インフィニティキングダム(アイケイ)のガチャ当たり最強ssrキャラランキング!

ドワーフによって没落した王国を建て直し領地を発展させていく戦略系リアルタイムストラテジーゲーム「インフィニティキングダム(アイケイ)」がリリース!

今回は、ガチャでの当たりSSR最強キャラについて、ランキング形式でお届けします!

無料でここからダウンロード出来ます♪

インフィニティ キングダム-諸王の戦争

インフィニティ キングダム-諸王の戦争
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料

Contents

【インフィニティキングダム(アイケイ)】キャラ(英霊)はどこで入手できる?

インフィニティキングダム(アイケイ)のキャラ入手画面

まず、最強キャラを紹介する前に、基本となるキャラ(英霊)の入手経路について解説をします。

主な入手経路は以下の通りです。

 

  • ガチャでキャラ入手
  • 市場でキャラを入手
  • イベントでキャラを入手
  • 課金でキャラを入手

 

主にこの4つがキャラの入手経路になるかと思います。

インフィニティキングダム(アイケイ)のガチャ演出画面

無課金だとガチャや市場で入手していくのが一番手っ取り早いですね!

なお、課金でも少額でSSRキャラが入手できるので、リアルマネーに余裕がある方は課金も視野に入れておくと良いでしょう。

では、1つ1つ解説をしていきます。
※ガチャは下記で詳しく解説します。

市場でキャラを入手

インフィニティキングダム(アイケイ)の市場

インフィニティキングダム(アイケイ)では、領地に「市場」という施設が存在しています。

なお、市場はチャプターをある程度進めていくと開放されます。

インフィニティキングダム(アイケイ)の市場の場所

この市場では資源やアイテムの他に、キャラの欠片もしくはそのままキャラを獲得が可能となっているのです。

基本的にキャラの欠片しかされませんが、時々そのままキャラが陳列されている場合があるので、欲しいキャラだった場合は必ず購入しておきましょう。

市場では、英霊を分解後生成される物質「塊晶」やジェムで購入が可能となっています。

この「塊晶」はイベントの報酬や施設の「錬金工房」でキャラの欠片を分解することで獲得ができます。

インフィニティキングダム(アイケイ)の錬金工房

基本的にSRキャラの欠片が陳列されていますが、SSRキャラをガチャで獲得すると、市場でその獲得したSSRキャラの欠片が購入できるようになります。

インフィニティキングダム(アイケイ)の市場の詳細

よって、一々ガチャを引かなくともSSRキャラの欠片は獲得できるということになります。

単純に星上げがしやすくなるので、非常におすすめです。

インフィニティキングダム(アイケイ)の星上げ画面

なので、どんどん市場でキャラの欠片を購入していくと良いでしょう。

イベントでキャラを入手

インフィニティキングダム(アイケイ)のイベントカレンダー

現在、キャラを獲得できるイベントは「7日特典」「新年交換イベント」「7日クエスト」などがあります。

7日間特典では、7日目にSRキャラである「真田幸村」が獲得できます。

インフィニティキングダム(アイケイ)の7日特典

新年交換イベントでは、年賀状を600枚集めることで交換できる「SSR英霊選択箱」でSSRキャラを獲得できます。

インフィニティキングダム(アイケイ)の新年交換イベント

SSR選択箱の中身は、「アッティラの欠片×60」「サラディンの欠片×60」「エル・シッドの欠片×60」「アレクサンドロス大王の欠片×60」となっています。

この中から1つ選択してキャラを獲得することができるのです。

ただし、現時点(2/3)で開催期間が残り3日となるので、早めにイベントを遂行していきましょう!
※年賀状の獲得方法は、「新年戦略備蓄」で確認可能!

インフィニティキングダム(アイケイ)の新年戦略備蓄

最後に「7日クエスト」ですが、7日間の間に1日ずつクエストが開放されていき、そのクエストのクリア達成数によってスコアが獲得できます。

インフィニティキングダム(アイケイ)の7日クエスト

一定数のスコアまで達すると報酬としてSRキャラの「ヘレネーの欠片」を受け取ることができます。

スコアを最大まで達すると、ヘレネーを最大まで星上げが可能です。

インフィニティキングダム(アイケイ)のヘレネー

この辺は、自身のプレイスタイルに合わせて、クエストをクリアしていくと良いでしょう。

というのも、へレネーはガチャや市場で入手できるからです。

ヘレネーよりも、クエストのクリア報酬をメインに行っていくのがおすすめです。

課金でキャラを入手

インフィニティキングダム(アイケイ)の初回購入

現在、初回購入特典として、SSRキャラである「マーリン」が獲得できます。

マーリン以外にも、ガチャを引くのに必要な「賢者の石」「経験値の巻物」「ジェム」「VIP経験値」も受け取ることが可能です。

このSSRキャラ「マーリン」はガチャでは排出されないキャラとなっており、非常に強力な性能をしているので、課金が嫌でなければ獲得しておきたいところです。

課金に関しては、お金と相談しながら購入を検討していきましょう。

【インフィニティキングダム(アイケイ)】ガチャについて

インフィニティキングダム(アイケイ)のガチャ

インフィニティキングダム(アイケイ)ですが、ガチャは「英霊の神殿」で引くことができます。

ガチャの種類は「通常召喚」と「高級召喚」があります。

基本的にリセマラでは、高級召喚を引いて最高レアであるSSRキャラを引き当てていきます。

通常召喚では、「賢者の石の欠片」で単発しか引くことができません。

インフィニティキングダム(アイケイ)の報酬一覧

また、排出される最高レア度はHRまでとなるので、その辺は注意が必要です。

高級召喚を中心に引いていくのがおすすめです。

では、高級召喚について確率など詳しく解説をします。

高級召喚について

インフィニティキングダム(アイケイ)の高級召喚の結果

高級召喚は、いわゆるレアガチャと思って良いでしょう。

最高レアであるSSRキャラが排出されます。

ただ、注意点として通常召喚もそうですが、キャラだけでなく「キャラの欠片」も排出されます。

キャラ以外も排出される闇鍋形式となっています。

キャラの欠片も一定数集めれば、キャラをそのまま解放することができるのでコツコツ引いていくのがおすすめです。

 

高級召喚の場合、10連で引くことができます。

10連の場合は「賢者の石」を9個必要となりますが、10%割引となっているので基本的に10連で引くのがおすすめです!

また、10回引くたびに必ずSRもしくはSSRキャラが排出される仕様となっています。

なお、賢者の石はジェムで交換ができます。

インフィニティキングダム(アイケイ)のアイテム購入

賢者の石1つにつき、300ジェムとなりますので、必要に応じて交換していきましょう!

確率は以下の通りです。

 

レア度確率
SSR英霊1.9%
SR英霊8.14%
HR英霊 0.35%
SSR英霊の欠片9.95%
SR英霊の欠片27.01%
HR英霊の欠片52.65%

 

【インフィニティキングダム(アイケイ)】ガチャ当たり最強ssrキャラ評価ランキング!

今回、紹介する最強キャラはSSRキャラを中心にランキング形式でお届けします。

ただ、私個人の独断と偏見も含まれているので、あくまで参考程度でお願いします。

第1位:リチャード1世(SSR)

インフィニティキングダム(アイケイ)のリチャード1世

スキルが非常に強力で、一定範囲内にダメージかつ低確率ではありますが、スタン効果を付与させます。

敵の行動を無効化できるため、一方的にダメージを与えることもできます。

スタンさえ付与させれば、有利に戦闘を行えるのでおすすめです。

第2位:ヒッポリュテ(SSR)

インフィニティキングダム(アイケイ)のヒッポリュテ

スキルは、天火を5回発動し、1回につきランダムの敵にダメージを与え、EPを100減少と攻撃速度を下げるデバフを付与させます。

また、重ねがけが可能なのも非常に強力です。

相手のスキルを発動させない、そして攻撃速度も下げるといった性能をしているのでリチャード同様、有利に戦闘を行えるおすすめのキャラとなります。

第3位:ウィリアム1世(SSR)

インフィニティキングダム(アイケイ)のウィリアム1世

正面の敵にダメージを与えつつ、自軍全体の会心率を増加させるスキルを持っています。

単純に味方の火力を増加させる性能をしており、使いやすいのでおすすめの最強キャラとなります。

第4位:フリードリヒ1世(SSR)

インフィニティキングダム(アイケイ)のフリードリヒ1世

スキルは、正面の敵にダメージを与え、自身HPを与えたダメージの30%分回復するといった自己回復ができるキャラです。

前線でダメージを与えつつ、回復ができるのでタンクとしても使える優秀な最強キャラとなります。

第5位:源義経(SSR)

インフィニティキングダム(アイケイ)の源義経

敵の兵数が50%未満だと追加でダメージが増加するスキルを持っています。

単純に、兵数が少ない敵に大ダメージを与えることができるので非常に強力です。

また、源義経は遠距離アタッカーとなっています。

まとめ

キャラはガチャ以外にも、市場やイベントなどで獲得できるのでコツコツとキャラを集めていくと良いでしょう。

ただ、SSRキャラといった最強クラスはガチャが一番手っ取り早く入手できるので、ガチャも忘れずに引いていくのがおすすめです。

最強キャラに関しては、リリースされたばかりのため、今後大きく変動していく可能性が高いです。

ランキングは鵜呑みにはせず、参考程度でとどめておきましょう。

無料でここからダウンロード出来ます♪

インフィニティ キングダム-諸王の戦争

インフィニティ キングダム-諸王の戦争
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料