戦国再臨 大戦の覇者となれはリセマラ可能?使用できる交換コードはある?最強キャラを紹介します!

ここでは戦国再臨 大戦の覇者となれのリセマラ情報について紹介していきます。

戦国再臨 大戦の覇者となれ タイトル画面

セガの人気ゲーム「戦国大戦」からライセンス使用許可を受けた戦略型カードRPGです。

リセマラ情報や交換コード、最強キャラについて紹介していきますので参考にご覧ください。

戦国再臨 大戦の覇者となれはリセマラ可能?

戦国再臨 大戦の覇者となれでは、アンインストール不要でリセマラ可能になります。

ただし、リセマラできる回数は決まっているので注意が必要です。

戦国再臨 大戦の覇者となれ サーバー

サーバー変更で楽々リセマラ!

リセマラ自体は簡単なので、強いキャラを当ててゲームを進めていきましょう。

まずはリセマラの手順から紹介していきます。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. 初回ダウンロードを終わらせる
  3. チュートリアルを進める
  4. プレイヤーの見た目を選択し、名前を入力する
  5. チュートリアルを進めて、引き直し10連ガチャを引く(SR最大2体
  6. 主城に戻りメールから報酬を貰いガチャを引く

結果に納得がいかない場合は、プレイヤーアイコンから設定→登録削除を選択し、タイトル画面でサーバー変更をして手順3から進めます。

戦国再臨 大戦の覇者となれ シナリオスキップ

最初のシナリオはすべてスキップできます。

戦国再臨 大戦の覇者となれ 男性型1戦国再臨 大戦の覇者となれ 男性型2戦国再臨 大戦の覇者となれ 女性型1戦国再臨 大戦の覇者となれ 女性型2
プレイヤーの見た目は4タイプ!

チュートリアルはスキップ不可&引き直しガチャがあるので、所要時間は10~20程になります。

アンインストール不要でリセマラ可能!

戦国再臨 大戦の覇者となれではアンインストール不要でリセマラ可能になります。

ガチャ結果に納得がいかない場合は、画面左上のプレイヤーアイコンをタップします。

戦国再臨 大戦の覇者となれ 主城画面

設定をタップし、「登録削除」をタップします。

戦国再臨 大戦の覇者となれ 生活メニュー

↓↓↓↓↓

戦国再臨 大戦の覇者となれ 登録削除

タイトル画面に戻りますので、サーバー変更を行い新たなサーバーでログインしてチュートリアルから開始します。

アンインストールではデータが消えないため、サーバー変更でリセマラを行っていきます。

サーバーの数でリセマラ数が決まると言っても過言ではありません。

なるべく結果のいいサーバーでストーリーを進めていきましょう。

引き直しガチャでSRキャラ確保!

戦国再臨 大戦の覇者となれでは、引き直しガチャが実装されています。

引き直しガチャでは最高レアのSR武将が最大2体まで引くことが可能になります。

戦国再臨 大戦の覇者となれ 引き直しガチャ

引き直しガチャで登場するキャラクターはどうやら限られているようなので、サクッとSR2体引いたらストーリーを進めていきましょう!

リセマラ終了のタイミングは?

リセマラ終了のタイミングとしては、最高レアのSR武将が3体排出されたら終了して問題ありません。

戦国再臨 大戦の覇者となれの陣容(編成)は主力6体+援軍3体の計最大9体まで編成可能です。

戦国再臨 大戦の覇者となれ 陣容

ただし、陣容はプレイヤーレベルに応じて編成可能人数が増えていくシステムとなっており、序盤はプレイヤーレベル15になるまで最大3体までしか編成できません。

また、ストーリークリアでガチャ券がもらえたり、初心者ミッションではポイントに応じてSR武将をもらえたりするので、リセマラにあまりこだわらずに進めていきましょう。

戦国再臨 大戦の覇者となれ 初心者ミッション

  • ガチャ排出率
レアリティ排出率
SR2.5%
R25%
UC72.5%

戦国再臨 大戦の覇者となれの使用できる交換コードはある?

戦国再臨 大戦の覇者となれでは、交換コードを使用して各種報酬を貰うことができます。

戦国再臨 大戦の覇者となれ 交換コード入力

まずは交換コードの使用場所から紹介していきます。

交換コードの使用場所は?

交換コードを使用するときは、プレイヤーアイコンをタップします。

戦国再臨 大戦の覇者となれ 征戦画面

交換コードをタップし、交換コードを入力します。

戦国再臨 大戦の覇者となれ 交換コード

交換コードを入手したら使用していきましょう!

使用できる交換コードはある?

現在、使用できる交換コードは配布されていないようです。

事前登録受付期間には「戦国クイズ」に参加すると交換コードなどを貰えたみたいですね。

戦国再臨 大戦の覇者となれ 事前登録期間プレゼント

今後、公式SNSなどで配布される可能性もありますので、公式Twitterなどをフォローしておきましょう!

戦国再臨 大戦の覇者となれの最強キャラを紹介します!

戦国再臨 大戦の覇者となれの最強キャラを紹介していきます。

戦国再臨 大戦の覇者となれ 真田昌幸1

筆者が実際に使用して強い!と思ったキャラクターを紹介していきます。

リセマラや育成の参考にご覧ください。

引き直しガチャキャラと交換キャラを紹介します!

今回の最強キャラは、引き直しガチャと7日間初心者ミッションの交換キャラから紹介していきます。

戦国再臨 大戦の覇者となれ ガチャ結果

理由としては、リセマラで引けるガチャは引き直しガチャのほかに通常ガチャが引けますが、リセマラ可能回数=サーバー数のため、通常ガチャでSR武将が排出された時点でリセマラ終了となるので、どのキャラが来ても大当たり扱いになるからです。

確実に入手できるSR武将を紹介していくので参考にご覧ください。

引き直しガチャ最強キャラ!

①真田昌幸

戦国再臨 大戦の覇者となれ 真田昌幸2

知略・防御・兵力のステータスが高く、引き直しガチャの中では一番狙いたいキャラです。

騎馬隊なので機動力が高く、有利属性の弓足軽・鉄砲隊を最優先で攻撃してくれるので敵の殲滅に効果あり!です。

通常攻撃の対象に統率力ダメ―ジを与え、統率力をアップできるので、拠点争奪には頼もしいキャラクターです。

②山本勘助

戦国再臨 大戦の覇者となれ 山本勘助

上で紹介したキャラと同じく、知略・防御・兵力のステータスが高いキャラクターです。

スキルは兵力を消費して対象と周囲に統率力ダメージを与えます。

兵力が少ないほどダメージ倍率が増加しますので、敵の一掃が可能です。

③羽柴秀吉

戦国再臨 大戦の覇者となれ 羽柴秀吉

射程範囲が長い鉄砲隊のキャラクターです。

スキルの一夜城を発動することで一夜城が待機している間は味方の士気が回復し、計略発動の回転率が上がります。

また、同時に敵にダメージを与えることができるのでバランスのいい能力を有しており、リセマラでは確保しておきたいキャラの1体です。

初心者ミッション報酬キャラ最強おすすめ順!

初心者ミッションで確実に入手できるキャラクターをおすすめ順に紹介します。

戦国再臨 大戦の覇者となれ 7日間ミッション

基本的にこの3体はどのキャラを強力でしたので、誰を選んでも大丈夫です。

筆者が使用してみてよかったと思う順に紹介しますので、選択の参考にしてみてください。

①武田信玄

戦国再臨 大戦の覇者となれ 武田信玄

攻撃・知略・兵力がSSの高ステータスキャラです。

さらに騎馬隊なので機動力は抜群です。

敵全体に高倍率の武力ダメージを与える他、味方の騎馬隊が4人以上出陣していると味方全体の武力が上がるバフ付きのスキルが使いやすいです。

誰を選ぼうか悩んだらまず選択した方がいいレベルのキャラです。

②本願寺顕如

戦国再臨 大戦の覇者となれ 本願寺顕如

防御と兵力が高く、弱点属性のない刀足軽のキャラクターです。

味方全体の状態異耐性と兵力回復が可能で、兵力回復量が余ったら敵の攻撃を防げるバリアを獲得できるスキルもちです。

サポート特化で味方の撤退を防ぐ効果が高いのでこちらもおすすめのキャラになります。

③毛利元就

戦国再臨 大戦の覇者となれ 毛利元就

知略・兵力が高い弓足軽のキャラクターです。

スキルは敵全体に確率で沈黙を付与するものです。

命中すると武力が-4されます。

強力なデバフスキル持ちですが、上記のキャラクターが強力なため、交換優先度は低めかなと感じます。

上記2体を入手済みでしたら交換してみてください。

まとめ

今回は戦国再臨 大戦の覇者となれのリセマラ情報などについて紹介していきました。

サーバー変更でリセマラは可能ですが、数に限りがあるためSR武将がどのキャラクターでも3体揃った時点でリセマラ終了しましょう。

ストーリーを進めていくとSR武将入手のチャンスや招聘符が入手できますので、早めにリセマラ終了してストーリーを進めていきましょう!

おすすめの記事