魔王 世界の半分あげるって(スマホアプリ)の序盤攻略!仲間増やしとレベル上げのシンプルなゲーム!

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった…」

Cybergate Technology Limitedからリリースです。

対応端末 IOS/Android

ここでは序盤攻略・評価レビューをお届けします。

Contents

『魔王 世界の半分あげるって』の序盤攻略!仲間増やしとレベル上げのシンプルなゲーム!

魔王城の最上階にいるボスを目指す

魔王と倒す所からスタートするこのゲーム、勇者は世界の半分を貰う約束をして魔王城を去ったのですが、魔王は一向に世界の半分をくれる気配がありません。

痺れを切らした勇者は魔王に会うため、再び魔王城に向かいます。

魔王 世界の半分あげるって スタート画面

魔王 世界の半分あげるって 外界

魔王は魔王城の最上階にいるので、各階にいる魔物を倒しながら登って行きます。

勇者を召喚するところから始まる

まず最初に、1Fをタップして勇者を召喚します。

魔王 世界の半分あげるって チュートリアル

敵を倒し、ゴールドを入手したら勇者のレベルをあげましょう。

勇者は、自動で戦闘に参加はしません

画面をタップすることによって召喚し、戦わせることができます。

魔王 世界の半分あげるって チュートリアル

パーティメンバーはセーブポイントから自動召喚

ある程度レベルアップし、ゴールドを稼いだら

パーティメンバーを増やしましょう。

勇者以外の仲間は「自動」で一定時間毎にセーブポイントから召喚されるので

パーティメンバーを仲間にしてからが本番ですね。

しばらくはタップして勇者を召喚しつつ仲間にサポートしてもらいながらゴールドを集め

さらに仲間を増やしていく作業になります。

魔王 世界の半分あげるって 仲間にする画面

チュートリアルが終わると、ログインボーナスがもらえます。

5日間ログインするだけで合計30個のダイヤがもらえます。

魔王 世界の半分あげるって ログボ

ダイヤの獲得方法はログインボーナスだけではなく

実績の解除で獲得していく方がメインになります。

もちろん課金して購入することも可能ですが、実績の解除で手に入る分だけで十分事足ります。

魔王 世界の半分あげるって 実績

ゲーム進行に必要不可欠な召喚呪文

続いて、ゲーム進行するにあたって必要不可欠な要素「召喚呪文」です。

まず基本的な「勇者の魂

このゲームは勇者の召喚できる上限が決まっており

初期だと5人とかなり少ないです。

そこで購入してほしい召喚呪文になります。

勇者の召喚数を増やせるので、全体的なDPSがあがります。

序盤攻略するにあたって、優先して取りたい呪文の一つですね。

その他にも様々なゲーム進行に欠かせない呪文等ありますが

お金がたまり次第すぐに購入していきましょう。

勇者パーティのレベルを上げているだけでは効率よく進みません。

魔王 世界の半分あげるって 召喚呪文

画像の左上一定時間ごとに魔王の子分のようなものが現れます。

魔王 世界の半分あげるって 広告

これをタップすると、広告を見るか見ないかの選択肢が出てきて

見ることによってかなりのゴールドを獲得できます

スキップ券などももらえるので、広告を見なくてもゴールドを獲得することもできます。

これをうまいこと使うと、飛躍的にゲームが進行します。

例えで出すと、動画を見た後に一番高い勇者の仲間を雇う

雇ったら次広告で獲得できるゴールドもかなり増えているため、また動画をみることによってすぐにまた一番高い仲間を雇うことができる

これのルーティーンが正直最強です。

ただ通信量を気にする方はスキップ券だけでもいいのでやってみましょう。

魔王 世界の半分あげるって 広告

最初の城は簡単にクリアできる

さて、今紹介したことを実践しているだけで最初の城はクリアできていると思います。

魔王に会えた!だがすぐに逃げられてしまいます。

このゲームは魔王を追いかけいくつかの魔王城を攻略していくゲームになります。

ただそのうち広告をみても仲間が雇えない金額になっていったり召喚呪文も高くて買えない

でもゴールドを稼ぐにもかなり時間がかかるように...

そんな時に必須呪文が一つあります。

その名も「ソウルリバース

これはなんと

アイテム(どうぐ、貴重品)

クラスアップ(☆)

武具(作成、レベル)

以外をリセットできます。

ただそれだけだと聞こえは悪いですが、リセットすることで次回のプレイ時の勇者パーティのHPと攻撃力が共にUPします!

これを繰り返していって攻略していく形になりますね。

魔王 世界の半分あげるって ソウルリバース

魔王 世界の半分あげるって ソウルリバース

『魔王 世界の半分あげるって』のまとめ

序盤の攻略方法をお伝えしました、この後もしばらく同じようなことを繰り返す作業ゲーになりますが

新しい仲間や呪文を取り入れてサクサク進めるようになった時の楽しさだったり

どこか懐かしいようなグラフィックだったり

かなり良質な放置ゲーだと思います。

放置ゲーなのに放置できませんね!

とてもいい暇つぶしになると思いますので、是非こちらの記事を参考にゲームを進めていってください。