ザアンツのアライアンスとは?脱退や募集のしかたと貢献の方法も解説!

プレイヤー同士で蟻塚を攻撃しあうバトルシミュレーションゲーム「ザアンツ」

今回はそのアライアンスとは何かや、アライアンスの脱退・募集・貢献の方法について解説します。

是非参考にしてください。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム
無料

Contents

ザアンツのアライアンスについて

アライアンスとは何?プレイヤー同士強力するチーム!

ザアンツのアライアンス・脱退・募集・貢献アライアンスとは、他のゲームでいうギルドのようなものです。

加入してメンバー同士が協力することで、さまざまな恩恵を受けられます。

具体的には、敵から攻められづらくなる、戦闘や蟻塚発展のバフがかかる、建築や進化研究時にヘルプを求められるといったメリットがあります。

 

ザアンツのアライアンス・脱退・募集・貢献資源の奪取がメインコンテンツとなっているこのゲームで、敵の侵略を防げる点は非常に重要です。

発展バフによって蟻塚発展のペースが早くなるので快適さが段違いです。

建築進化研究を共同で進められるのも嬉しいポイントです。

アライアンスの機能が充実しているため、ソロプレイへのこだわりがない限り、基本はアライアンスへの参加推奨です。

アライアンスでは何ができる?主な機能を5つ紹介!

ザアンツのアライアンス・脱退・募集・貢献アライアンスの機能には、アライアンス戦争、アライアンスヘルプ、アライアンスメール、アライアンス進化などがあります。

 

ザアンツのアライアンス・脱退・募集・貢献アライアンス戦争のページでは、アライアンスメンバーが他プレイヤーを攻撃した・他プレイヤーから攻撃されたとき、その戦闘情報を知れます。

同ページから集結隊列に参加すれば、他プレイヤーと協力して攻撃できます。

速やかな連携によって敵を倒せて爽快感があります。

 

ザアンツのアライアンス・脱退・募集・貢献アライアンスヘルプとは、アライアンスメンバーの援助を求める機能です。

建築、建築レベルアップ、進化研究をするとき、アライアンスメンバーに協力を呼びかけられます。

協力してもらえれば、所要時間が減り、作業を早く完了させられます。

ゲームが進んで育成コストがかさんでくるにつれて、メンバーの協力による恩恵も大きくなるでしょう。

 

アライアンスメールは、メンバーにメッセージを伝える機能です。

他のアライアンスへの攻撃、中立生物の討伐など、連携が必要な場面で役に立ちます。

もちろん雑談も可能です。

 

 

ザアンツのアライアンス・脱退・募集・貢献 アライアンス進化は積極的に進めたいコンテンツです。

なぜならメンバー全員に有効なバフをいくつも獲得できるからです。

進化には主に発展進化戦闘進化の2種類があります。

ザアンツのアライアンス・脱退・募集・貢献前者は資源生産や採集、建築など蟻塚全体に関わるものです。

生産スピードや生産量、採集量、建築スピードの上昇をはじめとしたさまざまな効果が存在します。

ザアンツのアライアンス・脱退・募集・貢献後者は戦闘を有利に進めるためのものです。

戦力を底上げできます。

 

ザアンツのアライアンス・脱退・募集・貢献進化レベルアップには、メンバーのドネーションが必要です。

メンバーが持っている資源をそれぞれ寄付することで、レベルを上げていきます。

全員が少しづつでもいいから寄付することで、早くレベルアップできます。

なるべく積極的に協力しましょう。

 

ザアンツの脱退について

脱退はどうやってやる?ランクによって手順が違うので注意!

ザアンツのアライアンス・脱退・募集・貢献アライアンスから脱退する方法は、アライアンス内の自分のランクによって異なります。

ランクがR1からR4の場合は、「アライアンス」→「管理」→「アライアンス脱退」の手順で脱退できます。

特に面倒な操作は必要ありません。

 

ランクがR5、つまり自分がアライアンスの盟主の場合は、2通りの方法があります。

まずは盟主の権限を他のメンバーに譲渡する方法です。

自動的にランクがR5ではなくなるので、前述の方法で脱退できます。

2つめは、自分以外の全アライアンスメンバーを脱退させてから、アライアンスを解散する方法です。

基本的には1つ目の方法を使うことになると思われますが、アライアンスごと無くしたい場合はこちらの方法が使えます。

脱退のペナルティはある?時間制限などは特になし!

アライアンスを脱退しても、再加入までの時間制限のようなペナルティは存在しません。

すぐに他のアライアンスに加入できます。

アライアンスに所属するメリットはとても大きいため、合わないなと感じたらすぐに抜けて、他のところに参加してしまいましょう。

 

ザアンツの募集について

アライアンスの募集はどこで見れる?メニューからすぐ確認できる!

ザアンツのアライアンス・脱退・募集・貢献アライアンスの募集を確認する方法は簡単です。

画面下のメニューバーの右端「アライアンス」をタップすれば、ランダムにアライアンスが表示されます。

そこから特定のアライアンスを検索することも可能です。

ザアンツのアライアンス・脱退・募集・貢献画面上の検索窓にアライアンス名を入力すれば、該当するアライアンスが表示されます。

ザアンツのアライアンス・脱退・募集・貢献歯車のマークをタップすれば、言語を絞り込むこともできます。

 

アライアンス名の横、申請・参加ボタンの上には、アライアンスの方針が表示されています。

「平和発展」「採取達人」「根性強き」から好きなところを選択しましょう。

アライアンスメンバーを募集するには?チャットや外部掲示板を利用!

アライアンスメンバーを能動的に募集する方法は、あまり充実していません。

画面下部をタップするとチャットを開くことができ、同じ戦域にいるプレイヤーにメッセージを送れます。

そこでアライアンスへの加入を呼びかけることも一応は可能です。

募集条件などを詳しく伝えたい場合は、ネットの掲示板やSNSを利用するのが手っ取り早いでしょう。

 

ザアンツの貢献について

アライアンス貢献とは何?ストアでアイテム購入時に使用!

ザアンツのアライアンス・脱退・募集・貢献アライアンスに加入すると、アライアンス貢献が稼げます。

これをアライアンスストアで使用し、有用なアイテムと交換可能です。

建設の時間を短縮するアイテムや、採集効率を上げるアイテム、細胞などがあります。

ザアンツのアライアンス・脱退・募集・貢献建設時間短縮を買っておけば、時間に余裕のあるときにいっぺんに進められるので便利です。

採集効率上昇は、資源不足を解消したいときに使用できます。

細胞はここで手に入れる以外には課金しか入手方法がないため特に貴重です。

 

アライアンス貢献を稼ぐには?ドネーションを行う!

ザアンツのアライアンス・脱退・募集・貢献アライアンス貢献を集めるためには、アライアンス進化へのドネーションを行います。

ドネーションとは寄付のことで、自分が所持している資源をアライアンス進化に投入します。

「アライアンス」→「進化」をタップし、進化可能な項目を選択します。

必要な資源とその数が表示されるので、資源ボタンを押せばドネーション完了です。

ザアンツのアライアンス・脱退・募集・貢献資源の代わりにダイヤモンドを使って直接ドネーションすることも可能です。

進化によって得られるバフは強力なため、無理のない範囲でなるべく協力しましょう。

 

アライアンス貢献とアライアンスptは違う?ptは入荷に使う!

ザアンツのアライアンス・脱退・募集・貢献アライアンス貢献と似たようなものとして、アライアンスptが存在します。

どちらもドネーションの際に獲得できるものではありますが、用途が違います。

ザアンツのアライアンス・脱退・募集・貢献アライアンスptは、アライアンスストアのアイテム入荷時に消費するものです。

ランクがR4かR5のメンバーは、「アライアンス」→「ストア」→「アイテムリスト」から、アイテムを入荷できます。

入荷したアイテムはアライアンスストアに並びます。

ザアンツのアライアンス・脱退・募集・貢献R3以下の団員は入荷する権限を持っていません。

欲しいアイテムが入荷されていないときは、R4かR5の団員に頼んでみましょう。

まとめ

アライアンスとはギルドのようなもので、メンバーとの強力によってさまざまな恩恵を受けられます。

アライアンスの脱退にペナルティは存在しません。

メンバーの募集は「アライアンス」の項目から確認できます。

進化へのドネーションアライアンス貢献を獲得できます。

アライアンス貢献はショップでアイテムと交換可能です。

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム

ザ・アンツ:アンダーグラウンド キングダム
無料