忍者マストダイ(ニンマス)のリセマラは可能?ギフトコードはある?最強武器もランキング形式で紹介!

さまざまなギミックをジャンプなどで回避していく強制スクロール形式のランアクションバトルRPG『忍者マストダイ』がリリース!

今回は、リセマラは可能なのかギフトコードの有無最強武器をランキング形式でお届けします。

【忍者マストダイ(ニンマス)】リセマラは可能?行ったほうがいい?

忍者マストダイのタイトル画面

ニンマスは、リセマラ不要のゲームです。

というのも事前登録報酬が、物語2章のステージ3をクリアしないと受け取れないので非常に面倒、かつ時間も掛かるからです。

忍者マストダイの事前登録報酬

チュートリアル後にすぐにガチャを何回も引けないのでリセマラはやりにくい設計となっています。

なお、リセマラを行わなくても20回引くまでにSSR武器が確定で入手できるガチャがあるので、それを利用して進めていくのがおすすめです。

忍者マストダイのSSR武器

ですので、リセマラは行わず先にどんどん進めていっても問題ありません。

それでもリセマラを行いたいのであれば、アカウント切替でやり直しましょう。※リセマラ1回の所要時間は20分〜30分です。

20連でSSR武器が確定入手できるガチャを搭載!

忍者マストダイの20連確定ガチャ

ニンマスには、20連でSSR武器が確定で入手できる初心者ガチャが搭載されています。

そのためリセマラは行わず、その20連のSSR武器確定ガチャを引きつつ進めていくのがおすすめです。

また、物語2章のステージ3をクリアすると事前登録報酬が受け取ることが可能で、10連分のガチャチケット(金の鍵)が10個獲得できます。

忍者マストダイの事前登録の報酬一覧

事前登録報酬を受け取れば、実質10回でSSR武器が獲得できるのです。

さらにアカウント連携を行えば、勾玉×500も獲得できるので序盤でSSR武器は獲得できるかと思います。(勾玉×500はガチャ2回分の課金石)

忍者マストダイのアカウント連携

それらを駆使して効率良く、かつ序盤にSSR武器を獲得していきましょう。

なお、少し進めると今度は戦闘忍者の初心者ガチャが実装され、20連で「リン」もしくは「蒼牙」の戦闘忍者が確定で入手できます。

忍者マストダイの戦闘忍者ガチャ

流れとしては、20連のSSR武器確定ガチャを引き終えたら、20連の戦闘忍者確定ガチャを引いていく感じとなります。

それでもリセマラを行う方法とは?

忍者マストダイのガチャ結果

どうしてもリセマラで欲しい武器がある場合は、アカウントの切替でやり直していきましょう。

所要時間は20分程度で、12回ほどガチャを引けます。

狙うSSR武器は以下の通りです。

 

  • 雷宿・麒麟
  • 天晶苦無
  • 龍神の饗宴
  • 風鬼鎌鼬

 

上記の4種類が、SSR確定ガチャで排出される最強武器となります。

それぞれ性能が異なるので確認しておきましょう。

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. 忍者マストダイをダウンロード
  2. チュートリアルを進める※会話などは加速機能で短縮可能
  3. チュートリアルガチャを引く
  4. 物語2章のステージ3までひたすら進める
  5. 事前登録報酬を受け取る
  6. 神兵初試しガチャを引く
  7. 納得がいかなければタイトルに戻り、アカウントを切り替えてやり直す

アカウント切替の場合は「ゲストログイン」で始めるとスムーズにリセマラが行えますよ!

忍者マストダイのアカウント切り替え

【忍者マストダイ(ニンマス)】ギフトコード(引き換えコード)はある?

忍者マストダイのギフトコード

ニンマスには、ギフトコードの入力画面が存在しており、コードを入力するとさまざまなアイテムが獲得できます。

なお、現在入力できるコードは3種類のみとなっています。

今後もギフトコードは配布される可能性が高いため、公式の各SNSをチェックしておきましょう。

現在入力できるコードは以下の通りです。

コード名:NINJA777

特典内容:忍銭×30000、ランダム紋石×4、ランダム属性槌×4

有効期限:不明

 

コード名:MERRYCHRISTMAS

特典内容:金の鍵×1、ランダム属性槌×10、忍銭×10000

有効期限:不明

 

コード名:HAPPY2023

特典内容:忍銭×10000、ランダム属性槌×10、結神符×1

有効期限:1月31日まで

ギフトコード(引き換えコード)の入力場所はどこ?

忍者マストダイのコード場所

ホーム画面右上にある歯車マーク(設定)をタップします。

設定画面を開いたら、左側にあるタブの「サービス」を選択してください。

忍者マストダイのサービス画面

すると、サービス画面下部にある「引換コード」をタップして、あとは上記のコードを入力すれば完了です。

招待コードについて

忍者マストダイの招待コード

ニンマスには招待コードが存在しており、そのコードを入力するとさまざまなアイテムを獲得できます。

なお、招待コードの入力はホーム画面左下にある「新忍集結」で入力可能です。

忍者マストダイの招待コードの場所

また、招待コードの条件として上忍以上にならないとコードが発行されないので、その辺は注意が必要です。

自身の招待コードを他のプレイヤーが入力すると募集ポイントが獲得でき、そのポイントは募集商店で各アイテムと交換ができます。

ぜひ、この辺も活用しながら効率良く攻略を行っていきましょう。

【忍者マストダイ(ニンマス)】ガチャについて

忍者マストダイのガチャ

ニンマスのガチャは現在「妖刀の鳴き声」「縁結び神社」「金鍵宝庫」「白銀宝庫」の4種類です。

また、序盤であれば20連内でSSR武器が確定で入手できるガチャや戦闘忍者確定で入手できるガチャも存在しています。

特に序盤は、20連内でSSR武器が獲得できるガチャや戦闘忍者が獲得できるガチャを優先的に引いていきましょう。

なお、ガチャには確率アップルールがあり、50回連続でSSR武器などが獲得できなかった場合、次回のガチャから確率が5%ずつ上がるシステムがあります。

忍者マストダイの確率アップルール

いわゆる、ガチャを引いていけばその分最高レアの武器などが入手しやすくなる設計と思って良いでしょう。

どんどんガチャを引いていって最強武器を獲得していくのがおすすめです。

ガチャの確率について

忍者マストダイの確率

まず、武器のガチャの確率は以下の通りです。

レア度確率
SSR武器2%
SR武器 20%
R武器78%

 

続いては、戦闘忍者ガチャの確率は以下の通りです。

レア度確率
戦闘忍者2%
支援忍者2%
支援忍者7.5%
忍者欠片12.5%
R武器78%

【忍者マストダイ(ニンマス)】ガチャ当たり最強武器ランキング!

忍者マストダイの武器一覧

今回は、SSR武器を中心に3位までランキング形式でご紹介します。

なお、今後も新しい武器がどんどん実装される可能性が高いため3位までとなります。

私個人の独断と偏見も含まれていますので参考程度にとどめておきましょう。

第1位:天晶苦無

忍者マストダイの天晶苦無

汎用性の高い最強SSR武器となります。

即座に攻撃を行うため障害物含めてボスにも有効です。

さらに2回までチャージすることができ、連続使用も可能となっています。

特に初心者でも扱いやすいSSR武器なので非常におすすめです。

第2位:雷宿·麒麟

忍者マストダイの雷宿·麒麟

攻撃には追尾機能があるため道中の敵やボスに確実にダメージを与えることができます。

なお、後方の敵にも有効となっています。

特にボス戦に使える最強武器なので、すばやくボスを倒したいのであればこの武器をガチャで狙ってみると良いでしょう。

第3位:龍神の饗宴

忍者マストダイの龍神の饗宴

龍神の饗宴も障害物を除くすべての敵に追尾する攻撃を持っています。

また6秒間、敵を追尾する串焼きを召喚するので確実に道中の敵を倒すことができます。

防御面としても優秀なので初心者の方におすすめの最強武器です。

まとめ

ニンマスはリセマラ不要のゲームです。

一応リセマラは可能ですが、所要時間が長いためおすすめしません。

ですので、どんどん先に進めてガチャを引いて最強武器を獲得していく方が効率良く強くなれます。

回数による確定ガチャもあるのでリセマラせず進めていくのが一番おすすめです。

最強武器ランキングに関しては、あくまで参考程度でお願いします。

おすすめの記事