マージマジックのコイン・マジックジェム・四次元について。
マージマジック アイキャッチ

人気のパズルゲーム♪

やり応えのあるパズル形式のレベルをクリアし、報酬を庭に持ち帰って強化したり、卵をマージして魔法の力を宿すモンスターたちを孵化して進化させ、強力なモンスターに育てあげることができる、人気のパズルゲーム「マージマジック」

地にかけられた呪いを解き放つために、あらゆるものをマージしていきましょう。

今回はこの、マージマジックのコイン・マジックジェム・四次元についてお届けします。

Contents

マージマジックのコイン・マジックジェム・四次元についての攻略法

コインについて。

コインとは?

「コイン」はゲーム内での通貨のひとつです。

マージマジック コイン所持数

画面右上からコインの所持数を確認できます。

ショップで使用することで妖精の卵を購入したり、新しいコインの保管庫を建築することができます。

マージマジック コイン保管庫一覧

保管庫はレベルが上がるほど、高価なコインが手に入ります。

コインの入手方法  コイン稼ぎに上限はあるが、余剰分は庭に保管できるって本当?

コインの入手方法は多岐に渡ります。

  • 「コイン保管庫」を作る。※初回建設時にコインを獲得、以降は一定時間経過で貯蔵庫のレベルに応じたコインをタップで獲得できる。
  • 各種「宝箱」をオープンする。
  • 各種「流れ星」をタップする。
  • 各種「果物」をマージ、または収穫する。
  • オブジェクトを売却する。
  • ステージ報酬で獲得する。 など。

序盤では、ステージ挑戦、保管庫の建築、クエストクリアで得られる流れ星の獲得をメインに行うと良いでしょう。

マージマジック 果物

果物は収穫する方が効率的にコインをゲットできます。

マージマジック ゴールスター

クエスト報酬で手に入るアイテムです。

また、コインには貯められる上限がありますが、貯蔵の上限を超えてゲットしたコインは余剰分として庭に保管されるので安心してください。

コインの種類

コインは、他のオブジェクト同様にマージをしてどんどん価値のあるものに進化させることが可能です。

コイン名レア度レベル相当金額
古いコインふつうレベルレベル11枚
青銅のコインふつうレベルレベル24枚
銀のコインふつうレベルレベル315枚
真の銀のコイン珍しいレベル450枚
小さな金のコイン珍しいレベル5175枚
金のコインかなりレアレベル6550枚
真の金のコインかなりレアレベル72000枚
サファイアのコインエピックレベルレベル87500枚
大きなエメラルドのコイン伝説レベルレベル925000枚
マージマジック コイン一覧

コインもたくさんマージしましょう!

マジックジェムについて。

マジックジェムとは?

「マジックジェム」は、コインよりもレアなゲーム内での通貨です。

ショップで使用することでレアなオブジェクト卵の巣を購入することができます。

マージマジック マジックジェム所持数

画面右上からジェムの所持数を確認できます。

マジックジェムの入手方法

基本的には課金で入手するアイテムになりますが、以下の方法で手に入ることがあります。

  • ステージのクエストクリアの報酬で「マジックスター」を獲得する。
  • のクエストクリアの報酬で「マジックスター」を獲得する。
  • 「マジックスター」「マジックジェム」の置いてある庭の呪いを解く。
マージマジック マジックスター

タップする前にマージをするのがおすすめ!

ちなみに、ショップで課金して購入するとボーナスオブジェクトが付いてきます。

マジックジェムの種類

マジックジェムは、数回マージしてより価値のあるジェムに進化させることができます。

マジックジェム名レア度相当個数
小さなマジックジェムエピックレベル1個
大きなマジックジェム伝説レベル5個
巨大なマジックジェム神話レベル15個
マージマジック マジックジェム一覧

最大までマージしてからゲットしましょう!

マジックジェムの効率的な使い方

マジックジェムはコンパスや色々なアイテムを購入することに使えますが、筆者が考える最も効率的な使い方はコスパの悪いクエストのスキップに使用することです。

マージマジック クエストスキップ

クエスト下の数字をがジェムの必要数です。

少々時間がかかっても無課金でクリアが可能なクエストが多い中、ジェムを使わなければ開けられないチェストを複数個オープンする、といったクエストが登場することがあります。

クエストのレベルが上がれば上がるほど、チェストオープンのクエストは課金をしない限り半永久的に終わらないような仕様となってくるので、この系統のクエストをスキップするためにマジックジェムを貯めておくことをおすすめします。

四次元について。

四次元とは?

「四次元」は、通常のステージの「古代の森」をクリアするとプレイできるようになる特別なステージです。

必要なコンパスは1個です。

マージマジック 四次元

時間制限はないのでゆっくりプレイできます。

四次元の攻略方法

クリア条件:神像×2

レベル使用するオブジェクトやること
レベル1光る植物
  1. ステージ左で4マージ。
  2. 右で3マージ。
レベル2光る植物
  1. ステージ右で3マージ。
  2. 左で3マージ。
レベル3光る植物
  1. ステージ中央で4マージ。
  2. 右下で3マージ。
レベル4光る植物
  1. 光る植物を3マージ。
  2. 茂みの種を4マージ。
  3. 古いコインを5マージ。
  4. 神像を4マージと3マージ。

四次元のクリア報酬には宝箱がある?

四次元をクリアした際の報酬は以下の通りです。

  • ブロンズ宝箱
  • 果物の茂みの種×2
  • 資源×2 など。
マージマジック 四次元報酬

ジェムを使えば多くの報酬を受け取れます。

まとめ

コインはゲームを進めていく上では本当に欠かせないアイテムです。

庭のスペースに余裕があるのであれば、伝説レベルのコインをマージできるまで低レベルのコインをたくさんストックしておくと良いでしょう。

マージマジック コイン

時間は掛かりますが、集める価値はありますよ!

最初はコインの貯蔵上限が低いので、コイン保管庫も大量に建設したいところですが、そのためには妖精たちの力が必要ですので、1体1体の活動量にも注意が必要です。

マジックジェムはコンパスや色々なアイテムを購入する際に使用しますが、コインに比べると入手方法が限られている大変貴重なアイテムなので、無課金で頑張りたい場合は特に状況を見極めながらの使用がおすすめです。

四次元は、通常のステージよりも少し頭を使う分、挑戦することでより効率的なマージのやり方を身につけることができるかと思います。

マージマジックは不思議な世界でアイテムをマージするとパワフルなアイテムが出来上がります。

500種類以上のオブジェクトを見つけてマッチさせてマージし、81のチャレンジに挑みましょう。

コインやマジックジェムを使ってモンスターを育成することも可能なので、妖精やユニコーン、ミノタウロス、交配種のモンスターたちを発見して育成していきましょう♪