ぼくのぼったくりバー2の黒い宝石の入手方法。都道府県を攻略すれば良い?

ぼくのぼったくりバー2をプレイしている皆さんは、「もっと黒ィ宝石が集まらないかなぁ」なんて考えたことはありませんか?

特にゲームを進めていくと、どんどん足りなくなって、効率的に集めることは出来ないかなんて考え始めますよね~。

ここではそんな「黒ィ宝石」の、効率的に入手する方法をいくつかご紹介します。

Contents

ぼくのぼったくりバー2の黒い宝石の入手方法。都道府県を攻略すれば良い?

そもそも、黒ィ宝石とは何なのか。

ぼくのぼったくりバー2 黒ィ宝石を消費してシフトを増やす

黒ィ宝石とはゲーム内にて人材紹介、スタミナ回復、シフト枠の増加などに使用するアイテムです。

主な用途としては「人材紹介」で使われるかたが多いのではないでしょうか?

ぼくのぼったくりバー 人材募集で使う黒ィ宝石は1個

人材紹介はゲームを進める上で必要不可欠な要素なので、黒ィ宝石は重要なアイテムということになりますね!

ゲームを進めていく上で、ここで入手することが出来る従業員なくては経営を成り立たせることすらできないのですから。

そんなゲーム内の鍵にもなる、「人材紹介」にも使用する、黒ィ宝石ですが、一体どのような方法で手に入れることができるのでしょうか。

いくつかピックアップしていくので、自分が集められそうなものをいくつかチャレンジしてみてくださいね。

ぼくのぼったくりバー2の黒い宝石の入手方法

ぼくのぼったくりバー ログインボーナス

ログインボーナス:一番身近ですし、ゲームにログインするだけなので簡単な作業ですね~。とは言え、「効率的な方法か?」と聞かれると、ログインボーナスはお金の場合が多く効率は悪いです。ですが、一応お金を集めるゲームでもあるので、どちらにしても毎日ログインは欠かさずに行っておきましょう。

 

招待コードの使用いくつかの条件が必要にはなりますが、それらが揃えば双方が得をする方法です。招待コードを相手から受け取った場合は積極的に入力したほうがいいかもしれませんね。

招待コードに関しては、この記事で詳しく紹介させていただくので、ぜひ最後までご覧くださいね。

 

ぼくのぼったくりバー2 都道府県攻略

 

都道府県攻略

ぼくのぼったくりバー2 都道府県攻略

ゲームを進めるのに必ず通る道ですので、効率は一番良いと思います。こちらは、都道府県を解禁させるたびに、貰えるボーナスになり、ゲームを進めていけば必ず貰えるものとなっています。

課金

ぼくのぼったくりバー2 課金

本記事ではこの方法には一切触れませんが、空間…じゃなくて、あくまでも方法の一つとして名前のみ記載してあります。課金を考えている方は、ゲームを楽しめる範囲で行うことを推奨いたします。

効率が良いのは都道府県攻略!

黒ィ宝石を集めるのに一番効率が良く、尚且つ確実な方法は、都道府県の攻略です。ゲームを進めていく上で、必ず行うものですから、特別な操作をする訳でもないのでいいですよね。

ぼくのぼったくりバー2 都道府県攻略が効率的

店舗のノルマを達成した際に報酬として数個もらえることがありますが、全国制覇をすれば黒ィ宝石を100個も入手できるようです!

さらには、エンディング後にも黒ィ宝石を100個もらえるとのこと。

え?エンディング後に貰ったって意味はない?

そんなことはありません、「ぼくのぼったくりバー2」では、エンディングを迎えたらそのまま終わりという訳ではないからです。

ぼくのぼったくりバー2 足を洗う

エンディングを迎えると2つの選択肢が出てきます。

その1つの「ぼったくりを続ける」を選択すると、そのままゲームを続行することができるのです。その選択肢を押すと、再びぼったくり生活に戻ることが出来るので、「黒ィ宝石」はその後有効的に利用することが出来ます。

ちなみに、エンディング後に「足を洗う」を選択した場合は、別記事にてご紹介しておりますが、ぜひご自身の目で確かめて見てくださいね。その方が何倍もこのゲームを楽しむことが出来るはずなので。

ぼくのぼったくりバー2 借金返済

そういう訳で、この方法では、どういう風の吹き回しかは分かりませんが、こんなにがっぽりもらえるのは嬉しいですね!

ただ超倍速では貰えないようですので注意が必要です。受け取りたい場合は、通常モードでのんびりとやったほうが良さそうです。

また、歌舞伎町をクリアすることで黒ィ宝石をゲットしたなどという報告もあることから、都道府県攻略はやはり黒ィ宝石を集めるのには最適な方法のようです。

ぼくのぼったくりバー2 ガチャ

また、気になるのは「消費」する方の「黒ィ宝石」ですが、人材紹介で使用する黒ィ宝石は一回につき一個と大変お得で良心的なので、手持ちのキャラクターで限界を感じている場合はこの機会に強化したいところです!

ゲームをスムーズに進行していく為にも、黒ィ宝石はたくさん持っておきたい!というのがプレイヤーの皆さんの本音だと思います。

攻略には欠かせない黒ィ宝石が欲しい人は、まずゆっくり地道に都道府県攻略から行っていくのがベストでしょう!

全国制覇やエンディング後のボーナス報酬に比べれば一度にもらえる数は少ないですが、攻略を進めて行くことで黒ィ宝石が徐々に貯まっていくはずです。

それを聞くと早く進めたくてスタミナの回復に黒ィ宝石を使いそうになってしまいますが、手に入れた黒ィ宝石は出来る限り貯めたいですよね。

ぼくのぼったくりバー2 スタミナ回復

なのでスタミナは時間での回復を待つか、広告動画を見ての回復をして、節約していくのが良いかと思います。とは言え、始めたばかりの人はいきなり攻略しよう!と言われても簡単に攻略できるものではありませんし、困ってしまいますよね。

可能であれば、スタート時点である程度の黒ィ宝石を所持しておきたい…と考える方もいるかと思います。

そんな人のために、黒ィ宝石は招待コードを入力することでももらえるようです。招待コードとは入力することで双方にアイテムがもらえるようになるコードのことで、課金などをせずとも全てのプレイヤーが持っているコードです。

この招待コードは、他のプレイヤーのコードを入力することで利用することができます。しかし、このゲームはそれほど知名度が高いわけではないので、どれだけのプレイヤーが居るのかわかりません。

また、攻略サイトなどもそれほど多くないので、招待コード自体を入手することも難しい状況です。

招待コードをもらう側の人

・周りにぼくのぼったくりバー2をプレイしている人がいる必要がある。

・自身がぼくのぼったくりバー2をプレイ可能な環境にある。

招待コードを渡す側の人

・自身がぼくのぼったくりバー2をプレイしていること。

・周りにぼくのぼったくりバー2をプレイしておらず、かつ今からやりたいという人が必要。どのゲームでも言えることですが、招待する側のハードルはいつも高いですね…。

招待コードは両者の条件が揃わないと利用することができないので、使わないというのは非常にもったいない話です。

今の時代はTwitterやFacebookなどのSNSを利用するのも一つの手ですが、断られてしまう場合の方が多いですね。

思い切って家族や友達に頼む…というのは、SNSで人を獲得する以上に難しく感じますし、誰も招待できずに困っている方も多いのではないでしょうか。

招待コードは絶対に利用すべき!

ぼくのぼったくりバー2

招待コードは入れるだけでアイテムがもらえますし、何もリスクやお金などがいらないので、入れておかないと損をしてしまいます。

ゲームのタイトルや内容で「招待されたらぼったくられるのでは…?」と勘ぐってしまいそうになりますが、そんなことは全くないのでご安心ください!

何よりも、ゲームと同じようにぼったくる側が損をするわけにはいかないのでね…ふふふ。

もしこれから始めようとされている方は、逆にSNSや攻略サイトにて「招待コード入力してください」なんて書いているかたを見掛けたら、入力してみるのもいいかもしれませんね。逆に自分の招待コードを書いてみれば同じような境遇の人が入力してくれるかもしれません。

なので、招待コードは可能な限り利用していきましょう!

この記事を見ているということは…?

この記事を見ているということは、ぼくのぼったくりバーのプレイヤーさんなのだと思います。ならばプレイヤーの皆さんが立ち寄る場所、というのはぜひとも活用しなければ!

というわけで、周りに招待コードを入れてくれそうな人がいない、また、ぼくのぼったくりバー2をプレイしている友人がいない人向けに、この記事のコメント欄を招待コードの掲示板にしました!!

書き込むことは一つだけ!

招待コードをそのままぺたっと貼り付けてコメントを書き込む、たったこれだけです。

ここに載っている招待コードは自由にいれてOK、ということになります。

なので、今から始める初心者ぼったくりバー経営者さんも、先に始めたであろうぼったくり先輩のコードを利用して、より有利にゲームを進めていきましょう!

黒ィ宝石の入手方法は主に以上となりますが、いくら宝石が手に入っても借金が減るというわけではありません…寧ろ利息で膨らむばかり…。

一日でも早い借金完済のために、黒ィ宝石を利用して思う存分にぼったくっていきましょう!

ただし、ぼったくりすぎて警察に見つからないよう、要注意ですよ~!

ぼくのぼったくりバー2 警察

一番厄介なのはこの警察なんですから…。

これで、多くのプレイヤーの皆さんの招待コードが無駄にならずに済みますね!

できるだけ多くの方が利用すればするほど、黒い宝石も比例して増えていきます。ですから、どんどん利用してくださいね!

この記事を掲示板替わりとすることで、黒ィ宝石をお互いに集めて皆さんのゲーム攻略で有意義に役立てば幸いです。