新星(Nova)Iron Galaxyのリセマラは必要?クーポンコードの使用方法を紹介!初心者向け序盤の進め方を解説!

ここでは新星(Nova)Iron Galaxyのリセマラ情報について紹介していきます。

新星(Nova)Iron Galaxy タイトル

宇宙艦隊を自分好みにカスタマイズして海賊と戦う、宇宙が舞台のストラテジーゲームです。

ゲームを進める前にご覧ください。

Contents

新星(Nova)Iron Galaxyにリセマラは必要?

新星(Nova)Iron Galaxyでは、アンインストールすることなくリセマラすることができます。

ただし、リセマラするためには複数のアカウントが必要になるため、リセマラをするにはあまり向いてないのでリセマラは特に推奨はしません。

新星(Nova)Iron Galaxy アカウント

メールアドレスでもアカウントは作成できます。

どうしてもリセマラしたい場合は、以下のリセマラの手順でお試しください。

リセマラの手順・方法

リセマラの手順は以下の通りです。

  1. アプリをインストールする
  2. ストーリーを視聴し、チュートリアルを進める
  3. チャプター1をすべてクリアし、チャプター2のブラックマーケットを解放する
  4. クーポンコードを使用し報酬を貰い、ブラックマーケットでガチャを回す

結果に納得がいかない場合は設定→アカウント管理→ログアウトをし、ゲーム再起動後にクイックスタートを選択すると手順2から始められます。

新星(Nova)Iron Galaxy システム

システムを開いて「もっと見る」をタップします。

↓↓↓↓↓

新星(Nova)Iron Galaxy アカウント管理

アカウント管理からログアウトをします。

新星(Nova)Iron Galaxy 紐づいたアカウント

アカウントが紐づけられていると、アカウント管理画面はこのようになります。

↓↓↓↓↓

新星(Nova)Iron Galaxy ログアウト

お知らせにはこのように書いてありますが、データは残ったままになります。

↓↓↓↓↓

新星(Nova)Iron Galaxy 再ログイン

ログアウトすると一度アプリが終了し、再起動するとこの画面になります。

ただし、クイックスタートで再度リセマラをする際は、一度他のアカウントに連携させてからログアウトする必要があります。

アカウント連携せずにログアウトかアンインストールしてもデータは残った状態になるので注意してください。

チュートリアルは簡単で、チャプター1もガイドに沿って行けばすぐに終わるような内容になっています。

ブラックマーケットでガチャを引けるようになるまでの所要時間は約5分ほどです。

リセマラでは何を狙うべき?

新星(Nova)Iron Galaxyのガチャでは、10連するとエピック(紫色の船体・パーツ)以上が1体確定で排出されます。

新星(Nova)Iron Galaxy ガチャ結果

エンジン・武器・アーマーの各SSRパーツ(オレンジ色のパーツ)は比較的排出されやすいのであえて狙いに行かなくても回しているうちに出てきます。

新星(Nova)Iron Galaxy カメレオン

ストーリーを進めていくと船体・パーツも十分な数が揃いますが、せっかくなのでリセマラではSSRフリゲート艦「カメレオン」を狙っていきましょう。

リセマラしなくても大丈夫?

新星(Nova)Iron Galaxyでは、ミッションを進めていると船体や各種パーツが入手できます。

ガチャで高ランクのパーツが入手できなくても、手持ちのパーツを強化したり付け替えをしたりできるので自分好みの艦隊を作ることができます。

新星(Nova)Iron Galaxy カスタマイズ

船体を組み立てた後でも自由にカスタマイズできます。

また、リセマラするためには複数のログインアカウントを用意する必要があるので、基本的にリセマラに向いてないシステムになっています。

リセマラをしなくても強くなっていくことは十分可能ですので、カスタマイズを楽しみたい方は先に進めていきましょう!

新星(Nova)Iron Galaxyのクーポンコードの使用方法を紹介!

新星(Nova)Iron Galaxyではクーポンコードを使用してアイテムを獲得することができます。

新星(Nova)Iron Galaxy クーポン報酬

使用できなくなる前にコードを使用してアイテムを貰いましょう!

クーポンコードの使用方法は?

クーポンコードの使用方法は以下の通りです。

  1. システムをタップする
  2. システムが開いたらシステム下部の「もっと見る」をタップする
  3. 設定を開いて右下の「プロモコード」をタップする
  4. クーポンコードを入力し「OK」をタップする

新星(Nova)Iron Galaxy システム

↓↓↓↓↓

新星(Nova)Iron Galaxy 設定

設定の右下にあります。

↓↓↓↓↓

新星(Nova)Iron Galaxy プロモコード

招待コードとなっていますが、こちらにクーポンコードを入力します。

獲得したアイテムは持ち物に自動で加わります。

「プロモコード」や「招待コード」という表記で分かりにくいですが、クーポンコードを使用するときはこちらで貰ってください。

クーポンコードを紹介します!

現在使用できるクーポンコードを紹介します。

新星(Nova)Iron Galaxy クーポン報酬

使用できるうちに使用して報酬を貰っていきましょう!

  • クーポンコードと報酬一覧
クーポンコード報酬
RELEASE・フリゲート艦ブラックマーケットのネームプレート5個

・立方体ファイバー100個

・液体メッキ100個

IOSRELEASE・フリゲート艦ブラックマーケットのネームプレート5個

・立方体ファイバー100個

・液体メッキ100個

新星(Nova)Iron Galaxyの初心者向け序盤の進め方を解説!

新星(Nova)Iron Galaxyの初心者向け序盤の進め方を解説していきます。

新星(Nova)Iron Galaxy ストーリー

やり方を覚えちゃえばいろいろな強化を試せます!

操作を覚えて楽しんでいきましょう!

冒頭ストーリーでゲームの進め方を覚えよう

新星(Nova)Iron Galaxyのゲーム開始後の冒頭ストーリーでは、戦闘・船体カスタマイズ・編成の大まかな流れをチュートリアルとして学ぶことができます。

新星(Nova)Iron Galaxy 戦闘

新星ではこの戦闘・船体カスタマイズ・編成をメインに行っていきます。

まずはこの3つを流れを覚えていきましょう!

①戦闘について

新星(Nova)Iron Galaxyのバトルはオートで進むため、バトル中は基本放置で問題ありません。

新星(Nova)Iron Galaxy バトル画面

バトルで勝利すると、瓦礫から物資を回収できるようになります。

この物資を使用して強化や生産をすることができますので、バトル後はこの回収を忘れずに行いましょう。

新星(Nova)Iron Galaxy 瓦礫回収

敵にはレベルが設定されており、レベルを1つクリアすると1つ上のレベルの敵に挑戦できるようになります。

②船体カスタマイズについて

船体はミッションクリアやガチャ、生産から入手することができます。

新星(Nova)Iron Galaxy クリア報酬

船体にはエンジン・武器・アーマーを取り付けることができます。

最初はクイック組立を行うと、推奨のパーツを自動でつけていってくれるので慣れるまではクイック組立を行っていって大丈夫です。

新星(Nova)Iron Galaxy 船組立

慣れてきたら自分好みの船体にカスタマイズしていきましょう。

新星(Nova)Iron Galaxy 船センター

宇宙ステーションレベルを上げると解放される船センターでカスタマイズできます。

③編成について

バトルに使用される戦艦は、組み立てをした船体のみ出撃することができます。

新星(Nova)Iron Galaxy 艦隊編成

なので、まずは船体を組み立ててから艦隊へ編成していきましょう。

艦隊には提督1人を任命することができます。

新星(Nova)Iron Galaxy 提督

戦艦は1つの艦隊につき最大9艦まで、ストーリーを進めていくと解放されるリサーチラボで研究することで艦隊を6つまで所有することができます。

研究できるようになったら艦隊を増やしていきましょう!

宇宙ステーションをレベルアップさせよう

冒頭ストーリーで所有することになった宇宙ステーションをレベルアップすることで様々なコンテンツが解放されます。

新星(Nova)Iron Galaxy 宇宙ステーション

宇宙ステーションをレベルアップさせるには瓦礫から回収する素材や一定以上のプレイヤーレベルが必要になります。

宇宙ステーションのレベルを5にすると様々なシステムが解放されますので、まずはレベル5までレベルを上げていきましょう!

  • 宇宙ステーションレベルアップで解放されるコンテンツ
宇宙ステーションレベル5で解放
工場船体やパーツを生産する
鉱石ストレージステーション鉱石を貯蔵し、時間経過で回収できる
製錬所「貧鉱」を「富鉱」に変換する
リサーチラボ様々な科学研究を行う

まとめ

今回は新星(Nova)Iron Galaxyのリセマラについて紹介していきました。

リセマラできますが、リセマラに不向きなシステムなので、どんどん進めて自分だけの艦隊を作っていきましょう!