デタリキzのシリアルコード・アイテムゲットガチャについて。

特別防衛局隊員の少女たちと繰り広げる戦略戦闘シミュレーションゲーム「デタリキZ」の紹介記事です。

今回は、本ゲームにおけるシリアルコード・アイテムゲットガチャについて解説します。

是非参考にしてください。

 

デタリキZ シリアルコード入力画面

Contents

デタリキzのシリアルコードキャンペーン一覧・キャラ一覧・アイテムゲットガチャについて。

シリアルコードについて

デタリキZ シリアルコード メニュー画面

 

デタリキZでは、シリアルコードが入力でき、様々な強力なアイテムが貰えます。

シリアルコードは、ホーム⇒サブメニュー⇒シリアルコード⇒対象のキャンペーンを選択⇒シリアルコードを入力⇒受信箱にアイテムが入っています。

 

デタリキZ シリアルコード入力画面

 

現在は、アイテムゲットガチャ東京ゲームショウのシリアルコードのみです。

このシリアルコードは、事前登録が必要であり、東京ゲームショウに行った人でなければ貰えませんので注意が必要です。

もしかしたら、他の別のサイトで記載されているかもしれませんが、自己責任でお願い致します。

過去のシリアルコードキャンペーン一覧

 

【菊田小梅】誕生日記念シリアルコード

・ジェム × 1000
・ゴールドリング(小梅)× 1
・マカ × 50000
・AP回復MAX × 3
・BP回復+5 × 1

 

【菊田蒼葉】誕生日記念シリアルコード

・ジェム × 1000
・ゴールドリング(蒼葉)× 1
・マカ × 50000
・AP回復MAX × 3
・BP回復+5 × 1

 

【透海セイナ】誕生日記念シリアルコード

・ジェム × 1000
・ゴールドリング(セイナ)× 1
・マカ × 50000
・AP回復MAX × 3
・BP回復+5 × 1

 

スマートフォン版3位記念シリアルコード

・ジェム × 100
・AP回復MAX × 2

 

【睦峰美蘭】誕生日記念シリアルコード

・ジェム × 1000
・ゴールドリング(美蘭)× 1
・マカ × 50000
・AP回復MAX × 3
・BP回復+5 × 1

 

ブラウザ版2位記念&スマートフォン版2位シリアルコード

・ジェム × 500
・AP回復MAX × 4

 

【月坂霧菜】誕生日記念シリアルコード

・ジェム × 1000
・ゴールドリング(霧菜)× 1
・マカ × 50000
・AP回復MAX × 3
・BP回復+5 × 1

 

スマートフォン版3位記念シリアルコード

・ジェム×100

・AP回復MAX×2

 

【白咲美月】誕生日記念シリアルコード

・ジェム×1000

・ゴールドリング(美月)

・マカ50000

・AP回復MAX×3

・BP回復+5×1

 

ブラウザ版3位記念&スマートフォン版3位シリアルコード

・ジェム×300

・AP回復MAX×3

 

ブラウザ版3位&スマートフォン版2位記念

・ジェム×300

・AP回復MAX×3

 

1位記念シリアルコードキャンペーン

・ジェム×1000

・AP回復MAX×5

 

スマートフォン版3位記念シリアルコードキャンペーン

・ジェム×100

・AP回復薬MAX×2

 

【東雲和果】誕生日記念シリアルコード

・ジェム×1000

・ゴールドリング(和果)

・マカ50000

・AP回復MAX×3

・BP回復+5×1

 

スマートフォン版3位記念シリアルコードキャンペーン

・ジェム×100

・AP回復MAX×3

 

TGSmart特製プレゼントコード

・プレミアム10連ガチャチケット

 

スマートフォン版2位記念シリアルコードキャンペーン

・ジェム × 300

・AP回復MAX × 3

 

3位記念シリアルコードキャンペーン

・ジェム × 300

・AP回復MAX × 3

 

スマートフォン版3位記念シリアルコードキャンペーン

・ジェム × 100

・AP回復MAX × 2

 

3位記念シリアルコードキャンペーン

・ジェム × 300

・AP回復MAX × 3

 

【桜月千影】誕生日記念シリアルコードキャンペーン

・ジェム × 1000

・ゴールドリング(千影)× 1

・マカ × 50000

・AP回復MAX × 3

・BP回復+5 × 1

 

ブラウザ版 初1位記念シリアルコードキャンペーン

ジェム3000個

 

スマホ版 初1位記念シリアルコードキャンペーン

ジェム1000個

 

今後もシリアルコードが発行されるかも知れないので要チェックしておくことをおススメします。

 

アイテムゲットガチャについて

デタリキZ シリアル発行画面

 

アイテムガチャチケットとは、DMMゲームのシステムを利用したガチャシステムのことで、事前登録ガチャなどで使用できたがちゃシステムとなります。

アイテムガチャシステムでは、全年齢を対象したアイテムゲットガチャと、18禁のアイテムゲットガチャ2種類あります。

デタリキZも2種類あり、全年齢対象18禁の2種類あるためです。

 

なので、事前登録していないかぎり、アイテムゲットガチャは受け取れないので注意です。

なので、今から始める方はアイテムゲットガチャはできないので、そのままプレイしましょう!

ちなみに、全年齢対象のデタリキZは、DMMゲームズとなり、18禁のデタリキZはFANZA(旧18禁DMMゲームズ)のことです。

 

もし、18禁のデタリキZをプレイしたい場合は、PCのみでFANZAからプレイをしましょう!

スマホと全く変わらずそこに18禁の要素を含めただけなので、すんなりプレイをすることが可能です。

アイテムゲットガチャで事前登録ガチャの受け取り方

デタリキZ アイテムゲットガチャ画面

 

全年齢版のアイテムゲットガチャのサイトにアクセスします。

 

デタリキZ アイテムゲットガチャ シリアル画面

 

アイテムゲットガチャ⇒ツイッター認証をするとシリアルコードが発行されます。

 

デタリキZ ホーム画面

 

ゲームを起動して、ホーム画面右上のメニューボタンからシリアルコード入力をタップします。

 

デタリキZ シリアル入力成功画面

 

シリアルコードが成功すると「シリアルコードの入力に成功しました」と表示されます。

 

デタリキZ プレゼント受け取り画面

 

メールの受信箱に「シリアルコード報酬」があるので、受け取りましょう⇒終了

現在はもうキャンペーン終了となっていますが、今後もシリアルコードが発行されるイベントがあるかもしれないので、要チェックしておくことをおススメします。

公式Twitterで発表がありますが、ゲーム内で告知される場合もあります。

 

各キャラクターの誕生日等が該当しますので、見落とさないように気を付けましょう。

各キャラの誕生日一覧です。

赤城 陽菜 4月23日

蒼井 七海 9月20日

白崎 美月 2月14日

黒木 風香 8月3日

城戸 アイ 4月27日

坂下 カエデ 10月25日

戸田 ルイ 5月19日

高岡 ルカ 7月21日

薊 優花 1月23日

三枝 美咲 6月24日

樫村 菜緒 11月1日

菊田 蒼葉 2月2日

菊田 小梅 2月2日

杉浦 咲良 12月13日

桃谷 小夜 5月22日

緑川 美香 10月3日

池澤 ミオ 3月22日

柴田 エレナ 5月15日

岸 瑛理 4月1日

東雲 和果 1月19日

桜月 千影 11月29日

ミーシャ・ワイル 8月10日

日野原 すもも 12月4日

鈴見 千恵 11月24日

藤宮 リリー 8月31日

睦峰 美蘭 3月12日

ユリアナ・フランドール 4月9日

田中 小雪 10月8日

未来 希 11月12日

シェリル・セマート 9月2日

風華 絹 1月1日

水野美兎 6月15日

月坂 霧菜 3月3日

レイン 9月14日

エミット 6月6日

ラファム 7月7日

レイヴェル 2月17日

リグラス 9月27日

透海 セイナ 3月21日

 

現在発行されているシリアルコードはスマートフォン版3位記念のシリアルコードでsp3と入力すればジェムとアイテムが入手できます。

期限は2021年2月7日までとなっているので要注意です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今回はシリアルコードについて、まとめて紹介しましたが、

今後もシリアルコードの発行のイベントがあるかもしれないので、随時チェックしておきましょう!

デタリキzのリセマラのやり方と初心者の序盤の進め方・感想。

リセマラのやり方について

 

本ゲームでのリセマラは手間が掛かりますが、可能です。

ただ、インストールアンインストールによるデータ削除が不可能です。

リセマラを行いたい場合は、アカウントに切り替える必要があるので時間も手

間も掛かり、おススメはしません。

リセマラ推奨ではないですが、挑戦したい方は試してください

 

1.デタリキをインストール・プレイ

2.名前入力(重複可能)

3.チュートリアルを進める(スキップ可能)

4.ホームからプレゼントでジェムなどの報酬を受け取る

5.単発で引くか、少し進める

6.10連を引く

 

デタリキZ ログイン画面

 

7.お目当てが出なかった場合、アカウントを切り替えリセマラ続行する。

アカウントの切り替えは「DMM GAMES」から、ログアウトをして異なるアカウントでログインすることで、新しく始めることができます、

アカウントが無い場合は、また新しく作らなければならないので少しめんどくさいです(笑)

 

もしくは、既存のアカウントを完全退会する方法もあります。

その場合は、デタリキZ以外のDMMGAMESのデータも一緒に消えてしまうので、デタリキZ以外やってないよと言う人にしかお勧めできません。

時間に余裕がある場合は試してみてはいかがでしょうか!

 

また、「デタリキzの最強キャラクターランキング」に詳細がありますので是非、ごらんください。

ガチャ排出率

※期間によって確率が異なる可能性がありますので注意です。

 

レアリティ割合
SSR3%
SR20%
R77%

 

デタコレフェス

 

レアリティ割合
SSR6%
SR20%
R74%

 

初心者の序盤の進め方について

デタリキZ 編成画面

 

序盤の進め方は、SSRのキャラ(コスプレ)がいるかいないかで序盤の進み具合が変わっていきます。

また、SSRのジャマーでも良いです。

 

デタリキZ 出撃画面

 

むしろ、SSRのジャマーを入手しておくのが良いかもしれません!

SSRのジャマーでお勧めなのは、宇宙剣豪サ=ムライです。

ピュアフリッパー・アデリ・ルイと組み合わせると非常に強力になります。

ただし、ピュアフリッパー・アデリ・ルイを最低でも3覚醒にはしておきたいところです。

序盤の進め方は、とにかくストーリーをどんどん進めていきましょう!

ストーリーを進めることで、大量のジェムが入手ができ、難易度も特に難しくないです。

 

なので、最初は適当な編成でも簡単にクリアすることができるので、行き詰るところまで進めていきましょう!

あっという間にジェムが溜まっていくので随時ガチャを引くことをおススメします。

 

デタリキZ ガチャバナー一覧

 

ガチャの数(ピックアップ)が多くありますが、デタコレフェス毎月中旬から下旬にかけて開催)をお勧めします。

イベントピックアップガチャもありますが、そのイベント期間だけの特効キャラとなり確率も低いので狙いに行くのは厳しいと思います。

とにかく、序盤の進め方はストーリーを進めてジェムを溜めるガチャを回すをやっていきましょう!

 

ストーリーは特に4-6まではさっさと終わらせてしまいましょう、後で紹介するパネルミッションの為に。

このゲームは最終的に属性が物をいうので、ガチャを回しつつ各属性を集めておくことをおススメします。

ただ、序盤は高レアなどをかき集めた編成になるので、徐々に進めていくうちに属性を染めていきましょう!

 

ストーリーをクリアする際ミッションがあり、「戦闘不能者を出さない」というミッションがあるので、できるだけ強いキャラを並べ、バックアップに育てたいキャラを設置しましょう!

 

新米班長パネルミッションを進めていくと、水属性の報酬が貰えるので、最初は水属性を強化していくのがお勧めです(ガチャの引き次第ではほかの属性を鍛えるのもありですが)。

 

デタリキZ パネルミッション

デタリキZ パネルミッションパート2

デタリキZ パネルミッションパート3

 

パネルミッションをクリアすると、一人前班長試験を受けられます。

受けられる試験は4属性(火・土・水・風)です。

 

デタリキZ 一人前班長試験

 

各属性を染めないと(その属性だけのパーティーで構成する、水属性なら水属性のみ)いけませんが、サポート(他のプレイヤーのキャラ)を借りられます。

 

基本的にサポートはほぼ強力な人たちなので、積極的にサポートを活かしましょう!

 

私は、殆どLV1SSR無しのキャラ達でもサポートの力だけでクリアできました。

 

各属性をクリアすると、その属性の特殊仮想訓練が開放され、すべてクリアすると、攻撃のデタリキSSRと3000ジェムが貰えデタリキパネルミッションが追加されます。

特殊仮想訓練は、メンバーの信愛度を高めるアイテムを獲得できる非常に重要なものとなっております。

また、特殊仮想訓練でも属性は一つの属性に絞らなければいけません。

 

デタリキZ デタリキパネルミッション

 

デタリキ探索は、パネルミッションを突破してレベルが上がっている状態なら普通にクリアできる難易度でした。

デタリキの強化は、マカ(ゲーム内通貨)を必要とするのですが、レベル3までなら問題なくクリアできると思います。

 

二つLV3にしないといけませんが、LV3にするデタリキは一人前班長試験で貰った攻撃のデタリキSSRを強化しましょう、後の一つはセット効果の得られる攻撃のデタリキを強化しましょう。

 

デタリキのセット効果とは五角形の6種の方向にあるデタリキを同じ種類で2種類で揃える事で発揮されます。

デタリキZ デタリキ装着

 

この画像では攻撃・防御・速度のセット効果が発揮されています。

デタリキパネルミッションをクリアするとSSR確定10連ガチャが貰え、レイドバトルが開放されます。

 

デタリキZ レイドパネルミッション

 

またレイドバトルパネルミッションが開放されますこちらもSSR確定10連ガチャチケットが貰えます。

レイドの救援は参加できるかは序盤は厳しいと思うので、こまめに救援依頼を見てクリアするしかありません。

 

また、レイドの報酬で手に入る勇気の勲章で各属性のSRコスプレ3人(陽菜、千影、瑛理)分が交換できるので、それで戦力を強化するのがお勧めです。

交換レートは徐々に上がっていくので、B級レイドの数をこなさないといけないのが難ですが、コツコツやる事で確実に部隊総合力を上げる事が出来ます。

 

レイドパネルミッションをクリアするとA級への道というミッションが追加され、部隊総合力に応じてC覚醒キューブSSRの報酬をゲットできます、強力なSSRコスプレを覚醒させる事が出来る貴重なアイテムなので是非ゲットしましょう。

デタリキZ A級への道

 

総合戦闘力は5000刻みで獲得でき、最高30000ですべて獲得できます(合計5個)。

A級への道は、クリアしていくうちにミッション名がグレードアップしていき報酬が追加されていきます。

残念ながら私のレベルでは、まだそこまで到達できていません。

 

上弦解放任務をこなしていきレベル上限を上げないといけませんが、時間がかかるので毎日コツコツとやる事が重要となっております。

スタートメンバーは3名は固定で上限突破していき、残りのサブメンバーはサブコス用のキャラを入れて強化していきましょう。

 

上限解放アイテムの集まりが悪いので最初の内はレベル上限に達したまま出撃しないといけないメンバーが出てくると思いますが、気にせずに地道に周回していきましょう。

上弦解放が終わったら、その時期に開催されているイベントをこなして、イベントアイテムを集めて貴重な覚醒キューブSSR(イベント毎にジャマーかコスプレか異なる)を手に入れましょう。

 

そしてイベント限定SRを手に入れて、そのイベントキャラ用の覚醒キューブもラインナップに登場するので、集めておくと良いと思います。

イベントを周回するだけで、SRの覚醒4が手に入るので周回しないと損です。

本ゲームの感想・まとめ

デタリキZ 陽菜画面

デタリキZ 戦闘画面

 

とにかく、序盤はジェムが多く貰えるのでガチャも多く回しましょう!

なので、序盤でどれだけSSRの高レアを獲得できるかが、鍵となります。

序盤はストーリーをメインに進めて、行き詰ったら強化や育成をして、攻略をしていきましょう!

 

余裕が出てきたらイベントも進めましょう!

ジェムの配布量が多いので、是非プレイしてみてください!