステージ2-2まで進めて引き直しガチャを引いていきましょう。

    引き直しガチャでは確定で伝説キャラが1体獲得できるので、納得いくまで引いてください。

    マスターオブナイツの引き直しガチャ結果

    なお、ガチャ結果の左下に「おすすめ騎士(開発者のおすすめ)」が記載されているので参考にするのもおすすめです。

    マスターオブナイツの開発者のおすすめ

    ホーム画面から各報酬を受け取る(メールなどから)

    マスターオブナイツのメールボックス

    引き直しガチャを引き終えたら、ホーム画面から各報酬を受け取りましょう。

    8/1時点で1,350個ほどのジェムが獲得できます。

    それにクーポンコードで1,000個貰えます。

    あとは、その集めたジェムでガチャを引いていきましょう。

     

    ※クーポンコードは下記で紹介します。

    ガチャを引けるだけ引く

    マスターオブナイツの新規ユーザーフェスティバル

    ガチャは「新規ユーザーフェスティバルガチャ」を中心に引いていきましょう。

    「新規ユーザーフェスティバルガチャ」では「イフリート」「ヴェルダンディ」「ソニア」「アルテミス」「フレイヤ」の確率が上がっています。

    マスターオブナイツの確率

    特にマスターオブナイツは限界突破(凸)するとステータスが2倍から3倍ほど上がるので、被らせるのがおすすめです。

    たとえば、引き直しガチャで「イフリート」を獲得したなら「新規ユーザーフェスティバルガチャ」でも「イフリート」を狙っていきましょう。

    納得がいかなければホーム画面から「設定」→「アカウント削除」でやり直す

    マスターオブナイツのホーム画面

    ガチャ結果に納得がいかなければ、ホーム画面右上にある「三」「設定」を開きます。

    マスターオブナイツの設定画面

    設定を開いたら「情報」タブをタップし「アカウント削除」を選択してやり直しましょう。

    【マスターオブナイツ】リセマラ終了ラインについて

    マスターオブナイツの伝説キャラ獲得画面

    マスターオブナイツのリセマラ終了ラインですが、引き直しガチャ以外で伝説キャラを1体でも獲得できたら即終了で良いでしょう。

    というのも単発でしか引けない、かつ確率も3%だからです。

    また、リセマラを無理して行う必要もないため、妥協ラインも考えておきましょう。

    一つレア度の低い英雄キャラを獲得して始めるのもおすすめです。

    もちろん、リセマラを行わなくても攻略に支障はないため、自身のプレイスタイルに合わせて始めていくと良いでしょう。

    ガチャについて

    マスターオブナイツの新規ユーザーフェスティバル

    マスターオブナイツのガチャは「新規ユーザーフェスティバルガチャ」「召喚確率アップ(アスタロット)」「騎士召喚(常設)」があります。

    他にもガチャはありますが、キャラが排出されるのは上記の3つです。

    序盤においてはキャラ集めを優先したいところなので「新規ユーザーフェスティバルガチャ」を中心に引いていくのがおすすめですね。

    特に凸要素が高いゲームなので、基本的に被らせた方が強くなる傾向があります。

    マスターオブナイツのガチャ結果

    ある程度キャラが集まったら、限界突破(限凸)に切り替えてキャラを獲得してくのがおすすめです。

    なお、天井システムもありますが結構キツイので、序盤は無視して大丈夫です。

    ガチャを引くにはジェムもしくは騎士召喚券が必要となります。

    ジェムの場合は単発300個、10連で3,000個消費し、10連は英雄ランク以上確定で排出されます。

    できるだけ、10連で引いていくのがおすすめですね。

     

    確率は以下のとおりです。

    レア度確率
    伝説3%
    英雄12%
    レア20%
    一般65%

    【マスターオブナイツ】クーポンコードはある?

    マスターオブナイツのクーポンコード

    マスターオブナイツには、クーポンコードが存在しています。

    そのため、クーポンコードを入力してリセマラにも活用していくのがおすすめです。

    さっそくですが現在入力できるコードは以下のとおりです。

    コード名:WELCOME

    特典内容:1,000ジェム

    有効期限:8/27まで

    ※有効期限があるので早めに入力しておきましょう。

    クーポンコードはどこで入力できる?

    マスターオブナイツのコード

    クーポンコードは特設サイトにて入力が可能です。

    ※コード入力ページは公式Twitterから開けます!

    クーポン入力ページでは、アカウントコードの入力も必要なので自身コードも確認しておきましょう。

    マスターオブナイツのアカウントコード

    なお、アカウントコードはホーム画面右上にある「三」から設定画面を開き、情報タブ内にあるアカウントコードから確認できます。

    アカウントコードを入力したら、上記のコードも合わせて入力すれば完了です。

    また、コードの報酬はメールから受け取れます。

    【マスターオブナイツ】ガチャ当たり最強キャラランキング!

    今回は、伝説キャラを中心に3位までご紹介します。

    また新キャラ実装によりランキングも大きく変動する可能性があるため、あくまで参考程度にとどめておきましょう。

    第1位:イフリート

    マスターオブナイツのイフリート

    「引き直しガチャ」や「新規ユーザーフェスティバルガチャ」でも排出される最強キャラです。

    直線状にダメージを与え、かつ高火力なので非常に強力です。

    アリーナやステージでも活躍できるキャラなので初心者におすすめのキャラと言えます。

    アタッカーだけでなくタンクとしても使えるので汎用性が高いです。

    第2位:ランスロット

    マスターオブナイツのランスロット

    タンクとして使える最強キャラです。

    攻撃を数回受けると自身のHPを回復したり、すべての味方にシールドを付与したりと生存力を上げることに長けています。

    報酬でも獲得できるので、凸しやすいのも魅力的なポイントです。

    タンク系のキャラが欲しい場合は、迷わず狙いましょう。

    第3位:ラファエル

    マスターオブナイツのラファエル

    すべての味方の攻撃力を上げてくれる最強バッファーキャラです。

    ターン制からリアルタイムバトルまで使える汎用性高い最強キャラと言えます。

    特にアタッカー系のキャラが揃っているのであれば、ラファエルを狙っていくのがおすすめです。

    単純に攻撃力を上げてくれるので初心者にも扱いやすいです。

    まとめ

    マスターオブナイツはリセマラ不要のゲームです。

    とはいえ、ゲーム内でデータの削除ができるため本当に欲しいキャラがいる場合は行ってみても良いでしょう。

    この辺は自身のプレイスタイルに合わせてリセマラを行ってください。