東京リベンジャーズ ぱずりべのリセマラのやり方とは?最強キャラをランキング形式でお届け!

キャラを集めて戦うパズルRPG『東京リベンジャーズ ぱずりべ!全国制覇への道』がリリース!

今回は、リセマラのやり方最強キャラをランキング形式でお届けしますので、ぜひ参考にしながらプレイしてみてください。

【東京リベンジャーズ ぱずりべ】リセマラは可能?やり方とは?

東京リベンジャーズ ぱずりべのタイトル画面

結論から言うとぱずりべはリセマラ可能のゲームとなっています。

というのも、ゲーム内にデータ削除機能が搭載されており、リセマラ自体の難易度が非常に低いからです。

東京リベンジャーズ ぱずりべのユーザーデータの削除

別のスマホゲームと比べて短時間で行えるので、無課金でプレイする方はできるだけリセマラしてから始めていくのがおすすめです。

また、ガチャも10連+α引けて、かつガチャで排出される最高レアの星3キャラは3%と確率も若干高いためなので、最高レアのキャラも獲得しやすいかと思います。

リセマラ方法と手順について

東京リベンジャーズ ぱずりべのガチャ結果

上記の通り、ぱずりべはゲーム内でデータの削除が可能となっており、リセマラの一般的な方法であるインストール&アンインストールが不要です。

そのため、比較的高速でリセマラが可能となっているのが嬉しいポイントです。

なお、ガチャの回数は10連を1回と単発を10回ほど引けます。

リセマラ1回の所要時間は5分程度なので、ぱずりべのリセマラは行いやすいです。

手順は以下の通りとなります。

 

  1. ぱずりべをダウンロード
  2. 名前入力
  3. 初回起動時のみ追加データのダウンロード
  4. チュートリアルを進める(ステージ1-3まで進める)
  5. 引き直しガチャを引く(キャラ1体と応援カード1枚)
  6. 自由に動かせるようになったらプレゼントや報酬を受け取る
  7. ガチャを引けるだけ引く
  8. 納得がいかなければ、タイトル画面に戻りデータの削除をしてやり直す

 

手順・詳細

初回起動時のみ追加データのダウンロード

東京リベンジャーズ ぱずりべの名前入力

ぱずりべを起動して、名前を入力し終えると初回起動時のみ追加データのダウンロードが始まります。

データサイズは513MB(12/25時点)なので、そこまで時間は掛かりません。

東京リベンジャーズ ぱずりべの追加データのダウンロード

なお、リセマラ2回目以降は追加データのダウンロードはないので、リセマラの所要時間も少し早まります。

チュートリアルを進める(ステージ1-3まで進める)

東京リベンジャーズ ぱずりべのストーリー

ストーリーが始まると、さっそくパズルのチュートリアルが始まります。

とはいえ、パズルゲームをプレイしたことのある方であれば、難しい要素はないのでサクッとクリアしましょう。

なお、初めての方はしっかりルールを把握しておくのがおすすめです。

東京リベンジャーズ ぱずりべのチュートリアル

ステージ1-3まで進めると引き直しガチャを引き、自由に動かせるようになります。

引き直しガチャを引く(キャラ1体と応援カード1枚)

東京リベンジャーズ ぱずりべの引き直しガチャ

引き直しガチャでは2回引くことなり、1回目はキャラのみの排出で2回目は応援カードが排出されます。

そして、最高でも星2のキャラしか排出されないので、基本的にどのキャラを選んでも問題ありません。

東京リベンジャーズ ぱずりべの星2キャラ

そのため、お気に入りの推しキャラを引き当てたら、その時点で引き直し終了してください。

自由に動かせるようになったらプレゼントや報酬を受け取る

東京リベンジャーズ ぱずりべのプレゼント

引き直しガチャを引き終えると自由に動かせるようになるので、画面左側にあるプレゼントから報酬を受け取りましょう。

そのついでにミッション報酬も受け取っておくのがおすすめです。

東京リベンジャーズ ぱずりべのミッション

ガチャを引けるだけ引く

東京リベンジャーズ ぱずりべのガチャ演出

プレゼントなどから各報酬を受け取ったら、ガチャを引いていきましょう。

おすすめは期間限定のクリスマスガチャなどを引いていくのがおすすめです。

東京リベンジャーズ ぱずりべのクリスマスガチャ

もちろん、好きなキャラを狙うのも充分にアリです。

好きなキャラを引き当てるだけでモチベーションは上がりますからね。

納得がいかなければ、タイトル画面に戻りデータの削除をしてやり直す

東京リベンジャーズ ぱずりべの削除画面

ガチャ結果に納得がいかなければ、タイトル画面に戻り、画面右下にある「三」をタップして、データの削除を選択してやり直していきましょう。

【東京リベンジャーズ ぱずりべ】リセマラ終了ラインについて

東京リベンジャーズ ぱずりべの星3キャラ獲得画面

リセマラ1回のガチャの回数は10連を1回で、あとは単発を複数回となっています。

この10連1回で狙っている星3キャラを1体引き当てて、残りの単発で星2キャラを獲得していくのがおすすめです。

欲を言うのであれば、単発でも星3キャラを引き当てたいところです。

とはいえ、星3キャラを2体引き当てる確率は5%と低いのでプレイスタイルに合わせて星3キャラを複数体狙っていくのがおすすめになります。

特にこだわりがない方は星3キャラを1体獲得した時点で終了しても良いでしょう。

ガチャについて

東京リベンジャーズ ぱずりべの全国制覇ガチャ

現在(12/25) 時点でガチャは、8種類あります。

そのうち、無課金で引けるガチャは4種類となっています。

なお、無課金で引けるガチャは以下の通りです。

 

  • 聖なるメリー苦離須摩須ガチャPart1
  • 聖なるメリー苦離須摩須ガチャPart2
  • 人気投票衣装ガチャ
  • 全国制覇ガチャ

 

聖なるメリー苦離須摩須ガチャPart1、2は期間限定ガチャで12/27までとなっています。

東京リベンジャーズ ぱずりべのクリスマスガチャPart1

クリスマス衣装の限定なので、今からプレイする方は早めに引いておくのがおすすめです。

人気投票衣装ガチャはピックアップガチャとなっており、場地圭介(ヴァンパイア)がピックアップとして登場しています。

そして、全国制覇ガチャは常設となります。

リセマラの場合は、期間限定ガチャを優先的に引いていくのがおすすめです。

 

なお、ガチャの確率は以下の通りです。

レア度確率
星3キャラ3%
星2キャラ20%
星1キャラ77%

【東京リベンジャーズ ぱずりべ】ガチャ当たり最強キャラランキング!

今回は、クリスマスの期間限定ガチャも含めたランキングとなっています。

今後も新しいキャラや衣装などがどんどん実装されていくかと思うので、ランキングは大きく変動していきます。

ですので、ランキングはあくまで参考程度にとどめておきましょう。

第1位:佐野万次郎【クリスマス】

東京リベンジャーズ ぱずりべの佐野万次郎【クリスマス】

現在、期間限定ガチャで排出される星3の最強キャラです。

戦力はどのキャラの中でもトップクラスで非常に強力なキャラとなっています。

また、スキルも強力で7×7の丸形範囲内にあるピースを最大で37個消す効果を持っています。

ピースの消去数もトップクラスなのも最強と呼べる点です。

今から始める方は、27日までですので早めに狙って獲得していくのがおすすめです。

第2位:龍宮寺 堅【クリスマス】

東京リベンジャーズ ぱずりべの龍宮寺 堅【クリスマス】

戦力の合計値が非常に高い最強キャラです。

特に赤の戦力が高く、7×7のX字に最大31個のピースを消すスキルを持っています。

消去数も高く汎用性も高いので、佐野万次郎【クリスマス】と同じく今から始めるのであれば狙っておきたいキャラでもあります。

第3位:佐野 万次郎【オレらの愛車】

東京リベンジャーズ ぱずりべの佐野 万次郎【オレらの愛車】

全国制覇ガチャで排出される最強キャラです。

戦力は上位のランキングに比べて低いですが、スキルは上位と同じく最大31個まで消せる効果を持っています。

ピースを消せる数が多いので、クリスマスの限定ガチャが終わってしまったら、この佐野 万次郎【オレらの愛車】を狙っていくのがおすすめです。

第4位:場地 圭介【オレらの愛車】

東京リベンジャーズ ぱずりべの場地 圭介【オレらの愛車】

戦力も中々高い、青色のキャラとなります。

スキルは、縦3列のピースをすべて消す効果を持っています。

ピースの消せる量が多いので、単純に扱いやすいです。

全国制覇ガチャで排出されるキャラなので、佐野 万次郎【オレらの愛車】と一緒に狙っていくのがおすすめです。

第5位:場地 圭介【ヴァンパイア】

東京リベンジャーズ ぱずりべの場地 圭介【ヴァンパイア】

戦力はそこまでですが、スキルが7×5の楕円範囲のピースを最大31個消せる効果を持っているので強力です。

ただ、ピックアップガチャは12/26までなので今の時点でのリセマラではそこまでおすすめしません。

必要に応じて狙っていくのがおすすめです。

まとめ

ぱずりべはリセマラ可能のゲームです。

ゲーム内でデータの削除ができるので、比較的簡単にリセマラを行えます。

ですので、無課金でプレイする方はできるだけリセマラを行ってから始めていくのがおすすめです。

最強キャラランキングは、今後大きく変動していきますので鵜呑みせず参考程度でとどめてください!

おすすめの記事