お願い社長の車や乗り物・名声・ガチャについて、まとめてみました!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料

会社を立ち上げ、雇われ身から社長へ転進!

秘書や優秀な人材を集めて助け合うカジュアルな会社経営シュミレーションゲーム「おねがい社長!

「タピオカ店」や「スーパー」など経営したり街育成要素や優秀な人材を集めて実力を上げたりと、やり込み要素満載なので飽きることなし!

経営モードでは、空き店舗を購入しお店をオープンしていく。

そこに、従業員を雇ったり派遣を配置資金を増やしていくのが経営モード。

特に、難しい要素もなくテンポも良いため、初心者の方でも安心して遊べる内容となっている。

人材にはRからSSRのレア度に分かれており、レア度が高いほど強力!

人材のほかにも、車といった乗り物もあり人材に装備することも可能!

特に車の装備は総実力を大幅に上げれるので必ず手に入ったら装備したいところ。

また、名声を集めて自身の地位を上げること可能なのだ!

地位を上げると様々なコンテンツが開放されていくので名声を集めていくのも忘れずに!

他にもガチャといったコンテンツもあるので運試ししてみよう!

そして、今回はお願い社長の車や乗り物・名声・ガチャについて、紹介!

Contents

『おねがい社長』の車や乗り物ついて

乗り物は積極的にレベル上げしよう

お願い社長の乗り物

車とは、お願い社長では各キャラごとに装備させることができ、キャラ(人材)の能力を上げることができるものとなっています。

ちなみに車も乗り物も一緒なので気にしなくても大丈夫です。

この乗り物自体レベルも存在しており、レベルを上げればその分能力も上昇してくのでキャラと車は一緒にレベルを上げておきましょう!

お願い社長の能力

結構総実力が大幅に上がるので、できれば車を積極的に入手してレベルを上げておくと良いです。

また、キャラ同様に乗り物にもレアリティがありNからURまでレア度があります。

お願い社長の乗り物一覧

レア度が高ければ高いほど能力も高く入手も難しくなっています。

URの乗り物はほぼ課金専用と思ってよいほど入手が難しいです。

お願い社長のUR乗り物

コツコツやっていれば、SRやSSRくらいなら無課金でも入手できるかもしれません。

お願い社長のSSR乗り物

なので、もし入手できたら必ず人材に装備をさせておきましょう!

乗り物の装備のやり方を紹介をします。

乗り物の装備方法

先ず、人材画面に移り、乗り物を装備させたい人材をタップします。

お願い社長の人材

すると、詳細画面に移るので左側の真ん中辺り「+」のマークがあるかと思うのでそこをタップすれば乗り物を装備することができます。

お願い社長の乗り物装備

そこで装備をしてしまえば、一々車庫に行かなくともレベルアップなどが可能なので上手く活用しましょう。

車の強化と改造について

上記では車庫と記載しましたが、車庫は産業画面の住宅の隣に車庫があります。

車庫をタップすると各乗り物の強化の他に「販売」「商店」「製造」と乗り物に関してのコンテンツがあります。

お願い社長の車庫2

もちろん、車庫でも乗り物の強化は可能となります。

強化を行うときは、乗り物強化専用のアイテム「アルミ合金」が必要で商店や商戦などでも入手可能です。

お願い社長のアルミ合金

アルミ合金の集め方、商店でゴールドを消費して入手することが一番効率が良いです。

アルミ合金が商店で並ぶまで更新をして、入手していく形となります。

お願い社長の商店

ゴールドは販売でも商戦でも手に入る

もし、ゴールドが無くなった場合は商戦のクリア報酬で乗り物が入手できるのでそれを販売で売れば効率良くゴールドも入手することができます。(商戦でもゴールドは獲得可能)

お願い社長の販売

なので、ゴールドの入手方法は、商戦で勝利→勝利報酬の乗り物を売る→商店で「アルミ合金」を買うという流れが一番効率よくゴールドとアルミ合金を入手することができます。

強化に戻りますが、大体乗り物は20レベルまでは簡単に上げることができます。

20以降はアルミ合金の消費も多くなるので、アルミ合金を集めることが必要となります。

ちなみに、商店では「アルミ合金」の他に、乗り物や改造パーツも購入可能です。

お願い社長の商店2

ダイヤ以外では乗り物は買わないようにしましょう。

商店で購入するのは「アルミ合金」か「改造パーツ」を中心に購入する事が重要となります。

改造ってどうやるの?

お願い社長の改造パーツ

この改造に関しては、SSR以上の乗り物のみでレベルが30以上ということが条件となります。

なので、改造をする場合は先ずSSRの入手してレベルを30まで上げる必要があるので無課金では結構厳しい条件です。

序盤では、先ず無理なのでコツコツプレイしてSSRの乗り物を入手しましょう!

強化同様、能力を上昇させることができるので改造した際は大幅に総実力が上昇します。

乗り物(車など)の入手方法

主な入手は、イベントでの入手ガチャ商店で入手が主な入手方法かと思います。(ちなみに無課金専用)

イベントで入手は若干課金要素があるため、おススメ度は低いですが一番入手しやすさでは商店で入手するのが一番かと思います。

その際、SR以上の場合はダイヤが必要となります。

ただ、SRの車でもダイヤ400程度で購入できたりするので序盤のうちはダイヤを貯めて必要に応じて購入するのが良いかと思います。

SRの車でもレベルを20上げてしまって人材に装備させれば一気に総実力を上げることもできます。

なので、車を入手する際は商店で購入をおススメします。

『おねがい社長』の名声について

名声は地位を上げるのに必要な「ドル稼ぎ力」

お願い社長の名声

名声は、地位を上げる際に必要なものです。

いわゆる経験値と思っていよいです。

地位を上げる際は名声の他に「秒間ドルを稼ぐ力」が必要となります。

お願い社長の名声とドルを稼ぐ力

この名声の獲得方法は色々あり、「国際人材」「商戦」「不動産王」「メインモード」などで入手することができます。

一番、多く名声を入手できるのは商戦かメインモードかと思います。

商戦の場合はクリア時の買収評価で獲得できる数が異なります。

評価がSSであれば、メインモードのクリア報酬くらいの獲得数になるので評価は高くなるようクリアすると良いです。

お願い社長の買収報告

メインモードをクリアしつつ、商戦行い随時不動産王や国際人材でコツコツ名声を貯めると良いでしょう。

国際人材は名声の獲得は簡単ですが数が少ないので注意です。

不動産王に関しても他プレイヤーとバトルで勝たなければ貰えないのでその辺も注意しましょう!

『おねがい社長』のガチャについて

お願い社長のガチャ

本作では一応ガチャ的な要素「ルーレット」が存在しています。

開催期間大体半月で更新され、そのたびに人材や乗り物が更新されていきます。

大当たりとしてSSRの人材・乗り物が入手できるのでダイヤに余裕がある方は挑戦しても良いかもしれません。

ただ、無課金ではあまり引きすぎには注意が必要です。

大体、高レアなアイテム・人材などは滅多に当たらないのではっきり言ってダイヤが勿体無いです(笑)

ガチャを引くのであれば、車庫の商店で車を買ったり、人材市場でSSRの人材の欠片をダイヤで購入した方が良いかと思います。(または、国際人材で使用したり)

無課金の場合は1回くらいの10連で運試し程度で行いましょう。

ちなみ単発はダイヤを50個、10連の場合は480個必要となります。

また、抽選回数によって、デイリー累計報酬が貰えたりします。

お願い社長のデイリー報酬

1日最大200回まで報酬が獲得でき、SRの乗り物などが入手可能です。

無課金の場合、あまりガチャはおススメしないのでガチャに関しては無視しても全く問題ありません。

ガチャを引くならば他のものにダイヤを消費しましょう!

『おねがい社長』の攻略に役立つまとめ

乗り物は、総実力を大幅に上げられるものなので積極的に乗り物を入手したり、強化をしておきましょう!

改造などは、SSRの乗り物のみしか行えないので注意です。

名声は地位を上げるときに必要な経験値のようなものなのでできるだけメインモードなどで獲得しておきましょう!

ガチャに関しては、無課金の場合は無視しても構いません。

あくまで運試し程度で回しましょう!

 

無料でここからダウンロード出来ます♪

おねがい社長!

おねがい社長!
無料