THE CHASER(チェイサー)の最強キャラクターランキング。

今日はTHE CHASER(チェイサー)の最強キャラ・ステータスランキングについてご紹介します。

THE CHASERとは、、、

2019年4月5日にリリースされた新感覚パズルRPGスマホゲームです。

THE CHASER 攻撃

プレイヤーは追跡者ブラボという男性に追われているベルモットを守るためのエージェントになり、パズルを駆使してブラボと対峙していきます。THE CHASER ボスブラボ

様々なエージェントを仲間にし、武器や防具を装備させまた個性的なスキルを使いこなすことで自分にあった戦略を導き全国のユーザーと競うことができます。

また、THE CHASER ではリセマラが可能なのでプレゼント受け取りで3,250個のジェムがもらえるのでチュートリアル後にリセマラをすることをおすすめします。

その時によって入手できるジェムの数は異なるので、6,000個(ガチャ22連分)をもらえることもあります。THE CHASER ジェム

THE CHASERではガチャでキャラ開放装備を引き当てることでキャラクターが開放されます。

THE CHASER ガチャ

ガチャは「GUNガチャ」「ARMORガチャ」「TANKガチャ」の3つに分かれています。

それぞれが攻撃力、シールド、体力に対応しています。

シールドは体力とは別枠の耐久力で、ダメージを受けた時に体力が減る前に消費され、0になるとそこで初めて体力が減るダメージとなります。

GUN,ARMOR,TANK、その全てにキャラ開放装備が設定されています。

キャラを狙う時にはどれを引いても構いませんが、リセマラをする装備がない段階ではGUNガチャで攻撃力の上がる武器を狙うのがおすすめです。

THE CHASER キャラ開放装備

THE CHASER デカラビアアーマー

THE CHASER キャラ開放

キャラ開放装備はエージェントキャラクターが入手できるだけではなく、そのエージェントに相性の良い武具として扱われ、ステータスにボーナスがつきます。

目当てのエージェントが引ければ一石二鳥ですね。

THE CHASER 相性武具

それでは、THE CHASER の最強キャラランキングです。

Contents

THE CHASER の最強キャラランキング一覧

1位 カトレア (大当り)

THE CHASER カトレア

*攻撃タイプ

最大HP

694

最大攻撃力

565

最大シールド

442

相性武具:SSRテンパランスシリーズ

攻撃力が全エージェントでもトップクラスです。

さらに、スキルによってエナジーパネルを銃パネルに変更し、銃パネルが7枚以上つなげた場合攻撃力が2倍になるという、桁違いの瞬間火力を誇ります。

特性も体力MAX時の攻撃力アップや貫通GUNの攻撃力アップなので、これでもかと攻撃に特化しています。

防御面に不安が残るためシールド管理が重要ですが他のキャラクターと比較してもスキル火力と攻撃力が強い、「やられる前にやれ」といった戦闘スタイルに向きます。THE CHASER シールド

体力MAX時の特性を常時発動するためにも、シールド回復は怠らないようにしたいエージェントで、可能ならばやはり攻撃される前に倒したいところ。

2位 クロッカス (大当り)

THE CHASER クロッカス

*特殊タイプ

最大HP

853

最大攻撃力

512

最大シールド

442

相性武具:SSRジェスターシリーズ

被ダメに応じたカウンター、無効化、高確率即死スキルがあり上手く組合せると一気に形勢逆転できます。

クロッカスも全エージェントトップクラスの攻撃力を持っています。

EXスキルは自分の攻撃力に応じて敵全体に大ダメージを与えて敵からの攻撃を無効化するものですが、特性の「奥義高揚II」でEXスキルダメージアップがついているのでここぞという時に使うと強力です。

カウンターや無効化などは使用タイミングを見極める必要性があり、使いこなすにはある程度ゲームシステムを理解している必要があります。

3位 ライム (大当り)

THE CHASER ライム

*防御タイプ

最大HP

1004

最大攻撃力

434

最大シールド

393

相性武具:SSRディアブロシリーズ

SSRエージェント最高クラスのHPで、スキルにも1ターンブラボの攻撃を無効にするスキルを2つ持ち、耐久力に優れています。

攻撃面でもハートパネルを銃パネルに変更する、全体攻撃+全パネル強化や銃パネルの攻撃力が1.5倍など攻撃面でも優秀でバランス良く高性能なエージェントです。

特性のヘッドショットでは、確率で敵を一撃で倒すことができます。

4位 カルミア (当たり)

THE CHASER カルミア

*防御タイプ

最大HP

896

最大攻撃力

345

最大シールド

312

相性武具:SSRラバーズシリーズ

ステータスはHPがやや高いものの、全体的には低めです。

しかしスキルが非常に優秀で、全スキル即時使用可能、ランダムで銃パネルに変更、シールドをMAXまで回復という回復に特化した性能を持ち、ピンチでも即座に態勢を立て直すことができます。

EXスキルの「ラヴァーズエンド」は敵全体にダメージを与えながら1ターンの間ハートパネルの回復量が3倍になるので、しっかりと整地してハートパネルを繋げておくことで回復効果を最大限に活かすことができます。

5位 ツバキ (当たり)

THE CHASER ツバキ

*特殊タイプ

最大HP

846

最大攻撃力

476

最大シールド

307

相性武具:SSRドゥームシリーズ

攻撃力アップやブラボからの攻撃1ターン無効+HP20%回復、3ターンブラボを行動不能にするなど強力で相手を選ばない強力なスキルが豊富なエージェントです。

ステータスは平均的ですが、シールドが低めなので優秀なTANKを装備させたいところ。

他のエージェントより強力な性能を発揮できるので、初心者でも扱いやすい構成です。

6位 リンドウ (当たり)

THE CHASER リンドウ

*テクニカルタイプ

最大HP

785

最大攻撃力

477

最大シールド

565

相性武具:SSRジャスティスシリーズ

3つのスキルがどれも強力な内容。SSR最高シールド値とそこそこ高い数値のHPより耐久性も高いです。

どんな時でも火力を発揮できます。

ブラボのHPを1にさせたり、攻撃を3ターン遅延させる、全体攻撃やハートパネルを銃パネルに変更するなど強力なスキル構成。

HP1にするスキルはボスにはHPを3分の2にするようになっていて、さすがに補正されていますがそれでも強力なスキルではあります。

7位 ズオウ

THE CHASER ズオウ

*攻撃タイプ

最大HP

575

最大攻撃力

419

最大シールド

356

使いやすく凡庸性の高い性能。攻撃タイプだがそこまで火力が高いわけではありません。

その代わり無効化スキル持ちなのでカトレアより安定感があります。

戦闘向けの特製ではありませんが、「幸運II」はアイテムドロップ率UPなので周回プレイに向いています。

8位 ユーサク

THE CHASER ユーサク

*テクニカルタイプ

最大HP

667

最大攻撃力

384

最大シールド

538

比較的早いターン数でふたつスキルが増える。

EXも組み合わせることで危機回避力が高い。

状態異常を防ぐ特性と、全ての敵を1ターン麻痺、3ターン敵の攻撃力半減など敵行動の妨害に優れています。

まとめ

攻撃面に優れたエージェント、耐久力に優れたエージェントなどがいますが、基本的には攻撃性能の高いエージェントを上位に選びました。

強いエージェントを引き当て、どこまでもヒロインのベルモットを守り抜きましょう!

THE CHASER 目的