ようとん場mix(ミックス)のポイント・オークションについて。

ようとん場mix(ミックス)での出荷によるポイントやオークションについてご紹介します。

Contents

『ようとん場mix(ミックス)』のポイントについて

ブタを出荷することでポイントを得られる

まずポイントについてご紹介します。

ブタ小屋の拡張やブタの入荷、このゲームを進めるにあたって全てに必要なポイント。

基本的にポイントを集めるには育てたブタを出荷して出荷ポイントをもらいます。

実は出荷ポイントには、特定の算出方法があるようです。

基準となるポイント(139.1kg〜141.0kgのポイント)×体重別の倍率

となっているようであり、これから算出された値にさらにエサによるボーナスと、最高額のボーナスが足されます。

体重による倍率は以下となっているようです。

125.0以下・・・・ 0.60
125.1〜128.0・・・0.70
128.1〜131.0・・・0.80
131.1〜133.0・・・0.90
133.1〜135.0・・・0.93
135.1〜137.0・・・0.96
137.1〜139.0・・・0.98
139.1〜141.0・・・1.00
141.1〜143.0・・・1.02
143.1〜145.0・・・1.04

ここから2キロごとに0.02ごと増えていくようになっているようですね。

最終的には199.1で倍率1.6になるようです!

ポイントは施設を大きくしたりすることができるものです。

なるべく多くのポイントをもらいたいので、出荷する際には少し気にしてみるといいかもしれません。

入手したポイントを利用して施設の設備を充実させることで、よりブタを効率よく出荷できるようになります。

おがくずの床やわらの床をポイントで購入し、ブタの成長速度を上げることでより短時間でブタを出荷できるようになるのでたくさんのポイントを稼げます。

そうして増やしていったポイントでどんどん設備を増やしてよりよい環境を作り、成長させるのが難しいブタなども出荷できるようにしておきましょう。

『ようとん場mix(ミックス)』のオークションについて

次にオークションについて。

まずオークションの解放方法ですが、オーナーランクを2まで上げる必要があるようです。

こちらは10頭出荷することでオーナーランクが解放される仕組みとなっています。

オークションはぶたを出品することで、ほかのプレイヤーに落札してもらえお金を手に入れることのできるシステムです。

レア度の高いブタはなかなか出品されていませんが、逆に捉えるとレア度の高いブタを入手したときに高値で取り引きできる可能性があり、ゲーム序盤の設備で成長させるのが難しいブタなどはオークションに出品して、ポイントに変えた方が賢いです。

もちろん、自分もほかのプレイヤーが出品したぶたを手に入れることもできます。

珍しいぶたがいたらぜひ落札しておきたいですね!

ブタを普通に入荷するのとは違い、特定のブタを狙って入荷できるので、図鑑のコンプリートを狙ってる方は利用してください。

このようにオークションにはぶたを出品することができますが、ほかにもオークションにとりあえずぶたを出品しておいて、ぶたを保管することもできます。

偏食があるとか、放牧か必要な序盤の設備では育成の難しいブタなどを入手した場合に高めのポイントで設定しておいて、自分で育てられそうな環境が整ったら出品を取り消して、ブタ小屋にて育てるという流れでもいいと思います。

入札がない場合は出品を取り消すことができる

入札がない場合ならいつでも出品を取り消すことによって、ぶたを小屋に送ることができるのです。

出品を1度取り消してしまうとそのブタは出品できなくなってしまうのでご注意ください。

入札されてしまうと取り消せないので、かなりの額を設定しておくといいでしょう。

また、オークションの注意点として、図鑑に未記録のぶたはオークションで表示されないようになっています。

こちらはサポートから見ることのできるヘルプに記載されているのでご確認ください。

自分が図鑑に登録していないぶたはオークションで見つけることができないので、人の手で手に入れることができません。

自分の手で見つけられるように頑張りましょう。

育成と出荷をたくさん繰り返せば知らない間にポイントもたくさん集まって図鑑も結構埋まるので、ブタの育成を早める設備を整えてどんどん出荷させて回転率をあげましょう。

図鑑を早く埋めればオークションにて入手可能になるブタの種類も増えるのでどんどん育成して出荷する、ペアリングさせて出産させたブタを育てて出荷を繰り返していくといいですね。

ペアに関しては他の記事にて詳細を記載しておりますので気になる方は是非ご覧になっていってください。

もちろんそれ以外の情報も載せておりますので合わせてご覧ください。

『ようとん場mix(ミックス)』の序盤攻略。リセマラは出来る?

ようとん場MIX 序盤攻略

・配信日・・・ 2017/6/26

・対応OS ・・・IOS,Android

まずスタートしたらチュートリアルが始まります。
藤田さんから名前を教えてと言われるので名前を入れます。

名前を決めたらダウンロード開始、終了後一人前の養豚家を目指して色んな豚を集めて育てて出荷して子供作ってっていう風に養豚家の仕事をアプリでデフォルメされていますので楽しめると思います。

まずは豚を一頭入荷するために操作を進めて行きます。

ぶた入荷のところでランクを選択。
そして最初はランクCから始まります。そして入荷しますがこのときにレアな豚が出ることがあると説明書きがあるのでいきなりレアなぶたが出たらラッキーだと思います。

次に最初のログインボーナスでハントチケットがもらえるので使ってレアなぶたをゲットしてみましょう。
ただこのぶたは捕まえないといけないです。


捕まえ方は投げ縄を使って捕まえるやり方なのですが、何回でも投げれるので気にせず投げて捕まえるともう一頭、ぶたをゲットできます。

この時の投げ縄は何回失敗しても再チャレンジできるのでレア度の低い豚を捕まえた場合、そのまま獲得せずにやり直せるのでやり直しを繰り返してレア度の高い豚をゲットしましょう。

これ以降、チケットを消費して行う場合は再チャレンジできないので確実に規定の回数で捕まえましょう。

私はこの方法でレア度3の豚を入手しました。

この後すぐきポイントを使ってハントチケットを購入してトライしたところ、別のレア度3豚さん入手しました。

餌をあげながら出荷するまで育てて行くっていうのが今回のゲームで豚の種類も130種類以上のぶたが出でくるので、根気よく集めて最強の養豚家を目指してください。

豚にも好みがあり、決まった食材しか食べない豚もいるので気をつけましょう。

豚のステータスで好物の欄が 「?」になっている豚が該当します。

好きじゃないトウモロコシをあげたらとイライラしています。

ハーブをあげたら食べました。

このように豚ステータス情報が追加されます。

成長した豚の出荷の方法は豚をトラックにフリックしたら終了です。

この別れのシーンには寂しさを通り越して悪意が感じられますね。笑


そうすると豚の体重や種類によってポイントをいただけるのでそのポイントで施設を大きくしたり出荷数を増やすとできることも増えますので色々試してみて下さい。

豚を出荷するとぶた図鑑に出荷した豚の種類が追加されます。

自分で育てた豚には愛着が湧きそうですが、寂しさを押し殺し、出荷していきましょう。

リセマラについては、アプリの削除後再ダウンロードで、できますのでレアなぶたが出るまでリセマラをする方がいいと思いますが、データ量が多いのでWi-Fi環境でダウンロードするのをおすすめします。。

課金では、アイテム購入や設備の拡張に必要なポイントを購入できます。

ゲーム開始時は初回限定割引がありますのでお得に沢山のポイントをゲットできますのでぜひ確認してみてください。

『ようとん場mix(ミックス)』評価レビュー

ようとん場MIXの評価レビューは、ようとん場の世界を可愛らしくイメージした育成シミュレーションです。

ようとん場の前作のダウンロード数も多かったのですが今回も更にダウンロード数をのばすことのできる仕上がりになってますので、前作を楽しまれた方も今作が走り初めての方も可愛らしい豚に癒されると思いますので、ハマること間違いなし。

昔にたまごっちを持っていた人や、スマホでなめこのゲーム系の育成ゲームをやっていた人達は好きだと思います。

豚がフンをするシステムもあり、処理しないと豚が病気になって死んでしまうところもたまごっちなどの育成ゲームによく似たシステムです。

放置しておいても十分に育つので仕事で忙しいかたも楽しめるゲームになっているとおもいます。

フンの処理だけはちゃんとしてあげてくださいね。笑

100種類以上のブタが出現するので、これはブタなのかイノシシなのかと目を疑うようなブタもいますので、ブタ図鑑を埋めるつもりでプレイしてみてください。

是非1度お試し下さい。