サクラスクールシミュレーターの恋人・結婚式・新郎について

サクラスクールシュミレーターの殿様 恋人

一人の高校生として学校と小さな街の中で、生徒や住民と交流しながら生活していくシミュレーションゲーム「サクラスクールシミュレーター」。

ゲーム内で恋人を作ることもできます。

今回はこのゲームの恋人・結婚式・新郎についての記事をお届け致します。

Contents

サクラスクールシミュレーターの恋人・結婚式・新郎について

まず最初は恋人についてお届け致します。

恋人について 好感度をあげると恋人になれる

このゲームでは様々なNPCキャラクターと会話することができます。

サクラスクールシュミレーターの警察官との交流

会話の中で相手を褒めると自分への好感度が上がるのですが、それを続けていくことで任意のNPCと恋人になることができます。

サクラスクールシュミレーターの惚れ薬

また、最も最速で恋人関係へ発展させたい場合は、「惚れ薬」を利用する事です!

サクラスクールシュミレーターの恋人 ついてくる場面

サクラスクールシュミレーターの恋人 グラウンドにて

恋人になると、NPCは自分が行動するときに一緒について来るようになるほか、車に一緒に乗ってデートをしたり、聞こえは悪いですがお金のおねだりをすることができるようになります。

サクラスクールシュミレーターのお金のおねだり

お金のおねだりでもらえる金額はキャラクターによってもらえる金額が様々です。

※おねだりをしてしまうと相手の機嫌が100下がってしまう事があるのでステータスを確認しながら行なってみると機嫌が悪くなりすぎるといった事は避ける事ができるかもしれません。

サクラスクールシュミレーターの恋人 ついてくる

友人や恋人関係になったNPCキャラクターは主人公の所へ呼ぶことが可能ですが、恋人が特に同級生等の場合は、主人公が攻撃されている時は、その場から逃げてしまう為、助けを求める事は難しいといえるでしょう。

サクラスクールシュミレーターの修理工場士

修理工場の男性とも友人になることができ、主人公のもとへ呼ぶことができます。

会話をすると修理工場ではなくてもアルバイトの欄も出てきて、修理工場以外でも好きなタイミングでアルバイトを行なう事ができるようになるので、修理工場士と友人や恋人になるとお得かもしれません!

※偶にバグを起こしてしまうのか、残念ながら広告を見る事ができず、起動しなおさなければ、アルバイトは行う事ができなくなってしまうという事も稀にあります。

ちなみに、恋人との関係を悪化させたいという場合には、会話の中で貶したり攻撃をしたりするのが効果的です。

サクラスクールシュミレーターの仲たがい

ただし、関係が悪くなり過ぎるとこちらを敵対して攻撃をしてくることがあるため、敵を増やしたくない場合はむやみに関係を悪化させないようにしましょう。

※特に警官や殿様の家来等のキャラクターを敵に回してしまうと、かなり攻撃力が高い為厄介です。

関係を修復するためにも物をあげたり、相手を褒めたりしながら好感度を上げていくにもかなりの時間を要し、惚れ薬を利用するためにはアルバイトをしなければならなくなる等、かなりの根気や労力が必要になってしまい、尚且つ、セーブデータを引き継いでしまうため、嫌われた状態でセーブをしない事が安全かもしれません。

結婚式について

次に結婚式についてお届け致します。

サクラスクールシュミレーターの新郎新婦 入り口にて

残念ながら、プレイヤーとNPCは恋人同士にはなれますが、結婚をすることはできません。

結婚式そのものは毎日18時からウエディングチャペルにて行われており、「結婚式の危険人物を倒す!」のミッションクリアに重要なイベントとなっています。

新郎新婦やシスター、参列者には話しかけて友人や恋人になることも可能ですが、シスター以外のステータスは全員セーブ対象外です。

サクラスクールシュミレーターの新郎新婦

ミッションクリアの条件は、ほかでもない新郎新婦の討伐となっています。

攻撃する前は新婦の言葉が少し強めなので、初めは新婦のみ倒せば良いのでは?と思う方もいるかもしれません。

また、新郎に攻撃しなければ、新婦のみを倒してしまっても、追われて攻撃されるといった事はありませんが、ミッションは新郎新婦の討伐なので、2人を倒しましょう!

このふたりのどちらかにちょっとでも攻撃をすると、すぐに戦闘が始まります。

基本的に、花嫁は素手で、新郎は刀で襲い掛かってくるのですが、ちょっと距離ができてしまうと突然飛び道具を使用してきます。

うっかり近距離でくらってしまわないように気を付けましょう。

攻撃を受ける事で当然ながら少しづつHPが減っていってしまうので、コンビニで売っているような「肉まん」等の食べ物を予め購入した状態で行なう事が大切です。

サクラスクールシュミレーターの新郎新婦の戦闘

このミッションのちょっとしたコツは、先に素手で攻撃をしてくる新婦にこちらからピストルで攻撃をして、新郎を戦闘に巻き込む事で新郎からの攻撃を受けなくてすみ、ダメージを削減してミッションをクリアする事ができるので機会があれば試してみてくださいね!

※但し、先ほど少しお伝えしたように、一定の時間を過ぎると、なぜかピストルのような銃に変更して攻撃してくるようになります。

この攻撃はそこそこ強力で、まじめに受けてしまうと4~5発程度で倒されてしまうので、新婦と戦闘する時は油断大敵です。

 

また、現在はプレイヤーが結婚をして恋人と夫婦になったり、子供を作るといったシステムはありません。

ですが、サクラスクールシミュレーターのファンからは結婚システムの実装を求めてる声も大きいので、近い将来に結婚も可能になるかもしれませんね!

新郎について

サクラスクールシュミレーターの新郎

最後は新郎についてお届け致します。

前項でも述べた通りなのですが、花嫁と併せて「結婚式の危険人物を倒す!」のミッションの討伐対象となっています。

サクラスクールシュミレーターの新郎新婦討伐完了

特に新郎は刀で攻撃したあと、ロケットランチャーを用いた攻撃もしてくる為、この攻撃を受けると一溜まりもありません。

ふたりとも攻撃力も耐久力もそこそこあるので、チャペルから出て(チャペル内でも)2対1で戦うとなると非常に分が悪いです。

そこで、先ほどお伝えしたコツの他にもオススメの討伐方法が2つあるのでご紹介します。

新郎新婦のオススメ討伐方法①

サクラスクールシュミレーターのチャペル内部で討伐

これは簡潔に言うと新郎新婦を自爆させるということです。

この場合爆風の衝撃が大きい為、主人公はある程度距離を置く事をお勧めします。

サクラスクールシュミレーターのヒント

具体的な方法は「HELP」の23項目でも確認することができますが、さらに詳細にした手順は下記の通りです。

  1. 車を運転してウエディングチャペルまで向かう。
  2. チャペルの入り口(階段をのぼりきった出入口)に車を停める。
  3. ジェットパックで少し上昇し、車と扉の隙間から、新郎新婦に向けてロケットランチャーを打ち込む。
  4. 戦闘がスタートし、参列者を巻き込みながら新郎新婦がロケットランチャーをチャペル内で放ち、爆風で自爆する。

この時、車は入り口に対して横向きに停車させるのがオススメなのですが、少しの隙間で全員が外に出てしまう可能性があるので、できる限りチャペルの入り口に寄せるようにするといいと思います。

サクラスクールシュミレーターのチャペルの扉を塞ぐ場面

また、大きめの車であれば正面から突っ込んで入り口を塞ぐこともできますので、車のコントロールが苦手な場合は消防署から消防車を拝借してくるとよいでしょう。

そしてもうひとつ注意点なのですが、新郎新婦が出て来られないからといってチャペルの壁に近付きすぎないようにしましょう。

壁で仕切られた位置で尚且つ消防車に乗っているのにも関わらず、彼らと同じく、ロケットランチャーの爆風がこちらまで襲ってきて大ダメージを受けてします!

オススメの討伐方法②

サクラスクールシュミレーターの新郎新婦討伐 車

こちらもとても簡単で、車に乗ったまま新郎新婦に激突するという方法です。

この時に使用する車は自宅に停まっている乗用車でも大丈夫です。

車に乗っている限りはこちらはダメージを受けることがないので、かなり安全にふたりを倒すことができます。

サクラスクールシュミレーターの新郎新婦の戦い

一回きりの激突では倒せずに起き上がって動き回ってしまうのですが、なんと新郎と新婦がなぜかふたりで戦闘を始めてくれるので、自然とどちらか片方は討伐が完了してしまうことも。

大抵はロケットランチャーを持っている新郎が生き残ってしまうので、こちらに気づいて攻撃されてしまう前に迷わずに車で轢いてしまいましょう。

その他の討伐方法

ヘリコプターでミッションの討伐に向かう事も可能です。

サクラスクールシュミレーターのヘリコプターで戦闘

やはり機体が大きい為、入り口から中に入る事はできず、外側からプロペラを用いて攻撃する事も可能であるとは思いましたが、新郎新婦がチャペルの中にいる状態は操作性が難しく、プロペラを用いた攻撃は断念せざるを得ない状態でした。

ですが、新郎新婦を外に連れ出した状態でヘリコプターに乗車し、プロペラで攻撃する事はできます。

プロペラの攻撃は殺傷能力が強いらしく、触れてしまうと一撃で敵を倒すことが可能です。

サクラスクールシュミレーターのヘリコプターvs新郎新婦

そのように考えるとこのゲーム内でヘリコプターのプロペラが最も強い武器であるかもしれません。

その為、プロペラを用いて一気に新郎新婦を倒す方法も主人公へのダメージを減らしながら討伐する方法の1つです。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

会話でNPCとの関係が変わっていき、恋人にも敵にもなれるのはとても面白い要素ですよね!

さらに結婚ができるようになると、より面白くなるのだろうなと感じます。

サクラスクールシミュレーターは今はまだマイナーですが、ユーザーからの評価はとても高いゲームなので、今後のアップデートにも期待です!