ビビッドアーミーのお金稼ぎ・金貨ポイント・ゴールドについて。

ビビッドアーミーでは様々な強化攻略において金貨を消費します。

不足しがちなゴールドをどう稼いだらいいのか、金貨ポイントって何?「ゴールド」という表記があるけれど、「金貨」との違いは?

ビビッドアーミーをプレイしているとそんな疑問にぶつかります。

この記事では、ビビッドアーミーのお金稼ぎ・金貨ポイント・ゴールドについて解説していきます。

ビビッドアーミーに限らず、お金というものはいくらあっても足りません。

金貨を消費することで、豪華な報酬を入手することも可能なのが本作品の特徴です!

金貨の稼ぎ方を知ることはビビッドアーミーの攻略を進める王道にして最大効率の近道でもあります。

ビビッドアーミー金貨

それでは、ビビッドアーミーのお金稼ぎ・金貨ポイント・ゴールドについてご紹介していきます。

Contents

ビビッドアーミーのお金稼ぎ・金貨ポイント・ゴールドについて。

ビビッドアーミーのお金稼ぎをご紹介!

お金(以下:金貨)は基本的には時間経過で稼ぐようにしましょう!

その間に軍事強化を進める方法がおすすめのやり方です。

金鉱から収入を得よう!金貨の稼ぎ方は?

ビビッドアーミー金鉱

まずは、基本の金鉱からの収入をご紹介していきます。

金鉱施設はオンライン・オフライン問わず放置しているだけでどんどんお金を生成してくれる便利な施設です。

最も基本的な建造物なので、レベルを上げれるタイミングになったら、ノータイムで素材を消費してかまいません。
強化するのにもゴールドが消費されますが、長い目で見れば黒字になるので投資だと思います。
金鉱は一定時間が経つと金貨を回収できるようになりますが、回収するまでは一時的に金貨の生産が止まってしまいます。
これを毎回、手動で回収するのは困難です。
そこで、金融収穫機を用いると、金鉱に貯蓄できる上限をこえても一定数引き取ってくれます。
ビビッドアーミー金貨収穫機

ビビッドアーミー金貨収穫機

つまり、放置で稼げる金額がその分だけ上昇するのです。

長時間放置する際には必ず起動しておきましょう。

私はしばらく金貨収穫機の存在に気がつかず、かなり大変であったり金貨を無駄にしてしまいました…。
今この記事を読んでいる方はそんなことにならないよう、金貨収穫機をうまく利用してくださいね!
金貨収穫機は一度の充電で4時間の自動収穫をしてくれます。
充電する方法は、金貨収穫機の上にあるマグネットアイコンをタップして表示されたウィンドウで「充電」ボタンを押すだけです。
ビビッドアーミーマグネット
ビビッドアーミー充電
金貨収穫機が金貨を収穫すると、マグネットのアイコンが金貨のマークに変わり、現在金貨収穫機が溜め込んでいる金額が表示されています。
ビビッドアーミー金貨
この金貨アイコンをタップ(クリック)すると、現在溜まっている金貨をまとめて入手できます。
充電するのには特に何かのアイテムが必要になることもなく、ボタンを押すだけで無条件に充電が可能です。
充電ボタンがあるウィンドウでレベルアップという項目がありますが、これはダイヤを消費して稼働時間を強化する項目です。
レベル1から2に強化するのにダイヤ200が必要です。
フレンドを招待すると自動収穫時間が延長されていくようです!
もし身近に誘えそうな友達がいたら、声をかけて見るといいかもしれません。
ビビッドアーミーフレンド招待
友達招待ができると、自動収穫が4時間も延長されます。
かなり大きなメリットなので、これを受けられるとかなり金貨を稼ぎやすくなりますね!

国税局で集金する!

ビビッドアーミー国税局

国税局にて、1日5回まで無料で税金を徴収することができます。

また、ダイヤを消費することで計30回まで追加で徴収することもできるので覚えておきましょう!

ビビッドアーミー国税局

5回連続でタップできるので、いちいちクールタイムを確認しにこなくていいのが非常に便利だと思いました!

しかし、この国税局。

利用するには条件があります。

  • 金鉱20個
  • 金鉱Lv.16を建設

ビビッドアーミー国税局

金鉱を20個建設するのは、それなりに基地のスペースを占有します。

ある程度領地を広げることが必要になってきますね。

ビビッドアーミー金鉱

金鉱をレベルアップするには金貨の他に「金鉱合成LvUP」が必要です。

ビビッドアーミー金鉱合成LvUP

世界マップで反政府軍を撃破してこれを集める必要があるので、こまめに進軍して集めておきましょう。

住宅

ビビッドアーミー住宅

以前は金貨を生産する施設として住宅がありました。

住宅を建設し、レベルアップして金貨収穫機で金貨を集めるのが基本、だったのですが、建造のリストから消えていました。

ゲーム内から住宅が完全に無くなり、金鉱とそっくりそのまま入れ替わったのかもしれません。

グラフィックも違うのですが、そうだとしたらなかなか思い切った変更ですね。

ビビッドアーミーの金貨ポイントとは? 金貨の使い道は?

ビビッドアーミー金貨ポイント

ビビッドアーミーの金貨ポイントとは、イベント「最強司令官」の月曜日に獲得できる点数のことです。

「イベント」は画面右上あたりにあるアイコンから表示します。

ビビッドアーミーイベント

金貨を消費すればするだけポイントを入手できます。

最強司令官イベントの条件は曜日によって変わります。
ビビッドアーミー最強司令官
月曜日以外は違う条件でポイントを獲得するので、月曜日を逃さないようにしましょう!

ビビッドアーミー第一位報酬

ランキング形式のイベントで、上位にいけばいくほど報酬が豪華になり、課金石である「ダイヤ」を大量に受領できるのが魅力的です!

こちらでも大量の金貨を稼げますよ!お金稼ぎになります!

ビビッドアーミーのゴールドについて!

ビビッドアーミー貨幣

➹貨幣という表記に注目!

ビビッドアーミーのゴールドとは、金貨のことです。

ただの表記揺れで、どちらも同じことを指しているので注意しましょう。

ビビッドアーミーダイヤ

➹どちらにも貨幣という用語が使われている!

特に、課金石である「ダイヤ」と混同されやすく、間違えて課金してしまったケースもあるようです(´;ω;`)

紛らわしいので、ゲーム内通貨は「金貨」、課金石は「ダイヤ」というふうに区別しておきましょう!

いわゆる無償石も「ダイヤ」なので、課金をしなくても入手していることがあります。
ゲーム内項目では使用確認が出ずに消費されてしまうこともあるので、使用時は少し慎重になるのがちょうどいいくらいかもしれません。

鉱物との混同にも注意!

ビビッドアーミー鉱物

強化パーツの製造に必要な素材は全て鉱物の名前が設定されています。

漢字の鉱物だけでなく、「ヒスイ」などカタカナの表記で示されている鉱物もあるので、アイテム説明をよく確認するようにしてください!

アイコンが似ていたり、色違いであるだけだったりするので、うっかりミスの無いようにしていきたいですね。

ビビッドアーミーのお金稼ぎ・金貨ポイント・ゴールドについてのまとめ

ここまで、ビビッドアーミーのお金稼ぎ・金貨ポイント・ゴールドについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

金貨はほとんど全ての強化において必要になる重要かつ不足しやすい資源です。

がんがん金貨を稼いで、どんどん自軍を強化していきましょう!

最後に記事内容のポイントをまとめましたので、ぜひご覧ください。

  • 金鉱&金貨収穫機を常にアクティブ状態にし、国税局での集金を忘れない!
  • 金貨ポイントとは、イベント「最強司令官」の月曜日に獲得できる点数のこと!
  • ゲーム内通貨は「金貨」、課金石は「ダイヤ」というふうに区別しておきましょう!

これらは金貨を稼ぐための基本な要素であり、また重要な金貨を集める方法です。

これらのタスクを忘れずにこなしていけば、確実に金貨が集まりますので強化が比較的スムーズに進めることができます。

ある程度は金貨の生産を待たなければならないので限度はありますが、そこは焦らずに進軍してアイテムを集めたりミッションをこなして報酬を集めていきましょう。